2024/9/13

2024/9/13

f:id:shikishaa:20240919071329j:image

ハマスタで中日戦。相変わらず崖っぷちのベイスターズは、二日間限定で「カツフェス」というカツに特化したグルメフェスを開催した。限定メニューが色々とある中で、目玉だったのはこれ。

f:id:shikishaa:20240919071417j:image

元々「絶対勝つぞベイスターズ」という掛け声(?)が「でっかいカツ丼ベイスターズ」に聞こえるという空耳ネタがあり、それを実現したフードメニュー。崖っぷちで一つ負けたらCS進出も危ういような状況で、相変わらずトンチキで陽気。それがいいところだよ……。

f:id:shikishaa:20240919071359j:image

こちらもカツフェス限定メニュー、エビカツバーガー。食べ応え抜群で美味しかった!限定コースター(ランダム)はキララちゃん。

f:id:shikishaa:20240919120326j:image

試合は、先発のケイが危なげなく7回まで投げてくれたこと、早めに4点取れたことにより危なげなく勝った。やっぱりベイスターズに1点を守り切るみたいな試合は向いてない。もうこの間の東京ドームみたいな試合はごめんだよ……。

大ピンチが無かったので火消しの颯くんの出番も無かったけど、最近はハマスタで勝つとブルペンから中継ぎ陣が走って出てくるので待ち構えて動画を撮った。

なんかすごい、すごいの撮れちゃった……。撮影しながら「!?!?」ってなった。戸柱って顔は厳ついけど若手の面倒見が良くって度会くんも汐恩くんも懐いてるけど、颯くんの可愛がられ方は段違い。ファンに激震が走った颯くんの投げキッスも戸柱の指示だし……。最近は指ハートとかも仕込まれてるし……。戸柱の掌の上で踊らされる私たち。アザッシュ……。