2024/9/21

f:id:shikishaa:20240925081614j:image

久しぶりに友達と一緒に観戦!嬉しい!!!!!選手プロデュースグルメが食べたいということで、早めに球場へ行った。

f:id:shikishaa:20240925081702j:image
今日はビオレデーということで来場者プレゼントのハンドソープを入り口でもらった。ボトルでくれるの!?!?太っ腹すぎる。めっちゃ嬉しい。

 

早めに着いて、まずはベイストアへ入った。三日間限定で配布される、5,000円以上買うと貰えるノベルティのクリアカードが欲しかったので颯くんのホームユニフォームを買った。前から買おうと思っていたので、これは許容範囲内の出費。クリアカードは2枚貰えた。

f:id:shikishaa:20240925081730j:image

この二枚をなんとか交換で颯くんにしたい……。ストアを出ると、出たところにクリアカードを持って交換を探してる人たちがいた。「颯くん探してます~!!」と言われ、あぁ……これは見つからないかもしれないな……と早々にがっくり。X検索しても求:中川颯ばっかり。人気が出たからこういうランダムの特典にラインナップされるようになったけど、人気だからレート高い!!とりあえず自分でも交換求むの投稿をした。は~~見つかれ~~~!

続いて向かったのは、大人気のスターまんを売ってる濱星楼(はますたろう)。前回買おうとして売り切れていたので早めに向かった。まだガラガラ~良かった~!13時までに1,000円以上飲食物を買うと応募できるキャンペーンの応募用紙も貰った。こういうことしてたんだ。いつもギリギリか遅刻するから知らなかった。

f:id:shikishaa:20240925081754j:image

スターまんを二つ抱えて、最後に選手プロデュースグルメを買いに行った。この時点で既に13時ぐらい。13時半からスタメン発表があるので、二時間前に入っても意外とあっという間だ。プロデュースグルメは一か所でしか売ってなくて結構並ぶので、今シーズン初めて買いに行った。度会くんのチョコパフェの時は売り切ればっかりで結局買えなかったんだよな。

f:id:shikishaa:20240925081816j:image
f:id:shikishaa:20240925081820j:image

宮城くんのマンゴーラッシーと、千隼のロコモコ丼を買って席に着いた。マンゴーラッシーとスターまんの組み合わせ可愛い!!可愛くて美味しい!ロコモコ丼も、ハンバーグがめっちゃ大きくて美味しかった。こういうので想像するよりも一回り大きい。ちゃんと値段に見合った大きさにするんだな……。苦しいぐらいお腹いっぱいになった。

f:id:shikishaa:20240925081847j:image
f:id:shikishaa:20240925081852j:image

f:id:shikishaa:20240925081937j:image

試合は延長10回で負けちゃったけど、4点取られた先発の濱口投手が3回で降板したことを考えると、よく競り合ったな……という感じ。あのまま無抵抗で終わらなくって良かった。宮﨑の代打逆転ホームランでめちゃめちゃ感動した……その瞬間撮ってた動画が良すぎて繰り返し見ている。

 

なんも写ってないけど老若男女みんなが「わあああ!!」「やったあああ!!!」って声出して喜んでる様子がこれでもかってぐらい伝わる。私も前の人たちと夢中になってハイタッチして喜びあって、超~最高だった!「もうこれで試合終わろう!!」って言ったけど本当に終わりたかった。ベイスターズは先発投手がなかなか長いイニングを投げられなくって、大量リードを取らないとなかなか勝てない。1点差だと「1点差を守り切ることはできないからもっと点を取ってくれ……」ってずっとヒヤヒヤしてる。ぼこぼこ打ち勝つしかないんだ、このチームは……。

f:id:shikishaa:20240925082352j:image

昨日投げたから今日は投げないかな~と思っていた颯くんが今日も投げた。昨日は1失点して1点差に詰め寄られてしまい、心臓無いなったけど今日は無失点のナイスピッチングだった。投げた回の裏で、ちょーー久しぶりに打席に立ったから、スタジアム全体が沸いて「ホームランホームラン颯!」ってコールした!(颯くんは5月にホームランを打った。強打者)

送りバントするための打席だったみたいで「ええ~~打たせてくれないの~~!?」って感じだったけど、バントもめっちゃ上手かったので「おお…」「バント上手いな…」ってみんな感心してたのがちょっと面白かった。次の回は投げなかったので、本当にバントが上手いから見込まれた打席だった。颯くん、なんでもできて凄すぎる。でも次は普通に打たせてください監督〜〜!!

 

f:id:shikishaa:20240926173708j:image

試合中も地味に「中川颯」で検索していたら、クリアカードを交換してくれる人が見つかったので試合後に交換してもらった。本当に!!!ありがとうございます!!!!!なんでクリア◯◯ってこんな欲しくなっちゃうんだろう。この写真だってどっちかというと盛れてないのに(グッズのシャツを販促用に着てるから……)見たら欲しくなっちゃうんだよね……。とにかく手に入って嬉しい♪♪  試合結果?知らん知らーん!!!