NEWS増田貴久はどんな人? #NEWSを教えて アンケート完全回答集

f:id:shikishaa:20190418213110p:image

※この記事は、以下の記事でまとめたアンケートのQ1.で「増田貴久」を選んだ方のQ2~Q4の回答をまとめたものです。 アンケート詳細もリンク先の記事をご参照ください。

morningproject.hateblo.jp

 

設問
Q1.NEWSで好きなメンバーを一人選んでください。(必須回答)
Q2.彼はどんな人ですか?(必須回答)
Q3.Q2の回答にまつわるエピソードや補足説明などを自由にご記入ください。(任意回答)
Q4.彼のことが気になるという方へおすすめしたいもの(楽曲、番組、映像、雑誌などなんでも)を具体的に教えてください。(任意回答)
Q5.NEWSはどんなグループですか?(任意回答)
Q6.NEWSを知りたいという方へおすすめしたいものを具体的に教えてください。(任意回答)

 

もくじ

 

 

Q2.彼はどんな人ですか?*

(全回答・昇順)

"まっすー"
"まっすー"と"おっすー"を使い分ける人
“増田貴久”を1番わかっていながら自分の魅力に気づいていない愛しい存在
「明るくてニコニコしてるまっすー」というアイドル像を他の誰より彼自身が一番大事にしていてもう何十年も守っていてくれた。愛でしかないしその努力だけで彼の事を永遠に信じられる。一般の人にはNEWSで1番ビジュアル要員でないと言われがちだけど、そのリア恋爆モテ力に気づいたら最後一般の世界には戻ってこれない。決して天才ではなく不器用なアイドルである増田貴久を、他の誰でもなく貴方を応援したいと思わせる力がある。
・かわいい時とかっこいい時との差が激しい人
・アイドルという仕事に対して真剣に真面目に向き合っている人
・筋肉がえっち
・笑顔の素敵な人
・キレイ好きな人
KING of アイドル
NEWSとNEWSのファンが大好きな人
NEWSのオシャレ番長。ギャップが凄い(褒め言葉)
NEWSのことを1番考えてる人
NEWSへの愛が強い
NEWSを誰よりも愛している人
The アイドル
theアイドル
Theアイドル
theアイドル
バブみがすごくて育てたくなる
自分でうさぎさんとか言っちゃう可愛い子
たまにオス感出してきて死亡案件
アイドル
アイドル
アイドル
アイドル
アイドル
アイドルが天性の才能
アイドルという仕事にプライド持っている人。アイドルを貫いて努力を怠らず自分の夢に向かって突き進んでいる人。
アイドルという仕事に人一倍誇りを持って人一倍全うしている人
アイドルとしてストイック
アイドルとしてのプライドが高い
アイドルとしての意識が高い人
アイドルとして完璧なスーパージャニーズ
アイドルとして完璧な人
アイドルにプライドを持ち、かっこいいも可愛いも兼ね備えた人
アイドルにプライドを持ってる
アイドルに対してストイックな人、
ファン思いな人
アイドルのかたまり
アイドルのプロ
アイドルのプロ
アイドルのプロであり続けようとしてくれる人
アイドルの鑑
アイドルの鑑
アイドルの鑑兼人間の鑑
アイドルの鏡
アイドルの鏡!
アイドルを貫いていてファンを悲しませるような事はしない
アイドルを生きている人
アイドルを全うしてくれる人
アイドル像を崩さない。
仕事熱心で頑固。
一時聴いたらまた聴きたくなる、豊かな歌声を持っている。
ラップがかっこいい。
笑顔がとても可愛い。
癒される。
あったかい人
ありがとう!を絶やさない人
いい意味で頑固
いつだってブレない、安心と信頼感の塊
いつでも感謝の気持ちを忘れない人
いっぱい食べる
いつもはアイドルとファンの距離感なのに、急に彼氏感を醸し出してくる(ジャニーズWebより)沼が深い系アイドルです!
いろんな色の声が幾重にも広がる素敵な声の人、喉仏がカッコイイ、横顔がカッコイイ、重た目のSEXY、ダンスがカッコイイ
エロとキュートを自在に操る変人
おしゃれ
おしゃれ、ダンス、歌うまい。いろんな顔を持つ。衣装や演出も携わる芸術肌。少しお勉強ができないくらいがちょうどいい。なにより、手越祐也の相方。
オシャレで、アイドルとして見本となれるジャニーズ。時折頑固です。ツンデレなんだけど、時々見せるデレが破壊力抜群。
おしゃれで歌上手い
オシャレ番長
お尻からいちごとマシュマロがでる
お茶目でどこか抜けていてギャップが凄い
お洋服への愛が尽きない方
かっこいい
かっこいい、かわいい、衣装のデザインをしていて自分よりNEWSが着てかっこいいかを重視している。プロ意識が非常に高い、作品に手を抜くことは絶対にしない、NEWSを愛している、サプライズがすき、包容力がある、笑顔がとてもかわいい、自分のかっこいい角度を知っている、歌声に安心感がある、見るだけでこっちが自然と涙が出てしまうような神様。
カッコイイ、可愛い、ファッションセンスの塊、エロい、真面目
かっこよくてかわいい人
かっこよくてセクシーであざと可愛い人
かっこよくもかわいい、幼いのに色気半端ない、とにかくしんどい人です
かっこよさとキュートが共存してる人
かっこよさもかわいさも持ち合わせている罪な人。
綺麗好き(笑)。
誰よりもNEWSのことを大切にしていて、アイドルとしてのプロ意識が私達の想像を超え域に達している人。
こだわりが強い人。
仕事してる時の顔は鋭い人。
基本的に優しい人。
初心の心をずっともっている人。
ドームでLIVEすると「連れてきてくれてありがとう」って必ず言う人。
プライベートがわからない人。
ファンの事を大切に思ってくれてる人。
カッコ良い
エロい
肉体美
可愛い
あざとい
かわいい
カワイイ、カッコイイ、色気がある(最近特に)、こだわりが強く完成したものを届けたいと思っている、ファンに届けたもののクオリティが半端じゃない、服が大好き、色んな人を魅了する、全てを言葉では表せないくらい凄い人!!
カワイイとエロスを持ち合わせた人
かわいいと思いきやめちゃ男
かわいいのかと思うと実は超かっこいい人
かわいいのにド雄
かわいい顔して見つめてきて最後には落とすひと
カワイイ人
かわいい人、かっこいい人、おいしそうに食べる人、誠実な人、表情豊かな人、ギャップが激しい人、ミステリアスな人、セクシーな人、口下手な人、優しい人、懐が大きい人、謙虚な人、服が好きな人、こだわりが強い人、地頭がいい人、食べるのが好きな人、素直な人、笑顔が似合う人、感謝の気持ちを忘れない人、歌詞を大切にする人、頑固な人
かわいい人憧れの好き
かわいくてかっこよくてセンスの塊のような人
かわいさと色気溢れるギャップが魅力。アイドルとしてのこだわり、誇りを持ってる人。
ギャップがある、ストイック、需要と供給を分かってる、センスがいい、歌声最高
ギャップがある人
ギャップがたまらない。可愛いし、格好いいし、歌が上手いし、エロイ!
ギャップが凄い人
ギャップに魅力溢れるミュージシャン
ギャップの沼がエグい
ギャップの神様
ギャップの帝王
ギャップの天才
ギャップ王子
ギャップ王子、社会人として見習うべきプロ意識
キラキラアイドル
キレイ好きでおしゃれで可愛いとかっこいいを兼ね備えてる
くまさん
こだわりが強い
こだわりが強い。1度決めたらこうだっていう頑固なところがある。いつも人への感謝を忘れない
こだわりが強いオシャレさん
こだわりが強い人
こだわりが強く頑固、そして繊細で優しい。
こだわりが強く神は細部に宿るを身を持って教えてくれる人。
こだわりに妥協がない所
コツコツやる人
ごはんをもりもり食べる人
ザ アイドルな人です。仕事もプライベートもすごくファンを気遣っていると思われます。歌もダンスも上手ですし。芸能界や事務所内で交友関係が広く、みんなから信頼されている方だと思います。センスも抜群で、ファッションはもちろん、LIVEの衣装や演出までも素晴らしいです。あまり知られていないようですが運動神経もとてもいいです。(世間的には手越くん方がそのようなイメージが強いのだと思われますが)
実はピアノも弾けちゃうんです!
ザ・アイドル。頑固で自分がしっかりしてる。
ザ・アイドルだし憧れの人
じっくり練って想像以上のものを提示する人
ジャニーズのtheアイドル!
ジャニーズのスーパーアイドル
ジャニーズ意識高杉くん
しろくま
スーパーアイドル
スーパーアイドル!
スキャンダルのない人(誰かをdisっている訳ではないです、念の為)
すごくセクシーな人
ステージ・舞台上で最も輝く人
ステージで輝く人
ストイックで何事も極める、プロ
セクシー
ダンスが上手!!
ダンスが色っぽい
ついていきたい、応援し続けたいと思える人
テゴマスのマスの方
トイレでマシュマロ出す人
とっっっっっっても可愛いです
とっても可愛い
とてつもなく素晴らしい人
とても頑張り屋さん。
誰にも負けない自分だけの世界を持っている。
とても真摯なひと
とても優しい人
どの職業であっても「プロ」と言われる立場にいる人
にこにこ笑顔が素敵だけど、ホントは気難しそう
ニコニコ笑顔のマッスーパーマン
だけど匠の技を持ち合わせる生まれるべくして生まれた技術者
バラエティに出てる時は自らボケたりいじられたり、笑顔が目立って可愛い天使のような増田さん。ライブなどではメンバー一人一人に合う衣装を作っていて一生懸命で努力家。自分の考えを貫き通して男らしい一面もある。
ファッションセンスが抜群で、細かな表現にこだわりある片えくぼがあるかっこ可愛い人です。
ファッションにこだわりのある人
ファン、メンバー思いな人
ファン思いで優しい人
ファン想いのアイドル
ふくふくほっぺな彼は笑うとすっごく可愛いのに、ふいに雄っ気(男っ気)を全面に押し出してくる。その振り幅がやたらと広い
ブランディング能力に長けた人。
ブレない人
プロアイドル
プロアイドル
プロのアイドル
プロのアイドル
プロフェッショナル
プロ意識が高い
プロ意識が高い人
プロ意識が高くてすごく可愛いくてでも男らしくてかっこいい男です
プロ意識の塊
プロ意識の強い人
プロ意識の高いプーさんアイドル
ボケてすべる
ほんわかにこにこした雰囲気だけど、歌とダンスがキレキレで、アイドルとしてのプロ意識が高い人だよ。
まっしゅーからタカヒサマスダまでとにかく振り幅が大きい!かっこよくてかわいいスーパーアイドル!ですがリア恋拗らせてしまったりなぜそのお顔にその身体が?!?!と色んな気持ちを味わうことができる。
まっすーというアイドル、増田貴久というクリエイター、増田さんの3側面を楽しめる
まっすぐで頑固
まっすぐな人
まるで少年のようなエクボのある可愛い笑顔を持つ一方、血管が浮きでるほどマッチョの顔を持つ。しかし、肌を見せるのが苦手なのかなかなか裸の姿を見せてくれない。
マルモのおきての主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」の歌詞に出てくるような人です。
メンバー第一でありファン第一。
ライブで最高に輝くエンターテイナーです。
愛に溢れたあったかい人
愛に溢れたとっても面倒くさい人
愛に溢れた人
愛に溢れた人
愛に溢れている人
愛に溢れている人
愛のある人、尊敬する人
愛情深い人
愛情深い人
一言では表せないくらい素晴らしいくらいのイケメン
一言で表すと『魅力の塊』
宇宙一イケメン
宇宙一かっこいい人、人としてわたしが尊敬する人
宇宙一かわいい赤ちゃん
宇宙一魅力的
永遠に安心して好きでいさせてくれると感じさせてくれる人
益荒男ぶりなをのこ
奥が深くて、魅力に溢れた人
横顔の造形美。可愛さの中に隠しきれない溢れ出る色気の持ち主。
穏やか、周りがよく見えている、個性的、自分がしっかりある、プロ意識が高い、癒されるetc.
音に愛されたアイドルの中のアイドル
何に対してもストイック、笑顔が素敵、手越くんへの好意が溢れ出ている、ダボッとした服の中にある肉体美
何を考えてるかよくわからない(褒めてる)
何事にも真っ直ぐで、仕事に一生懸命で男らしいかっこいい人。
何度でも聴きたい声を持っている人
何年経っても初心と感謝を忘れない、アイドルとしてのプロ意識の高い人。
可愛い
可愛いだけでは収まらない人
可愛いとカッコいいが混在する人
可愛い笑顔と男の色気のギャップが魅力 優しくてあったかくてまっすぐな人
可愛い人
可愛くてかっこよくて歌が上手くてオシャレでラップが上手くてサングラスがめちゃくちゃ似合って手越愛と餃子愛がすごい潔癖症な人
可愛くてかっこよくて世界一アイドルでえっち(←妄想)
可愛くて声が素敵で歌が上手い!
可愛くもあり色気もある頑固で優しい人。
歌が上手い
歌が上手い
歌が上手い!表現力が豊か!
歌が上手い、かっこいい
歌が上手い、声が好き
歌とダンスがうまくてアイドルとしてのスキルがとても高い。
歌もダンスもピカイチなのに笑顔が可愛いアイドル
歌を愛し歌に愛された男
歌を歌うのが大好きで ファンを大事にする 片えくぼの可愛い人
歌声がめちゃくちゃ優しくて、ダンスめっっっっっっっちゃ上手!!!!!!!!!!!!
歌声に彼自身があふれてます
完璧すぎて遠いけど、リアルさが親近感を与えてくれる人
完璧なアイドル
完璧なアイドル、魅せ方が上手い、歌い方が特徴的、プロフェッショナル
感性が神
頑固
頑固でブレない芯の強さを持っている!すごく感動屋さんで泣き虫!泣く直前いつもキラキラ笑顔!
自分のアイドルとしてのセルフプロデュースが完璧!!!おそらくそろそろあと2-3年後に脱いでもいいかなということも計算してそうなぐらい自分が重なるにつれての魅力を計算して小出しにしつつここぞという時にだすのが上手い!
頑固で潔癖症。アイドルを徹底しアイドルとしてのプライドが凄い。完璧主義に見えるけど、実は自分に甘い弱虫。愛すべきポンコツ。歌は抜きの天才。
頑固で融通がきかないけど人の気持ちをわかろうとしてる
顔がいい
気づいたら目で追ってる様な魅力的な人
義理堅い人
強くて弱い人
強くて優しい人
芸術性に溢れている
見た目のイメージより男らしい
見る人を幸せにしてくれる人です。
幻のように儚い
個性あふれる礼儀正しい人
好きな事にとことん貪欲な人
拘りが強く、誰よりもNEWSを客観的に見ている人
拘りが強く、独特のセンスを発揮する芸術家タイプのクマさん。甘やかされ体質の愛されキャラ。
考え方が素敵な人
国民の旦那さん
最高の人
最高の男です!!!!!!!!
仕事にストイックで、優しい、気遣いが自然に出来る人
仕事にプライドを持って取り組む人。アイドルである事に誇りを持っている。
仕事に誠実な人。
仕事一筋の人
仕事人でとにかくプロすぎる人
仕事熱心、ストイック、真面目、歌がうまい、かっこいい、オントオフはっきりしている
仕事熱心な努力家
私にとって太陽みたいな存在。10年以上経っても、好きな気持ちは増えていくばかりで、ますだくんの生きた方、考え方、全てが好き。ずっと笑顔でいてほしい存在です。
私にとって憧れの人
私の人生を変えた人。
増田さんのものの考え方や生き方が私を刺激する。
時に柔らかく、時に頑固に。
誰かに流されない増田さんを尊敬しています。
もちろん容姿も、声も大好きです。
私達が道に迷いそうになっても真っ直ぐ導いてくれる人
自らが望むアイドルとして生きる、その責任を誰よりも重んじる職業人。
自己プロデュースの鬼
少年
自分の愛し方をきちんとわかっているひと。
自分の意思をしっかり持っている素敵な人
自分の中に無限に広がる世界を持っている、不思議な人
実はとても普通の人なんだと思う
実はわがままな人
若木の様な人
手越くんのことを可愛いと思ってる
小さなハートなりに大きく、優しく、あたたかく包み込んでくれる人。些細なことも大切にする人。
笑顔がかわいい!と見せかけて無表情がどちゃくそかっこいい
笑顔がかわいい人
笑顔が可愛い
笑顔が可愛い人
笑顔が可愛い人!
笑顔が可愛くてアイドル中のアイドル
笑顔が可愛くて暖かい人
笑顔が素敵で歌声が強く優しくて誰よりもNEWSを大事にしている人
笑顔が素敵で時々爆イケ
笑顔が素敵な可愛くてふわふわした人…かと思いきや我が強くて芯がある爆イケな、、さんさい?ごさい?もうアラサー!?!?
笑顔が素敵な人
笑顔が魅力的で柔らかい人
笑顔で誘い、ギャップ(エロ)で沼に落とす人
笑顔の可愛いイケメン
常にアイドル
職業:増田貴久
職人
職人
色々と浮かびすぎてまとまりませんが、芯が通っていて、思いやりがあって尊敬できる人です。
心の拠り所
心の優しい人 
心優しい人。
振り幅の大きい人
芯が強い
芯を持った素敵な人
人たらし
人として尊敬出来る人
人間の鏡
人間力(生きていく上での頭の良さ)がある
人生をアイドルであることに捧げた人
人柄、歌声、仕事に対する姿勢がとても魅力的な人です。
世界で一番幸せでいてほしい人
世間的にはプーさんのイメージだがファンになってよく知るとヒグマだった。
正真正銘のアイドル
声がいい
声がいい
 (服だけでない)独自を大事にするセンスの持ち主
声が素敵で歌が上手くて踊りが綺麗で顔が超絶イケメンですぞ。
声が優しい
声が優しくて歌がとても上手な人です。NEWSやファンへの愛情が深く、職人気質です。恐らくいい意味で裏と表があると思っています。
声で人を幸せにできる人
GAPの大きな人 (テレビに出てる時の可愛らしさとLiveでの姿)
ファンを裏切らない人
知れば知るほど、深みのある人
背筋を伸ばしてくれる人
誠実
繊細で真っ直ぐな人
全アイドルが尊敬すべきアイドル
全て(歌、声、ダンス、笑顔、顔(えくぼ、喉仏など)、その他体のパーツ、思想、優しさetc)においてときめくなんて、生きてきて何十年もたったけど他にいない人です。
全てにおいて魅力的な人
全身全霊で歌う人
全力でアイドルな人
素晴らしい人、アイドルじゃなくて人間としても好きになれる人
素直で頑固
素敵な人
尊い存在
尊敬する大好きな人
尊敬できて憧れの存在です!
尊敬できる人
大明神
誰もよりもアイドルを貫いている人
誰よりも理想のアイドル像が強く、そんなアイドルでい続けるために努力を惜しまない人
男らしい人
男気がある人だと思います
痛いぐらい優しい。
たくさんの人を癒やす愛嬌と、
たくさんの人を夢中にさせる色気や歌、踊りの持ち主。
抜群の美的センスがあり、NEWSの衣装も担当している。
生まれ持った才能もあるが、ここまで磨きあげた様々な魅力の裏には凄まじい努力が隠れている。
しかし、その努力や作品が完成するまでの詳しい過程を下手に見せようとしない。自分を求めてくれるたくさんのファンに夢と希望と幸せを与え続けるプロアイドルとしての自覚と意識は十分すぎるほどにある。
増田貴久は素晴らしい人です。
通常時とパフォーマンス時のギャップがとにかくすごい
鉄壁アイドルまっすーとセクシーさが抑えきれない増田貴久のギャップが魅力の人
努力を見せない人
努力を人に見せない天才
努力家
頭の先から尻尾の先までアイドル
爆イケです
彼自身の「アイドル像」を徹底して演じてくれる人
美しい人
普段の可愛い顔とバラエティウケに騙されて、ライブのイケボでファンを殺しにかかる人
普段の雰囲気が優しくて癒される感じと時々コンサートなどで見せる雄っすーのギャップがたまらないです。
服が好きなこだわりの強い人
服好き
分からないんです。。
変な人
変わらない人
本気でアイドル
魔性の男
魅せる姿の振り幅が広い
魅力がありすぎる人
魅力的な人
夢を見させてくれるアイドル
夢を与えてくれる人
命の恩人
明るく太陽のような人
面倒くさい人
躍りが美しく歌声が心地よい
癒しです。
優しい 怖い 美しい
優しいさが溢れてるからいろんな芸能人から好かれやすい
優しい可愛い意志が強くて時々わがままなとこもマルッと愛しい
優しい頑固者
優しい人
優しい努力家、theアイドル
優しくて温かい人
優しくて歌も上手くておしゃれでイケメンなの!
優しくて強くてかっこよくてかわいくてご飯をたくさん食べてときめきをたくさんくれる人です
優しさの塊、良心の塊、努力家、天使
揺るぎない芯を持っている人。大きく包み込む雰囲気を持っている人。優しい人。かっこいい人。仕事人。感謝の気持ちを忘れない人。
理解出来ない人
良い意味で不変の人。増田さんのことを好きになって10年以上経ちますが、己の信じるアイドル道を真摯に、横道反れずに歩いているイメージがあります。それをずっとずっと続けているように思います。あとNEWSが好きな人。
几帳面で繊細でLIVE衣装も手掛けるとてもセンスのあって赤髪が似合う男性です。

