2024/9/10

 

今日から一つも負けられない3位阪神との3連戦。初戦はエース・東だから颯くんの出番は無いだろうな~みんながんばれ~!と思っていたが、色々あって試合が荒れていた。ちょっと嫌な予感がしたので中継は見てなかったけど、おすすめで流れてくる不穏な気配やトレンドで大体わかった。点を取ったり取られたりするたびにスポナビで通知が来て胃がキリキリする。しばらくスマホを離れた後、「さてさて、今のスコアはどんなもんだ……」って速報を見て息が止まった。

「6回表 無死満塁 (投手交代)東→中川颯」

慌ててテレビをつける。ベンチで東が涙ぐんでいる。マウンドには颯くん。ノーアウト満塁て ノーアウト満塁て!!!白目!見てる間にピッチャー返しを打たれ、それを颯くんがグラブで弾いてしまってガチの絶叫が出た。このままだと近所迷惑になるのでテレビを消した。試合が終わってからスコアを見よう。もう無理、怖すぎる。

ここ最近、颯くんはピンチの場面で登板して火消しに成功している。成功しているから同じような起用が続くけど(そしてどんどん局面がハードになっていくけど)、これっていつまで続けられるんだろう?とも思う。いくら初見だと打ちづらいアンダースローと言っても、研究されるしいずれ絶対打たれる日は来る。ピンチの場面で登板するからこそ大量失点するかもしれないし、点差によっては試合が決定付けられてしまう。そんなの見たくない~~;;それが”今日”かもしれないと思うと常に怖い。一度打たれる経験をしたら、その次から嫌なイメージが本人にもファンにもついてしまいそう。なんかさ~~本当に嫌なのが、ベテランになって打たれるようになってしまった投手って出てくるだけでボロクソに言われていたりするんだよね。そうなって欲しくない……じゃん……。そうだインターネットをやめよう。

試合終わるまでスコアを見ないと思っていたけど、やっぱり気になって途中で見てしまった。一体何点差になっているんだ……ドキドキ……。あれ?3点差?2点差だったのが1点追加されただけで終わってる???

f:id:shikishaa:20240911115258j:image

颯くん、あのピッチャー返しで1点取られた後に4球で3つアウトを取っていた。すごい;;すごすぎる;;;自分のグラブではじいちゃったのに、それで大崩れしなかったのが本当にすごい。

中川颯はいつも満塁の時に登板するね 高校1年生の時からずっとそう

神奈川の強豪・桐光学園で……? マジ……? ベイスターズでの火消し起用が始まったのが最近だってだけで、そもそもの火消し歴がめちゃくちゃ長いってこと……? もしかして、マウンドでは鋼メンタル……? だとしたら私の心配全て杞憂ってことになる。そうであって欲しい。


最後に、最近の颯くんの怒涛の”推され”ぶり。完全に球団広報が気付いている。

この短期間で二回も颯くんの動画で有料会員に誘導しててウケる。需要に気付いた以上、来年は颯くんのグッズたくさん出してよね。アクスタとかアクスタとかアクスタとか!!ガルフェスよろしくお願いします!!!!!