NEWS手越祐也はどんな人? #NEWSを教えて アンケート完全回答集

f:id:shikishaa:20190415200312p:image

※この記事は、以下の記事でまとめたアンケートのQ1.で「手越祐也」を選んだ方のQ2~Q4の回答をまとめたものです。 アンケート詳細もリンク先の記事をご参照ください。 

morningproject.hateblo.jp

 

 

 

設問
Q1.NEWSで好きなメンバーを一人選んでください。(必須回答)
Q2.彼はどんな人ですか?(必須回答)
Q3.Q2の回答にまつわるエピソードや補足説明などを自由にご記入ください。(任意回答)
Q4.彼のことが気になるという方へおすすめしたいもの(楽曲、番組、映像、雑誌などなんでも)を具体的に教えてください。(任意回答)
Q5.NEWSはどんなグループですか?(任意回答)
Q6.NEWSを知りたいという方へおすすめしたいものを具体的に教えてください。(任意回答)

 

もくじ

 

Q2.彼はどんな人ですか?*

 

(全回答・昇順)

 愛らしい人
ばぶ
NEWSとNEWSファンの天使
NEWSの天使です
NEWSの末っ子
NEWSファンじゃない人からみたらただの女好きの金髪だと思います(笑)でも本当は誰よりも負けず嫌いで努力家な人です。1つの物事を真っ直ぐに全力でぶつかっていく彼は多くの人に感動と勇気を与えてくれる人だと思ってます。チャラいとかそういうのだけでなく誰よりも真面目で真っ直ぐな人だと思っています。私のだいすきな自慢の推しです。
time is money
アイドルになるために生まれた人
アイドル中のアイドル
イッテQで見られるように、自称超ポジティブ しかしその中にどこか儚さと陰がある人
いつも強くあろうとしてくれて、人前で涙を見せたがらないけれど、本当は誰よりも感激屋で泣き虫な人。
いつも笑顔で彼がいるだけで周りが明るくなって、ムードメーカーで、バラエティとかでは大活躍してて、、でもほんとは誰よりもストイック。努力することは自慢するものじゃないと思ってるから、表には見せない。だから、ただのプレイボーイと思われがちだけど、それでもファンがいなくならないのはそうやって頑張ってるの知ってるから。ほんとにほんとに男としてかっこいい。
歌もダンスもスポーツも、なんでも出来て天才肌に見えるけど誰よりも努力してるから、だから私は彼みたいな人間になりたい。

強がりで人前で涙を流すのも嫌がるけど、もうちょっとファンに甘えてもいいんだよと伝えたい笑
おしゃれな物やおしゃれな場所(レストラン等)に興味が無く、スポーツや対戦型ゲームが好きで、好きになったスポーツはプロ並みになるまで練習し本当にプロ並みになります。好きな事はとことんやりぬくので仕事(とくに歌に関して)はまだまだ満足していないようで、これからも自分が納得出来る迄上をめざし鍛錬していくと思います。とことん追求できる才能がうらやましいです。
オタクのオタク
おばか
おもしろい
お化けが苦手
お肌が綺麗で女の子か男の子かどっちかわからなくなるし同じ人類なのにいやもはやあれは神なのですけれども人類離れしてますし自分の中にちゃんと芯があって曲げないし真っ直ぐに生きてるし人間として尊敬できるし歌も上手いし子供に好かれるしもうどんな人と言われたら人間くさくて人間な人です。
かっこいい
カッコよくて、可愛くて、キレイで、優しくて、愛が溢れてて、ポジティブ。歌が上手い!
強いけど弱くて、だけど自分のプライドや大切なモノを守る時はとっても強い!努力家、プロ意識が強い!
時々天然!
カッコよくて、可愛くて、真面目で、努力家で、素敵な人
かっこよくて可愛くて強くて弱くて面白くて頭おかしくて優しくて愛に溢れた人です
カッコ良くて可愛い
かわいい
かわいい
かわいい
かわいい、末っ子、寂しがり屋、褒められて伸びるタイプと言いながら褒められると恥ずかしがる
かわいいけどかっこいい人
かわいいの森羅万象を司る天使
かわいい人!
かわいい人。
かわいくて、カッコいい
かわいくてかっこいい人
かわいくて優しくてかっこいいいたずらっ子
キュート。優しい。とにかく可愛い
キュートな人
キラキラアイドル
キラキラスマイルが本当に素敵で天使のような人
キラキラで愛おしいアイドル
キラキラで眩しい太陽のような人。とてつもない努力家。
キラキラ輝いてる人
この世の「かわいい」を全て集めることによってできる可愛さの塊、体現、天使。また、人間界では31歳ですが、天界では永遠の3歳です。
コンサートで披露するソロ曲の振り幅が大きい
サッカーが大好き
サッカーに詳しい
スーパーアイドル!!!
すっごいポジティブでチャラチャラしてるけど実は真面目な人
ステージで輝く人
ストイック
ストイックで情に熱い性格のピュアな天使
ダンスがうまい
チャラいけど歌が上手い
チャラいと思われがちな可愛くてかっこいいファン思いなメンバー思いな人
チャラい印象持たれるけど実は真面目で努力家
とにかく可愛い
チャラくみえて、実は真面目
チャラく見えるけど本当は真面目でまっすぐな人!!
チャラさの中にちゃんと自分を持っている。
チャラそうに見えて実は真面目
チャラそうに見えて実は真面目で努力家でめちゃめちゃにかわいい人
チャラチャラしているように見えますが、仕事やパフォーマンスに関わる努力を怠らず全力でする人だと思っています。それを裏付けるのはハイトーンが綺麗に伸びる絶大な歌唱力です。またメンバーに対する無言の信頼が言動の端々から滲み出ていて好感が持てます。
ちょっと天然
つよくてやさしくてかわいい
ツライ時には笑うのに幸せな時には泣いてしまう優しい人
テゴマスのテゴ
テレビで見られるような高いテンションのキャラとは裏腹に根っこの性格は真面目で努力家、褒められるとすごく照れてしまうすごく可愛らしくてカッコいい人です。
トイプードル
ときに赤ちゃんであり、いつもヒーローであり、唯一無二の最愛のアイドル
どこまでも手越祐也を全うする真っ直ぐな人
とっても元気でとっても真面目。王子様みたいな人
とっても真面目な人
とても優しい人
とても優しい人
とにかくキラキラなアイドル
とにかくめちゃくちゃ面白い人!
とにかく可愛い
とにかく可愛い
とにかく可愛い。笑顔が可愛すぎて守りたくなる(ちなみに私は彼の10個程年下)。彼の笑顔を見てると、本当に幸せな気持ちになれる。そんな手越くんだけど、急にカッコよくなる。やる時はやるし、何でもこなしちゃう所は本当に凄い。ギャップが凄い。本当に尊敬。好きが溢れて止まない。
とにかく可愛いくて天使。
とにかく歌が上手い。曲調が違うと彼の声色も全然違うから、色々な声を聴けてすごく楽しい。
とにかく真っ直ぐで嘘がつけない人