 

 

Q3.Q2の回答にまつわるエピソードや補足説明などを自由にご記入ください。

 (全回答・Q2の昇順) ※太字=Q2回答

"まっすー"
どの作品を切り取っても増田さんは"まっすー"でぶれない。
"まっすー"と"おっすー"を使い分ける人
QUARTETTOのコンサートで、『LIS'N』(当人ソロ曲)(サングラスかけてキメにキメまくります)の披露が終わった数秒後に『Touch』(NEWSのかわいい曲トップ5には入りそうなほどキュートな曲)のイントロで投げチューからの「不思議だね 寒くない まさか恋の仕業?」という超かわいい歌い出しを歌うまっすーを見ると、そのギャップ使いに驚きます!なんてずるい男なんだ!
“増田貴久”を1番わかっていながら自分の魅力に気づいていない愛しい存在
増田さんが自虐ネタを言うことがたまにあるのですが、その時に本当にそんなことないのに...と心の底から思います。でも、そんな彼だから好きなんだろうなとも同時に思います(笑)
「明るくてニコニコしてるまっすー」というアイドル像を他の誰より彼自身が一番大事にしていてもう何十年も守っていてくれた。愛でしかないしその努力だけで彼の事を永遠に信じられる。一般の人にはNEWSで1番ビジュアル要員でないと言われがちだけど、そのリア恋爆モテ力に気づいたら最後一般の世界には戻ってこれない。決して天才ではなく不器用なアイドルである増田貴久を、他の誰でもなく貴方を応援したいと思わせる力がある。
未来ロケットでの高畑充希ちゃんとの絡みはリア恋爆モテでした!
リ`▽´ノリ右寄ってんじゃん
車の免許がほしくなりました( )
・かわいい時とかっこいい時との差が激しい人
・アイドルという仕事に対して真剣に真面目に向き合っている人
・筋肉がえっち
昨年の美的での水泳企画はとんでもなくえっちな筋肉でした。
・笑顔の素敵な人
・キレイ好きな人
・食べたあと必ず口をふく
・カバンは絶対に床に置かない(置く場所がない時はタオルを下にひく)
・笑うとほっぺに片えくぼができてかわいい
KING of アイドル
いくつになっても堂々とアイドルをつらぬく姿勢が好き。いつまでもトイレって何?と言える心意気、たまらないですw
NEWSのことを1番考えてる人
衣装や演出など、こだわりがすごい。プロ意識が高い。
NEWSへの愛が強い
彼が作る衣装にはメンバーへの愛が乗っかってますから(ニュアンス)by手越くん
NEWSを誰よりも愛している人
strawberryコンサートでの衣装サプライズ
The アイドル
ファンのための自分を確立している。RIDEONTIMEでアイドルの裏を見せるのを一時は拒んだことも大きいけど、見ていてこの人はファンのことNEWSのことを本当に大事にしているんだなと感じる。
theアイドル
バブみがすごくて育てたくなる
自分でうさぎさんとか言っちゃう可愛い子
たまにオス感出してきて死亡案件
うんこじゃなくてマシュマロが出る
アイドル
アイドルであることに誇りを持ちアイドルであり続けてくれること
アイドル
常にNEWS増田貴久でいてくれる人
アイドル
好きになった当初(もう十年以上も前ですが、)はアイドルぽくないな、ジャニーズぽくないな、と感じていましたが、今はアイドルだなぁ、こんなにアイドルな人見たことない、世界でいちばんアイドルだなぁと思います。
アイドル
えっトイレってなんですか~?
アイドル
歌が上手くて笑顔が可愛い
アイドルという仕事に人一倍誇りを持って人一倍全うしている人
いつでもNEWSのためにということを1番に考えているし、ソレダメの尿の回では尿の色をハートにしたりなど自分がアイドルであるということをいつでも忘れない人です。
アイドルとしてのプライドが高い
ファンを悲しませることは本当にしない。また、ファンの要望などもすぐに反映してくれる。
アイドルとして完璧な人
アイドルとしてあるべき姿がしっかりしていて、ブレない。彼のファンでいれることが誇らしい。
アイドルにプライドを持ち、かっこいいも可愛いも兼ね備えた人
昔は笑顔=まっすーのイメージでしたが、最近は男らしら色気も出てきて、ライブで色んな顔を見せてくれます。
アイドルに対してストイックな人、
ファン思いな人
RIDE ON TIMEの密着インタビューを見たときに感じました。
アイドルのかたまり
ライブで目の前に来たときに客席をゆっくり見据えた目線、目がありがとうと言ってたし、目をそらさない彼をプロだと思った
アイドルのプロ
ノースキャンダル。コンサートでは完璧なところしか見せない。でもポンコツな部分もあって、そこが応援したくなる。
アイドルのプロであり続けようとしてくれる人
常に感謝の気持ちを言葉にしてファンに届けてくれる。衣装やグッズ等こだわって考えてくれる、一切の妥協を許さない。
裏側の部分はあまり見せたがらない。ファンは全員分かっているが未だにトイレに行かない&トイレって何?というキャラを貫こうとする。
アイドルの鑑
プライベートを一切見せないところ、どんな仕事に対しても感謝の気持ちを持って取り組むところ、最高のパフォーマンスを魅せてくれるところ、誰からも好かれているところなど、アイドルという職業に誇りを持っているところが好きです。
アイドルの鑑兼人間の鑑
どんな時もアイドルとしてのあるべき姿を貫くところが人として本当に尊敬できる
アイドルの鏡
アイドル増田貴久としてどうあるべきかを常に考え、ファンやメンバーに対してとても誠実に向き合う方。時にこだわりが強く、頑固にとられることもあるけれど、それだけ真剣に仕事に取り組んでいるということ。にゅーすにとっての道標になってくれている存在だと思います。
アイドルの鏡!
トイレに行かない
アイドルを生きている人
その場に合わせてボケている場合を除くと、おそらく彼の中での理想とする(イメージとする?)「アイドルってこうだといいな」をしっかりと表現してもらっている感じです。アイドルとしての振り幅もそうですが、トイレには行かない(笑)徹底的に頑ななところ、エピソードに揺れが少なく、どこまでも「増田貴久」としての存在を感じます
アイドル像を崩さない。
仕事熱心で頑固。
一時聴いたらまた聴きたくなる、豊かな歌声を持っている。
ラップがかっこいい。
笑顔がとても可愛い。
癒される。
コンサートの時にきらっきらの笑顔がかわいかった。
ありがとう!を絶やさない人
増田貴久の〇〇を読んでくださいありったけの愛に包まれます。
いつでも感謝の気持ちを忘れない人
ウェブやライブなどでは特に「応援してくれるみんなのおかげです」「東京ドームに連れてきてくれてありがとう」といった言葉を多く使っているので!
いっぱい食べる
餃子が大好き。ラジオ中も食べる。
いろんな色の声が幾重にも広がる素敵な声の人、喉仏がカッコイイ、横顔がカッコイイ、重た目のSEXY、ダンスがカッコイイ
全てがカッコイイ
エロとキュートを自在に操る変人
可愛い服を着ていると5頭身に見えるのにカッコいい服を着ると9頭身に見えてしまう
おしゃれ
NEWSの衣装を作っています。
minaで私服の連載をしています。
装苑でも連載をしています。
おしゃれ、ダンス、歌うまい。いろんな顔を持つ。衣装や演出も携わる芸術肌。少しお勉強ができないくらいがちょうどいい。なにより、手越祐也の相方。
テゴマスやってます。ラジオあります。
オシャレで、アイドルとして見本となれるジャニーズ。時折頑固です。ツンデレなんだけど、時々見せるデレが破壊力抜群。
mina装苑というファッション雑誌で連載を持つ自他ともに認めるオシャレ。彼のファッションセンスはピカイチ。
オシャレ番長
ファッション雑誌で連載を持つほどのオシャレさん。
特に私服がやばい。
お茶目でどこか抜けていてギャップが凄い
テレビに出ていてもふとした瞬間のギャップや、ライブでのギャップはとくに見もの
お洋服への愛が尽きない方
数年前からNEWSの衣装デザインに案を出しており、去年の春「NEVERLAND展」が開催されました。また、過去に後輩グループA.B.C-ZやHey!Say!JUMPの衣装デザインも手掛けています。

「テゴマスのらじお」では、手越くんにお洋服のお話は禁止と言われてしまうほど、お洋服が大すきです。
かっこよさとキュートが共存してる人
ゴリゴリのラップでキメてきたと思ったら、チョコレートの板のぼこぼこ~♪って歌ったり...
カワイイとエロスを持ち合わせた人
ずっとカワイイと思ってたある日、喉仏を見せつけられ「同じ人?」ってなった
かわいいと思いきやめちゃ男
とりあえずNEVERLANDのDVD見よ?話はそこからだ
かわいいのかと思うと実は超かっこいい人
世間的にはかわいいと言われると思うし(実際かわいいですが)、友達にも増田くんってかわいいよね!といつも言われますが、もっと増田くんについて知っていくと、本当は超かっこよくて、ギャップがすごいとなります!私はそのギャップにやられてしまいました!!
かわいいのにド雄
にっこにこの可愛い笑顔から急に雄の表情になるのが耐えられません…(いいぞ、もっとやれ)
かわいい顔して見つめてきて最後には落とすひと
番協でそう思いました
かわいくてかっこよくてセンスの塊のような人
あざといけどバラエティの時の彼は可愛い
ときどきでるえろさがたまらん
歌もダンスもうまくて、ファッションセンスもある
かわいさと色気溢れるギャップが魅力。アイドルとしてのこだわり、誇りを持ってる人。
NEWSの活動への想いが強く、歌の途中で感極まって歌えなくなる事もしばしば。
ギャップがある、ストイック、需要と供給を分かってる、センスがいい、歌声最高
ride on timeのNEWSの放送回を見て。あとは変ラボを見れば全員の魅力が分かります
ギャップがある人
テレビではフワフワ可愛いポンコツまっすーに対し、雑誌やライブ等でエロかっこいい姿をみせる
ギャップがたまらない。可愛いし、格好いいし、歌が上手いし、エロイ!
テレビのバラエティにでてる増田さんとライブの増田さんは違い過ぎません??
ギャップが凄い人
バラエティー番組ではおちゃらけた感じやけど、コンサートになると凄いオスな部分が出てくる
ギャップに魅力溢れるミュージシャン
いつもにこにこ可愛い笑顔の彼だと思いきや歌いだすとセクシーが爆発してしまう素晴らしいギャップの持ち主
ギャップの沼がエグい
かわいいねーってぽやぽや言ってた数日後に何のきっかけかも分からないけど沼にいた。唐突すぎて怖い。幸せ。
ギャップの神様
かわいい曲はひたすらかわいいけど彼にラップをさせたりかっこいい曲を歌わせるとオスが強く出る。ダンスもNEWSで一番見せ方が上手い。至る所にかっこいいポイントがあるから目が離せない。
ギャップの帝王
天使の時と人を殺めてきたんか(ほめてる)っていう顔をしてる時の差がすごい
ギャップの天才
私は完全に増田くんの顔を見て好きになりました。初めてこんなどタイプの顔の男性を発見しました。とにかく顔が好き、かわいい、と思って調べてた矢先、見た動画が10thのremedyです。その約5分で沼に落とされました。かわいい顔して男性ホルモン一番多そうであの身体と生粋のドS気質なのが最高です。最近のテゴマスを見て、あぁ本当に増田くんは生まれつきのドSなんだなと改めて思って萌えてますw
ギャップ王子
ライブの時はファンにニコニコしてる姿が多いですが、ライブ構成・衣装などを考えてる時などの真剣な表情からそう思いました…!
また、サングラスなどかけて歌ってる時やばい…!笑
ギャップ王子、社会人として見習うべきプロ意識
世間が持つイメージとファンが持つイメージが全く違う。そして自分の仕事をとことん追求する面で尊敬しています。
キレイ好きでおしゃれで可愛いとかっこいいを兼ね備えてる
潔癖症な所があり、鞄は床に置かない。
ライブ衣装を手掛けてて、メンバー愛に溢れた衣装が印象的。
30代とは思えない可愛さと思いきや突然出現する雄っすーのギャップが!
こだわりが強いオシャレさん
ライブなどでは遅くまで残って考えてくれているし、ファンの私たちのことを1番に考えてくれている。
雑誌に私服の連載を持っている。
こだわりが強く神は細部に宿るを身を持って教えてくれる人。
ライブ衣装の細部までこだわり自分のセンスを信じて素晴らしいライブを作り上げている事。
こだわりに妥協がない所
衣装や演出音の聞こえ方にまで徹底的にこだわります。
ごはんをもりもり食べる人
たくさん食べてる情報がいたるところから寄せられてる。めっちゃ食べてる。
ザ アイドルな人です。仕事もプライベートもすごくファンを気遣っていると思われます。歌もダンスも上手ですし。芸能界や事務所内で交友関係が広く、みんなから信頼されている方だと思います。センスも抜群で、ファッションはもちろん、LIVEの衣装や演出までも素晴らしいです。あまり知られていないようですが運動神経もとてもいいです。(世間的には手越くん方がそのようなイメージが強いのだと思われますが)
実はピアノも弾けちゃうんです!
ダンス、歌が上手いのは見てくれればわかるでしょう。テゴマスとして活動できるのも実力があるからですね。ブログや雑誌でのファンへのメッセージなどもすごく丁寧にかかれています。ファッション雑誌の連載も複数あり、また衣装についてはNEWSはもちろん、Hey!Say!JUMPやABC-Zなども手がけた経験があります。運動神経については、彼は小6の頃、運動会で リレーの選手と騎馬戦の大将と応援団長をこなすほどで、足も速いですし歴の長い水泳や部活でやっていたバスケなどもできます。ピアノはテゴマスのLIVEで少し披露しています。
じっくり練って想像以上のものを提示する人
NEWS、テゴマス活動時の作詞やコンサートでの演出衣装、今までの増田さんを踏まえた上で見てしまう僕たちオタクの遥か遠いところから顔を出すような人というイメージ
ジャニーズのスーパーアイドル
ジャニーズが大好きでジャニーズのアイドルになるべく生まれて来た人です。
しろくま
見た目が似ている
スーパーアイドル
美恋で見せた涙、NEWSの歌を優しく包み込む歌声、可愛らしい笑顔、チャーミングなえくぼ。NEWSを愛しているところ。
スキャンダルのない人(誰かをdisっている訳ではないです、念の為)
自己プロデュースに長けた、アイドルのプロ
セクシー
年々男性らしさが増し滲み出るセクシーさにやられる。本人の意思で前面に出すのではなく“滲み出る” のがたまらない。
ダンスが上手!!
止まるところはピタっと止まる。手を上に上げるような振りは、指先までしなやかで、ちゃんと指先に目線を向けてたり。歌っていない時に振りがないときの、リズムをとってる時までも抜かりないので、ライブ中は目が離せません!!
ついていきたい、応援し続けたいと思える人
ファンの目線で考えてくれて、ファンに対する感謝を表現してくれる。いつもアイドルらしいところなどを見ていてそう思った
テゴマスのマスの方
テゴマスと手越の知名度は高めなので、テゴマスのマスの方って説明すると分かってもらえたりします!笑笑
とっっっっっっても可愛いです
増田貴久の笑顔を見たら1日分、いや体に残ってる疲れ全てが吹っ飛びます。
とっても可愛い
気持ち良さそうに歌うところ
とても頑張り屋さん。
誰にも負けない自分だけの世界を持っている。
NEWSの衣装を作る為に自分のために、ファッションショーに足を運んだり海外にいって日本にないファッションを取り入れようとして、さらにNEWSの衣装や自分がグレードアップするように努力をしている!!
とても優しい人
何かあるごとにたくさんありがとうって言ってくれる。〇〇で2回に1回はありがとうって言われてる気がする(ありがとう)。
どの職業であっても「プロ」と言われる立場にいる人
もし、アイドルを選んでなかったとしても自分が選んだ道を極め、プロと言われる立場の人間になっていると思います。増田くんってなんでもできるタイプではないですが、自分の長所を伸ばす力が周りに比べて長けていると感じるので、必然的?にプロと呼ばれていそうです。

