慶ちゃん、まっすー、そしてシゲちゃん

今、私の中で劇的な変化が起きているので聞いて欲しい。
私はNEWSを好きになってからずっと、NEWSの全員が大好きで、でも加藤さんは「特別」だからシゲ担だった。シゲ担だから優先順位第一位が加藤さんで、たとえばメディアの露出とかグッズの購入とか、そういう場面で区別して特別扱いしていた。私ひとりではお金も時間も迸る想いも有限だから、その中で配分において加藤さんは特別だった。まじで特別にめちゃくちゃ贔屓している。


この3日間ほど、私はたくさんのことを考えた。考えすぎて10年ぶりに徹夜した。そうして今日を迎えたら、なんだか突然モチベーションの変化を自分の身に感じた。今までNEWSが大好きで、その大好きの中にさらに「特別」の箱があって加藤さんを入れていたが、そこに小山さんと増田さんを入れたくなった。入れたくなったというか、もうすでに入っているのだ。箱を開けたら3人が並んでそこにいる。なんて嬉しいことなんだろう!
今、私はなんだかすごく嬉しい。NEWSのメンバーは減っちゃったけど、大好きで特別な人たちが増えた。その分出費は増えるかもしれないが、嬉しいことや楽しいこともきっと増えていく。これまでは加藤さんからたくさん、とても大きな影響を受けながらこの数年を過ごしてきたが、そこに二人から与えられる何かも加わって、もっと違う自分になれるかもしれない。もう防振双眼鏡で加藤さんだけロックオンして他のメンバーのいいところを見逃すのもやめる。3人の笑顔が同じぐらい見たい。グッズも3人分全部買いたい。だって欲しいから。私の「特別扱い」、全部慶ちゃんとまっすーと加藤さんにあげたい。あれ?一人だけ「加藤さん」じゃ変だろうか?シゲアキさん?シゲちゃん? 呼び慣れなくてむずむずする。私のTLの人全員びっくりさせてしまうのではないか?まぁ、ここはその時の気持ちに任せよう。


多分これは急な変化ではなく、この7年でじっくりことこと煮詰めてきた想いが、ここに来て煮詰まりきったということだ。なんかちょっとだけ新規ハイみたいな、己の内からエネルギーが湧いているのを感じる。慶ちゃんとまっすーのこともっと知りたい、どうしよう? 急に私の部屋に大量にある雑誌のファイリングを見返したくなってきた。なんだかすごくドキドキしている。ここに来て自分に「伸びしろ」を感じるなんて!すごいすごいすごい!!

 

 


慶ちゃん、まっすー、シゲ…加藤…加藤シゲアキさ…シゲちゃん。
私が大好きだった「4人のNEWS」を守ろうとしてくれてありがとう。私が大切にしてきたものを、同じように大切に想ってくれていたことをわかっています。Johnnys World Happy Live with YOUは、「4人のNEWS」の卒業コンサートみたいでしたね。3人で美しく幕を引いてくれたこと、とても感謝しています。私の「4人のNEWS」の思い出を美しいままにしてくれてありがとう。本当に、何度伝えても伝えきれないほどに感謝しています。


3人のこと、一人一人が大好きです。3人と一緒ならなんでもできるし、どこへでも行けるような気がします。シゲちゃんはこの先を「荒野」と言ったけど、荒野でもなんでも、3人なら大丈夫。これには根拠も自信もあります。荒野に花を咲かせることも、抜けた先で美しい景色を見ることもできます。時には歩みを止めて休んでもいいと思います。ファンのことを絶対に置いていかない、同じペースでしか歩かないNEWSだから私も同じことをします。置いていきません。急かしません。一緒に生きていきたい。


NEWSを守ってくれてありがとう。ファンを置いていかないでくれてありがとう。3人の幸せが私の幸せです。これからもずっと応援していきます。荒野の果てで、一緒に笑いましょう。

 


しき

 

 

 

2020.6.24

今朝、箱を開けてみたら死角になっていた角っこのところにてごちゃんがいた。

ああなんだ、こんなところに居たんだね。ごめんね。

3人の隣に戻して箱を閉じた。