2024/5/19

 

モーニング娘。’24 @栃木県総合文化センター

ツアー日程が出て、「行く!!!」と決めて友達に連絡を取った。中高を宇都宮で過ごしたので、「栃木県総合文化センター」の文字に心躍る。「俺たちの栃木県総合文化センターでモーニング娘。のライブがあるから行こう」と高校時代の友達に連絡を取った。二つ返事でOKしてくれた。大好き。もう東京に住んでる期間の方が長いし、両親も東京に引っ越したので宇都宮に家は無い。だから用事が無いと行かないけど、こうして友達と娘。のライブに行けるなんて最高~~!!アップフロントありがと~~!!

 

西口でとちおとめソフト。

LRTができて、綺麗!栄えてる!!すごい!

前菜付きステーキセットで3,000円は安いのでは……!?運んできた店員さんが「おいしそうですね~。私も食べたいです」って言ってて笑った。新しい。

我々にとって栃木県総合文化センターは「合唱コンクールの会場」なので外観だけで「やばい懐かしいwwww」って爆笑が止まらなかった。

我々にとって栃木県総合文化センターは「合唱コンクールの会場」なので外観だけで「やばい懐かしいwwww」って爆笑が止まらなかった。

県庁の駐車場は満車だったし、近くの餃子屋さんも行列だったし、すごい!!こんなに人が来てる!!!って胸熱だった。県外から来るとちょっと駅から遠いよね?めちゃめちゃバス通ってるはずだから許してくれ。

 

 

モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。

栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 14:45開演

セットリスト

1.One Two Three
2.Wake up call 目覚める時
3.Happy birthday to me
4.Heavy Gate
5.ギューされたいだけなのに
6.私のなんにもわかっちゃない
7.青春小僧が泣いている
8.Kokoro& Karada
9.私の魅力に気付かない鈍感な人(井上、弓桁)
10.この愛を重ねて(小田、野中)
11.情熱のキスを一つ(生田、羽賀、北川)
12.私のでっかい花(石田、牧野、横山)
13.私の時代(岡村、山﨑、櫻井)
14.Loveイノベーション(生田羽賀北川小田横山井上)
15.色っぽいじれったい
(石田野中牧野岡村山﨑櫻井弓桁)
16.なんざんしょそうざんしょ(全員)
(メドレー開始)
17.よしよししてほしいの
18.SONGS
19.TOKYO という片隅
20.君さえ居れば何もいらない
21.Teenage Solution
22.純情エビデンス
23.What is Love?(メドレー終わり)
24.Are You Happy?
25.君の代わりは居やしない
26Password is 0
27.わがまま気のまま愛のジョーク
enc1.How do you like Japan?
enc2.Be Alive

 

友達が初心者なのでファミ席にしたけど、この会場のファミ席勝ち組すぎた。ちょっと写真見て欲しい。

栃木県総合文化センター 大ホール

この、一階の両サイドにある席わかる?ここがファミ席だった。めっっっっっちゃ近くて見やすくて、いや毎回ここでやってくれ!!!ってぐらい良かった。いやーーここで友達に見せられたのめっちゃ良かった~~!!!

 

セットリストはユニット曲になった辺りから古参歓喜のエモエモだった。「私のでっかい花」をこのメンバーでやるのやば~~~!!!当時赤ちゃんみたいだったあゆみんが、先輩になって率いていて熱すぎる。れいなが喉の不調で出られなくなった時、代わりに全部歌ったりしたよね。覚えてるよ……あんなの、今だったらなんの不安も心配もないよね。あと生きてる間にまた「Loveイノベーション」を見れると思わなかったので気付いた瞬間嬉しすぎて気絶しそうだった。カップリング曲だけどリリース当時から大好きで、一曲再生で繰り返し聞いた思い出。大学生のとき。こういうマイナーな良曲を突然思い出してくれるアップフロント……愛してるぞ……。


f:id:shikishaa:20240523122123j:image

アクスタ忘れて、「アクスタ忘れた!!」って現地調達した。

終わった直後、友達が「やばいめっちゃ楽しかった。全員分感想を話したい」と言うのでめっちゃ嬉しくて、カフェに入って全員分の感想を聞いた。仕事で疲れてるとコンサート入る前に繰り返し聞いてたので、「そういうときに見るハロプロやばいよ」「絶対泣いちゃうよ」と言っておいたけど、最後のBe Aliveがめちゃめちゃ沁みたそう。わかる~~つんくは天才だよね~~~!!!全員をよく見れる席で入れて本当によかった。また次、こういう機会があったら一緒に来たいな!

帰りは宇都宮駅で「今度はLRTで宇都宮ブレックスの試合に行こう」って約束して別れた。帰りの電車で調べたら、どうやらシーズン終わった直後っぽいので来年になりそう。来年の楽しみができたってことでよかったね。またね宇都宮、大好きな友達が住む街。