2023/12/16

PRODUCE 101 JAPAN

日プ女子がおわった!!!!みんなお疲れ様でした!!!!

友達と一緒に毎週通話しながらやんややんや見てたので、その時間が終わっちゃったことが寂しい。運営はクソだったけど練習生はとても魅力的でみんな尊かった。一視聴者として、日プ見てなかったよ~って人向けに「これよかったよ」っていうパフォーマンスを貼る。私は推しを作らず一度も投票してない。

 

 

✧ LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 ✧ [PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS]

www.youtube.com

とりあえず挨拶代わりのこれ。番組テーマソングで、オーディション開始時のパフォーマンス。最初にスキルでレベル分けされてて、最初の三角形の中から出てくるのは一番スキルが上だったAクラスの子たち。「多っ!」って思うだろうけど、番組一通り見た後にこれを見ると、めっちゃ顔がわかってすごい。みんな尊い。

 

#2 ハイライト┊rebloom ✧ YOASOBI ♫ アイドル [レベル分けテスト]

www.youtube.com

さっきのテーマソングの撮影をする前に、練習生一同が初めて会する場での少人数パフォーマンス。ここで最初のクラス分け(Aランク~Fランク)をした。少ないところは二人、多いところは6~7人ぐらい?でパフォーマンスして、同じグループの子以外とはまだ面識がないタイミング。貼ったのは元ハロプロと元K-POPグループのデビュー経験組。もちろん未経験者もたくさんいるし、他のオーディション番組を経験してたり、経歴色々。

 

#3 ハイライト┊SPEED ♫ Body & Soul ✧ 1組 [グループバトル]

youtu.be

私を激怒させた方法でグループを決めた、グループバトル。(悪いのは100%番組運営)

今になってこの時期のパフォーマンスを見ると全体的にちょっと物足りなさがあるんだけど(みんなオーディションを通じて凄く成長したので)、そんな中でも唯一無二で記憶に残ったパフォーマンスがこれ。これは是非、練習過程も含めて見て欲しい。

#3 Part7 「グループバトル④」 | PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

本当に本当に本当に素晴らしかった。私が思う、番組通じてのベストパフォーマンスはこの「二人Body&Soul」。全力で拍手を送りたい。 

 

#7 ハイライト┊ちゃんみな ♫ 美人 [ポジションバトル]

www.youtube.com

ポジション(ボーカル、ダンス、ラップ)にジャンル分けされた曲でパフォーマンス対決したステージ。めっちゃ楽しかった!!あれもこれも貼りたい。その中でもまず外せないのがこの『美人』。この3人でこのままデビューすれば良くない!?!って思った。ちゃんみなから直接指導されてみんな開花したのが凄かった。

 

#6 ハイライト┊PROWDMON, LAS ♫ RUN RUN [ポジションバトル]

www.youtube.com

さっきの『美人』はラップだったけど、こっちの『RUN RUN』はダンス。いやこれめっちゃ良かった。めっちゃ良かった。センターの深愛やばい!!!って思ったし、全員気迫が凄まじい。(このRUN RUNは、このポジションバトルの中でも特別ルールを課された曲なのでハイリスクハイリターンだった)(詳細は本編で)全然飽きずに繰り返し見ちゃう。めーっちゃ良い!

 

#9 ハイライト┊♫ TOXIC [コンセプトバトル]

www.youtube.com

このままデビューして欲しい~~~!つよつよグループ。めっちゃ良い。これ貼ってから3回見た。全員強い……強い女たち好き……。35人まで減ってからのバトルなのでどこのグループも実力者揃いだけど、その中でも強かった。

 

#11 最終回 ハイライト┊♫ LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜 [スペシャルステージ]

www.youtube.com

ファイナリスト20人で最後のLEAP HIGH。あんなに大勢いたのに、こんなに減っちまった……でも全員最初のLEAP HIGHと比べ物にならないぐらい成長してて自信で輝いてて!眩しい!最高!!みんなよくここまで頑張ってきたよ……ありがとね……。

 

11人のデビューが決まったけど、11の椅子から漏れてしまった子たちも本当に素晴らしかったから、どこかで彼女たちの夢が叶いますように。

 

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS | Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 知らなかった、大好きへ。