ちなみに、私がプロだなと感じた増田さんのエピソードは、雑誌の取材が長い!と他3人から愚痴られたとき、増田さんが「自分の発言をどういう文章で起こしているのかを、ライターさんと確認しているから長くなる」とのこと。文字だけでは受け手次第で違う捉え方をされてしまう可能性もある、とニュアンスですが言っていたのが印象的です。それを聞いてから、さらに雑誌の活字を読むのが楽しくなりました。
ニコニコ笑顔のマッスーパーマン
だけど匠の技を持ち合わせる生まれるべくして生まれた技術者
なぜあの様なすんばらしい衣装が生み出せるのか。1度彼の脳内を覗き見したいです
ファッションセンスが抜群で、細かな表現にこだわりある片えくぼがあるかっこ可愛い人です。
この人の服装を真似しているとオシャレと言われ、細かな表現に関しては尊敬しています。
ファッションにこだわりのある人
まっすーはNEWSの衣装を考えていたり、雑誌で連載をしていたり、ファッションに対しての好きが溢れている。
ファン、メンバー思いな人
ライブのうちわの袋をファンが使いやすいように丸角に改良してくれたり、ライブの衣装を担当しているので、どうやったら自分だけでなく、他のメンバー3人が輝いて見えるのかを常に考えていてアイドルとして自分以外のことも考えて素晴らしいと思うし、ライブのMCでグッズのペンライトをファンのみんながどうやって飾るのかを疑問っているということも話してくれて次は飾れるようにスタンド(?)もつけようかなと言っていて、ライブが終わったあとのことも考えているらしく、ほんとにすごい人だなと思わせられます。
ファン思いで優しい人
ライブに来てくれたファン全員と目を合わせることが目標とか言える素晴らしさ
ブランディング能力に長けた人。
 衣装、ステージを手掛け、 NEWSの魅力を発信してくれる。
ブレない人
デビュー当時からファンですが、若干丸くなったかなと思うところもありますが、自分の中でのジャニーズとしての信念はあの頃から変わってないと思います(エピソードとかじゃなくてすみません)
プロアイドル
オンもオフもなく常にアイドル。少なくともメディアに出るのはアイドルをしている姿のみで充分だと思っている。様々なアーティストのライブに足を運び、様々な人との会話からライブや衣装のイメージ、構想を得てグループ活動に還元している。アイドルはトイレに行かないなどのイメージ活動にも余念がない。
プロのアイドル
自分の中の“アイドル”としての理想像が高く、そして、それを忠実にやってのけている。ここまで、徹底しているアイドルは他に居ないと思う。
プロのアイドル
1度も週刊誌に撮られたことがない
ライブのMCなど、家族の話題になった時もあまり話さない。
正直、年齢も30代に入ってきて、もう週刊誌に撮られたとしてもファンは気にしないよ?と思っているところもあるが、どこまでアイドルでいてくれるのか?逆に心配になるぐらい
見た目の可愛い、癒し系スマイルと歌うと甘い歌声に惹かれてファンになったのに、彼を知れば知るほど、見た目とのギャップ、たまに見せる黒い部分やファッションなど、目が離せなくなる。
プロフェッショナル
未だにお手洗いに行かないザ・アイドル(笑)
プロ意識が高い人
RIDE ON TIMEで「どれだけ自分がしんどい思いをしてもこういうものを作ったという作品だけが世の中に出ればいい」という発言から、この人は本当にプロ意識の高い人だなぁと思いました。そんな彼を私は尊敬しているし、大好きです。
プロ意識の高いプーさんアイドル
小山さんに負けないぐらい自分も手越さんのことを可愛いと思っている。
ボケてすべる
彼がコンサートですべって東京ドームの空調のカラカラっという音が聞こえた
ほんわかにこにこした雰囲気だけど、歌とダンスがキレキレで、アイドルとしてのプロ意識が高い人だよ。
ライブやDVDを見てはじめて魅力に気づく人が多いイメージだよ。
まっすーというアイドル、増田貴久というクリエイター、増田さんの3側面を楽しめる
以前、変ラボで自分はアイドルを頑張ってきたと言っていた通り、自分の中のアイドル像まっすーに対するこだわりとプロデュースが凄いなと思います。ポップでキュートなまっすーと、目で人を殺せるんじゃないかと思うほど真剣で細部にまで拘るクリエイターの増田貴久が居て、雑誌やら撮影の合間にチラッとみえる中間の増田さんにドキッとします。語彙力が低くてすみません(><)
まっすぐな人
NEWSへの愛、ジャニーズへの愛、服への愛など好きなものに対してずっと変わらず揺らがず愛を注いでいる。まだ見ぬ未来を信じて4年の月日をかけて各コンサート1着ずつメンバーカラーの衣装を作っていたこともまっすぐさを示していると思う。その揺らがない姿に何度も励まされる。
まるで少年のようなエクボのある可愛い笑顔を持つ一方、血管が浮きでるほどマッチョの顔を持つ。しかし、肌を見せるのが苦手なのかなかなか裸の姿を見せてくれない。
エクボのある笑顔にとにかく心臓取られる
マルモのおきての主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」の歌詞に出てくるような人です。
小さい子のようなかわいらしい発想、まるくてかわいくて、でもマルモリにはないような……(これは温めます!)
ライブで最高に輝くエンターテイナーです。
今年、人生で初めてNEWSのライブに行きました(EPCOTIA ENCORE)。
増田くんがあまりに輝いていて「彼の良さって他のメディアで全然伝わってなくない?!」と衝撃を受けました。
ステージのどこにいても注目してしまうオーラ、華がありました。ライブで化けるタイプの人なんだな思いました。
ちなみに、その日から増田担になりました。
愛に溢れたあったかい人
共演者他、芸人の皆さんにも好かれているから
愛に溢れた人
メンバー、スタッフ、家族、ファンなど周りにいる人たちへの愛が伝わってくるし、その周りの人からも愛され、何より増田さん自身が愛でできていると思っています
愛に溢れた人
彼自身、根っこから人から愛される気質がある為、様々な方との交流があり、また後輩からよく慕われている。去年の6月の騒動後、KちゃんNEWSを代打で登場した後、ジャニーズウェブでメンバーそれぞれに対してコメントを残していて彼自身、又、彼の周りには彼にしか出すことのできない愛があると感じました。
愛に溢れている人
ファンやメンバーを見るときの顔が優しい。笑顔が一番
愛に溢れている人
まっすーが作る衣装から本当に愛を感じる。strawberryの時、メンバーカラーの衣装を見てNEWSへの愛を、そしてファンへの愛をめちゃくちゃ感じた。
愛のある人、尊敬する人
ファンに感謝の気持ちを真っ直ぐにそして丁寧に伝えてくれます
愛情深い人
strawberryのときの、衣装サプライはnewsやファン、衣装への愛を感じて泣けました
愛情深い人
衣装を担当しているのですが、衣装にメンバーの誕生日をいれたり、ソロ曲にちなんだ言葉をいれたりするところ。
一言では表せないくらい素晴らしいくらいのイケメン
いつも死を迎えそうになるくらいカッコいいです。
宇宙一かわいい赤ちゃん
ミルク色の肌(赤ちゃん)蜂をプーさんの奴(赤ちゃん)活字読めない(赤ちゃん)差し入れにアンパンマンのパンを貰う(赤ちゃん)うがいで溺れる(赤ちゃん)顔が(赤ちゃん)
手越「泣き虫なんですよ 増田貴久は」
宇宙一魅力的
見るたびに魅かれるので
永遠に安心して好きでいさせてくれると感じさせてくれる人
アイドルになって20年以上何の報道も無い経歴
益荒男ぶりなをのこ
世間的には「かわいい」「ちょっと変わってる」枠だと思うんです。でも、MCとかメンバーに対する姿勢、女性観は等身大の32歳男性。いやもう具体例すぐ出ないけど、同い年の男性らしさしかなくて本当にしんどい。まじますらをぶり。雄々しくゆかましって感じ。
仕事に対する強かさ、計算高さ、そしてプライドが彼らしさを支えていると思う。
奥が深くて、魅力に溢れた人
ステージの裏側の姿がクールで、少し怖いくらいの印象があるのに、webの文章などはニコニコまっすーのオープンイメージ通りで、不思議な人です。メンバーともあまりイチャつかないタイプですが、whiteの円盤でシゲにほっぺチューしていたり、BLUEのPVメイキングでシゲのうなじに息を吹きかける悪戯をしていたり…。手越くんを可愛い可愛いしていたり、小山さんに甘えたりしてるときも萌えますが、シゲに対するこういう行動は無意識に出たアイドルっぽい距離感、という感じで、ソワソワします。
穏やか、周りがよく見えている、個性的、自分がしっかりある、プロ意識が高い、癒されるetc.
とにかく安心させてくれるアイドルで、どんなに疲れていても増田さんの顔を見て声を聞くだけで一瞬で癒されます。笑顔が魅力的で人を幸せにする事にとても秀でた有難い方です。
音に愛されたアイドルの中のアイドル
コンサートなどで音と遊んでいるところを見れる。1音1音ちゃんと音が命を持っていて、増田さんが大切に育てた音を私たちに届けてくれている感じがする。
何に対してもストイック、笑顔が素敵、手越くんへの好意が溢れ出ている、ダボッとした服の中にある肉体美
ツアーの衣装を納得がいくまで修正し、今現在のNEWSとメンバーにしか着ることが出来ないものを追求している。
増田さんの笑顔と声は疲れた体に染み渡るくらい疲労回復効果があります(?)
手越くんが出ていない番組でも「てごしが~、てごしなら~」と言っている。そして嬉しそう。
美的で初めて彼の肉体美を見て、衝撃でその雑誌を買いました。
何を考えてるかよくわからない(褒めてる)
増田さんの頭は宇宙とよく形容されるように、どのような道筋で思考しているかわからないから。
何事にも真っ直ぐで、仕事に一生懸命で男らしいかっこいい人。
仕事に対する熱量がすごい。
何度でも聴きたい声を持っている人
とにかく声に魅了されました! こちらが泣きそうになるくらいやさしく丁寧に感情をぶつけてくるような増田さんの声がだいすきです。
何年経っても初心と感謝を忘れない、アイドルとしてのプロ意識の高い人。
U R not alone の歌い出しで何度も涙で歌えなくなるのは「今」「ここ」にたくさんのファンが集まってくれている光景に、その度に感極まってしまうから。いい意味で慣れてしまうことなく感謝の気持ちを新たにしてくれるまっすーが好きです。
可愛い
アイドル貫いてるのが好き
可愛いだけでは収まらない人
可愛いイメージを作りあげている彼ですが、歌やダンスはもちろん、考え方や職業:アイドルな人としての生き方が最高に男前で何度でも惚れ直してしまいます。
可愛い人
お目目が三日月の所
可愛くてかっこよくて歌が上手くてオシャレでラップが上手くてサングラスがめちゃくちゃ似合って手越愛と餃子愛がすごい潔癖症な人
かわいい→笑顔、ボケたがりなとこ。かっこいい→すべて。歌→ジャニーさんに認められるほどの歌唱力の持ち主。サングラス→あれは反則。愛→手越がいなければNEWSにいなかったと言えるほど愛が深い。
可愛くてかっこよくて世界一アイドルでえっち(←妄想)
テレビではまっすースマイルのイメージか強いですか、ライブでは恐ろしほどかっこよく、おっすーが降臨します。ライブ衣装などをデザインし常にNEWSの事を考えいて、32歳なのにトイレは行かないザ・アイドルですがえっち、、
可愛くて声が素敵で歌が上手い!
お顔が可愛いだけかと思ったら、ある日テゴマスとして歌っているのを見て、歌が上手くてびっくりしました!そこから沼へ転げ落ちました。
歌が上手い!表現力が豊か!
とにかく歌が上手!ワイルドな声を出したと思ったら可愛らしい声も出たり。ラップをやらせればかっこいい。歌ってる表情も歌詞に合わせていたり表現力もすごく豊か。
歌が上手い、かっこいい
初めて歌声を聴いた時に引き込まれた!
歌が上手い、声が好き
曲によって表情が変わる歌声、くせがなくて伸びやかで本当に心地よい。
歌とダンスがうまくてアイドルとしてのスキルがとても高い。
これまでジャニーズにまったく興味がなかったわたしが、40歳を過ぎてからたまたま聞いた増田くんの歌声に落とされNEWSの熱烈なファンになりました。
歌もダンスもピカイチなのに笑顔が可愛いアイドル
最初にNEWSを知ったきっかけが、テレビに出ていたテゴマスです。
美声で歌が上手いのに可愛いさまで持ってるこの二人誰なの~!?という感じ。2人のうちでも何故か増田さんの声が好きで笑顔にハマりました。
歌声に彼自身があふれてます
優しくて、せつなくて、でも芯があって、強さも感じます(そして時々エロい)
完璧すぎて遠いけど、リアルさが親近感を与えてくれる人
アイドルだからトイレは行かないとか、プライベートはあまり明かさない感じで「アイドル」を作り込んでいるのに、ライブの後半はヒゲ生えちゃってるとことか、年確されるってコンビニで酒買ってるの伝えてきたりとか妙にリアルなことを発信してる感じ
完璧なアイドル
ジャニーズといえば歌とダンスですが、両方完璧な人です。特に彼の歌声は人の気持ちを穏やかにするような癒し効果があります。また、連絡先を交換した人の誕生日は全て登録しているそうで、そのマメで優しい人柄から交友関係も広く誰からも愛されています。大の服好きとしても知られており、NEWSのライブ衣装は全て彼がデザインしています。最近は連載を持っている装苑でパリコレのロケにも行っています。
気づいたら目で追ってる様な魅力的な人
コンサートで誰のファンと決めずに行ったのに、終わってから一番目で追っていたのが彼だった事に気づきました。その後は底無しの増田沼へ(笑)
義理堅い人
後輩や先輩のコンサートに必ず行ったり、よくご飯に行ったりしているところです。
強くて弱い人
強くて弱いから厳しくて優しい
強くて優しい人
自分を持っている、自分の思い描くアイドル像を全うしている、常にファンのことを考えた言動をする、「まっすー」のイメージを崩さないようにしていた(26歳を過ぎた頃から少しずつ変化してきた)、コンサートで演出が見えにくい見切れ席をよく見たり後方のブロックの席についてMCで話す、コンサート中ファンをよく見ている、NEWSやファンを自分の宝物だと言う、よくお辞儀をする、礼儀正しい
芸術性に溢れている
ライブの演出や衣装作りに積極的に関わっている。世界観がすごい。
見た目のイメージより男らしい
ラップなどでかっこいい歌い方もする、脱ぐとバキバキ、ビール大好き、メンバーといるときはいつもニコニコ!というよりは、落ち着いている感じ
見る人を幸せにしてくれる人です。
増田さんが笑ってるだけで嬉しくなります。
個性あふれる礼儀正しい人
個性的なファッションや考え方で多くのファンを魅了している。
好きな事にとことん貪欲な人
特に服への愛情がとんでもない。好きが高じてグループの衣装担当から始まり、他グループの衣装を手掛けたり装苑の連載を持ち、さらにはパリコレ取材までしてしまう。服への愛情は各媒体から常に読み取れ、本人も自覚している程とにかく貪欲ですよね。
拘りが強く、誰よりもNEWSを客観的に見ている人
服が大好きでコンサート衣装を衣装さんと毎回綿密な打ち合わせを繰り返して作っており、「メンバーにより合う服は何か」「ファンはどんな自分たちを見たいか」「衣装を着て歌い踊る際にどんな印象を与えられるか」「曲やコンセプトに合っているか」などを考えながら試行錯誤をしている(雑誌・ラジオ・メンバー間トークなどから)。TV番組『RIDE ON TIME』ではコンサート数時間前の衣装部屋や衣装スタッフの方とのやり取りが放送された。2018年にはツアー中に前回のツアーで実際にメンバーが着用していた衣装展が開かれ、雑誌『装苑』ではツアー衣装の全貌や解説が特集された。
拘りが強く、独特のセンスを発揮する芸術家タイプのクマさん。甘やかされ体質の愛されキャラ。
「まっすーを怒らせると面倒臭い」などと言われるほど自分の拘りを曲げないタイプで、その拘りと独特の感性で、NEWSの衣装やステージを作っている。
甘え上手甘やかされ上手な人懐っこさと弟力を発揮し、先輩から可愛がられ後輩から慕われている。
国民の旦那さん
マンネリ化したり飽きたり、ころころ変わったりする人間の性を見事に取り払ってるからですいつまでも私たちに飽きずしあわせにしてくれるだろうなという願いも込めて。
最高の男です!!!!!!!!
まずあのかわいい笑顔にエロい身体がついてるのが神様のいたずらです。さらに、愛されて育ったんだろうなと思うような人懐っこさを常に周りの人やファンへのありがとうという気持ちを忘れず言葉にしてくれるのがまた素敵です。あと最近では、好きなことを仕事にしてる感じがかっこいいです。夢をどんどん叶えて欲しいです。歌もダンスも最高です。
