ひなフェス2014

あさってからーーーーーーー新社会人!!!!

というわけでプー太郎生活最後の土曜日だった昨日。昼はハロプロの春のお祭り「ひなフェス」、夜は「テゴマスの青春」に行ってきました。パシフィコ横浜横浜アリーナをはしごする一人ダブルヘッダー。意味わかんないことしてる自覚あったけど超楽しかった。以下感想。



ひなフェス2014~full course~メインディッシュはモーニング娘。'14です

場所はパシフィコ横浜の会議場のほうで、メインステージとサブステージを花道で結んだ「I」型のセット。今回はなんと天下のauさまがスポンサーに付いてくださったので入る時にau色のサイリウムが配られたり、モリ娘。クリアファイルが貰えたり嬉しいことだらけ。私たちの席は一番後ろのCブロックの中でも一番左の端っこで他よりも小さい。4列目でサブステージが結構近いのでメインステージはほぼほぼ見えない。周りは女の子がちょーーーーーーーーーーーー多くて前の列なんて男性一人で残り全部女性とかだった。一般販売でチケット買った人がここら辺だったんだろうけど、いや~~~すごい。うれしかった。


始まってみると、なんと!!!目の前にハロメンめっちゃくるーーーーーーー!!!!!!;;;;;;;;;;
冒頭の℃-uteが早速目の前に来て歌って踊ってくれてもう発狂しそうになった。あんまり記憶がない。そのあと、遠くの方でスマイレージがパフォーマンスしてる最中に周りがざわざわっ…。友達に肩を叩かれて振り返ると、ステージ横に女子の集団が…モーニング娘。!!!!!!!!
なんかステージから降りる階段あるなーとは思ってたけどそんないきなり使うとは思わず。っていうかモーニング娘。がすぐそこにいるし。でも今はスマがパフォーマンス中だし。これモーニング娘。を無視してスマイレージを見るかスマイレージを無視してモーニング娘。を見るかの二択なの?娘。的にはどっちがいいの?スマ無視したら嫌なファンだなって思われない?大丈夫?
とかぐるぐる考えてあっち見たりこっち見たりしてるうちに曲が終わりかけ、モーニング娘。を見ると…円陣組んでる!!!!
これがかの有名な!「がんばっていきまっ…しょい!!」!!
こっそり一緒に「っしょい」した。はるなんがこっちに手を振ってくれたのは覚えてる。あーびっくりした。
そしてモリ娘。のCMが流れ、かったんとみーにゃんからのメッセージが流れ、password is 0をau様配布サイリウムを使いながら跳ぶ。楽しかった~~~!!!au様に敬意を表してキンブレもオレンジにした。会場オレンジに染まったかな?染まってたらいいな。

そのあとは~MC、ゲストコーナーとSATOYAMAユニットというまったりな流れ。盛り上がりがいったん落ち着いて若干中だるみしてた。これモーニング娘。が見たい~って来た新規さんちょっとつらいんじゃないかな。大丈夫かな。しっかし久しぶりに見るれいな可愛い…まりんちゃんマジギターを弾くマネキン…。

メインディッシュのモーニング娘。は最高だったーーーーーー!!!!!!!!!!
君いら、摩天楼ショーで振りコピして、次は何かな~って思ってたらなんとなんとみかん!イントロでの高まりはんぱない!!!そして一気にステージを駆けてこっちへ来るモーニング娘。;;;;;;;
目の前でみかん;;;;;;;;;;もう死ぬかと思った…………本当にど正面にさくらちゃんが居た………。久しぶりに聞くラブピも楽しくて、っていうか生は初めて?かも?すっごい楽しかった;;;;さっきまでの中だるみが嘘みたいに汗だくになって、タオル持ってくれば良かったーー!!って後悔した。こういう曲をフルでやってくれるの!うれしい!
最後の123は、生田の「る」を久しぶりに見たな~~~!!!って思った。メインステージ遠かった。


そのあとはまた各グループが一曲ずつやって、最後に全員で友情純情oh青春。メインステージからこっちに走ってきてくれたのは…舞美ちゃんんん!!!!!!
女神だった。美しかった。ひたすら美しかった。発光してた。

中だるみとかあったしスクリーンを見てる時間が大半だったけど、あんな近くでパフォーマンスを見れたのは初めてだったし、ステージ横を走ってくはるなんとフクちゃんが手を振ってくれたし、楽しかった。楽しかった!こうしてチョロいオタはすべての不満をなかったことにしてしまうのであった。



【昼公演~メインディッシュはモーニング娘。’14です~】

 ※MC(道重)
01.心の叫びを歌にしてみた/℃-ute ※MC(℃-ute)
02.愛ってもっと斬新/℃-ute
03.1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房 ※MC(Berryz工房)
04.コイセヨ!/Berryz工房
05.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice ※MC(Juice=Juice)
06.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
07.ミステリーナイト!/スマイレージ ※MC(スマイレージ)
08.良い奴/スマイレージ

auのCM、森三中からのメッセージVTR

09.Password is 0/モーニング娘。’14 ※MC(モーニング娘。’14)
10.君の代わりは居やしない/モーニング娘。’14

※MC(嗣永岡井進行 生田小田清水須藤萩原勝田高木宮本)
※MC(Bitter & Sweet)

11.Bitter & Sweet/Bitter & Sweet ※MC(ピーベリー)

12.【メドレー】
木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田金澤)
~Dream Last Train/トリプレット(工藤岡井高木)
~嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤勝田植村)

※MC(田辺浜浦牧野)

13.不器用/LoVendoЯ ※MC(LoVendoЯ)
14.BINGO/LoVendoЯ ※MC(譜久村飯窪)
15.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生 ※MC(田辺吉橋)
16.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/竹内朱莉
17.オシャレ!(松浦亜弥)/田村芽実
18.君さえ居れば何も要らないモーニング娘。’14
19.The 摩天楼ショーモーニング娘。’14 ※MC(モーニング娘。’14)
20.みかん/モーニング娘。’14 
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。’14
22.One・Two・Threeモーニング娘。’14
23.アレコレしたい!/Juice=Juice
24.ええか!?/スマイレージ
25.Love take it all/℃-ute
26.大人なのよ!/Berryz工房
27.Help me!!/モーニング娘。’14 ※MC15(全員)
28.友情 純情 oh 青春/全員




テゴマス編へ続く