2024/1/25

両親、コロナ感染

数日前に連絡が来て、この影響で週末予定していたおじいちゃんちが無くなった。二月の沖縄旅行もキャンセルしたらしい。(去年に引き続き、ベイスターズのキャンプを見に行くはずだった)(今年から急にめちゃくちゃ羨ましい)(代わりに行きたい)どうやら父→母の順で感染らしく、父は当初風邪だと思って過ごしていて、母の検査結果を受けて検査→陽性みたいな流れ。父はもう熱が無いから会社行くつもりだったみたいだけど「先に会社に連絡した方がいいよ」って助言した。連絡して、休みになった。(そりゃそう) 頭ごなしに行っちゃダメだよって言わなかった私えらい。

 

度会くんが元気すぎる

新人自主トレの様子を有能広報が毎日流してくれる。どの動画を見ても度会くんは声がバカでかくて超元気。元気すぎる。こんな元気な人初めて見た。ドラフト一位で入団してから色々イベントに出たりしていて、そういう中で「まだ試合にも出てないのに調子乗りすぎ」みたいなこと言う輩もいて。「天狗になってる」とか悪口も言われたけど、私はずっと「度会くんは調子に乗っているのではなく、デフォルト(素)がこれである」説を唱えてた。今、それが裏付けされてだんだん「度会はホンモノの陽」「歩く太陽」と、叩く方が僻んでるみたいな空気になって良かった。まあ心配しなくても、度会くんは「人生一度きりしかないから1分1秒でも落ち込んでる時間がもったいない」と言う一番星なので、SNSで何言われても本人には響かないんだけど。こういうメンタル、応援してる側としてはとてもありがたい。色んなこと言われてるとき、「本人が辛いだろう」と想像することが自分のダメージになるので……。