2024/5/23

f:id:shikishaa:20240524174718j:image

仕事を早めに上がって、ベルーナドームに二軍の試合を見に行ってきた!

西武は二軍用の施設が同敷地内にあるので、一軍の試合が無い日とかに二軍の試合をベルーナドームでやってくれることがあるらしい。以前行ったことのある友達がかなり良かったと言っていたので、根掘り葉掘り聞いた上で私も行ってきた。結論……最高!!!

良かったこと
1.ガラガラ
2.チケ代が激安
3.でもマスコットがいる
4.でも一部飲食店は開いてる
5. 飲食店もガラガラ

良くなかったこと
1.    都心から遠い

f:id:shikishaa:20240524183357j:image

二軍だけなのかわからないけど、指定席で買っても当日その場で座席変更をできた。そんなことを知らずに二席買ってたよ私は(一塁側と三塁側両方座りたかった)(三塁側着いてから、もっとあっちのほうに座りたいな……と思ったら変更できた)

f:id:shikishaa:20240524183501j:image

1,600円の席からの景色。ヤバいでしょ……。この間PayPayドームのバックネット裏に18,000円払ったんですけど???金銭感覚がおかしくなる。

f:id:shikishaa:20240524183804j:image

この日は新調したiPhone15 pro maxの力量確認をした。ほぼ動画に使ったから写真として撮ったのがあんま残ってないんだけど(度会くんは全部動画)(今後の反省点)(こちらは友達に送った大田さん)、個人的には望遠機能、これで充分!!良いです!!周りにでっっっっかい望遠レンズのカメラ持った人がいっぱいいたけど、あんな重いもの持ち歩いて試合中に構える根性も、レンズに何十万と出す甲斐性も自分にはないことがよくわかった。あと席選び難しいね。本気で写真撮りたかったらもっと本気出して最前列とか端っこ取らないといけないんだなーって思った。

f:id:shikishaa:20240524184443j:image
f:id:shikishaa:20240524184448j:image
f:id:shikishaa:20240524184445j:image
f:id:shikishaa:20240524184557j:image
f:id:shikishaa:20240524184522j:image

度会くんは今日も元気に4割打って、ベンチからも大きい声を出して、時々ニコニコって笑っていた。構えてないときに限って「うわーー今の撮りたかった~~」ってなるんだよね。多分あるあるなんだと思う。

f:id:shikishaa:20240524184729j:image

二軍の試合は応援がないのでこうして撮影に集中できるけど、それでも度会くんがヒットを打ったら拍手する手が欲しいし、双眼鏡を覗くための手も欲しい。一軍になったらこれに応援が加わるから、マジで千手観音になりたい。

f:id:shikishaa:20240524184753j:image

試合は同点のまま延長に入ったけれど、そもそも延長があることを知らず(……)もう度会くんに回ってこないし、眠いし帰ろうと思って9回裏の途中で帰った。結局同点のまま11回までやり、試合は引き分けで終わった。二軍の試合は勝ち負けあんまり拘らずに見れるのが良いところかも。ファンとして居心地良すぎてうっかりこのまま居ついちゃいそうだけど、いやいや、度会くんがいるべきはハマスタの満員のお客さんの前!!私は「一軍で待ってる」なんて言わないよ。私は度会くんがいるところに行くから、一緒にハマスタへ帰ろうね!