どんなこともこなせる完璧な人と見せかけて実はいっぱい努力してて真面目でそれを指摘されると照れちゃうかわいくて仕方ない人

どんな場面から見ても、尊敬する人です。テレビの中の人だけど、そう感じさせないくらい、ファンのことを大事にしてくれる素敵な人です。
どんな状況でも楽しみながら高みを目指すことのできる人
はちゃめちゃにかわいい人
ハッピーポジティブボーイ
ハモリなどがすごく上手い
ひたすらかわいい 顔が天才 歌が上手い 真面目で努力家 いたずら好き 流行りに疎い
びっくりするほど素直で、努力家
ファンの事が大好き
ファンの前ではいつでもキラキラ笑顔でなんでも出来るキャラだけど、影の努力がすごい人。
ファンの太陽
ファンを心から愛してくれる人
ファン思いで笑顔が優しい人
ファン思いで努力家、自由(過ぎるところもある)、ギャグセンが高い
ファン想いでストイック
フェイクが得意
ふとした瞬間に真面目な部分が見える人
ポジティブ
ポジティブ
ポジティブ
ポジティブ
ポジティブで真っ直ぐで勇気が貰える太陽みたいな人。だけど本当は強くないから守らなきゃいけない人。
ポジティブ人間(いい意味で)
まじめ!
まっすぐで一生懸命 不器用で可愛い でも、♡は漢
まっすぐな人
まっすぐ突き抜ける人、努力家、NEWSで一番男っぽいかもしれない、素直な人、表現力のある歌声、ボイスパーカッションも凄く上手、易しく伝えることのできる人、カッコイイ
めちゃキラキラアイドル
やさしい人
やるときはやる、真面目で熱く、心が広いファン思いな人に私には見えています。
ライオンのたてがみをつけた子犬
ラジオで汗かく
わがままでチャラい問題児、と世間が思われがちなんだけど実は人見知りなのに寂しがり、甘えん坊な努力家!
愛し抜いてくれる人
愛でできていて、愛で強くも優しくもなれる人。人は知っていく程距離が縮まる程、悪いところが見えてしまうけれど、彼を知るとどんどん好きなところが見えるようになりました。
愛犬家
一見チャラく見えるけど人に見えないところで努力しててファンをしっかり見てくれてる人
一言では表せないけれど、どうしても表すなら「太陽」
一言で言うなら可愛い。ただひたすら可愛い人です。
一途で笑顔が可愛い実は一番真面目な努力家
一般イメージはチャラくておもしろい無礼なお騒がせアイドルって感じだけど実際真面目で健気で不器用でただひたすら可愛い人!
一般の人から見たらただのチャラい人って思われがちだけどほんとは真面目で努力家で、、知れば知るほど沼な人
宇宙一かわいい人
宇宙一可愛い天使
運動神経が良い
影の努力家
影の努力家
影の努力家
王子様。絶対的アイドル。天使。故に一目見ればキラキラ加減に眼がやられる。
何事にも全力投球。
可愛い 歌が上手い
可愛いくて、可哀想な人
可愛いの擬人化
可愛い人
可愛くて、かっこよくて、天使!
可愛くてかっこよくておふざけが大好きだけど、一番にNEWSのことを考えてくれてる最年少。
可愛くて面白くて真っ直ぐな人
可愛くて優しい人
可愛さと格好良さを持ち合わせている人
可愛すぎるがゆえ、一回りも年下なのに母性を芽生えさせる人
歌がうまい
歌がとても上手
歌がとても上手くて歌をとても大切にしている人
歌がめちゃめちゃ上手い
歌が好きな人
歌が上手
歌が上手
歌が上手い
歌が上手い
歌が上手い
歌が上手すぎる。
歌が大好きで常に進化し続ける努力家
歌が武器のアイドル
歌とバラエティのギャップの塊
歌詞の誤魔化し方が可愛い
歌唱中や雑誌で、その時毎に色々な表情をしてくれる。おそらく彼はファンが喜ぶ表情や仕草を分かっているのだろう
歌唱力が素晴らしい
歌声が天才
我らがプリンセス
絵が独特
外見・内面ともに美しい人
甘えん坊で笑顔が素敵な人
間違って地上に降りてきてしまった天使
顔 声 歌 性格 いたずらがかわいい  なのに男気がありハートが強く熱く優しい 知ってますよね
顔が可愛くて歌が上手い人
顔面が素晴らしくいい
顔面国宝
顔面大成功
強いけど弱い人
強がりなのに感動屋さんで涙脆い、愛すべき存在
強くあろうとしている。涙ぐましい程に。
強くあろうとする人
強くてかっこよくてでも可愛くてファンの前では格好つけてるけど影では必死に努力してたまには泣いてしまったりハメを外してしまう人
強くて弱い
強く美しい人
強そうで弱い、弱さを見せない人
強靭な声帯と歌唱力を持ちシャウトするイメージですが、私は限りなくやさしいシルキーボイスに一番魅力を感じます。
NEWSの音楽性について多く発信しないけれど数少ない発言が作品に影響するイメージがあります。
金髪でサッカーバカだけど根は良い奴
銀河1かっこいい!!!!
見た目はチャラいけど中身は努力家でイタズラ好きな末っ子。子犬や赤ちゃんに勝る可愛さを持つ
後輩にボイストレーニングしてる優しい先輩
誤ってこの世に生を受けた天使
今年32歳の着ぐるみを着た5歳児。そして我々の公式彼氏。
仕事で絶対手を抜かない人です
ステージ上、いつも全力でアイドルでいる人です
自分に正直すぎて損をする人です
とても可愛らしい人です
子ども(いい意味で)。笑顔のイメージが強く、そのまま二次元にしても違和感ないくらいのthe・アイドル
私たちの前にいるときは全力でアイドルで嘘がなくみえるところ
歌がお上手
私の最良の人です
私の心にいつも居て、私を照らし暖める太陽
同じ時代に生まれ、同じ人間として悩み苦しみ楽しみ喜びながら生きていく存在
私の人生そのものであり太陽です。
私の生き甲斐
自称世界で3番に入るポジティブ
自分を応援してくれる人に全力で応えてくれる仕事人
自由で甘え上手
自由人 仲間思い チャラい 優しい リーダー気質 ファンサマシーン
実は照れ屋さん
実在しなさそうでするひと
周りの人を元気にしてくれる
周りを明るくしてくれるねちょっとヤンチャな末っ子
周囲の人に元気を与える人
純粋でまっすぐな心を持ってて可愛い人
純粋で不器用な天使
女性目線の歌を歌わせたらNEWSイチ
少食
照れ屋さん
笑顔がかわいい人、言動がかわいい人、歌がめちゃくちゃ上手い人
笑顔がキラキラ輝いている人
笑顔がチャーミングな努力家
笑顔が最高にかわいい人。儚い人。
笑顔が最高に可愛い
笑顔が世界一似合う王子様
笑顔が素敵
笑顔が天才的に可愛い
笑顔が天使でさらに神様のような人
笑顔で人を魅了する努力の天才。
常にアンテナを張ってる人。一番バカに振る舞ってるように見えて、誰よりも皆のことを考えて行動してる。
常に増田貴久という狼に守られています。
信仰対象
心の優しい子
真っ直ぐでピュアで、真面目な努力家。チームビルディングへの意識が高い。
真っ直ぐでブレない、愛されたがりの努力家で素直で心優しい人
真っ直ぐで強くて優しいけれどどこか弱くて儚い人です。
真面目
真面目
真面目
真面目。努力家。可愛い。
真面目で自分のキャラに誠実に向き合おうとする人
真面目で素直
真面目で努力家
真面目で努力家で優しい人
真面目な人
真面目な人
真面目な努力家
真面目にチャラい人
芯の通った生き方をする人
身体をはっている
辛いときや悲しいときに 希望に満ちたところへ導いてくれるひと
辛いもの好き
人の優しさに触れると泣いちゃう人
人間としてリスペクトできるスーパーアイドル
人間として素晴らしい方
人々に嬉びと愛と笑顔をもたらすため人間界に舞い降りた天使の贈り物
世界で1番幸せでいてほしい人
世界で一番タイプなお顔を持っている人
世界一かわいい
世界一かわいい
世界一笑顔が似合う人
世間では、チャラいとか女遊びが激しいとかっていうイメージをもたれていることが多いけど、歌を愛していて、何事にも一生懸命で、ファンにたっくさんの愛を与えてくれて、メンバーが大好きで、強気でいるようでほんとは繊細な、尊敬できるところも、たくさんある人
正義感が強くまっすぐな人
正直に生きているまっすぐな人
生きるプラチナ
声がよく通る
声が大きい
繊細な人
前に進む力をくれる人
男性にも人気がある
全てを肯定してくれる
全力でアイドルをしてるキラキラして眩しい程の笑顔とふわふわした愛らしさと意志の強さをもってる人。そして何より歌が上手い(上手い)
素直で儚くて美しい人
相手の年齢に関係なくリスペクトしてる相手に対して常に礼儀をしっかりわきまえつつも相手が話しやすい状況を作り出せる本当の意味でかしこい人
太陽
太陽のような人
太陽みたいな人
体格が可愛い
体力無限大
第一印象はチャラくて明るくて能天気な感じだけど、実際は自分の考えを通してグループを引っ張ってきたかっこくて男らしいとこがある人です。
誰もが認める負けず嫌いで、常に全力投球、ステージに立てばキラキラの王子様でとことん可愛い妖精のような方です。
誰よりもポジティブだけれど、誰よりも純粋、繊細で孤独な心の優しい誰よりも愛されたい可愛い人。
知ればしるほどギャップの多い人
知れば知るほど魅力的
知識の偏りがすごい
虫が苦手
天才でファン思い
天才は天才でも努力の天才
天使
天使
天使
天使
天使
天使
天使
天使、赤ちゃん
天使
天使なのか幼稚園児なのか
天使のようにかわいくて見た目とは正反対に頑張り屋さんで泣き虫で最高にかっこよくてメンバーとファンのことが大好きでとても愛に溢れた素敵な人
天使のように可愛い人
天真爛漫
天性のアイドルだけどめちゃくちゃ人間臭くて努力家
努力、友情、勝利の男
努力の人
努力の天才、神の申し子、女子より女子な人、おうじさま、赤ちゃん、幼女
努力を努力と思わない人
応援したい と思わせてくれる人
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家
努力家 
努力家 TVのイメージと違う人
努力家 負けず嫌い ポジティブ
努力家。優しい人。
努力家・真面目
努力家だけど、それを見せずに影で努力ができる人。頭がいいのにそれを表立っていうことなく生かせる人。歌が上手い人。
努力家でいい意味でアイドルとプライベートを分けている人
努力家でそれを周りに見せない人
努力家でファン思いな人
努力家でポジティブで明るくてかわいくてかっこよくて歌うまくて、愛しくて理想の人
努力家でまっすぐな心の優しい人。
努力家で笑顔が可愛い
努力家で真っ直ぐな人
努力家で真面目負けず嫌い
努力家で素直な人
努力家で負けず嫌い!
努力家な人
努力家の天才肌
努力家系アイドル
努力人。強そうに見えて弱い人。でも私が思っているほど弱くない、強い、しっかりした大人。本当の彼がわからない。優しく、愛にあふれた人。守ってあげたくなる人。
頭の回転がはやくて賢い人
頭の回転が早い!
動作が可愛い
内側に向かった何かを感じさせる人です…
二重人格
派手な見た目やチャラいキャラの裏に、優しさや繊細さ、真面目で努力家な一面を併せ持っている人。
番組の企画で体を張ってる
彼は本当に頑張り屋だと思います。
本当は真面目で可愛くてファン想い。負けず嫌い。
美しい!とにかくビジュアルが最高です!
負けず嫌いな性格です
美人
表ではいつもにこにこしてるけど、実は誰よりも敏感なのかもしれない人。
表現しきれないほど美しくて素敵で頑張り屋さんでずっとずっと傍にい続けたい愛おしさの塊です。
表情豊か
表面(アフェー)には強くてみんなを引っ張る姿を見せるが裏面(ホーム)だと儚く弱い部分もしっかりある。ただ自分という芯がしっかりある。
不器用な人
負けず嫌い
負けず嫌い 努力家 ファンに向ける笑顔がふにゃふにゃでかわいい ファンをものすごく甘やかしてくれる 歌が頗る上手い ファンサマシンガン 顔が生で見てもびっくりするぐらい綺麗 
負けず嫌いでファン思いで涙脆いけど涙は見せたくない人。強く見えるけど実は弱い人。一生懸命。絵が下手。サッカー馬鹿で何よりもメンバー大好き。
負けず嫌いで努力の人
負けず嫌いで努力家
負けず嫌いなブロフェッショナルな人
負けず嫌いな人、まっすぐな人
負けず嫌いのポジティブで楽しい子
武将
物凄く努力の人
母性の塊
本当にファンのことを大切に想っていて、いつでも言葉でまっすぐに愛を伝えてくれる人。
本番に強い人
毎日きらきらしてて、
ふとした瞬間に背中に羽が生えてるように見える子
無茶振りにもしっかり答えられる人
命を燃やして真っ直ぐに生きている人。
明るくて楽しくて見ていると誰もが笑顔になれる人
明るくて元気な人!愛にあふれた優しくステキなアイドル!
面白い
餅のような天使
優しい
優しいひとです。
優しい温かい人
優しい強がりさん
優しい強さを持っている人
優しい人
優しい人
優しい人
優しい人、熱い人、太陽みたいな人、かわいい人、常に上を目指す人、お茶目な人、
優しくてかわいい努力家
優しくて真っ直ぐな天使
優しくて人思いでいつも一生懸命な人
幼児もしくは幼女
妖精
理想の具現化、可愛いとカッコイイがパーフェクトな人
儚い人
儚くてしっかりみておかないといつの間にか消えちゃいそうな雰囲気を持ってる人……というか天使
儚くて今にも消えてしまいそうな魅力のある人
綺麗な顔立ち。女性アイドル。会場の中で一番かわいい。どんなにお化粧して着飾っても勝ち目がないほどかわいい。
綺麗な字を書く人

 

Q3.Q2の回答にまつわるエピソードや補足説明などを自由にご記入ください。

(全回答・Q2の昇順) ※太字=Q2回答

・ 愛らしい人
すべてが愛らしい
・NEWSとNEWSファンの天使
人を疑ったり妬んだりすることを知らない、いつも天真爛漫な彼は愛おしく、まさに天使だと思います。
・NEWSの天使です
手越くんが笑うとみんなも笑顔になっちゃうパワーを持ってます!ファンもメンバーも手越くんのエンジェルスマイルにめろめろです
・NEWSファンじゃない人からみたらただの女好きの金髪だと思います(笑)でも本当は誰よりも負けず嫌いで努力家な人です。1つの物事を真っ直ぐに全力でぶつかっていく彼は多くの人に感動と勇気を与えてくれる人だと思ってます。チャラいとかそういうのだけでなく誰よりも真面目で真っ直ぐな人だと思っています。私のだいすきな自慢の推しです。
彼は15歳の頃約10ヶ月でデビューしました。周りはjr歴を多く積んだ人たち(山下など)でいつも一番だった彼にとっては一番下という立ち位置は辛かったと言っています。それでもボイトレをし、多くの努力を重ねここまで来ました。今でもNEWSの中で一番と言っていい程です。沢山の辛い事や厳しい現実を乗り越え、今あの立ち位置にいる彼は髪が金髪だからとか見た目の派手さではなく彼の地道な努力の積み重ねがあったら今があるんだと思っています。
・アイドル中のアイドル
「僕らを待ってくれているファンのために」が口癖
・イッテQで見られるように、自称超ポジティブ しかしその中にどこか儚さと陰がある人
ライブ映像でふとした瞬間に儚くて消えてしまいそうだなと感じることがある
・いつも強くあろうとしてくれて、人前で涙を見せたがらないけれど、本当は誰よりも感激屋で泣き虫な人。
"弱みを見せるセンターなんてナンセンスでしょ?"
以前彼がインタビューで語っていた言葉です。きっとそれが彼の信念であり、4人になったときに決めたことなのだと思います。ですが本来彼は、とても感激屋で泣き虫です。よく動物モノやドキュメンタリーで号泣している、と6人時代にもメンバーに暴露されていました。
4人になって初めてのライブ、既にメンバー3人は中盤の曲で涙ぐんでいました。しかし彼は自分まで崩れてはいけない、と必死でこらえ歌い続けていました。その彼が、最後の曲で崩壊しました。ファンの"NEWSを残してくれてありがとう"というメッセージにこらえきれなくなった、と後に話していました。人前で泣くのはいやだと言いつつ、それ以来彼はたびたびライブでこらえきれず涙を流しています。ですがそれは、いつもファンからの想いを受け止めて、感激したときに流す嬉し涙なのです。
・おしゃれな物やおしゃれな場所(レストラン等)に興味が無く、スポーツや対戦型ゲームが好きで、好きになったスポーツはプロ並みになるまで練習し本当にプロ並みになります。好きな事はとことんやりぬくので仕事(とくに歌に関して)はまだまだ満足していないようで、これからも自分が納得出来る迄上をめざし鍛錬していくと思います。とことん追求できる才能がうらやましいです。


