ハロヲタが初めてジャニーズのコンサートに行ってみてから一週間が経った②

コンサートの感想は箇条書きで失礼します

・サプライズでラバーバンドとサイリウムが配布され、良いお土産を貰ったとウキウキMAX

・貸して貰ったペンライトにも興味しんしん。凝ったデザインは華奢で壊れやすそう。普段キンブレ*1をを振りまわしてるので暗く感じるけど、皆同じのを持ってるなら気にならないかな。

・場所は東京ドームで一番高い所。それでも充分見やすく、近すぎるとすら感じる

・金の掛け方が尋常じゃない。本当にこの値段設定で利益は出ているのだろうか

・一曲ごとに違う演出、違う仕掛けが登場するとか何事。乗り物に乗って場内を回り始めた時は遊園地のパレードを見に来たのかと

・音ずれが酷いけど気にならないほどNEWS歌上手い。手越くんは本当に実在するのだろうか

・フードを被った加藤さんはサウジアラビアだったら国外追放されかねないので日本に生まれてアイドルをやっていて本当に良かった

・悲鳴が凄い 女子って凄い ジャニーズって凄い

 

コンサートを見た後のメンバーそれぞれの感想

手越くん→すっげえ…キラキラしてた…王子様だった…なんだあの人…すっげえ…

増田さん→泣き顔の愛おしさ世界一。ステージ上であんなに涙する人だと思ってなかったのでその衝撃たるや

小山さん→every.の人なのに思ったより雰囲気チャラくてワロタ。でも優しい雰囲気はそのまんま。

加藤さん→騙された。私は騙されていた。一万字インタビューの人物とイコールで結びつかないほどそれはそれは綺麗な花を咲かせていた。騙された!!!

 

全体の感想としては、なんて貴い時間を見せて貰ったんだろう、という一言に尽きます。手越くんが「NEWSという船は何度も折れそうになった」「NEWSを無くして、テゴマスだけになるかもしれなかった」と話していましたが、それを聞くだけで胸が張り裂けそうになりました。私もその「折れそうになった」時の事は知っていますが、それは一般人の立場で「知識として知っている」に過ぎないので、その時に当事者だった方々がどんな思いだったのか、想像するしか出来ません。でも、NEWSという船が折れることなく、満員の東京ドームでの10周年に辿りついたのは奇跡みたいな話で、この奇跡を起こしたNEWSさんとNEWSさんを応援して来たファンの皆さんは凄い人達です!本当に!!!!誇りを持ってください!!!

 

私は何故突然にゅすファンを激励しているんだろう

 

NEWSさんの10周年イベントにお邪魔出来て、素晴らしい景色を見せて頂いてほんとーーに幸せでした。私もホームのモーニング娘。に還って、私の応援するアイドルに同じぐらい幸せな時間をプレゼントしたいと思います!ありがとうございました!

 

おしまい

 

 

 

 

 

という締めで「ハロヲタがジャニーズのコンサートに行ってみた」を終わるつもりだったんですよ。本当に。

それが何故このタイトルになったと思います?

 

9/7(土):10周年イベント

9/8(日):10周年イベントのセットリストを作って鬼リピを始める。加藤さんのレギュラーラジオを聞いてから眠る

9/9(月):NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤)(Blu-ray) を注文する

9/10(火):増田さん表紙のWiNK UPを買う。注文したBlu-rayが届く。小山さんのレギュラーラジオを聞いてから眠る

9/11(水):every.で小山さんを確認する

9/12(木):ディズニーランドで遊ぶ

9/13(金):加藤さんのレギュラーラジオの音源を2つ聞いてから眠る。

9/14(土):加藤さんの1万2000字インタビューが乗った+act miniを注文する。ジャニーズウェブに登録する。一日中ラジオ音源を聞いたりブログを読んだりして暮らす。加藤さんのレギュラーラジオを聞きながらこれを書く(イマココ!!)

 

まだブルーレイは見れてないんですけど、これを見たら何かが終わり何かが始まるような気がします。新しい私が生まれるーーー生まれてしまうーーー怖いーーーー!!!

 

ついでに言うと、イベントが終わった直後は冗談抜きで「四人とも好きだから誰か一人を選ぶことなんて出来ない><」って感じのゆるふわDD*2だったし、そのまま生きていくつもりだったのですが、気付いたらずるずると加藤さんをこじらせてる自分がいて何が起きてるのかよくわかりません。「加藤さんの声セクシーで好きだなー」ってちょっと思ってただけだったのが、アルバム「NEWS」を鬼リピする→加藤さんの声好きだなぁが加速する→「NEWS」を鬼リピする の無限ループで気付いたら加藤さんの声が物凄く好きだなぁになってました。だから今までハロプロでもなおざりにしてたラジオを率先して聞いてしまうんだよ…。それでラジオを沢山聞くからどんどん加藤さんに詳しくなってくんだよ…もう駄目だ…。そもそも10周年イベントでも、披露された新曲「愛言葉」の歌詞で加藤さんの言葉のセンスはなんて素敵なんだろうって感動したんだった…兆候はあったのだ。†

 

というわけで、ハロヲタがジャニーズのコンサートに行ってみた結果、履いてる草鞋が増えました。

こうなったら「見つけた草鞋は全部履く」を座右の銘にして生きるしかないな!なんて楽しい人生なんだ!やったー!

 

今度こそおしまい。NEWSさん10周年おめでとうございます!