失恋ショコラティエ #1

 

 

まさかこんな真面目に月9見る日が来るとは思わなかったよ…(2話からNEWS加藤シゲアキさんが出ます)

 

感想。

まず話のテンポが良い。ドラマでもアニメでもテンポ悪い(合わない)作品見るのほんっと~~~に辛いからすごく助かった。上げて落としての緩急の付け方も良いんだけど、一時間ちょいのドラマで見ると最後の方ちょっとワンパターンで飽き気味。まぁ漫画の原作に忠実ってことだから良いんだけど!ちょっとダレる。

 

キャストはオリヴィエが最早別人ってことを除けばよしよし。サエコさんを石原さとみにしてくれた人ありがとう~~~~~!!!!石原さとみが可愛すぎて、原作読んだ時のサエコへの苛立ちが消滅した。可愛いは正義。ストーリーへの説得力半端ない。「攻略されちゃうの?」の破壊力凄まじい。ウェディングドレス姿可愛い。は~~目の保養目の保養!

あと松潤はこれでまたファン増えそう。どんどんラブシーンやってこ!

 

それにしてもTLでの視聴率はんぱなくて「あれ?皆こんなドラマ見るもんだっけ?」って思うぐらい実況の流れ速かった。1話で切っちゃう人もいると思うけど…チョイ役でもそういうドラマに応援してる人が出るなんて嬉しいな。

あー来週たのしみ!