最初にNEWSの生のコンサートに入ったのは6人で復活のネバエンで手越君はまだ19歳でした。その頃はNEWSもユニゾンではかぶせを使用していたのですが、小さな少年のような手越君が一人すべて生で唄い、札幌の真駒内アリーナ中に歌声が響いてました。歌唱技術は今に比べると中低音もビブラートもフェイクもまだまだでしたが、その時の120%でコンサートの最初から最後まで頑張ってました。その姿勢は今もまったく変わりなく、30代後半でジャニーズのコンサートを初めて見た私が19歳の少年を応援しようと決めたのもその仕事への執念のようなものが見えたからで、それが変わらない限り応援し続けると思います。
・オタクのオタク
ファンを前にするとデレデレが止まらなくなってしまう
・おばか
話の内容がおばか
・おもしろい
イッテQで鍛えられたバラエティー力。後ろにコケる時は基本犬神家スタイルだし、生クリームが手にかかった時はちゃんと顔にかけろって言っちゃう人。
私はこれ見てファンになりました。
・カッコよくて、可愛くて、キレイで、優しくて、愛が溢れてて、ポジティブ。歌が上手い!
強いけど弱くて、だけど自分のプライドや大切なモノを守る時はとっても強い!努力家、プロ意識が強い!
時々天然!
容姿も内面もカッコいい時も可愛い時もある人。
・カッコよくて、可愛くて、真面目で、努力家で、素敵な人
日に日に可愛くなっていくのに、ふとした瞬間カッコいい。
・かっこよくて可愛くて強くて弱くて面白くて頭おかしくて優しくて愛に溢れた人です
文章作るのが下手で魅力をまとめられないので割愛させて頂きます!すみません!
・カッコ良くて可愛い
ライブでのパフォーマンスに圧倒されたかと思えば、メンバーに甘やかされて無垢な子供ような笑顔を見せてくれる。
・かわいい
基本的にずっとかわいい
・かわいい
イッテQ
・かわいい
コンサートの時の笑顔
・かわいい、末っ子、寂しがり屋、褒められて伸びるタイプと言いながら褒められると恥ずかしがる
メンバーといる時はたくさんふざける。メンバーからツッコまれたりするとすごく嬉しそう。メンバーから褒められると恥ずかしそうに笑いながら嫌がるところが可愛すぎる。
・かわいい人!
すべて。特にメンバーに甘やかされている時
・かわいくて、カッコいい
お顔が美しくかわいらしいのに、ここぞという時は超カッコいい
・かわいくて優しくてかっこいいいたずらっ子
いろんな番組で仲がいい人がでてるとちょっかいだしてる
・キュート。優しい。とにかく可愛い
先日の私的初LIVEでやっぱり可愛さを確信。
・キュートな人
溢れる可愛さを表現してみました
・キラキラスマイルが本当に素敵で天使のような人
コンサートで彼がファンに笑顔を向ける時、本当に天使のようにキラキラしていて、それがまた儚さもあり今にも消えてしまいそうでつい守りたくなる人。彼の笑顔は何があっても絶対に消えないでほしいから私は全力で守る。
ファンサ曲の時は神ファンサをマシンガンのように沢山してくれる。ずーっとファンサしてる。お手振り、指差し、投げチュー、イッテQ、サッカーなどなど、ほんとになんでもやる。他担にも容赦なくファンサ。
ちなみに私は彼のファンサしてる時の笑顔に見事に落とされた人の1人です///
・キラキラで愛おしいアイドル
負けず嫌いで弱いところはダサいから見せたくないからボイトレや練習もたくさんするし子猫ちゃんってファンを呼んでくれてデートだよって言ってくれる最高のキラキラアイドルでありつつ、甘えたがりでいたずらっ子でふにゃふにゃの笑顔で笑うとってもかわいい人!!
・キラキラで眩しい太陽のような人。とてつもない努力家。
日頃のエピソードなどを聞いているとそう思います。
・キラキラ輝いてる人
今まで見たことの無いキラキラした人でずっと見てたいと思いました。
・サッカーが大好き
4歳の頃からサッカーを続けてる。好きが高じてサッカーキャスターを仕事にしています。サッカー選手や関係者とは違う視点で語るサッカーの形が新しく、とても新鮮です。
・スーパーアイドル!!!
いつもファンの事を思って1つ1つの仕事を大切にしているところ。かわいいところ。
・すっごいポジティブでチャラチャラしてるけど実は真面目な人
イッテQ参照
・ステージで輝く人
とにかくパフォーマンスが素晴らしい。歌がうまい。ダンスはいつも全力。そのパフォーマンスの為の努力は一切怠らないストイックさやプロ意識に惚れます。
・ストイック
いってQを面白くするために、苦手な虫も触るところ
・ストイックで情に熱い性格のピュアな天使
トークとか見てると、常に周りを気遣ってて、自分を落として笑いや場の空気を作ってる、幸せになってねと思ってしまう
・チャラいと思われがちな可愛くてかっこいいファン思いなメンバー思いな人
ファン思いっていうかファンが大好きでもうハニーやら子猫ちゃんやらと叫んでいる
・チャラい印象持たれるけど実は真面目で努力家
とにかく可愛い
ありすぎて逆に何書けばいいか分からなくなりました…
・チャラくみえて、実は真面目
テゴマスのラジオでまっすーに暴露されると隠そうとする
・チャラさの中にちゃんと自分を持っている。
手越の事をよく知らない人はただのチャラい、女遊びが激しい人だと思っているが、実際はとても心が優しい人。
・チャラそうに見えて実は真面目
メディアでも割と知られつつありますが、ライブの通しを1人で何度もしている所。歌を歌うことが好きだから、歌に対する熱量がすごい。美意識が高く手を抜かない。
・チャラそうに見えて実は真面目で努力家でめちゃめちゃにかわいい人
誰にもボイトレをしていることを言わずにボイトレしていたこと。ドラマの台本裏でめっちゃ真剣に読みこんで覚えてるところ。
・チャラチャラしているように見えますが、仕事やパフォーマンスに関わる努力を怠らず全力でする人だと思っています。それを裏付けるのはハイトーンが綺麗に伸びる絶大な歌唱力です。またメンバーに対する無言の信頼が言動の端々から滲み出ていて好感が持てます。
有名な話ではありますがjrの時にボイストレーナーをつけてカラオケでレッスンを受けていた、と言うものがあります。メンバーへの信頼についてはMCではテレビのイメージと違い前に出てきて喋らずどこかいい意味で甘えているように見えます。とくに増田くんに対しては「早く一緒に仕事したいと思う」など遠回しに、確実に背中を合わせられる相方としての信頼を持っているように見えます。
・ちょっと天然
Strawberryの服を自分が着てると気づかずコンビニへ行き、コンビニで気づいたこと。
・ツライ時には笑うのに幸せな時には泣いてしまう優しい人
EPCOTIA(円盤)のラストにて、泣き顔を見られるのが嫌いな手越くんがファンのサプライズを見て嬉しくて声を上げて泣いたのを見た時に「本当に優しい人だな」と。人を傷つけることを何よりも嫌う優しい人です。
・テレビで見られるような高いテンションのキャラとは裏腹に根っこの性格は真面目で努力家、褒められるとすごく照れてしまうすごく可愛らしくてカッコいい人です。
この間卒業を迎えた少プレ、ラジオやライブMCなどを聞いたり見たりしてると彼の照れ屋で可愛らしい部分によく出くわします。
・トイプードル
ふわふわで明るい髪の毛とか、メンバーと居る時に彼にしっぽが生えていたら絶対ぶんぶんふってるだろうなと思わせる笑顔、エマちゃんといるとどっちがえまちゃんか分からなくなる(ならない)
・ときに赤ちゃんであり、いつもヒーローであり、唯一無二の最愛のアイドル
長くてすみません…
・赤ちゃんのように可愛い笑顔やメンバーに甘える弟な姿に癒され幸せな気持ちになる。ママになりたい…
・本当に辛いとき、イッテQ!やラジオの手越くんが自由で面白すぎて、毎回笑わせてくれたおかげで気持ちが明るくなれて、手越くんはヒーローだと思った。
・色々乗り越えてきたからこそ、男気があって優しいからこそ、歌の才能もあって負けず嫌いで努力もしてきた手越くんだからこその、側で励ましてくれるような、強い思いの詰まった唯一無二の歌声で、どんな辛いときも、いい方向に引っ張ってくれる。
・ライブやリハーサルで一切手を抜かず汗だくになって最後まで格好いいを貫く姿、色々伝えようとする余り時々長くなってしまう甘過ぎるくらいの(嬉しいです手越さん)甘い言葉、NEWSファンだけにライブで見せるふにゃふにゃの笑顔…など、全力で愛をくれる手越くん。最愛のアイドル。
・とっても真面目な人
・どんなに過酷なロケや企画でも、期待に応えようと真っ直ぐにひたむきに取り組む姿勢を尊敬しています。
・てごちゃんの意外にも(失礼)綺麗な字に、真面目な人柄が表れているように感じます。
・とても優しい人
見た目はチャラかったり、世間ではちょっと雑なイメージを持っている方が多いけど、実際は誰よりも優しくて、常に感謝の気持ちを忘れない素敵な人です。「ありがとう」「大好き」「いただきます」「ごちそうさま」「ごめんなさい」これをすぐに素直に言える手越くんが大好きです
・とにかくキラキラなアイドル
ファンサ多い、ファンに向けるキラキラな笑顔
・とにかくめちゃくちゃ面白い人!
KちゃんNEWSの手越回は世界一面白いラジオと言われるほど面白いです!深夜に爆笑しそうになります!
・とにかく可愛い
まず顔見てごらん?ほら可愛い!ころころ変わる表情も可愛いし笑顔なんて見た日には1日ハッピーよ?
・とにかく可愛い
顔も可愛いし声も可愛いしビジュアルが世界一可愛いのに、性格も優しかったり真面目だったりいたずらっ子だったりで満点可愛いのでとにかく可愛い。辞典の「可愛い」の例に手越祐也が入っていないのが不思議でならない。
・とにかく可愛い。笑顔が可愛すぎて守りたくなる(ちなみに私は彼の10個程年下)。彼の笑顔を見てると、本当に幸せな気持ちになれる。そんな手越くんだけど、急にカッコよくなる。やる時はやるし、何でもこなしちゃう所は本当に凄い。ギャップが凄い。本当に尊敬。好きが溢れて止まない。
ライブ映像とイッテQをご覧下さい。
・とにかく歌が上手い。曲調が違うと彼の声色も全然違うから、色々な声を聴けてすごく楽しい。
「Smile」では甘い声だけど、「リボン」では切ない声で、「DoLLs」では力強い声。
・どんな場面から見ても、尊敬する人です。テレビの中の人だけど、そう感じさせないくらい、ファンのことを大事にしてくれる素敵な人です。
コンサート会場に来れなかったファンの分まで、震災で多くの人が亡くなった後も、空に向かって「ありがとう」と手を合わせてくれたり、会場にいる皆んなで拍手を送ろうと提案してくれていました。心があったかい人だなぁと思いました。
・どんな状況でも楽しみながら高みを目指すことのできる人
・6人から4人になった時みんなはマイナスな感情を抱いていたのに彼はプラスに、ポジティブに考えて4人でテッペンとるぞって言葉にしてくれた……!
・誕生日が1111なのがテッペン目指す人に適しすぎてる
・イッテQのロケリハも全部楽しそうにやるから見ててこっちも楽しくなるし嬉しくなる!
・はちゃめちゃにかわいい人
(髪の毛等の好みはあるものの)いつ見ても大抵顔が良い
・ハッピーポジティブボーイ
イッテQ
・びっくりするほど素直で、努力家
いい意味でも悪い意味でも顔に出やすい(ベッキー騒動の時とか笑)、イッテQにて高所恐怖症の克服、歌のクオリティをさらに上げてくるなど
・ファンの前ではいつでもキラキラ笑顔でなんでも出来るキャラだけど、影の努力がすごい人。
RIDE ON TIMEの「ライブのセトリがきついなら(セトリを変更するのではなく)俺が走り込みをして体力をつければいい」(ニュアンス)という言葉は深く心に突き刺さりました。あぁ彼は目まぐるしい努力をした結果に、自信に満ちたあの表情があるんだなと感じました。私は受験生で、夢ややりたいことが見つからないまま、嫌でも勉強しないといけない時期になりました。でも手越くんの存在に励まされ、自分も頑張ろうと思えるようになりました。勉強した先にやりたいことが見つかるかもしれない、目まぐるしい努力をした結果、手越くんのように自信を持って笑えるようになりたい。だから今頑張って、手越くんに顔向けできるような大人になろう、って思わせてくれる私にとってかけがえのない人です。
・ファンの太陽
手越くんが楽しそうなら、会場ごと楽しくなる。みんなの空気を変えられるカリスマ性とあたたかさを才能と努力で生み出せる人
・ファンを心から愛してくれる人
ライブ中の手越くんを見れば、口だけではなく本当にファンを大好きでいてくれることがわかります!!
・ファン思いで笑顔が優しい人
ライブでファンを見るときの顔が本当に幸せそうで、優しい笑顔をしています。
・ファン思いで努力家、自由(過ぎるところもある)、ギャグセンが高い
雑誌やテレビなどの発言からもファンを愛していることが伝わってくる。またボイトレを行い、歌への努力を行なっていたり、いいパフォーマンスを発揮できるように努力している。小山さんとのラジオでは自由さを存分に発揮しており、自由すぎるが故にピー音が入るなどの編集がなされたことがある。イッテQに出演しており、多くの芸人さんとの絡みや体を張ったロケにも行くことからバラエティの腕がピカイチである。
・ファン想いでストイック
セットリストがきつかったら、走り込めばいい、と言う考えを持っていて、減らすんじゃなくて自分が合わせに行く人。
・ふとした瞬間に真面目な部分が見える人
ライブの音響を細かく確認しているところ
・ポジティブ
サッカーのメインキャスターのときにどんなに苦しい状況でも前向きな発言をしていたので。
・ポジティブ
メンバーが不注意で怪我しても ネタにしても 怒ったり責めたことがなく どうフォローするか 考えるところ。
・ポジティブ
俺のこと批判する→俺のこと考えてる→俺のこと好き
・ポジティブ人間(いい意味で)
TVやラジオで"人生楽しまなきゃ損(( 勿体ない)って感じのことを言っていたので…!
・まっすぐで一生懸命 不器用で可愛い でも、♡は漢
損をするなと思っても自分の意見はちゃんと言葉にする
好きなことは本当に真摯に向き合って努力を惜しまない
コンサートの手越さんは格好いいけど本当に可愛い
・まっすぐ突き抜ける人、努力家、NEWSで一番男っぽいかもしれない、素直な人、表現力のある歌声、ボイスパーカッションも凄く上手、易しく伝えることのできる人、カッコイイ
てごちゃんのボイパ(QUARTET メイキング)もっと聞きたいです!歌のいろんなスキルが凄すぎて凄い!
サッカー解説では、ど素人の私でもわかりやすい解説をしてくれたり、みどころを教えてくれます。
先週のテゴマスのラジオの、歌についての話が、職人でかっこよかったです!
・めちゃキラキラアイドル
中高生の頃、私が「手越くんが好きなんだ」と友達に言うと高確率で「手越ってほぼ芸人やんw」と言われていたのですが、「この人たちあのアイドル手越祐也を知らないなんて…人生半分ぐらい損してるな……。」ってずっと思ってました。私は手越くんの歌声が大好きだし、手越くんが一番輝くのはライブだと思っています。
・やるときはやる、真面目で熱く、心が広いファン思いな人に私には見えています。
メディアでは基本ふざけているのに、イッテQなどの過酷なロケを笑顔で頑張っているところや、コンサートでのパフォーマンスが毎回パワーアップしているところ。
・ライオンのたてがみをつけた子犬
具体的なエピソードを挙げろと言われればキリがないのですが、手越くんを語るにはどんな語彙も意味をなさなくなるので「かわいい」の一言に収まってしまうのです。逆に
・愛し抜いてくれる人
いつもどんな時でもファンの前では笑顔で優しくて紳士で、常にファンファーストなところ(子猫ちゃん呼びや彼女発言)
・愛でできていて、愛で強くも優しくもなれる人。人は知っていく程距離が縮まる程、悪いところが見えてしまうけれど、彼を知るとどんどん好きなところが見えるようになりました。
ファンにもスタッフさんにもメンバーにも家族にも、他人からの愛を素直に受け取って涙が零れてしまうのは、彼自身が愛に溢れているから
・一見チャラく見えるけど人に見えないところで努力しててファンをしっかり見てくれてる人
「息上がってるアイドルってダサいから足りないなら夜中に近所走る」まじかっけー!
・一言では表せないけれど、どうしても表すなら「太陽」
手越くんって存在が太陽じゃないですか…彼自身が光り輝いてる
・一言で言うなら可愛い。ただひたすら可愛い人です。
ファンに向けてくれるあのにこにこの笑顔。最近はとくに可愛さに拍車が掛かっています。WORLDISTAのDigital loveの可愛さには腰を抜かしました、恐ろしい男です。
・一般の人から見たらただのチャラい人って思われがちだけどほんとは真面目で努力家で、、知れば知るほど沼な人
友達とかに「芸能人で誰が好きなの?」って聞かれた時に「手越くん」って言ったら「え~?てごし?w」みたいな感じで返してくる人とは仲良くなりたいと思わない。逆に「手越くん面白いよな!」って言ってくれる子は好きってなります(単純)
・宇宙一かわいい人
説明不必要!宇宙一!かわいい!
・宇宙一可愛い天使
私の初恋です
・影の努力家
いつもはバライティーで適当にこなしている感を出している手越だが、周りのことや言葉などを前もって考えているそう。テゴマスのらじおで増田が話してました!
・影の努力家
名前忘れちゃったけど、FNS歌謡祭の元プロデューサーと、いずみさんて方が対談してた時、手越は人前でやらないのよって言ってたのがとても印象に残ってる。
あと、青木アナもコソ練してる手越くんのエピソードを話してくれてた。
・影の努力家
自分は努力なんてしなくてもなんでもできるから って雰囲気を醸し出しながらもほんとは見えないところでとてつもない努力をしている人です。まだ入りたての頃周りに負けなようにボイトレに通っていたり、勝負事に勝ちしか見てなくて凄く負けず嫌いなので人一倍何事にも努力しています。
・王子様。絶対的アイドル。天使。故に一目見ればキラキラ加減に眼がやられる。
こんなにもアイドルを貫いてくれるアイドルはいない。初参戦のコンサートで王子様だと確信。同じコンサートで天使だったことにも気づいた。
・可愛い 歌が上手い 
LIVEでの彼は最高のパフォーマンスを魅せてくれます
・可愛い人
存在が可愛い
・可愛すぎるがゆえ、一回りも年下なのに母性を芽生えさせる人
どんな小さな食べ物も両手で持ってリスみたいに食べます。
・歌がとても上手くて歌をとても大切にしている人
伸びやかで力強くてそれでいて優しい手越さんの七色の歌声に、何度も救われて何度も心奪われています。美しいビブラートやフェイク、ハモリも圧巻。
・歌がめちゃめちゃ上手い
ビブラートを手越さんかやるとテゴラートと呼ばれる
・歌が上手い
昔から上手いけど今も進化を続けている
・歌が上手い
聞けばわかるやつ!
・歌が上手すぎる。
とりあえず彼にマイクを持たせてみたらあぱー!すばらなんですよ!嘘じゃないです。私の夢は彼のビブラートでサーフィンすることなんです。
・歌が大好きで常に進化し続ける努力家
現状に満足せず常に高みを目指す姿に尊敬します
・歌が武器のアイドル
容姿や発言がバリバリのアイドルなのに生歌の威力がすごい。初めて生で歌を聞いたときの衝撃が忘れられない。
・歌とバラエティのギャップの塊
何事にも常に全力でまっすぐ
・我らがプリンセス
たしかに彼は私たちの王子様ですが、ライブ映像などのふとした時「お姫さまみたい…」とディズニープリンセスに憧れていた頃の私が顔を出します。ファンへのお手振りをしている彼は気高き姫です。
・外見・内面ともに美しい人
礼儀正しく、お顔がとんでもなく可愛いところが好きです
・顔 声 歌 性格 いたずらがかわいい なのに男気がありハートが強く熱く優しい 知ってますよね
シゲの前で全裸でモー娘。を踊る
昔過ぎて妄想??
正義の戦士フィフティフィフティ
・顔が可愛くて歌が上手い人
顔の可愛さは見ればわかる。歌の上手さは聞けばわかる。
・顔面大成功
自分のことをちゃんとイケメンだと分かっていますし、だからといってケアを怠ることは全くなく、パックやら美容針やら何でもやっています。
・強がりなのに感動屋さんで涙脆い、愛すべき存在
末っ子気質で甘えん坊
・強くあろうとしている。涙ぐましい程に。
アンケートの趣旨と違うので申し訳ないのですが一言。
正直加藤担や増田担のメンバーに順位をつけたがる嗜好が叩き垢や愚痴垢のいい餌に毎回なっています。結果の発表は慎重にお願いしたいです。
・強くあろうとする人
矢面に立とうとする
・強くてかっこよくてでも可愛くてファンの前では格好つけてるけど影では必死に努力してたまには泣いてしまったりハメを外してしまう人
カッコイイ可愛いはご存知の通りで強いは性格、見た目。また影で努力しているのはリハーサルをひたすらやったり、歌の練習等。
泣いてしまうのはいつだが小山さんと飲みに行った際泣いてたというエピソードや、NEVERLANDでの号泣。