仕事にストイックで、優しい、気遣いが自然に出来る人
持ってたペットボトルのお茶が空だと気付いたら、さりげなく買って渡す人知ってます??増田貴久さんっていうんですけど。
仕事にプライドを持って取り組む人。アイドルである事に誇りを持っている。
ファンの前では、キラキラ輝いているのに、番協でスタッフと話している時に、一気に真剣な顔つきになっていた。
仕事に誠実な人。
具体的に、と言われても難しいです。いつもの姿がとても誠実だなと思います。
仕事一筋の人
ONOFF関係なく常にアイドル増田貴久でいる。
仕事熱心、ストイック、真面目、歌がうまい、かっこいい、オントオフはっきりしている
プライベートが謎すぎる
仕事熱心な努力家
NEWSの衣装を担当していて
細かいところまで妥協しない
私にとって憧れの人
自分が発信する言葉に責任をしっかりともってて、自分の言葉で誰かが傷つかないように気をつけている所は、アイドルじゃない私たち一般人も気をつけなければいけないと思うからです。
私達が道に迷いそうになっても真っ直ぐ導いてくれる人
小山さんが、まっすーはNEWSの目。NEWSの事が見えなくなったり迷いそうになったら、まっすーが見ている方向に歩いて行けばいい。と言っていて、本当にその通りだと思いました。
NEWSに色々な事があって不安に思ってしまっても、多くは語らずとも強い信念と温かい言葉で、迷いや不安を取り除いてくれます。
自分の愛し方をきちんとわかっているひと。
周りへの感謝やリスペクトを忘れなかったり、好きなものを突き詰めて自分のやり方で表現していくところ。
自分の意思をしっかり持っている素敵な人
要所要所で見受けられるプロ意識
自分の中に無限に広がる世界を持っている、不思議な人
味スタのメンカラ衣装を見て、彼はいつから、何を、どこまで考えて考え続けてきたのか、底知れないおそろしい人だなと思って畏怖と敬愛のあまり大泣きしたので、味スタの円盤を早く発売してください
実はわがままな人
とても人当たりが良くて、笑顔が素敵で物腰が柔らかいのが世間の印象だけど、一度彼を知ると頑固でワガママな彼の素顔を知ることになる。
それはメンバーといる間にのみ発揮され、心を許しているからこそなのだろう。
ファンになったから時々垣間見られるその姿にはより愛おしさを感じる。
若木の様な人
見た目の何倍もしなやかな強さを持った人だと感じます
笑顔がかわいい!と見せかけて無表情がどちゃくそかっこいい
いつも笑ってるイメージがあるかと思いますが、ファンになって気づいたのは「意外と笑ってない」ということ。
そりゃ笑顔はかわいいんですけど、ライブ中に見せる笑顔以外の表情にやられました。
なんていうか造形の美。
笑顔が可愛い人!
一昨年ぐらいにやっていた、ジャニーズ平成スペシャルステージとかそんなような歌番組の企画を、ジャニオタの彼氏と見ていて。色んなメンバーがシャッフルされて曲を歌っていた中で、赤髪の子のにこにこ笑顔に惹かれました!
笑顔が可愛くてアイドル中のアイドル
トイレにいかない設定や街中や週刊誌にもほぼ噂が出てこない徹底っぷり
笑顔が可愛くて暖かい人
ファッションが大好きで服や衣装に関する知識がすごい
笑顔が素敵で歌声が強く優しくて誰よりもNEWSを大事にしている人
NEWSの今までの出来事(苦労事)をネタ(綺麗事)にしないところ(ROTより)
笑顔が素敵で時々爆イケ
TVではカワイイキャラが多いけど歌いだしたらめちゃめちゃイケメン
笑顔が素敵な可愛くてふわふわした人…かと思いきや我が強くて芯がある爆イケな、、さんさい?ごさい?もうアラサー!?!?
自己紹介で自分のこと小籠包って言うし(Pacific台湾)地上波のバラエティーとかでおまんじゅう顔披露してるのにコンサートでアーティストとして活動する時、演出家、デザイナーとして働く姿(ライブDVDやドキュメンタリー、最近で言うとROT)を見ると大人の男性、プロ、前を見据えてひたむきに活動する彼の姿が垣間見える。
笑顔が素敵な人
好きになったきっかけが笑顔だったのと昔、少クラのNEWSをあばけで笑うのが好きと自分で言っていたような気がした
笑顔で誘い、ギャップ(エロ)で沼に落とす人
個人の癖だと思いますが「歌声の甘さ」を耳と脳が欲しがります。
職人
ライブの衣装制作や演出考案、歌へのこだわりなど並大抵ではなくこの時代でアイドルをする意地と努力がすごい
アイドルを貫き求められている事をピンポイントで拾っている
色々と浮かびすぎてまとまりませんが、芯が通っていて、思いやりがあって尊敬できる人です。
「芯が通っている」に関しては、ブレることなく、自分の思うアイドル像を貫いているからです。
「思いやりがあって」に関しては、
絶対にファンをないがしろにしないし、どんなときでも感謝を忘れないからです。
心の優しい人
誰よりもNEWSを想い
誰よりもNEWSを愛し
誰よりもNEWSファンを愛してくれる
だから、ファンのまえで涙流しちゃう
心。純粋な人です。
心優しい人。
ライブの時、見切り席など他より少し見づらい席や遠い席にもしっかり目を向けて手を振る事が多い。自分のことより周りのことを第一に考えてくれる。誰かの為にすぐ動ける。ありがとうがちゃんと言える。
芯を持った素敵な人
アイドルに対する真面目で真っ直ぐな姿勢を常に貫いている
人たらし
共演した芸人みんな、まっすーと呼ぶ
人として尊敬出来る人
仕事へのプロ意識の高さ、人との接し方全てにおいてパーフェクト。
人間の鏡
増田くんはNEWSのライブ衣装なども手がけています。彼は最後の最後まで自分の納得いく衣装、メンバーが1番輝けるものを追求し続けています。自分の都合とかではなく自分のすることに誇りを持ち生きている姿は人として憧れます。
人生をアイドルであることに捧げた人
自分の中の『まっすー』像を常に崩さない、よく言えばブレない、悪く言うと頑固。プロ意識の高さは他のメンバーからも語られたりする。(最近だと加藤さんから、昔コンサートの打ち合わせ中に自分は適当で良いと思った部分についてそれではダメだと真っ向から否定されたことがあり、自分の意識を省みたというお話があった)
正真正銘のアイドル
雑誌などのコメント
声がいい
マスヒツ、Kラジ、テマらじ と違う声が聞ける
声が優しい
変ラボでまっすーお兄さんになり泣いている子供達を見事に泣き止ませました すごい
声が優しくて歌がとても上手な人です。NEWSやファンへの愛情が深く、職人気質です。恐らくいい意味で裏と表があると思っています。
NEWSのコンサート衣装をデザインしていること。バラエティーではポンコツなこと。歌に感情がのっていて鳥肌がたつこと。
誠実
中丸君が増田君の良い所を聞かれてそう答えていた。ずっとそばにいる人が言うのだからそうなのだろうと。
全アイドルが尊敬すべきアイドル
アイドルとして生きている覚悟と自覚がとにかくすごい
全て(歌、声、ダンス、笑顔、顔(えくぼ、喉仏など)、その他体のパーツ、思想、優しさetc)においてときめくなんて、生きてきて何十年もたったけど他にいない人です。
上記に全部書きました
全てにおいて魅力的な人
まず顔面と行動が死ぬほど好きです。隠しきれない色気がそろそろ私の致死量に達しそうです。色気が溢れながら併せ持つ可愛さが罪です。
また、彼の考えもファン想いでとても勉強熱心で誰とでも分け隔てなく接し、繋がりを大切にする考えが人としても好きで尊敬しております。
全身全霊で歌う人
バラードもラップも自分の思いを持って届けようとしてくれているのが分かります(泣)
全力でアイドルな人
家を出てからはいつでもどこでも「NEWSの増田貴久」です、みたいなことを言っていた気がします。
素敵な人
人一倍「アイドル」という仕事に誇りを持ち、向き合っているんだなと彼のこだわりの強さを見ていると感じる。また、周りへの感謝をいつも忘れず、ありがとうときちんとその場で声に出して伝えてくれるところは人として尊敬すべき点だと私は感じている。そういった増田貴久という人間が職業である「アイドル」として見せている面、見せたい面が好きで私はファンをやっている。素敵な人である増田貴久が好きだ。
尊敬する大好きな人
アイドルとしても人してもプロな増田くんを尊敬してます。
尊敬できて憧れの存在です!
まず、優しい。32歳とは思えない可愛さ。そして、自分発信ではなく、周囲のスタッフさんやタレントさんからの口コミで広がる話がこれまた優しい。彼こそが優しさの塊です。ライブになると、可愛さ満点女子ドルゾーンと男性の色気だらだらゾーン、儚すぎて消えちゃいそうゾーンなど様々な顔を見ることができます。沼です。NEWSRINGや増田貴久の◯◯では、日常生活の報告からライブやテレビの宣伝にとどまらず、感謝の言葉が羅列され、謙虚な心に触れまくることができます。さらに、彼と同棲してるのか、と想像できるような文面まで登場します。
可愛さの裏に隠れた色気も、そのまた裏に隠れた仕事人の顔もすべてを含めて増田貴久なんだけれども、どこまで見せてくれても、私たちは増田貴久のすべてを知ることはできないという闇(謎)の部分も持ち合わせてます。アイドルです。一言で表すとすれば、史上最強のアイドルです。
尊敬できる人
自分を持っている。
誰よりも理想のアイドル像が強く、そんなアイドルでい続けるために努力を惜しまない人
アイドルはこういうことをしない・こういうことは言わない、をネタにされるくらい徹底している。雑誌やライブの一瞬一瞬から自分がどうしたらよく見えるかを研究しつくしているのが伝わる。
痛いぐらい優しい。
たくさんの人を癒やす愛嬌と、
たくさんの人を夢中にさせる色気や歌、踊りの持ち主。
抜群の美的センスがあり、NEWSの衣装も担当している。
生まれ持った才能もあるが、ここまで磨きあげた様々な魅力の裏には凄まじい努力が隠れている。
しかし、その努力や作品が完成するまでの詳しい過程を下手に見せようとしない。自分を求めてくれるたくさんのファンに夢と希望と幸せを与え続けるプロアイドルとしての自覚と意識は十分すぎるほどにある。
増田貴久は素晴らしい人です。
見ていればわかります。アイドルは彼の天職だと。
努力家
衣装に対する熱意がすごく、プロのデザイナーと難なく会話ができるレベルにまで洋服についての知識を身につけています。その知識を活かしてNEWSのライブ衣装などを手がけています。
頭の先から尻尾の先までアイドル
うんちがいちご
彼自身の「アイドル像」を徹底して演じてくれる人
公に見せる用の可愛らしい字と、普段の字を使い分けているところ。以前番組内で紹介されたアンケートの字が意外と雑で、こんなところまでアイドルを作り込んでいたのかと驚いた記憶があります。
美しい人
仕事への向き合い方、人との関わり合い方、そしてもちろん見た目や佇まいなど存在が美しいなと思います。文章も誰も傷つけない優しい文章なのが尊敬できる。
普段の雰囲気が優しくて癒される感じと時々コンサートなどで見せる雄っすーのギャップがたまらないです。
ラジオなどちょっとぶりっ子感のある声を出したりそれに対してコンサートではイケボをだしたりと本当に同一人物か疑ってしまうほどです。
服が好きなこだわりの強い人
服のためなら妥協しません
分からないんです。。
補足説明になります。本当に謎なんですが、どんなにNEWSを好きでいても彼は顔がタイプじゃない!と思っていた(顔から入るタイプの)私を、気付けば沼に引きづり込む人です。。
変な人
ミニ四駆をジェルラミンケースに入れていたり、サングラスで酒が飲めるって発言したり、性的な意味でなく変態っぽい。でもそれが彼のいいところです
本気でアイドル
プライベートがしっかりしている。
魔性の男
NEVERLAND東京ドーム公演のオープニングでの「音に潜む魔法で」と「7色の喝采はNEVERLAND PARADE」の歌い方、『まっすー』から『Takahisa Masuda』と急に物凄い変化を遂げるのでエンターテイナーというか、彼はもはや魔法使いだな、と思いました。人類を虜にさせる魔性の男、増田貴久さんです。語彙力が無くてなかなか伝わりにくくて申し訳ありません…とにかく私が伝えたいのは、『見たらわかるヤバいやつやん!』(CV.宮川大輔)
魅せる姿の振り幅が広い
歌声1つをとっても、可愛い声からイケボまでを自由自在に操り、見る側に毎回新しい姿を見せてくれる。
魅力がありすぎる人
コンサートで彼がトロッコで回ってきた時に隣の人に押されて倒れてしまった時マイクを通さずに大丈夫???と声をかけてくれた。
夢を見させてくれるアイドル
プライベートを謎にしているから、純粋にアイドル"まっすー"を応援できる!
命の恩人
私が人生のどん底にいた時、彼がいたから生きてみようと思えた。そして彼と出会って夢ができました。
明るく太陽のような人
くったくのない笑顔でまわりまで明るくなります
面倒くさい人
こだわりが強いわりに不器用
躍りが美しく歌声が心地よい
個人的には『生きろ』のサビ前の歌、何の番組か忘れたけれど紅く燃ゆる太陽とweeeekと『生きろ』を歌った歌番組の紅く燃ゆる太陽の間奏のダンスに惚れました(/▽\)♪
癒しです。
優しい歌声、可愛い笑顔は疲れた心を癒してくれます。
優しいさが溢れてるからいろんな芸能人から好かれやすい
人見知りもしない
優しい可愛い意志が強くて時々わがままなとこもマルッと愛しい
コンサートの時ほんっとに端の端まで手を振ってる本当に。
優しい頑固者
増田さんは誰かを傷つける発言をするよりは自分からピエロになる人だと思っています。とぼけた発言をして場を和ませてくれるし、誰か一人を強い言葉で攻撃することは絶対にしない。彼の優しさ溢れる歌詞を見るたびに、こんな素敵な柔らかい言葉が彼の頭から口からこぼれることに幸せを感じます。また、「まっすー」というイメージが独り歩きしているせいか、歌やライブ、お召し物に関するこだわりが強く、自分の意見は中々曲げないという頑固さを持ち合わせていることに驚きました。それもプロ意識が高い、という裏打ちがあるからこそではありますが、見せたいパブリックなイメージと本来の増田さんの乖離があるなぁと感じることがあります。
優しい努力家、theアイドル
メンバー衣装をメンバーが帰った後でも考えていて、素晴らしい衣装を作り上げる。
笑顔も可愛い、ファッションセンスもあって、抜群的にアイドルセンスが高い
優しくて強くてかっこよくてかわいくてご飯をたくさん食べてときめきをたくさんくれる人です
歌う声とダンスも大好きです。AVALONの増田さんが本当に桜の精で大好きです…。自分の信じる道を貫いてて尊敬する。
揺るぎない芯を持っている人。大きく包み込む雰囲気を持っている人。優しい人。かっこいい人。仕事人。感謝の気持ちを忘れない人。
・「東京ドームに立つのが夢」とずっと、ずっと変わらず語る姿、既に東京ドームに何度も立っているのに同じ夢を持ち続ける彼に揺るぎない芯を感じました。
・昔からずっと変わらず「現状維持」を目標に掲げている彼から揺るぎない芯を感じました。少しマイナスのイメージを持たれがちな言葉ですが、私は「現状維持」=「変わらないために変わり続けること」だと思っており、それを体現している人だと感じています。
理解出来ない人
とにかく発想がまともではない。話がめちゃくちゃつまらないのに、常人には理解が及ばない凄まじい発想力を持っている気がする。一生理解出来る気がしないので、そこに魅力を感じる。
良い意味で不変の人。増田さんのことを好きになって10年以上経ちますが、己の信じるアイドル道を真摯に、横道反れずに歩いているイメージがあります。それをずっとずっと続けているように思います。あとNEWSが好きな人。
ジャニーズネットの連載やマスヒツなどの媒体で常にマイペースに、ポジティブなことを発信してくれる点。ドームがずっと己にとって大切だといいつづけている点。以前雑誌で宅配取るにも友人を通している(個人情報流出を防ぐため)など、プライベートに対する秘匿意識が高い点。いっぱいありすぎてまとまりません!
NEWSのこと好きなんだな、て思うのは衣装見てたら伝わってきます。一から創作するのって大変なのに好きじゃないとできないです。
几帳面で繊細でLIVE衣装も手掛けるとてもセンスのあって赤髪が似合う男性です。
赤髪も似合いますが、金髪や銀髪(10周年のフォトセに載ってます)などとっっても何色でも似合います!!
センスはめちゃくちゃ抜群で想像を遥かに超えるような衣装を手掛けています!半端なくカッコイイし可愛いです!!!!!手がけた衣装のようなお人形さんをグッズにして欲しいくらい……


