2026/1/6

ついに来てしまった。

f:id:shikishaa:20260106175833j:image

プロ野球選手はシーズンオフになるとメディア出演やイベント出演が一気にある。度会くんは人気者なのでスポンサー主催のイベントや球団のイベントにも出演している。今オフはテレビやラジオにも出た。(ジャンクSPORTSに球団代表で出たのはすごい)ベイスターズの先輩で、死ぬほど懐いている京田選手(陽太お兄ちゃん)の後援会主催イベントにもゲスト出演することになった。元日から高級ジムで筋トレしていたので、もちろん来シーズンに向けた準備もしている。

でも、個人イベントのお知らせは今まで無かった。無かったから、無いものだと思って安心していた。安心していたのに~~!!!来ちゃった!!!!

もう一回詳細を見よう。

f:id:shikishaa:20260106175904j:image

チケ代12,000円、場所は度会くんのお母さんがやっているカフェ。キャパ80人。詳細を見ると全員にグッズプレゼントとか、抽選でサイン入りグッズプレゼントとか(しかも半数に当たるように用意してるとかすごい)(サービス精神よ)お見送りハイタッチとか、ど~~~~~考えても破格。なのでチケ代は問題ではない、んだけど!!!

私は、君が、打つところが見たい。

私は、君が、だ~~~~~~~~~~~いすきな野球をやっているところが見たい!!!!

2025年シーズン、私は横浜スタジアムで15試合観戦した。その15試合で、度会くんのヒットは一本も無かった。そもそも出場が無かった日もあるし、フルで打席があってもノーヒットだった日もある。これは「"私の"間が悪い」ということにした。(ほかの試合では打ってるんだから)(ほかの球場ではヒット見れてるんだから)だから別に怒ってないけど、「度会くんの活躍が見たい」という気持ちがどんどん大きくなった一年ではあった。

ファンミーティングは嬉しい。でも私はそれよりもハマスタで躍動する度会くんが見たい。ハイタッチよりもホームランが良い。ヒーローインタビューなんて見れた日にはチケ代なんて関係ない。てかWBC現地観戦を視野に入れてる私がチケ代や場所で断念するわけないだろ!!!!どこであっても行きたかったら絶対絶対行くんだよ!!!!!

 

というわけで、この12,000円はWBC貯金の足しにすることにした。度会くん、来年こそはレギュラー奪取だよ!!!!そんでハマスタで"私の前で"打ってくれ!!!!!!!