ハメを外してしまうところはお察しいただけるとありがたい。
・強くて弱い
強がっていることが多いが本当は泣き虫
・強そうで弱い、弱さを見せない人
ファンやメンバーの前で弱音を吐かない。ファンである私は弱音をほとんど聞いたことがないし、メンバーの小山さんも手越は弱音をほとんど吐かない、と仰っていた。でもほんとうは弱さをたくさん持っている、ともメンバーは仰っている。
・強靭な声帯と歌唱力を持ちシャウトするイメージですが、私は限りなくやさしいシルキーボイスに一番魅力を感じます。
NEWSの音楽性について多く発信しないけれど数少ない発言が作品に影響するイメージがあります。
・まっすーの主メロにハモる時、テゴマスの時が多いです。
・BLUEの和楽器、WORLDISTAのオーケストラ
・金髪でサッカーバカだけど根は良い奴
某事務所の女の子たちと噂になったり、未成年との飲酒などの噂がありますが、メンバーのことをよく見ていたり考えてたりするすごいいい人です。
・銀河1かっこいい!!!!
手越くん以上に顔面が良い人はこの世に存在しないのである!
・見た目はチャラいけど中身は努力家でイタズラ好きな末っ子。子犬や赤ちゃんに勝る可愛さを持つ
メンバーの小山さんはよくイタズラの被害にあう
・誤ってこの世に生を受けた天使
十二支がわからない、月にうさぎがいる等の俗世の寓話がわからない等、どうやって育ったんだろう?と思ってしまう浮世離れ感
・今年32歳の着ぐるみを着た5歳児。そして我々の公式彼氏。
小山くんはママ、シゲマスはお兄ちゃん。とにかく手のかかる子なのでコヤママがいつも大変そう。その様子は絶賛開催中のツアーWORLDISTAでも伺えます。
・仕事で絶対手を抜かない人です
ステージ上、いつも全力でアイドルでいる人です
自分に正直すぎて損をする人です
とても可愛らしい人です
コンサートDVDを観て頂ければわかりやすいです
彼は歌うのも踊るのも全力で、その合間にファンサしまくります
・私たちの前にいるときは全力でアイドルで嘘がなくみえるところ
歌がお上手
雑誌だとかネットで騒がれていると高確率で本人が訂正するところ、バカ正直で愛しさが増します
まぁそんなにこまめに気にしなくてもとも思いますけどw
・私の最良の人です
彼を好きになったのは13年前、マイボスマイヒーローでした。あの初々しさ100%から180度違うチャラチャラで広まってますが、時々垣間見れる真面目なところが可愛くて可愛くて8億円あげたいです。
・私の人生そのものであり太陽です。
この人の笑顔あれば私の笑顔ありと言っても過言ではないくらい手越くんの笑顔に何度も助けられています。
・私の生き甲斐
彼がいなかったら私は廃人になってた
・自称世界で3番に入るポジティブ
なのにメンバーには涙を見せ、その時はみんな受け入れてくれるんです、メンバー最高かよ
・自分を応援してくれる人に全力で応えてくれる仕事人
彼は応援してくれる人に直接会うことのできるライブが一番好きで全ての仕事の集大成がライブだと考えてくれていて、ライブでは常に需要を満たしてくれています。何が言いたいかというとライブで見るてごちゃんが世界一かわいいってことです。
・自由人 仲間思い チャラい 優しい リーダー気質 ファンサマシーン
ファンに向けての目が優しすぎる。誰でも構わず目に入ったファンにファンサービスしてくれる。強気な言葉でメンバーもスタッフもファンも引っ張ってくれる
・周りの人を元気にしてくれる
元気がない時や気分が乗らない時、不安な時などに手越くんのニコニコ笑顔やポジティブさ、力強い歌声などに引っ張られ、もう少し頑張ってみよう!と思えることができる。
・純粋でまっすぐな心を持ってて可愛い人
素直に物事を受け止めてる柔軟な心をもってるし、仲間を大切にする姿がかっこいい。
・純粋で不器用な天使
生まれ持った多くの才能を持ちながら自分の本当の魅力にイマイチ気づいていないように見える、そのため影での類い稀な努力を惜しまない(メンバー談)のだなぁ素敵だなぁ可愛いなぁ天使だなぁ(ビジュアル込み)と思います。
・女性目線の歌を歌わせたらNEWSイチ
lovin'u、プラトニックなど彼の女性目線ソロ曲は秀逸で思わず胸がキュッとなること必至です。
・照れ屋さん
メンバーから褒められるとすぐ照れて可愛いお顔が真っ赤になる
メンバーもそんなてごちゃんが可愛くて仕方ないようでてごほめブームの時期がありました
・笑顔がかわいい人、言動がかわいい人、歌がめちゃくちゃ上手い人
ライブの時にめちゃくちゃかわいい笑顔でファンを見てくれます。心の底から楽しそうに笑ったり喋ったりしてくれるので見てるこちら側が嬉しくなります。
「テゴマスのらじお」で言われていましたが、どんなに小さなものでも両手で持って食べる姿に30代男性とは思えない可愛らしさがあります。「一曲NEW魂」にて飴を両手で持って口に入れていたのを見た時は流石にひっくり返りました。
・笑顔がキラキラ輝いている人
手越さんが笑うと周りに花が舞います
・笑顔が世界一似合う王子様
ライブでハニー達に振りまく笑顔に誰もが骨抜きになります!
・常にアンテナを張ってる人。一番バカに振る舞ってるように見えて、誰よりも皆のことを考えて行動してる。
4人になったときの先陣をきって発言してくれたところ。少しずつ本音を織り混ぜながら相手も自分も傷つけないような言葉を選んでいました。
・信仰対象
心が死んでる時、ポスターでもなんでも手越祐也さんの顔面を見た瞬間によく分からない感情がこみあげて涙がボロボロ出たりして、泣き終わった後には何か重いものが抜け落ちる感覚があるのですがそうなるのがこの人以外にいないので
・心の優しい子
自由なようでいて人を悪く言わないし傷つける言い方をしない
・真っ直ぐでピュアで、真面目な努力家。チームビルディングへの意識が高い。
歌やダンスの経年変化と体力維持から、並大抵ではない努力が感じられる。些細な事でもメンバーやスタッフへのポジティブフィードバックを欠かさない。
・真っ直ぐで強くて優しいけれどどこか弱くて儚い人です。
強さと弱さは一般的には真逆で矛盾してると思われると思いますが私は強さと弱さは似ていて共にあると思っています。
そんな、強さから時々みえる壊れそうな儚さを手越くんから感じます。
・真面目
何にでも一生懸命取組む
・真面目
ゆくゆくは神になる発言
・真面目
ラジオの人生相談とかに真剣に答えちゃって真面目がバレてるとこ可愛いですよね
・真面目。努力家。可愛い。
NEWSの曲もテゴマスの曲も、デビューした時から上手かったのですが年々上手くなっている。人の目に見えないところでどれだけの努力をしていたのか。お顔もメンバーに褒められると照れちゃうところも楽しそうに悪戯するところも可愛い~!!!
・真面目で自分のキャラに誠実に向き合おうとする人
イッテQなどのバラエティ番組で、しっかりとチャラキャラに徹するところ
・真面目で素直
コンサート映像
・真面目で努力家
手越くんの口からではなく、メンバーの口から努力してる姿を明かされる。表に出さないたくさんの努力を積み重ねて今の手越くんが存在してるって言う事実だけで泣ける。
・真面目で努力家で優しい人
リ `▽´ノリ手越が真面目なのもうとっくにバレてるよ
とバラされる
・真面目な人
歌への努力とかこだわりを怠らない。QUARTETTOのドキュメントで「どの席でも同じ音響で楽しめるように」って言っていたのが印象的。
・真面目な人
ライブ前の練習量が多い。
・真面目な努力家
「負けず嫌いなら大好きなサッカーでこれから入るチームに自分より強い奴がいたら嫌じゃない?」と問われ「んー練習してそいつより上手くなるかな」と答える。
・真面目にチャラい人
ライブ前には、自主的にメンバーとは別に1人(+Jr)でも通しのリハを行い、それで息が切れるなら夜に走り込みをするというのがココ最近のエピソードです。
真面目に取り組んだ上でのライブでの「子猫ちゃん」だと思うと、愛おしさがカンストです…
・芯の通った生き方をする人
手越君はイッテQとイメージだと生意気なチャラ男って感じ。ですが、その発言の一つ一つを噛み砕いていくと誰も傷つかないようなコメントや言い方をしていると気付きます。またラジオなどで話しているように、俺はこう思う、というのをきちんと理由を述べた上で言っているのはあくまで押し付けではなく意見なんだという印象になります。良くも悪くも周りを気にせずそれでも優しさが溢れ出ている。そんな人です。
・身体をはっている
海外のロケをがんばっている
・人の優しさに触れると泣いちゃう人
美しい恋にするよのフルスイングでファンの「NEWSを残してくれてありがとう」うちわを見てこらえ切れなかった涙、テゴマスのライブの打ち上げでスタッフさん達からの温かいメッセージに頬を伝った涙、24時間テレビよさこいで一緒に頑張ってきた子の”愛”のこもったお手紙に感極まって溢れた涙、NEVERLANDでファンの自然発生したU R not aloneの大合唱にしゃがみこんでこぼした涙、EPCOTIAのスタッフさんとファンからのサプライズにキラキラ光って流した嬉し涙、周りの人達の温かさや優しさに触れると泣いちゃう人です。
・人間としてリスペクトできるスーパーアイドル
才能に加えて努力を重ね続ける姿勢に自分も頑張らなければと刺激をもらい、少年のような笑顔で癒してくれ、人を笑顔にさせるボキャブラリーで笑わせてもらい、見失いそうになる大切にすべき本質を思い返させてくれる人!
・人間として素晴らしい方
手越くんは人間離れしてる顔立ちだし、そもそも可愛すぎて人間界に降りてきたのが間違いなのではないかというぐらい天使味が強いです。
ラジオや雑誌などで彼が発する言葉は時折ネットニュースにもなりますが、頭の回転がとても早く、この人は頭が良いんだなといつも思わされます。相談事に対しても否定から入るのではなく、その考えもいいよ!って肯定しながらもちゃんとアドバイスだったり手越くんの考えを伝えてくれ、彼が友人などから相談を受けると言われる理由がよくわかります。軽くしかその話を捉えていなかったらあんなにしっかりとしたコメントを言うことは出来ないし、ちゃんと考えてくれるんだなあと思います。
まだまだあります。
歌が上手い。努力の塊で身につけたあの歌唱力は人の心を動かすパワーを持っています。その努力は並大抵のものではないし、本人も相当強い気持ちがないとできないものなのではないかと思います。
次にバラエティー
日曜20時に見ている家庭も多い『世界の果てまでイッテQ!』。アイドルにしてはやりすぎなことを彼は本気で取り組んでいます。だからこそ面白いものが撮れるし茶の間に流せる。他のバラエティーとかだとスタッフさんが演者に遠慮してしまうこともたまにあるんですけど、イッテQのスタッフさんはもう遠慮がないです。多分。それは手越くんとスタッフさんが築いてきた信頼関係から生まれるものだとは思いますが、どちらも本気で面白いものを届けようという気持ちがなければできないことをやっています。また、自担がバラエティーに進出することをよく思ってない人もいる中で、あまり手越担をやっている方で、そのような考えを持ってる人は少ないように感じます。みんな寛容というか。だからこそタレント本人ものびのびと出来るし、良いものができるんだと思います。
あとは、ファンのことをすごくきらきらした目で見てくれます。これはライブDVDなどを見ればよくわかりますが、彼のファンサをしている時の顔は誰よりも可愛いです。周りにハートとお星様のフィルターかかってます。それぐらいきらきら輝いていて、ライブ好き!ファン好き!というのが伝わってきます。
手越くんは私にとって自慢のアイドルです!
・人々に嬉びと愛と笑顔をもたらすため人間界に舞い降りた天使の贈り物
ライブ中、人間界でも特にオタクという人種にに見せる彼の笑顔を見れば、心が暖かくなる そんな抽象的な感覚を実感することができます WORLDISTA参戦済なのですが、手越くんの笑顔を間近で見た私は気づけばうちわを胸に手を合わせていました
・世界で1番幸せでいてほしい人
手越くんを好きになってから、世界がすごく広くてキラキラして見えるようになりました。手越くん本人からはもちろん、手越くんきっかけで出会った人、物からもたくさんの幸せをもらっています。そんな手越くんに、少しでも幸せを返すことが出来たらいいな、ずっと笑顔で幸せでいてほしいな、なんて思っているのですが、こちらから幸せを返す前にまたたくさんの幸せをくれるので、「こんなに愛されていて、幸せでいていいの…?」と頭を抱える毎日です。
・世界一かわいい
とにかく笑ってる顔が最高。自分がどう見られてるか、どう魅せたらかわいいか分かってる。そこが強み。
・正義感が強くまっすぐな人
街を歩いていて歩きタバコをしている人を見つけた時、やめるよう注意をしたそうです。また、排水溝にヒールがはまって動けなくなった女性を助けた、松葉杖をついている人が階段を降りるのを手伝った…などなど、20歳前後のアイドル誌では武勇伝が溢れていました(泣)
また、ライブ会場はもちろん、一般人の感覚が強く、人混みに行って見つかってもとても丁寧に接してくれるまっすぐな優しい人なので、周囲を虜にさせる人たらしに違いありません。
・正直に生きているまっすぐな人
自分が決めた事、した事を後から取り繕うことをしない。迷いはあるんだろうけど、前だけ向いてるひと。
・前に進む力をくれる人
男性にも人気がある
雑誌やラジオ、ライブで聞かせてくれる熱い言葉に心動かされる。
彼の歌声や熱量にも心震える
・全てを肯定してくれる
後ろ向きな発言を聞いたことがない
・太陽
沈むからまた登る、高いところに行ける。ライブで見せてくれるとびっきりのキラキラスマイルに胸を鷲掴みにされない者はいるのだろうか?(嫌いない)
・太陽のような人
ファンサをしてる顔が天使
・太陽みたいな人
手越くんは自分を燃やして周りを明るく照らしてくれるような人だと思います。時々心配になるけど、きっと私が思っているより強くて優しい人です。
・体力無限大
EPCOTIA等のライブで全てのダンスを手を抜かず踊っていた
・誰もが認める負けず嫌いで、常に全力投球、ステージに立てばキラキラの王子様でとことん可愛い妖精のような方です。
ライブ、DVD、ドキュメンタリー
・誰よりもポジティブだけれど、誰よりも純粋、繊細で孤独な心の優しい誰よりも愛されたい可愛い人。
メンバーの加藤成亮が、メンバーで1番優しいんじゃないかなと雑誌で言うほど。NEWS Pacificコンでは、亮ちゃんの無茶振りを頑張って答えて一生懸命ご飯を食べていたり、特に6人の時は周りを見ていじり役に回ったりいじられ役に回ったりする。かと思いきや、NEWSが嫌いだったと会報でコメントしたり孤独な人。現在4人の中でも小山さんと同じくらい弄られやすく、すぐメンバーに可愛いとか言われて本気で受け止めて照れちゃうあたりが可愛い。
・知ればしるほどギャップの多い人
ありがとうごめんなさいをちゃんと言った方が良い、とメンバーに物申す。
コンサート中の笑顔は赤ん坊のような無垢さ。
驚くほど歌が上手い。
デビュー当時は不人気(知名度最低ランク)だった。
NEWSは、生きがい。
・知識の偏りがすごい
サッカーや家電など自分が興味のあるものへの知識量は豊富で徹底されている。でも一方で興味がない(あるいは今まで触れてこなかった)ジャンルの知識が極端にない。
サツマイモ以外の芋はすべてジャガイモだと思っていたり、月にうさぎが住んでいるという誰もが一度は耳にしたことがある話を知らなかったり(かわいい)
・天才でファン思い
ライブの時に限らずテレビでもいつも笑顔を欠かさずみにきてくれた人全てを幸せにしてくれる歌声、笑顔があります。
・天使
ライブでファンを見ているときの笑顔はまさに天使です。
・天使
コンサートの時に振りまくアイドルスマイルが間違いなく天使
・天使
数々の天使の笑顔に毎度ノックアウトされてます
・天使
一目見ただけで幸せになれるから天使以外の何者でもない(^O^)
・天使
ファンに向ける蕩けるような笑顔
・天使
まわりの男友達がてごにゃんなら抱けると意味不明発言できるほど
魅力的な天使
・天使、赤ちゃん
かおがあかご。あかちゃんばぶばぶゆってる(ゆってません)
・天使
存在が奇跡です。
ライブで楽しそうににこにこしてる笑顔がまさに天使!!
・天使なのか幼稚園児なのか
とにかく可愛い
・天使のようにかわいくて見た目とは正反対に頑張り屋さんで泣き虫で最高にかっこよくてメンバーとファンのことが大好きでとても愛に溢れた素敵な人
ライブに行くと見せてくれるとろけるような笑顔
・天使のように可愛い人
とにかく笑った顔が天使。キラキラでふわふわ。食べる時小さいものでも両手で持って食べちゃったり、愛犬のエマちゃんに話しかける時は赤ちゃん言葉になっちゃったり、甘い言葉を堂々と言ってくれるのに褒められると照れちゃったり、お顔だけじゃなくて行動やその他すべてが可愛い。
・天真爛漫
イタズラ大好き!可愛い笑顔で憎めない
・努力の人
ライブを見れば一目瞭然
・努力の天才、神の申し子、女子より女子な人、おうじさま、赤ちゃん、幼女
彼女であるファンにカッコいい姿を見せるための努力を惜しみません。すきです。神さまのオキニだよねってくらい可愛くてかっこよくて、心臓貫かれるかっこよさ放ったと思ったらバブみがスーパーノーバーします。すきです。
ファンを甘い言葉で天へと導く王子様です(周知)
てごしくんは!ようじょ!です!ようじょ!なんです!
・努力を努力と思わない人
応援したい と思わせてくれる人
彼の代名詞「チャラい」部分から好きになったが、知れば知るほど「チャラい」とは程遠いまっすぐな人間であったこと、またそれをメンバー3人も熟知していること
・努力家
ダンスの練習を相当したと言っていた
・努力家
学校の帰りにボイトレに行ったり、家でたくさん音楽を聞いたり、LIVEまえにはリハーサルとかでもたくさん頑張っている
・努力家
常に最高のパフォーマンスができるよう、細かいところまで手を抜かない所。
・努力家
歌、パフォーマンス、バラエティ、どれも止まることなく努力し邁進し続ける姿を尊敬しています。また、ここぞというときは手越くんに話が振られることが多いのですが、絶対に場を盛り上げることができます。そんな臨機応変さも素晴らしいし、メンバーからも頼られていると思います。
・努力家
EPCOTIA_ENCOREの時の密着番組でセトリを全部通してやってみて、体力的に辛いと思うなら深夜にでも走り込むと言っていた。
・努力家
個人的な歌のレッスンを受けていたこと
・努力家
もともと歌が上手でしたが今、昔の歌を聞くとあれ?って思う時があります。それは手越くんがずっと現状に満足せず練習したり努力をしてきたからだと思います
コラボなどのとき何度も何度もコラボさせて頂く曲を聴いたり
ファンとしてはもっと世間の人に本当の手越くんを知ってもらいたいと思うし、表向きしか見てない人の言葉をみて悔しい時もあります。
でも裏で努力してる事をメンバーにバラされて照れてるところもかわいいので、それはそれでいいのかな?笑
・努力家 TVのイメージと違う人
好きになって近づくとパブリックイメージと違う彼が見えてくる
・努力家 負けず嫌い ポジティブ
いつも明るく色々なことを頑張ってる
・努力家。優しい人。
歌の練習など、テレビでは見せないところで練習している。テレビだとむちゃくちゃなイメージがあるけれど、24時間テレビよさこいなど、よく泣いている。
・努力家・真面目
歌が上手くなりたくて自分でボイストレーナー付けてカラオケで練習したり、イッテQのエンターテイナーの企画では短い期間で習得する集中力、または帰ってきてからも練習するところ。
ノーチャラ生活で籐の椅子を日が落ちるまでずっと編んだり、ドラマ ゼロ一攫千金ゲームでは台本に線がいっぽい引かれていたりと、自分のチャラいキャラを前面に出しつつも奥にある真面目さが出てしまうところ。
・努力家だけど、それを見せずに影で努力ができる人。頭がいいのにそれを表立っていうことなく生かせる人。歌が上手い人。
メンバーに努力家なことをよく暴露されるが、嫌がる。
・努力家でいい意味でアイドルとプライベートを分けている人
ファンの人を強く思ってくれていて、ファンの事で涙してくれる。
・努力家でそれを周りに見せない人
メンバーのラジオとかテゴマスのらじおで他のメンバーから練習してたこととかを言われると照れる所が可愛い。努力家で照れ屋な手越くん、チャラいとしか思ってない世間に知ってほしい一面でもあるけど、ファンだけで可愛がってたかったりする
・努力家でファン思いな人
歌に対してストイックで自主練もかかなさい!ファンのことは彼女といいファンサも豊富!
・努力家で真っ直ぐな人
何事も完璧にこなし、運動能力が半端じゃない、
・努力家で素直な人
欲望を隠さないし自分を高める努力なら時間も惜しまない。自分の考えを素直に人に伝えることができる。
・努力家で負けず嫌い!

