今年買って良かったもの2019

 

今年買って良かったもの

1.布団乾燥機

 

象印 ふとん乾燥機 スマートドライ RF-EA20-WA ホワイト

ふとん乾燥機 RF-EA型|商品情報|象印

Amazonのセールか何かで購入。これを購入して以降、冬場の冷たい布団に入ることができない。買う際にカラリエと迷ってこっちにした理由は、カラリエはホースを伸ばすのが絶対面倒くさくなると思ったから。(たぶん正解だった)象印は布団にがちゃっとセットしてボタンを押すだけなので楽ちん。寒がりな方、家にいる時間は大体布団の中で過ごす方には絶対おすすめ。

 

2.ちふれのマニキュア

www.chifure.co.jp

発色の良さと速乾性が本当にすごい!その上安い!おすすめしてくれた友達にありがとう。マニキュア探すときはまずちふれ

 

3.マジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク(東廻り)

www.shiseido.co.jp

「あ!これ良いかも!」と飛びついて買ったら、予約開始日前から予約受付してしまったようで、後から燃えてしまったAmazon限定版。可愛い使える色しかないのでその日の気分で組み合わせを変えたりこれ一つでかなり楽しい。アイシャドウパレットって結局気に入った2色ぐらいしか使わないと思って今まで避けてたけど、そうじゃないこともあると知った。

 

3.ニンテンドーSwitch

www.nintendo.co.jp

2019年はSwitchの年だったと言っても過言ではない。6月頃に本体を購入し、まずはゼルダの伝説スプラトゥーンを普通にプレイ。その後Switchが本領発揮を始めたのはフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーを購入してから。徒歩10分の体育館に通うのも面倒で挫折した私が…家で運動できる…!普通に任天堂のゲームをやりたくて購入したSwitchだったけど、お陰でQOLがぐんと上がった。お休みすることもあるけど、ある程度続けていると「私は運動を続けている」という自己肯定感が高まるのも良い。何より楽しい!まじでニンテンドーSwitch絶対おすすめです。

 

その他Switchの良いところ

・本体の起動で全く待たない(スマホと同じ)
・テレビ画面への出力も簡単(スタンドに置くだけでテレビが自動的に切り替える。入力切替すら弄らなくてよい)
・ソフトはダウンロードで購入できる。=ソフトをいちいち入れ替えなくてよい。
・思ったより軽い。持ち運ぼうと思えば持ち運びできる。ごろごろしながらやれる
ポケモンがめっちゃ楽しい
ポケモンがめっちゃかわいい

 

4.ユニクロのエアリズムレギンス

www.uniqlo.com

夏フェスで着用するために購入。マジで日差しが強いときは肌を隠した方が涼しいと学んだ。その後はリングフィットアドベンチャーをプレイするときに着用。リングフィットする人、絶対レギンス履いたほうが良いよ!

 

5.ガラスペンとインク

f:id:shikishaa:20191231120513j:image

楽しい~~~~~~~~~!

新たな趣味になりました。インクかわいい、インクめっちゃ楽しい。綺麗な色で綺麗な言葉を書き写していると心が安らぐ。色んなインクを使いたいのでガラスペンを購入。Amazonで3千円ぐらい。全体がガラスで出来ているのもあるけど、繊細過ぎて扱うのが怖いのでペン先部分だけガラスのを購入。キャップもあるので安心!届いて、「かわいい~~~」ってTwitterに上げたら「アスパラ?」って口々に言われて私のTL大好きって思った。

 

初めて買ったインクはセーラーの夜桜。

f:id:shikishaa:20191231120821j:image

色が薄いので色ムラが出来るのが可愛くてエモい。Tono&Limsのラメ入りもめちゃくちゃかわいい。沈殿してるラメを眺めながらお酒飲める。自分でインクをブレンドするワークショップも楽しい。

f:id:shikishaa:20191231120541j:image

 

6.おみくじ帖

おみくじ帖│御朱印帳専門店 HollyHock

ここから文具女子博で買ったものゾーンに入ります! まずはおみくじ帖!
御朱印長専門店の商品で、私の御朱印長もここのもの。神社で引いたおみくじって悪いのは結んでくるけど良かったものは永遠に財布の中に入れっぱなしで捨てられなかったので、こうしてちゃんと取っておけるのがすごく良い!

f:id:shikishaa:20191231120850j:image

こんな感じで1ページに1枚、切れ込みに通して引っ掛ける形で収納できる。 どんどん分厚くなってく仕様なので文具女子博では専用のバンドを貰えた。良かった。ロフトとかでも買えるらしい。表紙がいっぱい種類があって可愛い。

 

7.ひとこと日記

f:id:shikishaa:20191231120913j:image
f:id:shikishaa:20191231120916j:image

文具女子博で購入。文庫本ぐらいの大きさでツイッターよりも書ける文字数が少ない。あっという間に書ける。これを出してるTETOというノートブランドが、ひとこと日記以外にもちょっと変わった品の良いノートをたくさん出しててそれがどれも秀逸でめっちゃかわいい…欲しい…気づいたら3冊買ってた。インクを買うと使いたさに「書くもの」がどんどん欲しくなって、結果時間が足りなくなって困る。

 

8.シヤチハタ ネーム9スタンド

www.shachihata.co.jp

引き出しを開けてはんこを出す、という動作が面倒だったことに気付いた。

 

 

番外

AirPods

www.apple.com

買ったものではなく貰いもの(Proを買って要らなくなったというお古をもらった)なので番外扱いなんですが、買ったとしても絶対にここに書いてた!すごくいい。すごくいい。ワイヤレスイヤホンは一年ぐらい前に安物を買ったことがあって、その時は結局使い物にならなくて返品したんだけど、その安物で「ちょっとな~」と思ったところ全部解消された。具体的に言うと

①音飛びが無い

安物は渋谷の街中に出た途端ぶちぶち音が途切れた。これ、ワイヤレスイヤホンの弱点の一つらしく人混みだと混線して音が飛ぶことがあるらしいんだけど、通勤で使えないイヤホンとか最もダメでは???? これがあって、ワイヤレスに手を出すのを尻込みしていたんだけどAir podsは今のところ音飛びなし*1 安心して使えています。

②ケースが小さくて頑丈

今思うと安物はケースが大きくて邪魔で、プラスチックだったのも鞄に無造作に突っ込むにはちょっと…だったな~~とAir podsのケースに触って思った。あと磁石がケースとイヤホン本体に仕込んであって、吸い込まれるようにぴたっと収納できるのも良い。

③ライトニングケーブルで充電できる

まじでiPhoneユーザーはこれだけで他に選択肢失う。ライトニングケーブルに踊らされている。ちくしょう

④使い始めと使い終わりが簡単

ケースから取り出して耳に装着すると「ドゥルン…」と音が鳴り、それ以降はイヤホンから聞こえるようになる。耳から外すと再生も止まる。ボタンとか一度も押さなくていいのが楽。

 

 

 

以上、2019年買ってよかったものでした。

みなさま良いお年を!2020年もよろしくお願いします! 

 

 

 

 

*1:ジャニーズのカウコンの物販で満員電車か?ってぐらい人が詰め込まれた東京国際フォーラムのホール内ではぶちぶち切れていました。携帯の電波も無いほど密集地帯だったので仕方ない…。