アイドル短歌

短歌結社「明星」第一回歌会 お題:「佐藤勝利」 - こみねもすなるだいありー http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2014/08/21/023759

こちらの記事をとっても楽しく読んだので、始めました。 ハロプロ短歌同好会。たんぶらーで友達と細細とやって行きたいな〜。
URLはこちら→ http://hptanka.tumblr.com
そしてジャニーズ短歌については置き場が無いのでここに。通勤中ずっと考えてた。加藤シゲアキ短歌。


f:id:shikishaa:20140823004537j:plain

人知れず 君を燃やして残った灰を 宙(そら)にぶちまけ 星座を作った


アイドルという、生身の自分自身を物語として消費される立場にありながら、更に作家として自ら物語を紡ぐ二重構造をなんとかしたかった。
3作の本のタイトルも盛り込みたかったけど閃光スクランブルが上手く入らず。
人知れず、は小説を書く作業は孤独だと加藤さんが常々言っていることと、世間的にはまだまだ知られてない存在であることなんかを込めて。