 

 

 Q4.彼のことが気になるという方へおすすめしたいもの(楽曲、番組、映像、雑誌などなんでも)を具体的に教えてください。

 (頻出回答補足および参考リンク集)

ライブDVD・Blu-ray

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome【Blu-ray】(通常仕様) ソロ曲「Remedy」収録 特典映像(通常・初回共通):10周年記念ご褒美旅行

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray] 特典映像(通常・初回共通):メンバーソロ曲MV&メイキング

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(通常盤) [Blu-ray] 通常盤特典映像:ツアー舞台裏ドキュメンタリー

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(BD通常盤) [Blu-ray] 通常盤特典映像:全公演MCダイジェスト

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(Blu-ray初回盤) 初回盤特典映像:メンバー別マルチアングル(4曲分)

テゴマス全般(Amazon)

 

雑誌

mina 「MASU styling」連載中

装苑 「MFBB」連載中

 

テレビ番組

連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME ※NEWS密着:2019年1月11日・18日・25日放送分全3回。フジテレビオンデマンドで配信中

ネタパレ フジテレビ系毎週金曜23:40~ レギュラー出演

ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~:テレビ東京 テレビ東京 毎週水曜18:55~ ほぼレギュラー出演

 

ラジオ

増田貴久 MASTER HITS (略称:マスヒツ) bayfm毎週金曜 23:00-23:30

テゴマスのらじお MBSラジオ毎週水曜23:30~

 

その他

増田貴久の○○ 有料会員制サイトJohnny's web内個人連載

 

(全回答・昇順)

(LIVE DVD EPCOTIA より)Sweet Martini
「テゴマスの青春」のツアーDVD(初回限定版)に収録されているツアードキュメンタリーをぜひ見ていただきたいです!あまり裏側を見せたがらない、あのプロな増田さんを見ることができます。。。少量ですがネットでまだ初回は販売されているのでぜひ購入してください!(ダイマ)
『NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome』(2014年発売、2013年の10周年記念ライブ収録)のソロ曲『Remedy』もしくは『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』の『JUMP AROUND』『Thunder』
ride on time』エピソード1と3。キラキラの笑顔を見せてくれる表舞台に立つ人であるのに、衣装作りに全く妥協せず真剣に取り組む姿は、今まで見せてくれなかった姿であると思うので、是非見てほしい。(本人のドキュメンタリー企画に対して持っている考えも含めて)
・テゴマスの月の友達(テゴマスがめちゃめちゃかわいく歌ってます)
・ソロ LIS'N(ダンスとラップがめちゃめちゃかっこいいです)
インビジブルダンジョン(WORLDISTA)
・IT'S YOU(EPCOTIA)
・britest(NEVER LAND)
・weeeek(weeeek)
10th Anniversary in Tokyo domeのremedy、テゴマスの青春のinnocence、少プレのハイティーン・ブギ
10thのRemedy・EMMAのMV・超絶男子図鑑・美的の水泳企画・anan
10thライブDVD
10th以降のライブDVD、RIDEONTIME、装苑
10周年のコンサート映像
1番はライブに行くことだが手始めにライブ映像…テレビで見かけるホワホワした印象とのギャップに萌えまくる、、狂う。ビジュアルの良さもさることながら、彼の透き通った声彼だけの表現、表情、歌声に魅了される。私はその1人。氷山の一角。
BLACKHOLE
EPCOTIA
EPCOTIA ENCORE、Strawberryのメンカラ衣装のくだり、DIAMOND、Pacific、テゴマスのまほう、テゴマスの青春、mina装苑
EPCOTIA ライブDVD 特にBLACKHOLE 
EPCOTIAツアーのEROTICA
EPCOTIAのDVD
EPCOTIAのDVDの「恋する惑星」で「ゆっくり話をしようよ」という歌詞のところ
ラップ
EPCOTIAのmadoromi
EPCOTIAのエロティカのダンス
EPCOTIAのマルチアングルのEROTICA
EPCOTIAのライブDVDに入ってるTHUNDER
EPCOTIA円盤
FNS歌謡祭
FOREVERMINE、Thunder
LIVE DVD全般
LIVEDVDをみてから、ドキュメンタリーなどをみる。
LIVE映像を見る。
普段のへっぽこキャラとのギャップにやられるはず。
mina
mina
mina 装苑

