2024/2/12

コメダ珈琲

三原と紙月とコメダでお茶した。夕方から夜まで四時間半!! 入店した当初は90分制だったけど、いる間に店内が空いて撤廃された。追加注文それなりにしたので許されたい。コメダのフードは写真のイメージより1.5倍ぐらい大きいので、注文が難しかった。しゃべったことの9割はインターネットでは話せない話。楽しかった!

f:id:shikishaa:20240213190030j:image

 

中日との練習試合

ニコ生で放送があったので友達と通話繋ぎながら途中まで見た。度会くんは1番でスタメン!度会くんは元々中日からドラフト一位指名を公言されてたけど、横浜とロッテも指名したからくじ引きで横浜に行った。そういった経緯もあって中日ファンは度会くんをかなり意識しているので、この広報のツイートは……多分悪意なく、無邪気に煽ってんな~と思った。度会くん自慢。

今日はヒットを打たなかったけど、ノーアウト満塁の場面で回ってきて犠牲フライを打った。度会くんは人一倍大きな声でチームを応援してるから、横浜の攻撃中はほとんどずっと度会くんの声が聞こえる。唯一球場が静かになるのは度会くん自身が打つとき。当たり前なことだけど、「じゃあ度会くんが打つときは誰が応援してくれるの?」って考えたら、それがファンの役割だ!!って思った。見に行けるときは大きな声で応援するぞ!!