もう何をしても可愛いです
・努力家な人
見た目で判断されることが多いけど、根はすごい真面目ですごい努力家でいつだってファンの人に100パーセントを見せてくれる世界で1番アイドルしてる人。
・頭の回転がはやくて賢い人
それがイッテQで生かされていると思う
・二重人格
見た目は世間の皆様御察しの通りチャラ男です。実際チャラ男な部分はあります。例えば車がランボルだったり、すぐ週刊誌にすっぱ抜かれたり、好きなスポーツもサッカーですチャラいです、もちろん見た目も金髪銀髪ピンクといろいろですし、身につけるアクセサリーにもチャラ男さ加減が隠せていません。でも、彼には影で努力する負けず嫌いで根性の塊な部分や、お家でずっとゲームしてる根暗な部分もあったりして、きっとアイドルとしても孤独に感じることがあるのじゃないかしら、イッテQで昔よく「孤高のアイドル」なんていじられていたけど、ある意味「孤高のアイドル」なんじゃないかしら、と思わせる影、と言いましょうか、そんな部分も見え隠れします。だからわんこと一緒に暮らしたりしてるんじゃないかしら.......なんてね
・美
とにかく顔が美しい。初めてイッテQを見た時どんな状況でも顔面の美しさが保たれていることに衝撃を受けた。かつ飾らず面白く仕事は全て全力投球。そんな彼の内から滲み出ている美でもある。加えて左右非対称な二重線が機械的な美しさではなく自然な美しさで手越祐也の美の神秘。総じて「美」。
・美しい!とにかくビジュアルが最高です!
負けず嫌いな性格です
ビジュアルの美しさは見ていただければわかるはず。
テレビ番組では少しお肌の調子が悪くてもライブにはすっかり仕上げてくれるとこも負けず嫌いな彼ですよね笑
誰よりも目立ちたいと金髪にした時がまず負けず嫌い発揮だったと思います!目の奥に闘志がにじみ出ているとこがまたステキ!
ちなみにEPCOTIAからは少し力が抜けてもっとステキです笑
・表現しきれないほど美しくて素敵で頑張り屋さんでずっとずっと傍にい続けたい愛おしさの塊です。
普段なんでもサラッとこなしてしまっているように見えてもラジオやテレビでメンバーに家や車の中でもずっと努力している姿をバラされてしまって恥ずかしくて照れてるとこ。風邪で元気がなかった時、「俺が喋れなかったらなんもいいことねえよな」って言ってたこと。
・表面(アフェー)には強くてみんなを引っ張る姿を見せるが裏面(ホーム)だと儚く弱い部分もしっかりある。ただ自分という芯がしっかりある。
NEWSの歌、精神面を引っ張っている。バラエティーでは番組を面白くするために立ち回る。
でも、裏では悩んでいて泣いたりもしている。
落ち込んだりするだけじゃなくて、自分はどうしたいかという部分をしっかり持っていて、次の行動に移している。
・不器用な人
歌が上手いし、ダンスも出来るし、バラエティーでも上手く立ち回れるし、色んなこと出来て起用なイメージなんだけど、ファンになってから、もしかして不器用な人なんじゃないかと思うようになった。これといったエピソードがあるわけではないけど、もっと上手く生きればいいのにと思う。
まぁ、そういうところが人間らしくて好きなんですけど。
・負けず嫌い 努力家 ファンに向ける笑顔がふにゃふにゃでかわいい ファンをものすごく甘やかしてくれる 歌が頗る上手い ファンサマシンガン 顔が生で見てもびっくりするぐらい綺麗
ライブのことはデートと言い、ファンのことは子猫ちゃん♡ハニー♡と呼び、みんなかわいいねとひたすらに甘やかしてくれます。各ライブ映像でファンを甘やかす様子が見られます。
・負けず嫌いで努力の人
負けず嫌いだからこそ、勝つため成功するために地道な努力を重ねられるところ、とても尊敬します。彼の武器である歌も、元々上手なのに更に努力を重ねて今のように素晴らしい歌を歌えるようになったと知り、もっと大好きになりました。ライブのセットリストもこなすのがキツければ、セットリストを変えるのではなく走り込んで自分を追い込む、という姿勢が格好いいです。
・負けず嫌いで努力家
カラオケでボイトレした
・負けず嫌いなブロフェッショナルな人
イッテQを見ていても、自分がやることに対して責任をもっているし、ドキュメンタリーなどを見ると彼がどうやってライブと向き合っているのかが知れる。
・負けず嫌いな人、まっすぐな人
一見チャラチャラしてそうに見えますが、こちらが心配になるほどにストイックで、心が純粋な人だと思います。
・武将
イッテQで高所恐怖症なのに笑顔でバンジーを飛んでいたのを見て、アイドルをよく知らなかった当時の私はカルチャーショックを受けました。同時に、その命を懸けて笑顔になっている様を見て、私も「この人に命を懸けてみたいな」と強烈に思って今に至ります。
・母性の塊
彼の笑顔や悔し涙等々を見ると守ってあげたくなるのです
・本当にファンのことを大切に想っていて、いつでも言葉でまっすぐに愛を伝えてくれる人。
ファンのことが好き、ファンのみんなが可愛くてたまらない、ライブをしている時間が一番幸せ、みんながいるから俺頑張れる、、
彼はいつでも言葉でファンに想いを、愛を伝えてくれます。言葉にしなくてもわかる、そういう関係もあるのかもしれない。でも、言葉にしないとやっぱり伝わらないこともある。
そしてそれが本当に彼の本心なんだということは、ライブでの彼の、本当にファンが愛しくてたまらなさそうな、心から幸せそうな笑顔を見ているだけで、伝わってきます。
彼のおかげで私たちは、彼に、NEWSに愛されている、ということを信じて疑わないのです。
・本番に強い人
歌番組の生放送前に声が全く出なかったのに、点滴で何とか間に合わせることが何度もあります。10周年の時も急性気管支炎になってたのを後で聞いて驚きを隠せませんでした。ただ、これ以上無理をして欲しくはないです……!!!!
・明るくて元気な人!愛にあふれた優しくステキなアイドル!
笑顔と愛をファンに惜しみなくふりまいてくれて、たくさんのハニーを幸せにする手越くんは最強のアイドルです!
強気にみえるけど、強くあろうとしているからこそ“強い”彼はカッコよくて魅力的。良くも悪くもみんながトリコ!!!!
メンバーにもスタッフさんにもJr.にも愛される手越くんは愛にあふれているに違いない!
・餅のような天使
顔がもちもちとしていて、可愛い
・優しい強がりさん
自らが盾になって各方面からの矢を受けようとするし、身内(メンバーやファン)以外からはチャラいとか軽いとか言われてしまったりする 勘違いされやすい人だけれど、本当の彼はとても繊細で普通の人間だということがここ数年よくわかるようになりました。
・優しい強さを持っている人
NEWSが4人になったとき、彼はNEWSのエースになると決めてくれた。自分がNEWSの特攻隊長になる、と。自分は器用じゃないから、突っ走ることしかできない。その代わり、批判や攻撃は自分が全部受け止めて、NEWSのシールドになる。批判や文句は手越までどうぞ、その代わり、ほかの3人のことは言わないで、って。そんな、少し不器用だけど、とっても優しい強さを持っている人です。
・優しい人
いつもヲタクに優しい
・優しい人
人の意見を否定しない。常に、どんな意見もそうなんだねって受け入れてくれて、その後に俺ならこう思うかなというふうに言ってくれる。てごちゃんはとってもポジティブだけどポジティブを他人に押しつけはしないで、こういう考え方もあるよって教えてくれるの、やさしくてすごくすごくいい子。
・優しい人
お母さんに自分とお揃いの美顔器を買ったこと。お母さんのことをずっと自慢していること。
・優しい人、熱い人、太陽みたいな人、かわいい人、常に上を目指す人、お茶目な人、
いつも相手を不快にさせないように気をつけてるような言葉の選び方に優しさを感じる。