ソロ曲の REMEDY
mina 装苑 ネタパレ (バラエティとアイドル増田との温度差を感じて欲しい)
mina(オス)、ネタパレ(可愛い)
mina装苑
mina装苑(特にNEWSの衣装特集回)
mina・ネタパレ
minaで連載中のマスタイリング。服へのこだわりが詰まっている。写真もカッコいいものが多くてまっすーってどんな人なんだろうって人物から興味を持った人にオススメ
minaのマスタイリング、装苑のMFBB、テゴマスのらじお での素に近い感じと低い声、リボンやmadoromiやForever Mine・Fighters.comやBLACK HOLEやThunderやsymphony of dissonance の声色の違い
minaの連載『MASU Styling マスタリング』
NEVER LANDとEPCOTIA、そしてネタパレ
NEVER LANDのSilent Love
NEVER LANDのライブDVD
NEVERLAND
NEVERLAND
NEVERLAND ライブDVD、テゴマスのライブDVD
NEVERLAND(円盤)
neverland、エプコティアの映像。装苑minaでの連載。
NEVERLANDの1曲目NEVERLANDの「音に潜む~」のところ。可愛さとかっこよさと、増田貴久の全てがあそこに詰まっています。
NEVERLANDのBlu-rayをお勧めします。
NEVERLANDのライブDVD
NEVERLAND円盤のオープニングとSilent Love、QUARTETTO円盤のI.ZA.NA.I.ZU.KI (3つとも、パブリックイメージのキュートまっすーとのギャップに軽率にやられます。)
NEWS、テゴマス、の出演した歌番組、それダメ
NEWSICALの裏側の番組ですかね……
NEWSコンサートDVD
NEWSの4人になってからのDVD全部
NEWSのDVD全部
NEWSの最新アルバムWORLDISTAを聴いてください! 曲によっていろんな色の声を魅せてくれます。おすすめはソロ曲の 「Symphony of Dissonance」。サビの声が胸に響きます(T ^ T)
彼の声に堕ちたあなたはぜひライブへ!彼の魅力が爆発するライブであなたのことを虜にしてくれます。
pacific.White.
Pumpkin 
pumpkinからLIS'Nまでのソロの振り幅を是非おすすめしたいです
QUARTETTEのドキュメンタリー、ROT
QUARTETTOのDVD
MCのコーナーのまっすーが最高に可愛いです
QUARTETTOのドキュメンタリー。これは増田さんに限らず全員ですが。
quartettoのドキュメンタリーDVD
Quartettoの通常盤(ドキュメンタリー)、Rideontimeを見る、MASTER HITSを聴く。
テゴマスのらじおを聴く。
2017年7月号の美的(NEWSな美意識Vol.19)、mina(2018.10/20発売)、M-girlのNo-23(2018.10/25発売)、ネタパレSP(2019の新年に放送したもの)
QUARTETの衣装は斬新でかっこよかった。
歌唱力の高さに度肝を抜かれたのはテゴマスの青春ツアーDVD(NEWSではないですが…)
REMEDY
Remedy
Remedy 
Remedy(10th Anniversary In Tokyo Dome)
固定カメラで魅せてほしかったなぁ…。
Remedyを是非。「ごりごりのラップ…!」というギャップが最高にクールな増田さんですので。
他には渚サマの「大人の話をしよう だからこっち向いて」「oh,baby」のイケボやNEWSKOOLの「まっすーぐに進め こっちおいで」など「やたらとこっち向かせたがる増田さん」も最高にかっこいい声なので是非ぜひおすすめしたいです。
Remedyを踊っているところ
RIDE ON TIME
RIDE ON TIME、QUARTETTOのドキュメンタリー、24時間テレビのフルスイング
RIDE ON TIME、QUARTETTOの通常盤
ride on time、変ラボ、ライブDVD White,Neverland
RIDE ON TIME.QUARTETTOのメイキング.NEWSICAL
RIDE ON TIME。彼のプロとしての生き様とNEWS、ファンに対しての愛を感じることができる放送。観る度に泣きます。
ROT!
ROT、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO通常版
ROT第一回目
silent love
silent love聴いてほしいですね…!
自分もこの曲聴いて落ちました←
あと、この曲が歌われたNEVERLAND(のDVD)のラップ歌い終わって少し上を向く増田さん見てほしいです!!!(分かりにくくてすみません…)
Sirent Love、BLACKHOLE、FIGHTERS.COM、Thunder、紅く燃ゆる太陽(ダンスver)
strawberryパンフレットのメンバーへのコメント(マニアックw)
thunder
touchのMVです
TVガイドPERSON vol.71のインタビュー記事です!
私が彼を気になりだしてまもなく発売されたのがこの雑誌で、
私は、テレビではニコニコしてるのに、ライブでは表情がコロコロ変わって、知れば知るほどギャップだらけでどこかミステリアスな増田くんが不思議で仕方なかったんです。
この雑誌には私が増田くんにききたいことがすべて載っていて、増田くんの回答も全部素敵で、すごくすごく感動してもっともっと好きになったからです!
U R not aloneやBrightest(増田さんパートの最初)の音域の曲
踊っている映像(個人的に好きなのはさくらガールやNEVERLAND、アン・ドゥ・トロワ)
WHITE
QUARTETTO
NEVERLAND
EPCOTIA
変ラボ
White(DVD)猫中毒(PV)
WhiteのMCをオススメしたいですね。
WhiteのSkye Beautiful(MVではなくライブのDVD)
WhiteのWinter moonやテゴマスの青春のシュプレヒコールの映像。
WhiteのライブDVD
Whiteのライブ映像Disk2「Wonder~Winter Moon」増田貴久の魅力の全てが詰まってます。
WHITEの円盤
Whiteの円盤
Whiteを見せてからan・anを見せ、美恋のフルスイングとshareでトドメをさします。
WORLDISTAのリボン
アイドルである彼が好きな貴方はPOTATOなどのドル誌、彼の趣味を覗き見したい貴方はminaのMASU styling、更にもっと深くファッション馬鹿な彼を知りたい貴方は装苑のMMFBをご購入されるといいでしょう。勿論全て最高です。
アルバム「EPCOTIA」
BLACKHOLEのラップ、星に願いをの優しい声色、EROTICAの大人な歌声等EPCOTIAにはたくさんのまっすーが住んでる!気になっている人におすすめしたいアルバムです!
アルバム「NEWS」の特典、「LIFE OF NEWS」
NEWSってこんなグループなんだ!ってのが手っ取り早くわかると思います。笑
そして運転中の爆イケ増田さんやミニ四駆を作る真剣な表情の増田さんが見られます。最高。
えぷこてぃあDVDとネタパレ、pumpkinを見てほしいです
おすすめ教えて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
おたすけJAPAN、ソレダメ、マスヒツ、増田貴久の○○、コンサートDVD
ガチバカ
こないだのan・an
彼氏感が強くて死亡案件
ゴリゴリの新規なので私が教えて欲しいです(笑)
コンサートのDVDをぜひ観ていただきたいです!おすすめはNEVERLANDやQUARTETTOあたりです!
コンサートの時の増田さんが一番輝いてるので、ライブ円盤全般です。
コンサート衣装を手掛けてることに注目して見てほしい(ROTと装苑!)
コンサート映像全般。バラエティで見せるポンコツ癒し系とは違う、可愛らしさ100爆イケ100の増田さんを楽しんでほしいです。彼とって思い入れのある東京ドーム公演だとなお良いです。
さくらガール、EMMA、
UR not alone
さくらガールの時の下ハモ。
「生きろ」の落ちサビ。
バンビーナ。
SilentLoveのラップ。
ステージ上の増田貴久。映像もいいけどやっぱり生で見てほしい。
ストレンジフルーツ
ズバリ!Whiteの円盤!!!
それダメ 、ネタパレ 、マスターヒッツ
レダメ。もぐもぐしてる場面が見られる率が高い!
ソロの曲 レメディ
ソロ曲、初期のpumpkin、なんとかなるさ、4人になってからのソロ曲、Thunderなど、歌の振り幅が広いのでソロ曲は絶対に聴くべき
ソロ曲SUPERMANのMVはかわいいとかっこいいのどっちも見られるギャップがいい。
ラップではBLACKHOLE、歌も上手いので恋を知らない君へも聞いて欲しい。
ソロ曲thunder 
ソロ曲のthunderやSymphony of Dissonance 、テゴマスの曲、2019年のおたすけJAPAN、装苑など
ダンドリの時の鈴木カルロス三郎太を演じる増田貴久
チャンカパーナ
さくらガール
ライブのMC全般おすすめ
チュムチュムのMV
ちょーひかるさんに施してもらったボディペインティングをぜひぜひ
テゴマスのCD、DVD、NEVERLANDのDVD、ネタパレなど個人で出ているバラエティ、いっぷく
テゴマスのchuchuchu!動画
テゴマスのまほうライブDVDです。
とにかくまほうの増田さんが大好きなので全世界の人に見ていただきたい!
テゴマスのライブDVD見るべし
テゴマスのラジオ
テゴマスのらじお
猫中毒
装苑
NEVERLAND(DVD)
テゴマスの曲(バラード系)を聞いてほしい。あとは10周年のコンサートDVD。
テゴマスの曲を聴いてみたらどうでしょーか?てごちゃんもまっすーも歌がとってもお上手なので
テレビではおまんじゅうみたいですが、LIVE DVDを見てもらえれば、歌もダンスもめちゃくちゃカッコ良くて、真剣な顔もこんな表情初めて見るって思ってもらえると思います。とにかくカッコいい!
テレビで見てる人はコンサートを観てくれればギャップに落ちるかと思います。NEVERLAND以降の前髪長め増田さんはエロさがすごいです。EMMAとかSweet Martiniなど
とにかくライブ参戦を!映像ではなく、会場でぜひ彼の魅力を体感して貰いたいです。
とりあえず、NEVERLANDの DVDを見て、かっこよくてかわいくてえろいまっすーに堕ちてください。(他の3人もかわいくてかっこいくてえろいのでみんなも見てね。)そして、そんな彼の愛情いっぱいの衣装の特集を組んでくれている回の装苑を読んでください。
とりあえずおっすーとテゴマスのらじおを交互に与える。
とりあえず私が落ちた渚のお姉サマーを聴いていただきたい。
ドル誌
なんでもいいからライブDVDをとりあえず見ようおすすめの増田さんはWhite
なんといってもライブ映像!
NEVERLANDがおすすめ!普段のニコニコまっすーからのおっすーが一番よくわかる!
