2024/9/20

f:id:shikishaa:20240924201900j:image
ハマスタ4連戦初日の阪神戦!定時まで仕事してからハマスタに向かうと大体一回裏ぐらいに着く。今日もそんな感じで、入口へ向かう途中で牧!秀悟~!!とスタジアムDJのアナウンスが聴こえた。あれ??これ祐大の登場曲じゃない??? 後から調べたらやっぱりそうで、怪我で離脱した祐大の曲を同い年でキャプテンの牧が使っていた。胸熱。

f:id:shikishaa:20240924202054j:image

試合はベイスターズらしいぼこぼこの打ち合いで、点差を詰められてヒヤッとした瞬間もあったけど筒香のホームランもあって9-6で勝った。いや~~~筒香のホームランはやっぱりすごい!!!久しぶりのスタメン出場だったけど、1点差はちょっと苦しいな~;;ってときにドカンと突き放す一発を打ってくれた。「あれ?入る??入るかな??」って実際に入るまでわからないようなホームランじゃない、打った瞬間の軌道と速さで「行ったーーー!!!!!」ってわかるのが筒香のホームラン。ハマスタが一番盛り上がる、文句なしの大スター。

f:id:shikishaa:20240925081035j:image

5回に登板した颯くんは3安打1失点で、1点差まで詰め寄られてしまった。このまま同点、逆転されたらどうしよう……って心臓バクバクだった。好きな投手が投げてる間が一番怖い。

すたぁ麺。めちゃくちゃ美味しい!!

東妻くんがプロ初ヒット初タイムリーでお立ち台!ペンラは"あずま"違いだけど許してね

いっぱい食べてる間にいっぱい点が入ってトータルでは楽しい試合だったけど、席の環境でイライライライラしていた。DB応援内野席に相手チームのファン連れてくるのやめてくれない???「ベイスターズの応援しかできません」っていう席種なんだけど????他のチームではこんなのこと一度も無かったのに、阪神ファンが紛れ込んでて、大きい声で「デッドボール当たれ!!」とか阪神寄りのこと言っててすごい不快だった。連れがベイスターズファンっぽかった??わかんないけど、だったらDB応援席じゃない普通の3塁側取れよ!!ここは相手チームの応援禁止エリアなの!!!阪神戦だからなおさら、「同じブロックに阪神ファンがいない」という安心感を買ってるのにこんなことしやがって。確認できるだけでも同じブロックで3人は紛れ込んでてイライラした。ユニフォーム着たりグッズを出して応援してたり、応援歌歌ったりしてれば係員に通報できたけど、そうじゃないから絶対わかってて姑息。勝ったからまだ良かった。来年の阪神戦はライトスタンド外野席行く。

youtu.be