がははっ!って笑う声や表情に本当に心が救われる。元気になる。手越くんの考え方はいつも真っ直ぐ前を向いている。太陽みたいな人だと思った。

かっこよくもかわいくもおもしろくもなれる。それがアイドル。と何にでも全力で取り組む手越くんは熱い人だと思う。

自由気ままにイタズラしてニコニコ笑う手越くんは本当にお茶目な人。やられてる小山さん増田さん加藤さんが憎めない奴って言うんだから愛される人だと思う。
・優しくて真っ直ぐな天使
手越くんのこと素敵だと思うところは沢山あるんですが、一番強く印象に残っているのは誰にも明かせない赤裸々な想いを綴った日記を金庫に入れているというエピソードです。
手越くんは前向きな言葉で自分を鼓舞して常に先頭を走り続けてくれますが、ほんとうは世間で言われてるようなチャラさなんてひとつもなく優しくて真面目な育ちのいい男の子です。きっとそんなに強くなんてなくて、ポジティブでもなくて、それでも立ち上がって何度も何度もメンバーやファンの傷を庇ってくれました。
だからそれを聞いたとき 手越くんの繊細でやわらかく愛おしい部分を絶対に誰にも踏み入らせない、手越くんをぜったいに守ると強く感じたことを覚えています。
優しさと愛に溢れたかわいい手越くんが、心からだいすきです。
手越くんに出会えてよかった(*´`*)
・理想の具現化、可愛いとカッコイイがパーフェクトな人
笑顔は女子より可愛いのに、趣味に貪欲なアグレッシブさ
・儚い人
一般的にはチャラいという印象を持たれがちですが、ライブの時には赤ちゃんのような可愛い表情を見せてくれます。何故か時々消えてしまうのではないかと思ってしまうことがあり、守ってあげたい、とにかく幸せになってほしいと願わずにはいられません。
・儚くてしっかりみておかないといつの間にか消えちゃいそうな雰囲気を持ってる人……というか天使
ファンのことを愛おしそうにみてくれてる笑顔に胸が締め付けられます。
・綺麗な字を書く人
お礼状を手書きで書かれます。紙の質感によってボールペンを使い分けるほどペンも好きです。毎日手書きで日記を書かれています。

 

 

 

Q4.彼のことが気になるという方へおすすめしたいもの(楽曲、番組、映像、雑誌などなんでも)を具体的に教えてください。

 (頻出回答補足および参考リンク集)

テレビ番組

世界の果てまでイッテQ!

日本テレビ系 毎週日曜19:58~20:54 レギュラー出演

謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 番組10周年記念DVD-BOX 同時発売決定! 