minaはかわいいからかっこいいからエロいまで全ての増田貴久を静止画で楽しめるのでとてもおすすめだし、彼の私服なので感性やファションセンスもよくわかる!!理解できないものも多々あるけどそれも含めてたのしい!!!
ネタパレ
ネタパレ 
Wonderの2番のWonderっていうとこ
ネタパレ、ソレダメ、装苑mina、Remedy、レジデント
ネタパレです。増田くんはレギュラー出演しています。ネタパレで行われる増田くんと芸人さんの絡みは面白いし、放送後に出演していた芸人さんのTwitterなどで増田くんのことを話されている方も多く彼は誰からも愛されているんだなと感じることができます。増田くんのコーナーは毎回あり、増田くん本人がナレーションを担当していて、かわいくもあり、かっこいい声も聞けるし、芸人さんのネタも面白いので最高の番組です!金曜日の23時40分と遅い時間にやっているので途中で寝てしまわぬように見るのが必死ですが増田くんがかわいすぎて目が覚めます!ネタパレを見たあとは熟睡出来、また来週も頑張ろうという気持ちになれること間違いなしです!ぜひ見てください!!!!
ネバーランドのDVD
ネバーランドのDVD、anan増田さん表紙号、EROTICAマルチアングル
ネバーランドのオープニング、火を操る帝王増田。
ネバーランドをみてほしい!
はかなげに さくらガールを歌ってるとこから Silent Love へ!(順番が大事)
バンビーナ
まずCD。なんでもいい。最初に映像作品だとおそらく情報量が多すぎる。歌の表現力の幅がえげつないので、どの作品を聴いても楽しめると思う。
マスターヒッツ
マスターヒッツ
ゆるくて、ほのぼのしてるパブリックイメージ通りな所と、達観したような発言やおすすめの曲がめっちゃかっこよかったりして、いろいろな増田さんを感じられます。
ますだくんが衣装を手がけたコンサートのDVD
あわせて装苑での衣装特集も!
まずはCDやアルバムをチェックした後にLIVEDVDを見るというのが良いと思いますが、最初はWhite、QUARTETTOあたりから見るのをおすすめします。
まずは歌声を聞くべき。彼の歌声は遠く響くような歌声。
マスヒツ、TVガイドPERSON(まっすー表紙)、ポコポンぺコーリャ
マスヒツで疲れが溜まった金曜、夜をゆったりまったりする。
まっすーお兄さん(曲)とLIS’N(QUATETTOの)を是非!
メイキングなどの職人増田貴久
メディア等で発せられた彼の言葉はどれも見てほしいが、何より彼の人柄が分かるのは彼と関わった番組スタッフや事務所の先輩・後輩方の言葉や彼に対する計らい。
彼の誕生日には出演するほとんどの番組スタッフが祝ってくれている。先輩から可愛がられ、後輩から尊敬されている彼は私が出会った中で最も素晴らしい人だと感じる。
彼には周りを虜にさせる何が絶対ある。
やはり、Liveだと思います
やはりライブ映像はどれも最高です!全員に言えることですが、四人揃って歌って踊る姿が一番きれいでかっこいい!アイドルだなって思います。あとは装苑など、好きなことに対してイキイキと仕事している雑誌は見てて魅力的だと思います。
ライブDVD 特にソロ、mina装苑などの連載。
ライブDVDはどれもおすすめ。
ライブDVD見て
ライブDVD全部。装苑
ライブQUARTETTOでのLIS’Nからのtouchのカッコいい→かわいいの高低差
ライブで増田さんのギャップを感じてほしい。赤ちゃんみたいにバブバブだったのに雄になるからもう大変
ライブに行けばその人気の理由が分かる。テレビでよく見る笑顔のまっすーと、ライブで魅せるカッコいいまっすーのギャップ。
ライブ映像。NEWSとテゴマス両方をぜひ見て欲しい
ライブ映像が全て
ライブ映像ならなんでも。
好きになってからQUARTETTOの特典映像の衣装製作の様子を見てもらいたいです。
レタスクラブさんの連載
愛言葉、ネタパレ、マスヒツ、NEWSのライブDVD全部
円盤に映るNEWSのハイセンスな衣装誰がデザインしたと思う?自担です「メンバーがかっこよく見える衣装を作れるのは増田にしかできない(by手越)」彼の服への愛情はすごいんだよ…洋服が大好きで雑誌の個人連載2つも持ってるなんてすごくない…?(泣)因みに今月号(5月号)の装苑では初パリコレに行った時のレポが掲載されており、あまりの感動で泣いてしまった事やデザイナーさんとの対談でブランドへの愛が溢れていた事、ロングコートとヒールブーツ(しんどいオブ無理)など盛りだくさんで増田担にとって宝の一冊になりました(あと顔がかわいい)装苑ありがとう。手越くんと対等する歌の上手さも推していきたい。とにかく歌い方の幅がすごい。攻撃的でかっこよく、甘えるようにかわいく、誘うように色っぽく、包み込むように優しく、オマケにラップまで歌えちゃう。彼の喉に何人の増田貴久が住んでいる…?夜よ踊れ、聴いてください。オシャレで顔がかわいくて歌が上手い増田さんの一番グッとくるポイントは、ポンコツであるという事。メンバーからも弄られるほど頭が悪…弱い……活字読めない…本免三回落ちる…「テゴマスのらじお」では受験の事を話すと手越くんに怒られるという鉄板の下りがあります(しんど)
トイレ行かないし行くとしてもお尻からいちごかマシュマロが出るし尿はハートだそうです。
歌がジャニーズで1番争う上手さで音楽番組やLIVEDVDで歌に惚れます…… 。あと、最近はバラエティにも出演している(それダメ!や、ネタパレ)ので、また違った可愛い1面が見れます!
歌がとても上手いのでぜひCDから入って、ライブ円盤を見て欲しい。音源が耳馴染み良ければ、ライブで歌い方を少し変えてきている所などを楽しんで頂きたい。また、ライブ映像ならMCでのおちゃめな様子もぜひ見て欲しい。
歌も踊りも衣装も分かるコンサートをオススメしたい。Whiteは選曲の振り幅があり、メンバーの雰囲気がわかるためオススメ。コンセプト強めが好きで二次オタを通ったことがある人であればNEVERLANDがオススメ。
また、雑誌『mina』と『装苑』で連載を持っておりminaでは毎回私服の衣装からスタイリングを行うため様々な表情の増田さんを見ることができる。
歌唱力で気になったのであれば断然「テゴマスの青春(DVD)」、肉体美に惹かれたなら「Mgirl」、ニコニコまっすーが好きならばドラマ「レジデント」からの少プレ「Skye」回でギャップ攻めします(笑)
歌番組
楽曲:Remedy、FOREVER MINE、U R not alone、JUMP AROUND
番組:変ラボの「壁ドンを超える胸キュン行為は?」の回
楽曲・映像(Remedy、BLACKHOLE)番組(ネタパレ)雑誌(anan、mina)その他(衣装)
基本的には白マスから入ると思うので、ギャップで落とす人には最新のMgirlやEMMAのMV、EROTICAなどの大人の色気を、ヒカリのMVやバラエティで喋っている人間らしい姿でゆっくり沼に引っ張っていきましょう。※この時、リアコ率が高いため同担拒否にならないようにしっかり沼に引っ張ってください。
激しい系の曲。
今だとそれダメかな...出来の悪さが可愛い(笑)
雑誌mina 装苑 ライブ映像の中で大人の色気あるダンスに表情、歌声
雑誌での破壊力は言葉を失う
雑誌などでも伝わるとは思いますが、有料ですが「増田貴久の〇〇」を読んで欲しいです
雑誌のmina装苑は特に見るべき雑誌ですし、可愛いまっすーが見たい方にはネバエンのpumpkinやWhiteのチャンカパーナ、かっこいいまっすーが見たい方にはWhiteのスノエク、BYAKUYA、EPCOTIAのBLACK HOLEをおすすめします!
雑誌は装苑
歌唱力はテゴマスの曲の方がいいかも!
NEWSの曲ならテゴマスのハモリが綺麗いなI.ZA.NA.I.ZU.KI
ソロ曲ならFOREVER MINE
山下達郎さんの曲を歌う増田様はとてもいきいきしてます!!
山下達郎さんの「FOREVER MINE」をカバーしてるので是非きいて欲しいです。わたしはこれで増田くんにはまりました、、、
私が沼へハマるきっかけとなった、テゴマスの青いベンチをおすすめしたいです。Mステで出演した時の回が特におすすめです。
私が落ちたテゴマスのまほう
私は、茶髪幼い系の増田くんが好きなので、「生きろ」の初回AのMVがオススメです!
私はpumpkinのまっすーにおちました
私自身が増田さんを気になり始めたきっかけがたまたま流れてきた美恋魂のShareで増田くんがあんなに笑顔だったのにぐるっと回ったら泣いちゃうところになんて純粋な人なんだろうと思いその後入ったEPCOTIAで完全に落ちました、、
自分がこれで更にハマったものですが、映像でライブDVDネバエンのスノエクの歌い出しのえくぼと歌声と同じくDIAMONDのドキュメンタリーで楽屋に戻る時の背中です!逞しい背中がたまりません!
終わってしまいましたが(;_;)少プレの特に増田くんプロデュース会
終了したけれど、水曜歌謡祭Time goes byを歌っている増田くんが自分の中で至高です
少プレのまっすープロデュースの回
少年倶楽部プレミアム、リスペクト企画
笑顔と歌声、この二つで充分伝わるはず
真中先生
水曜歌謡祭
水曜歌謡祭
水曜歌謡祭
ミュージックフェア2500回記念公演
装苑
mina
水曜歌謡祭などのカバーやコラボ
是非ともテゴマスLIVEのDVDを見てみて欲しい!
星に願いを
星に願いを。ソロ曲全部。BLACKHOLE。
昔少クラでやった暁と、RIDE ON TIME、美恋のSHARE。あと!3年B組金八先生第六シリーズは見てくれ!ハセケン様ことシゲもいます。演技仕事で最高なのは舞台「ストレンジフルーツ」なので、WSをネットの海から探してほしい。
先日の格付けチェック見せてます
全て(特にテゴマス関連)
全部見てください
全部見てほしいですが、可愛いふわふわまっすーならマスヒツやテゴマスのDVDを、かっこいい大人の色気溢れる増田さんならNEVERLANDやEPCOTIAのDVDを
全部好きですが、1週間の終わりのラジオがとても癒されます。
荘苑
装苑
装苑
装苑
装苑 mina
装苑!mima!美的の水着姿!あととにかく歌って踊る映像を見てほしい!
装苑mina、NEWSのアルバム、ライブ円盤
装苑mina、マスターヒッツ
装苑mina、生物のコンサート。
装苑minaを買ってください(土下座
装苑、ソレダメ!
装苑、テゴマスのライブDVD
装苑、変ラボ
装苑のLIVE衣装特集
装苑のMFBB
装苑のツアー衣装レポ
装苑も…みてください…
装苑minaで増田さんの服へのこだわりがとてもわかります。
装苑minaという雑誌で連載をしています。彼の素敵なセンスはそこでわかります。
NEWSのライブDVDもオススメです。演出や構成を手掛ける部分もあります。全て彼が創り上げる衣装も、シーンや曲とリンクしており素晴らしいと思います。
増田くんのギャップを感じてほしいので、かっこいいソロ曲やラップを聞いてほしいのと、ソロラジオやテゴマスのラジオなどかわいい1面も見てほしいです!
増田くんの私服が気になる方には、比較的に手に入りやすい、連載雑誌「mina」がお薦め。

