ハロヲタが初めてジャニーズのコンサートに行ってみてから一週間が経った①

9月7日、兼ねてより一度は行ってみたいと話していたジャニーズのコンサートに、友達のジャニオタ(KAT-TUN担)のご厚意で連れて行って貰いました。行ったのはNEWSさんの10周年記念イベント。場所は東京ドーム。「東京ドームでやるジャニーズのコンサートに行きたい」という願望とタイミングが一致した為にこのイベントでジャニーズデビューを果たすことになりました。が。行く気満々で予定を組んでから、「どうやらこの10周年イベントというやつはファンにとってもNEWSにとっても物凄く特別なものらしい」ということに気が付いてザッと血の気が引きました。「デビュー組の現場は怖くないから大丈夫だよ」と別のジャニオタの友人(ジャニオタの友達はたくさんいます)(この子は関西Jr.担)は言いますが、いやいやいやいや。こんな大事なイベントのチケットをにわか未満の私が一枚所持してしまうことが罪ではないのか。これはもう、ファンになって帰らないと償えない…と思いながら臨みました。最後まで「行くの止める」という選択肢はないです。欲望には勝てない糞オタ。

 

行く前の予習はアルバム「NEWS」と、ジャニオタのフォロワーさん(松潤担)(何人登場するんだ)に教えて頂いたNEWS4人の一万字インタビューについてのブログ記事だけです。ベストアルバムも借りたんですけど、「NEWS」を聞けば聞く程今の4人の曲いいなあー!!という気持ちが強くなって、一周しただけで終わりました。その分「NEWS」は鬼リピ。初めて聞いた時はこんな感想も残してます↓

「東京ドーム行く気満々マンだからにゅすのアルバム借りてきたんだけど4+FANっていうのやばいね凄くいいね 超外野で何も知らないけど、この歌を歌うにゅすも歌ってもらえるにゅすファンも幸せだね」

見て下さいこの「やばい」「凄い」ばっかで語彙力の無さを露呈する感想。やだねーーーーもっとちゃんと伝えて欲しいねーーーー。反省しますがなかなか改善されません。

「compass」「4+FAN」「チャンカパーナ」「Dance in the dark」を特に気に入って、予習完了です。曲知らなくても楽しめるだろうという今までの経験とジャニーズへの信頼から為せる業です。ちなみに「compass」は曲というかアルバムのイントロダクションみたいな感じですけど、内容もさることながら、これを使って始まるライブって凄くかっこいいイメージしか湧かなかったので是非体験したいなと思いました。

 

そして一万字インタビューを読む前の知識と読んだ後のイメージ

手越くん→イッテQでよく見る→アイドルになるために生まれて来た人

増田さん→TVでチャンカパーナを初めて見た時に「凄い満面の笑顔の人がいる!!!」と思った人→すごくストイックで真摯な人

小山さん→every.の人→あったかくてしなやかな人。結婚したい

加藤さん→小説を…出したと聞いたのは…この人かな…?→(最後に読んだので)手越くん増田さんとの落差が凄い。自分がハイパーネガティブ人間なので勝手に共感して勝手にちょっと泣いた。

 

以上です!なんかまだ導入部分なのに既に飽きたので一旦区切ります。また後で。