ジャック・オ・蘭たんのゲーム実況動画が面白い2021

特別お題「わたしの推し

 

去年この記事を書いた。

morningproject.hateblo.jp

 

あれから一年経ったので、今年も個人的に面白かった蘭たんの動画を挙げていきます。いや~今年も面白かった!

 

ピクミン3 デラックス

youtu.be

個人的2021年ベストシリーズ。「ピクミンを自分のせいで殺してしまったら耐えられない」という理由でピクミンを遠ざけていた私でも見ることができたシリーズ。何故なら蘭たんもピクミンの死が耐えられない人だったから。パート2で操作ミスによってピクミン大量死を招いてしまった後から、「ピクミンを一匹も死なせずにクリア」を目指すことになり、そこからマジメッチャ面白い!!ピクミンめちゃくちゃ可愛い。ピクミンを死なせてしまった時の悲痛な「俺のせいだ…」が好き。

 

ぼくのなつやすみ

youtu.be

去年の「ぼくのなつやすみ2」もメッチャ良かったんだけど、今年も初代の方をやってくれた…!!!去年に並ぶ、超える勢いでメッチャ良かった…!!!!!!!ぼくなつ2が甘酸っぱいなら、初代はちょっとほろ苦い。8月32日のバグのことしか知らなかった自分を恥じた。また来年もやって欲しいな~~~。

 

ニーア オートマタ

youtu.be

毎日夢中になって見た。めちゃくちゃ泣いた。超大作の映画を一本見た後みたいな余韻だった。これ以上何も言えない…言えないよ…。

 

いたずらガチョウがやってきた

youtu.be

ガチョウになって人間にいたずらするゲーム。蘭たんにクソガチョウの才能がありすぎる。ガチョウの動きがリアルでかわいいのと、ストーリーがさっき書いた「いたずらする」以外に無いので、何も考えたくない、エネルギーを使いたくない、でも時間だけはある…みたいな時に良いと思う。疲れた現代人にクソガチョウが効く。

 

 

あつまれどうぶつの森

youtu.be

これもHPが「無」の時でも見れるシリーズ。さすがにあつ森は蘭たんの動画見るより自分でやった方が楽しいだろうと思ってた(プレイ総数800時間の人)けど、予想以上に面白い。フーン…やるじゃん…。スミちゃんを完全に異性として見てるところ、トンファン王子とのただならぬ関係、つねきちの持ってくる美術品に自分の知識で挑んでるところが個人的な見所。これからの島の発展がすごく楽しみ!

 

 

この他にロストジャッジメントをめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、まだ全部見終わってない(…)ので、見終わったら来年のこの記事に入れるかもしれないです。

 

 

ーーーーーここまで初見向きーーーーーーー

 

ここから先は、初見の人には勧めないかもしれないけど面白かった動画。

リングフィットアドベンチャー

youtu.be

クソザコリングフィットアドベンチャー。体力測定結果が女子中学生レベルだった蘭たんがリングフィットに挑戦するという無謀な単発企画。「こういうアラサーにならないように気を付けよう」と反面教師にするもよし、部屋の中でごろごろポテチを食べながら笑って見るもよし!

 

GeoGuessr

youtu.be

GoogleMapでどこかに飛ばされて、ストリートビューで探索して飛ばされた場所を特定するゲーム。日本版、ディズニーリゾート版もやっているけど広島版が個人的にすごい好きだった。広島人の蘭たんが地元の見知った景色でゲラゲラ笑ってるのを楽しむ動画。ちなみにディズニー版は固有名詞バンバン出しながら秒で特定していくのでそれも面白かった。

 

番外編

スーパーハイスペックイケメン長万部

youtu.be

 

最後までこの動画を貼るかどうか迷った。迷ったけど「面白い/面白くない」で考えると貼らざるを得ない。蘭たんがVtuberになっても推せるかどうかはわからない。で、長万部悠って誰?

 

 

 

その他、ここでは紹介しきれなかったシリーズや単発動画もたくさんあるのでYoutubeチャンネルを貼って終わります。それでは!

 

www.youtube.com