2024/5/12, 5/15

順番が前後して書き漏れちゃった日の穴埋め。

 

2024/5/12

メトロック大阪が終わった後、友達の家に行って泊まらせてもらった!

f:id:shikishaa:20240519101919j:image

朝、私が起きただけで大喜びしてくれた友達の犬。夜中も何度かペロペロされたような気がする。人間は寝たいんだ……ごめんね……。

f:id:shikishaa:20240519102045j:image

翌朝は犬OKのカフェに行ってモーニングした。おいしい!かわいい!!大阪は素敵なコーヒー屋さんがたくさんあって羨ましい。機会があったら入りたいお店たくさんあった。

f:id:shikishaa:20240519102232j:image

カヌレセット。母の日仕様。
f:id:shikishaa:20240519102234j:image

ピザトーストの後にまたピザ。

ランチ食べた後はいったん家に戻り、帰りの新幹線までデトロイトビカムヒューマンをやらせてもらった。名越先生のゲームさんぽでざっくりとどんなゲームか知ってて(ネタバレは知らない)「好きな人間に実況して欲しいゲームナンバーワン」と思ってきたけど、いざ自分がやると…………重い。軽い気持ちで推しにやって欲しいとか言っちゃいけなかった。重い気持ちで言うからやって欲しい。好きな人間の倫理観が見たい。(悪趣味)

あ〜〜蘭たんが実況外で既にやっちゃってるのが悔やまれる〜〜〜!!!!

f:id:shikishaa:20240519104449j:image

帰りの新幹線では、大好きなYOKOOのミックスサンドを食べた。美味しいものたくさん食べて楽しかった!大阪遠征最高!大好きな友達にありがとう!!

 

2024/5/15

数日前に駅で偶然友達を見かけて、6年ぶりに連絡を取って一緒にご飯した。こんな風に久しぶりだと、誘いながら「もしかしたらマルチの勧誘と間違われてるかもしれない」ってヒヤヒヤする。「よかったらご飯行こう」と誘ったタイミングで返信が途切れて、ヤバい!!!!と思って「マルチじゃないよ」って送った。単にお風呂に入ってただけだった。よかった!!

連絡取るのは6年ぶり、会うのは7年ぶりだけど会ってしまえば前回の続きって感じで何も畏まることは無かった。数年分の情報のアップデートが必要だから、転職したとか引っ越したとか、今何が好きなの?とか積もる話はたくさんあった。私が度会くんを見つけた経緯を掻い摘んで話したら「マジでずっと同じことやってるよね!!!!www」って言われた。きっとそう言うだろうな〜って思ってたから、予想通りで変わらなくてよかった。私がNEWSと加藤シゲアキに落ちた時に一緒にいた友達なので、その印象になるのめちゃわかる。繰り返すのだ……10年周期で……。

帰り際、「またね〜またご飯行こうね〜!」って言ってくれたので、次回は何年か後とかじゃないと思う。頻繁に遊んでたのがある日からパタンと途切れて何年も経った感じでずっと気になってたので、こうして何も無かったように再開(再会)できてすごく嬉しい!見かけた後、勇気出して連絡してみて良かった。めでたし。