2023/9/30

 

さようなら10年来の美容師さん

10年以上通ってる美容室に、もう行くのやめようと思う。心折れた。

前回行ったのは8月中旬だったから、会見とかがある前だった。いつもやってもらってる美容師さんは、私がモーニング娘。とNEWSを好きなことを知ってるから、ジャニーズに何か(悪いことが)ある度に「どうなんすか?」って聞いてくる。だから、今回も絶対聞かれると思ったからホットペッパービューティで予約した時に要望欄に「ジャニーズ事務所の件はノータッチでお願いします」って書いた。でも、どうやら要望欄を見てなかったみたいで普通に聞いてきた。「被害者めっちゃ出てきてるじゃないですか」「元キスマイの人、あんな人いたんですか?」すぐ話題変えたけど、全然話膨らまない。「今日はこの後どこか行くんですか?」って聞かれたから「モーニング娘。のコンサート行くんですよ!」って言った。「年間何回コンサート行くんですか?」「生きがい?趣味?いいね〜」「モーニング娘。とNEWSを好きな気持ちって違うの?」「NEWSは異性として?」多分もう嫌な気持ちになってたから、最後の方の質問すら嫌になった。ハロプロは憧れで、NEWSは頑張れ!って感じですね〜って適当に答えた。

ジャニーズのゴシップに触れてくるのなんて会話のうちの1割も満たなくて、本当に時間としても僅かなのに、もう一回今度は別の方法で「ジャニーズのこと話したくない」と伝えれば良いのに、もうやだになっている。これまでの「あれ嫌だったな」全部思い出す。2018年にNEWSが色々あった時もさ、私が知らないようなことまで知ってて、「なんで知ってるんですか?」って聞いたら「だってYouTubeのトップで出てくるじゃん」って言われたんだ。あれってアルゴリズムだから、芸能ゴシップ興味ある人にはそういうのがバンバン出てくるんだよね。人によって違うの、知らなかったみたい。なんかそうやって、週刊誌よりえげつないことが拡散されてくんだって知って悲しかった。ちょい余談。

とりあえず今度は伸びた分切るだけだし、家の近くの美容室に行ってみようと思う。NEWSが好きってことは言わない。前にTwitterで「好きなものを隠す人の気持ちがわからない、恥ずかしいと思ってるなら好きなものに失礼だ」みたいな光の漫画が拡散されたことがあるけど、恥ずかしいとかそういうことじゃなくて、「マジで面倒」ってことあるよね。会社でもモーニング娘。が好きってことは人に言ったことあるけど、NEWSは一切無い。大好きで自慢だけど、知られてなくて良かったってことの方が多い。

私がモーニング娘。好きだって知ってて、「こないだの関ジャムに出てたの見たよ」って言ってくれた会社の人。喜んだら、続いた言葉が「なんかみんな太ってない?」だった。絶句した。なんでそれ私に言ったの?って思った。その人はいつも「◯◯が好きじゃない」みたいなことばかり言う人だった。今も、なんで私が好きなことを知っててあんなこと言ったのかわからない。盛り上がると思った?それで?

会社の飲み会で、「KAT-TUNの亀梨くんが好きなんです」と言った人がいた。その人の直の上司が、「どこが好きなの?」と聞き、「考え方とか、インタビューで読んだりとかして」と答えていた。「あんなの全部嘘だよ」といきなり上司が全否定し始めて、マジで見ていられなくて「(上司の人に)え〜ひどいですよ〜!(亀梨くん好きな人に)私も亀梨くん素敵だと思います」って割って入った。

趣味があるとか無いとか、好きなものがあるとか無いとかで人を分けたくはないけど、自分も好きなものがある人は、他人の好きなものを尊重できる人が比較的多い気がする。まあでも、人によるのかな? ネイルサロンは、施術してくれる人がオタクだった時は話が弾んで楽しかった。オタクの美容師さんいないかな。は〜〜面倒くさ……。悲しい…………。

 

モーニング娘。LINE CUBE SHIBUYA

f:id:shikishaa:20230930195236j:image

美容室の後に渋谷!だったんだけど、なんと紙チケを忘れて取りに戻り、開演に間に合わなかった。友達も待たせてマジで最低。この世で一番許されない大罪を犯した。本当にごめんなさい。なんでタクシーってあんなにいるのに本当に乗りたい時だけ来ないんだろ。めちゃくちゃ走ったから着いてから20分ぐらい汗止まらなかった。

二週間前の座間の時は17期がコロナでお休みだったので、フルメンバーでやるのは今日が初だった。初めてのコンサートの景色って本当に特別なんだよ!ってことを生田が言ってて、ゲッターも挨拶で泣いちゃったりして、遅れて行ったけど良いものを見た。はるさんが振り付け間違えてるのとかもめっちゃ微笑ましくて可愛い。17期、すくすく育て……。

後ろの女の人たちが初めて娘。に来た?みたいで、新鮮な感想を時々言ってたのが良かった。昔の曲を「この曲いいね」って言ってくれるのとか、めっちゃ嬉しい。新曲には戸惑ってた。戸惑うよね……謎のおじさんめっちゃうるさいよね……。新旧どちらもモーニング娘。の良さ!また来てくれたら嬉しいな〜〜!