※DVD BOX-RED Disc 4:手越祐也・エンターテイナーセレクション

サッカー★アース 土曜 25:35 - 26:35(不定期)メインMC

ザ少年倶楽部プレミアムStarring NEWS ※メインMC交代済(MC期間2016年4月~2019年3月)

 

ライブDVD・Blu-ray

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray] 特典映像(通常・初回共通):メンバーソロ曲MV&メイキング

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(BD通常盤) [Blu-ray] 通常盤特典映像:全公演MCダイジェスト

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(Blu-ray初回盤) 初回盤特典映像:メンバー別マルチアングル(4曲分)

テゴマス全般(Amazon)

 

CD

KAGUYA【初回盤A】(CD+DVD) ※プレミア価格で高騰中!!MVを見るだけならカラオケ映像でOKです。

 

ラジオ

テゴマスのらじお MBSラジオ毎週水曜23:30~

KちゃんNEWS(略称:Kラジ)文化放送 毎週火曜 24:05すぎ〜24:30ごろ ※小山慶一郎メインMC・メンバーがゲスト出演

 

(全回答・昇順) 

 コンサートDVD(主に美恋魂、White、NEVERLAND、EPCOTIA)
(番組)イッテQ(曲)FIGHTHING.COM、プラトニック
キッス~帰り道のラブソング~の歌い出しとくしゃみ、どちらもテゴマスです。
「Encore」と「I'm coming」の曲のギャップ
「WHITE」ライブ円盤(特に「BYAKUYA」「あなた」)、
「EPCOTIA」ライブ円盤、
KAGUYA」MV
DoLLs』『Lvin'U』この2曲はアニメ好きにも是非とも聴いて頂きたい。
・NEVERLAND(全般において手越くんの歌声が際立っています、とくにUR、I'm comingなど)
・EPCOTIA(TWINKLE STARを見れば8割方彼にに興味を持つ人は落とせます。プラトニックからのmadoromiの流れで彼の歌唱力も分かるはず!)
・イッテQ やはり見て欲しいです。ここは非NEWS担からすればNEWSに興味を持つ、またNEWSの中で普通に見れば一番強烈なインパクトを持つ手越くんからグループ全体に興味を持ってもらうチャンスなので。
テゴマスのまほうの登場
・2012年の+act
・イッテQカレンダープロジェクト水上スキー回in USA
ザ少年倶楽部プレミアム 軽井沢ロケ回、シェアハウス回
10th、EPCOTIA
10周年のDVD
10周年のドーム、EPCOTIA
2015年のツアー映像作品「White」
(手越くんがはちゃめちゃにかっこよくてかわいいです)、ソロ曲「I'm coming」(歌のうまさにも引きますがライブのパフォーマンスにも引きます、いい意味で)
2018いのちのうたフェス、EPCOTIA円盤
2018年3月26日付の毎日子供新聞の記事です。特にここ!というのはなくて、全文読んでもらいたいです。
2018年のいのちのうたでソロで歌っている映像。彼の歌唱力表現力という武器で正面から殴ってくれる動画。
3年分の少プレ(NEWSプレミアムショー)加藤シゲアキの小説 ゼロ一獲千金 昔のKちゃんnews NEVERLAND EPCOTIA  テゴマスの青春のDVD MV 書ききれませーん
4人になってからのライブDVD全て
6人で復活の時のMステ
Encore(曲・QUARTETTOのコンサートの演出)
EPCOTIA DVD のてごちゃんは絶品
EPCOTIA LIVE DVD
EPCOTIA LIVE DVD
EPCOTIA オーラスの涙
EPCOTIAアリーナツアーのTWINKLE STARとIt’s Youの手越くん
EPCOTIAのBlu-ray内、HAPPY ENDING前の一コマ
EPCOTIAのDISC2のファンからのサプライズで泣いてしまうところ。からのHAPPYENDING。
EPCOTIAのDVD  ずっと歌ってずっ踊ってる姿が圧巻です
EPCOTIAのDVD。NEWSとしてなら、メガロマニアだけど、特にハッピーエンディングは、イッテQしか知らない人は印象が180度かわると思う。
EPCOTIAのHAPPY ENDING
EPCOTIAのLIVEDVD
EPCOTIAのTWINKLE STAR
のとぅぃんくすたーってするところあそこは本当にあそこだけでご飯が食べれる。おかず。可愛すぎる。みて。まずみて。
EPCOTIAのtwinklestar
EPCOTIAのサプライズ
EPCOTIAの円盤
EPCOTIAの円盤です!
とくにDisc2が多幸感に溢れていて、だいすきな景色が広がっています。
EPCOTIAの円盤で泣いてるところ
EPCOTIAの嬉し涙
EPICOTIAツアーDVDのTwinkle Starと恋する惑星
FIGHTERS.COM
KAGUYA
KAGUYAのMVからイッテQ企画or過去のkちゃんNEWSのコースをおすすめします
KAGUYAのPV
LIFE OF NEWSの手越さん企画
LIVE DVD
LIVE TOUR 2015 MR.WHITE
LIVEDVD
LIVEDVDです!特に EPCOTIAです!メンバーにいじられてる祐也くんが見れますよ笑
LIVE映像
NEVERLANDとEPCOTIAのDVD
NEVERLANDのDVDとQUARTETTOのドキュメンタリー映像。
NEVERLANDのLIVE DVD&BluRay
NEVERLANDのライブ
NEWS LIVE TOUR 2019 EPCOTIA
NEWS~美しい恋にするよ~
NEWS・テゴマスのライブDVD
NEWSのLIVEDVD
NEWSのライブ(DVD.Blu-rayでも可)を見るべし
NEWSのライブDVD
NEWSのライブDVD。歌をぜひ!
めちゃくちゃ面白いけど中身ゼロで何を話していたかはあまり思い出せないMCもおすすめです。4人とも超喋るので個性が分かりやすいかと!
歌のうまさとメンバーの仲の良さは個人のバラエティだけでは分からないと思います。
NEWSの曲全てをじっくり聴いて頂ければ良さがわかります
出来ればコンサートに来てください
オススメのDVDはNEVERLANDです
potato、duetなどの雑誌辺りや、今のNEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA。
またデカワンコと、ほん怖もおすすめしたい
QUARTETTOのドキュメンタリー
QUARTETTOのドキュメント
ROT NEWS 3回目の放送
SPIRIT(少プレ)
T.M.Revolution × テゴマスのTHUNDERBIRD
TouchのMVメイキング
TWINKLE STAR
TWINKLE STARの手越くん(EPCOTIAのDVD)
U R not alone 、SPIRIT、イッテQ
White
White EPCOTIA の DVD
White のWORLD QUEST 、さくらガール、BYAKUYA 、supersonic EPCOTIA 前編(特に最後の泣いてるところ)
whiteコンのDVD
WhiteとNEVERLANDの円盤、ゼロ一獲千金ゲームの城山小太郎。
WHITEのBlu-ray
WhiteのDVD
WhiteのDVD(顔が二次元)、NEVERLANDのDVD(守ってあげたくなる涙No.1)
WhiteのDVD(特に、さくらガールで闇の中で泣いてからのwhether newsのあの笑顔の切り替え。何回見ても、そんなに頑張らないでって思う。)
WhiteのDVD。ROT。
Whiteのあなた、NEVERLAND
Whiteのさくらガール&WORLD QUEST
まだ発売されてないけどENCORE1/7公演のSPIRIT
I'm consider
WhiteのライブDVD(MC含める)(MC重要)
whiteのライブDVD。カッコいいも可愛いも、面白いも、歌うまいも全てつまっている
Whiteの円盤
Wonderのフェイク
WORLDISTAを渡す
アルバムWhiteに収録されているソロ曲「あなた」ピアノを弾く手越くんの姿はかっこよくて美しいです!!!!
イッテQ
いってQ
イッテQ
イッテQ
イッテQ
イッテQ
イッテQ
イッテQ!、QUARTTETOドキュメンタリー(通常盤)、レタスクラブ
イッテQ!、ライブDVD
イッテQ!、ライブ映像、この2つのギャップにヤられます。
イッテQ!でしか知らない人も多いと思うけれど、あれはあれで本人ですが何より、「音」とふれ合っている彼をみてほしい。円盤全ておすすめです。
イッテQ!もすごくいいんですけど、NEWSのLIVE DVDを見てください早急に!!!!!!
イッテQ(ただしチャラいといわれますが、実際はチャラくないので、イッテQではツッコミやボケのあの頭の回転の速さと、何でもこなす孤高のアイドル手越祐也を見ていただきたいです。)、とにかく歌番組!
イッテQ、 BLUE
イッテQ、KちゃんNEWS、White
イッテQ、WhiteのDVD
イッテQ。私はピザでパフォーマンスする回が大っ好きです。
イッテQ【エンターテイナー手越】のベアフッティング回
最初映像作品『NEWS arena tour EPCOTIA』
イッテQからのEPCOTIA円盤
イッテQからのコンサート映像、MC映像
イッテQでチャラいというイメージが定着している方には特に、EPCOTIAの円盤をおすすめします。可愛い手越くん、かっこいい手越くん、感動して泣いちゃう手越くん、、、これを見たら手越沼ハマるでしょうって感じです。
イッテQでバラエティーのイメージをもっている方には、EPCOTIA
歌番組で気になった方にはイッテQとEPCOTIA encore
イッテQで頑張ってる彼はもちろん素敵で可愛くて面白いですが、ライブ中の彼が本当に可愛くて天使なのでぜひ一度ライブDVDを見て欲しいです。
イッテQとNeverlandのDVDを見てください
イッテQといのちのうたでの歌唱
イッテQで彼のキャラを見てもらった後に、イッテQとは真逆のタイプの番組で彼が1番大事にしてる歌を聴いてもらいたいから。それでギャップを感じてもらいたい。
イッテQとコンサートの違いを見て欲しい
イッテQとライブ映像(ギャップを見て欲しい)
イッテQとライブ映像(特にepcotiaとneverlandの最後)
イッテQと美的 コンサートDVD
イッテQのイメージが強いけど、とにかくコンサートdvd見てください、あわよくばBlu-ray。どこ切り取っても可愛いから!かっこいいから!
イッテQのイメージしか持ってないような方には、とりあえずNEVERLANDとEPCOTIAあたりですかね.....やっぱり歌声やパフォーマンス力の高さに驚くでしょうし、彼の繊細な部分が最後の方に映っている円盤でもありますし。
イッテQノーチャラ生活とEPCOTIAの円盤
イッテQのチャラチャラ手越を見た後にライブDVDで彼のファンサを見て更にライブに行ってみてください。
イッテQのてごちゃんのイメージしかない方にはぜひ少プレの4人ロケ回を見て貰いたいです。あとはEPCOTIAのまどろみやプラトニックなんかのバラード系を歌う彼も見てほしい。最後にNEVERLANDのI'm comingでやっぱりこれが手越祐也だとなってほしい。
イッテQのノーチャラ生活、各ライブのソロ映像、各ライブのメイキング
イッテQのヘリバンジー
イッテQの手越くんが知らない人には絶対にコンサート円盤!(EPCOTIAのふにゃふにゃ笑う手越くんを見てほしい・・・!)
イッテQの手越くんの回はもちろん、毎週ひな壇に座っている様子をロックオンして見てみましょう。
イッテQの手越くんは知ってる方多いと思うので、ライブ映像とかNEWSだけの番組とか完全インマイハウスな手越くんを見て欲しいです>_<
イッテQはもちろんですが、NEVERLANDのライブDVDは是非見ていただきたいです!
イッテQは外せないかと思います。ライブ映像のMCを一通り見せて、愛されてる手越くんを知ってもらいたいです。
イッテQをとりあえず見てほしいです!!
あとラジオきいてほしい、、めちゃくちゃ笑うしかわいいがたくさん詰まってます。
円盤見る機会があればライブ中のファンにむける笑顔を見てほしいです。一瞬で好きになります。
イッテQを見たあとにコンサートのDVD(オススメはWhite)を見てギャップを感じてほしいですね。慣れてきた所で小太郎を見せたら一発KOです。
イッテQを見たことがなければ見せる。その後ライブDVDを見せます。
イッテQを見たことない方がいたらまずはそこから見て、次にライブDVD。テゴマスも見てほしい。ドキュメンタリーで彼の良さを知ってほしい。最近出たEPCOTIAから過去に戻っていくでも全然いい。EPCOTIAの自担はとにかくかわいいので、そこからどんどん沼にはまってほしい。
イッテQを見ている方ならEPCOTIA(コンサート)の円盤を、見ていない方ならKAGUYAの初回盤Aとチュムチュムの初回盤Bをおすすめします。
イッテQ全般
いのちのうた
イッテQ
いのちのうたフェスで歌った、竹内まりやさんの「いのちの歌」
いのちのうたフェスで手越くんが歌ったいのちの歌。
あれは泣きました。
「歌が上手い!」の一言に収まりきらないほど良くて感動しました。
ちゃんと歌詞を思って感情を込めて歌ってる姿と彼の美しい歌声が心にしみました。
個人的にはあれを歌いこなせるジャニーズは他にいないと思います。
いのちの歌
いのちの歌、NEWS PREMIUM SHOW
エプコティアDVD
おもしろさはイッテQ!!!
1番最近だとノーチャラ生活を見て欲しい。
コンサート(QUATETTOのI.ZA.NA.I.ZU.KIがとてもおすすめ!!!)
コンサートDVD
コンサートDVDすべて!お茶の間の方はイッテQやバラエティーおちゃらけたイメージが強いと思うのですが、コンサートでの歌やパフォーマンスクオリティーとファンに向ける甘々の笑顔こそ手越祐也だと思うので。
コンサートでのパフォーマンスとふざけすぎてるMCとのギャップ(QUARTETTOでのトイレ事件、EPCOTIAのヨーダの真似等)
コンサート映像(ガシガシ踊る系)を見てほしいです。曲はガシガシ踊ってくれればどれでもおっけーです!
サッカーアース
サッカーしている姿。1番は歌っている姿、竹内まりやさんのいのちの歌がとても素敵。
すべて。
ソロ曲を聴いてほしいです
チャラ男だけど歌がうまい
デカワンコのドラマと、イッテQやride on timeを見ていただければ。彼の素敵な人間性が見えるはずです
てごにゃんのいろんな面を見ていただきたいので、とりあえずNEWSの1stアルバム「touch」から特典DVDで若かりし頃のてごにゃんとデートしたあとは、LIVE DIAMONDで「愛なんて」のMVを見て、我らがてごにゃんの成長を見届けましょう。セクシーなてごにゃんに耐性がつきましたら、チャンカパーナKAGUYA、恋を知らない君へのMVをそれぞれ視聴しましょう。
これは初心者向けコースとなりますので、あれ?わたしもしかして手越祐也沼にちょっと足突っ込んでるかな?という人はとりあえずアルバムを聴き込んで、LIVEDVD本編を視聴してみましょう。
てごほめ(kラジ)
テゴマス、イッテQ
テゴマスのまほう(Live DVD)、I'm Coming
テゴマスのライブdvd
テゴマスのライブDVD(特に舞台裏)
テゴマスのライブDVDやNEWSが4人になってからのライブのMC
テゴマスのらじお
テゴマスの青春DVD
世界の果てまでイッテQ
テゴマスの青春のリハーサル舞台裏のDVD、滅多に見れない、普段は隠している音楽に誰よりも真剣な顔が見れるから
テゴマスの猫中毒(ライブver)
躍りながら愛嬌もふりまきながら難しい歌をブレずにまったくラクそうに歌いこなす所
ドキュメンタリーや舞台裏を垣間見れる映像作品(RIDE ON TIMEやライブDVDの特典など)、イッテQ
とにかく、ライブDVDを見てファンサをする時の手越くんの表情を…特にオススメのDVDはWhite NEVERLANDです
とにかく歌!彼の歌を初めて聴いたあの日から手越くんの虜です!NEWSの楽曲、テゴマスの楽曲!あと映像はどれを観てもずっと天使なので全部おすすめです!
とにかく歌ってるところをじっくり見て下さい。歌声を聴いたらもう…イチコロです。
とにかく歌を聴いてください。上手いだけじゃなくて心と魂で命がけで歌を歌っているのが伝わります。
とにかく美恋とかLIVEDVDを見てほしい。24時間テレビも。デビューした頃の純粋だった手越も見てほしい(笑)
とりあえずNEWSのライブDVDを見てほしいです(特に10thanniversaryライブかEPCOTIA)
とりあえずイッテQですね!
どれも
どれもこれも魅力的ですが、美恋の最後まで我慢してたのに最後の最後で泣いちゃったところと ベタですがwhiteのBYAKUYAは軽率に死ぬ
なんといったってイッテQですっっ!ノーチャラ生活を観てみましょう!
ノーチャラ生活
ビジュアルだけならKAGUYAのジャケット。でも生歌を聞いてもらうのが一番。
ファンサをするときなど、ファンの方に向ける笑顔!!!!
フェイクをきいてほしい
プラトニックをきいてほしいてすね
ほんとにいい曲で誰もが心にしみます!
ポポロ2013.9月号(ロングインタビュー)
myojo2015.9月号(10000字インタビュー)
「WHITE」ライブDVD
「EPCOTIA」ライブDVD
マイボスマイヒーロー。イッテQ。サッカーアース
マイボスマイヒーローをみてください。ガッキーが可愛いです。
まずはイッテQをみて、どんな仕事でもやるあのガッツを見てほしい。
次になんでもいいから歌番組をみてほしい、キラキラアイドルとプロのアーティストの両方が観れるはず
まずはレギュラーのイッテQを是非に!!!!あわよくばテゴマスのらじおも聴いてください!!!!
まず興味を示すためのイッテQ
そこからサッカーが好きな人ならサッカーアース
次に見やすい変ラボ(面白いためファンではない方もみていただけるのかと)そこからBLACK FIREやSPIRITSでの手越祐也の歌唱力をみせTwinkle Starで可愛い手越祐也をみせ可愛い一面もあるのを教える
メンバーで出演したホンマでっか、ダマされた大賞、KAGUYA、チュムチュム、Touch、strawberryパンフ、EPCOTIA円盤、ヤマトナデシコ七変化 等々
メンバーと笑い合っている姿はもちろん、何よりファンに向ける優しい笑顔を見られる、ライブ映像をおすすめします!
メンバーによるてご褒め
もちろんライブ映像!イッテQの彼しか知らない人にぜひ見てほしい!!とくに「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋に するよ~ 」と最近発売した「EPCOTIA」は全人類に見てほしいです
やっぱり4人になってからのライブDVDを見ていただくのがわかりやすいんじゃないでしょうか
やっぱりライブに行って、彼の歌を直接聞く事です!
やっぱり歌番組
ライブDVD
ライブDVD ラジオ
ライブDVD(BluRay)。彼のことをチャラいの一言で済ませる人にこそ見せたい。手越祐也の全てがここにあります。
ライブDVD(美恋、NEVERLAND、EPCOTIA)
イッテQ
DoLLs
ライブDVD、パフォーマンス、歌声、ファンの対応
ライブDVDのファンを見る顔が最高に可愛くて愛に溢れてるので見て欲しい。
ライブDVD一択
ライブDVD全て!
ライブDVD全般
ライブMCでの他のメンバー3人によるテゴ褒めです!
ライブで生歌聞いてほしい…
wonderとかぶらっくほーーぉぉるのやつ…すごいのに恋知らとかヒカリノシズクとか気持ちの乗せ方天才…
ライブにいく?
ライブのパフォーマンスや歌を推したいので、ライブDVDとアルバム(直近の物でWORLDISTAやEPCOTIAやNEVERLAND)
ライブのファンサ
イッテQ
1月5日のEPCOTIA ENCOREのソロ
ライブの映像を観て 是非 コンサートで生で観てほしい。
ライブパフォーマンス
ライブ映像! 歌! 笑顔!
ライブ映像!イッテQでは分からないかっこよさや可愛さで溢れてます
ライブ映像、イッテQの手越回
ライブ映像EPCOTIAのTWINKLE STAR。特にサビの手越さんは、この世のものとは思えない可愛らしさ。サビは手越さん待ちしちゃう。もちろん歌もダンスも素敵。
ライブ映像で、アイドルというお仕事とファンが大好きなんだなぁっていうのがよく分かるキラキラトロトロの笑顔を見てほしい。天使だから。
ライブ映像や少プレなどの番組で
手越くんの歌っている姿、手越くんのビブラートやフェイクなどを聞いて欲しい。
特にNEWSの代表曲のチャンカパーナ、NEWSが全力で想いを込めて歌うU R not aloneなどがオススメ。
圧倒的な歌唱力をほこるので、楽曲、歌番組、アイドルとしての覚悟やプライドが見える雑誌の1万字インタビューをおすすめしたいです
一般的だとイッテQ!かもしれない。でも歌を聞いてほしい。DoLLsを聞いて彼の内側の熱いところを知ってほしい。
何でもいいのですが、イッテQを見た後にライブDVDを観てギャップに驚いてほしいです。
可愛さを見たいのなら
「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」
歌の上手さなら
「いのちのうたフェス」
歌っているところ
歌ならなんでも!
歌唱力の高さ…高音凄すぎるところ。
歌声。特にEPCOTIA ARENAのUR not aloneを見てほしいです
歌番組、DVDの歌声聴いてほしい…!!
歌唱力やばい…
歌番組もしくはライブ映像
各種メイキング
楽曲はSPIRIT 映像は最新のEPCOTIAも良いが4人になってからの美しい恋にするよのライブDVDを全力でオススメしたい
顔に関しては全てで、歌に関してはシングル「BLUE」通常盤。彼の歌の上手さが十分にわかる3曲が収録されていると思います。
気になっている、という状態ならライブ映像が1番かと思います(特にEPCOTIA)。テレビではなかなか見られない、ファンだけに見せる“ふにゃん”とした柔らかい笑顔、パフォーマンス、歌、彼を存分に知ることが出来るツールだと思います。その中でもEPCOTIAを選んだ理由は、癖強ツアーの最新版であり、私の大好きな、彼の幸せそうな笑顔がたくさん見られるからです。
今までのライブDVD
最近はやってないけど、イッテQのエンターテイナー手越!私はあれを見て見た目はチャラいのに真剣に企画に取り組む姿のギャップに落ちました。
昨年NHKで放送された「いのちのうたフェス」で手越さんが歌ったいのちのうたを聴いてほしい。
雑誌:MYOJOの10000字インタビュー/レタスクラブ2017年9月号
イッテQ:シャッフルのミステリーツアー/カレンダープロジェクトのベアフッティング回
曲:サッカーソング全部/HIGHER GROUNS/Weather NEWS/Wonder/プラトニック
雑誌→一万字インタビュー
楽曲→いのちの歌
Kラジ!!!!
私は、LIVEで彼の歌っている姿が大好きなので、LIVEDVDを見せます。私は、QUARTETTOの手越くんがきっかけだったので、それを見せたいです。
自分がBYAKUYA落ちなので
whiteのdesk2はバイブルです
ride on timeのリハーサル手越さんは彼を語るにぴったり
手越くんといえばイッテQです!アイドルにもかかわらずNGなしでどんな事にも挑戦する彼はカッコいいです。あとは彼といえば!となった時に真っ先に上がる歌です!NEWSはどの曲もいいですが色んな曲を聞き比べするのがいいですね。祐也くんは色んな声や感情を持って色んな歌を歌うので表現力が素晴らしいです。「生きろ」での力強い歌声、彼のソロ曲の「プラトニック」での少し切なく優しい歌声色んな声を使い分けています。その使い分けを一目見てわかるのがEPCOTIAでの「恋する惑星」での「oh.boyまだわからないの?散々ほったらかして 欲しいのは正解(こたえ)じゃない No!No!早く気付け!」というパートを聞くのが一番いいとおもいます!
手越くんととにかくイチャイチャラブラブしたいオンナは黙って10周年のDVDをみてくれ!
(´・ш・)もーそんなにすき?
ファン すきーーーーーー!
のやりとりは間違いなく世界一甘ったるくて幸せな空間だった。
思い出しただけで涙がでてくる…
手越くんのフェイク大好き野郎なんで、幸福魂のDance in the dark、夢国魂のBrightestとSilent Love、少プレのWonderと紅く燃ゆる太陽です…!
手越さんの女装
手越のの10000字インタビュー
少プレ プレミアムショー
少プレのPREMIUMSHOW、NEWSのLIVEDVD(最新が尚良し)、テゴマスのLIVEDVD
少プレのシェアハウス会のメンバーへ感謝を伝えるシーン
少年倶楽部プレミアム!どの回を見ても彼の良さが出ています!もう手越くんの面白さ可愛さに心打たれてトリコになっちゃうはずです そしてプレミアムショーであの歌唱力に驚いて腰が抜けちゃうほど感動しちゃうと思います
常に最新のアルバム、ツアー映像
世界の果てまでイッテQ
これを見て私は手越くんに、NEWSに興味を持った!!
辛い時元気をくれた番組

