2023/10/3

 

私は元気です!

この日記を読んでくれてる友達で、もしかしたら心配してくれてる人もいるかもしれないので。昨日また事務所の会見あったけど、それについては私個人としては驚くほどノーダメージです。NEWSがちょうどツアー中で良かった。詳細はまだわからない(というか決まってないと思う)けど、NEWSはNEWSを続けていくと本人たちの口から直接聞いているし、彼らには20年のキャリアがあって周りには信頼できる人たちがいるし、心配はない。どちらかというと手越くんが脱退した時の方が何倍も辛くて、不安だった。

自分が元気だから、他の人を心配している。毎日泣いているとフォームから送ってくれた方は今どうしているだろうか。他のグループがどんなことを発信しているのかわからないけど、去就不明で不安な人もいるかもしれない。できるだけ悲しいことが少ないといいな。タレントとファンに罪は無い。本当に。

 

今日は仕事をしながら、NEWSがエージェント契約になったらどんなことができなくなって、どんなことができるんだろうと考えていた。事務所の潤沢な資金があったから実現できたこともきっと多かった。でも、考えているうちにどうしてもワクワクしてしまった。これまで事務所の采配で「させてもらえる/させてもらえない」だった色んなことが、「やる/やらない」になる。NEWSが言っていた色んな「やりたいこと」を思い出す。絶対NEWSが大変だし、簡単にいかないってわかってるけど。でも、未来がもっと明るく開けた世界に思えた。呑気すぎるかな。吞気すぎる人が一人ぐらいいても良いかな。

 

NEWSpace

f:id:shikishaa:20231003220542j:image

二回目行ってきた!今度は増田さんの部屋をもっとちゃんとメモ取ってきた!

多分人数制限が緩和された関係で前回よりも混んでたので、一人だし早めに退散した。最後物販の後に、前回は無かった写真が展示されてたので、前期しか行ってない方はもう一回行っても良いかも。可愛かった☺️☺️☺️

 

和田さん8勝目!!

和田さんのレギュラーシーズン最終登板!6回1/3無失点で勝ち投手!

www.youtube.com

5回に三者連続奪三振して(かっこよすぎる)そのまま6回も上がったけど、連続ヒットで1アウト1・2塁で降板した。悔しそうだった。あとアウト一つで今季100イニングだったらしい。でも和田さんは自分の記録よりチームの勝利を優先する人だから、勝ったからこれでよし。

今年の7月から突然20年ぶりに和田さんに再燃したけど、再燃理由は「今も現役だったこと」だけでなく、「先発ローテで投げてる」かつ「ファンからもチームからも頼りにされてる戦力」だったこと。だって大ベテランですから、これぐらいの年齢だと中継ぎ転向してたりとか、苦しみながらも投げてるとか、色々……色々あるから……。和田さんは今も普通にめっちゃ安定してナイピ!の試合の方が多くて、ゴリゴリにストレートで押して三振取ってくスタイルも変わらなくて。はぁーーーーーかっこいい……。ずっとハンサムなまま歳重ねて雰囲気柔らかくなってて、インタビューの言葉とかもぜーんぶ好き。あとJKの娘さんがいるところも最高!!!NiziUを教わって聴いてたんだって。可愛すぎる……。

このままCS決まったらCSも投げそうだけど、とりあえず怪我無く今年を終えて、また来年も活躍して欲しい!それだけ!!来年はダイエーユニ着てペイド行くぞ!!

 

今日の加藤さんのTwitter

f:id:shikishaa:20231003221113j:image

好きだ…………………………。

遠回しすぎてネットニュースにならない。でもファンに何かを伝える言葉。

あーーー早く横アリの日になれ!!