2024/3/9-10

オープン戦

横浜スタジアムに行ってきた!!!

f:id:shikishaa:20240315071932j:image

この日はオープン戦で、対戦相手は埼玉西武ライオンズ。シーズン開幕前の非公式試合なので勝敗に拘らず気楽に見れるのが良いところ。こうしてパ・リーグのチームも見れるし面白い。

度会くんのファンになってから初めて試合を見に行ったので、一週間ぐらい前からずっとワクワクそわそわしていた。天気大丈夫かな?って予報をこまめに見て、前日が雪予報であることに「頼むから一日ずれるなよ……」って祈ってた。結果はご覧の通りの快晴!!!日焼けする!!日が当たってる間はポカポカあったかくて、逆に向かいのスタンドは日陰でめちゃくちゃ寒そうだった。気の毒。

度会くんはオープン戦の連続安打を更新して、二日間とも打つところが見れてHAPPYだった🥳🥳度会くんが打席に入るとワクワクする!特に土曜日の試合では1・2塁のチャンスで回ってきて、見事にタイムリーを打ったから大喜びした。友達と「やったー!!!」ってハイタッチして超楽しい。野手を応援するってこんなに楽しいんだな……。投手(和田さん)はいつも「打たれませんように……」って手に汗握って祈る感じだから全然違う。

 

youtu.be

タイムリー打った後の「やったー!」ってポーズと笑顔が好きすぎる。眩しい。

 

youtu.be

 

試合の前後はファミレスに入って、パフェとか食べてダラダラした。横浜スタジアムは立地最強だから、前後の飲食店に困らないところが本当に良い。徒歩圏内の駅も複数あるし。今年はたくさん来ることになるだろうから、中華街の美味しいお店とかも調べて行ってみたいな!!度会くん、ベイスターズに来てくれて本当にありがとう。横浜エンジョイするぞ!