NEVERLAND LIVE DVD
MCの面白さ、世界観、手越くんのかわいいからカッコいいまで観れる1枚!

touch
「街中に流れるノイズさえまるでミュージック 二人きり踊ろう」を歌う手越くんが本当に楽しそうに歌っていてすごく好き。歌詞の通りノイズがミュージックに聴こえてくる。
世界の果てまでイッテQ!カナディアンロッキー
世界の果てまでイッテQ!から入って、テゴマスの青春、white(ライブBlu-ray)の順で勧めたいです
世界の果てまでイッテQ・NEWS LIVE TOUR EPCOTIA
世間にはチャラいイメージが強いと思うけど、NEWS4人でライブをしている時の手越くんが1番魅力が溢れてていて、キラキラと輝いているので、ライブ映像を見てほしい!!
生きろ!初めて買ったNEWSのシングル。最高。映像最高。曲最高。かっこいい。
生で見てくれれば「分かる」ので連番しましょう。
生の歌を聴いてほしいです。
生歌、テゴマスのライブDVD(特にまほう)、10th、美的のメイクとヘアチェンジ
全コンサートのMCもしくはメイキング
朝ドラを見る。(まじで心が綺麗になる)
年を追うごとにレベルの上がる歌唱力。CD音源では物足りなく思うライブパフォーマンス。
番組      イッテQ
映像      ライブ映像  ダマされた大賞も見てほしいな…
楽曲       I・ZA・NA・I・ZU・KI
              インビジブルダンジョン
               FIGHTERS.COM
               ENCORE
               愛なんて
               SPIRIT
               Twinkle Star
番組→イッテQ!、テゴマスのらじお、KちゃんNEWS手越回、ゼロ一攫千金ゲーム城山小太郎回など、手越くんのバラエティー、ドラマなんでもおすすめ。
歌→ネバーランドのUR、美しい恋にするよのとくに最初のチャンカパーナ、ライブでの生きろ、テゴマスのミソスープ
雑誌→美的の手越くんがメイクされる回が美しい
彼のソロ曲プラトニック
イッテQ
彼の天使すぎるところはあまり広めたくない、ので、彼の才能を知って欲しい、という意味で音楽番組&楽曲。最近だとAVALON、madoromi、FIGHTERS.COMあたり。
美的、Kちゃんニュース、テゴマスのらじお
復活コン、 Pacific、LIVE!LIVE! LIVE!のメイキング、走魂、「ヤマトナデシコ七変化」のメイキング
変ラボ
変ラボ、コンサートは美しい恋にするよ、でも実際に行くのが1番良いです

 

 #NEWSを教えて 完全回答集 手越祐也編・了

morningproject.hateblo.jp

 

 

#NEWSを教えて 完全回答集 小山慶一郎編 

#NEWSを教えて 完全回答集 増田貴久編 

#NEWSを教えて 完全回答集 加藤シゲアキ編 ※4月19日(金)公開予定 

#NEWSを教えて 完全回答集 NEWS編 ※4月19日(金)公開予定