増田くんが連載をされている「装苑」の最新号では、パリコレクションの現地、パリへ行き感じたことや増田くん目線のお写真が載っているのでこちらもお薦め。
増田さんお1人で毎週放送されている、ラジオMASTER HITSがオススメしたいです。
ゆったりした独特のトークで聞けば聞くほど増田さんの魅力にズブズブになります。
増田さんから発せられるやさしくてやわらかい言葉が愛しいので〇〇、マスヒツ。
増田ソロ(特にLIS'N)
I・ZA・NA・I・ZU・KI(大サビ前)
増田の歌の振り幅を聞いてほしいので、最新アムバムだとリボンとFighters.comは聞いて欲しい
レダメはいい具合にポンコツだったり滑ってたり、増田ファンが好む可愛い増田を見れる機会が多い
増田貴久の手、あとはマスタイリングのクオリティ
増田君に包み込まれたいのであれば、恋を知らない君へを聴いて欲しいです!「行き先なんて」の序盤で包み込んでくれます。
番組はソレダメ、楽曲はじゃんぷあらうんど、すいーとまてぃーに、ふぁいてぃんぐまん、夜は星をながめておくれ、あいあいがさなど、雑誌は装苑
彼のファッションへの熱意がよく伝わる雑誌minaを見てほしい!小話もあって凄く読みやすい。
彼の歌声が気になる方はテゴマスのライブ映像がおすすめです。
彼のダンスが気になる方はNEWSのライブ映像がおすすめです。
彼の服好きが気になる方は装苑という雑誌かminaという雑誌がおすすめです。
彼の人柄が気になるという方はソレダメというバラエティがおすすめです。
彼の気配があるこの世の作品すべて。
彼の作品である衣装を着たNEWSが歌い踊る姿を是非見て欲しいので、ライブDVD。(個人的にQUATETTOの衣装が好きなので、QUATETTOのDVD)
美しい恋にするよ(DVD)特にshare
テゴマスのまほう.青春(DVD)
テゴマスのラジオ
美的(増田貴久が脱いだ会)
美的では、私服が見れます。
荘苑では、ライブ衣装の特集があったり服の事を語ってます。
美恋の「Share」、4人での24時間テレビの「フルスイング」など、こちらの意表をついた状況で、感極まって突然泣き出してしまうまっすーがとても愛おしいので、おすすめです。
舞台
変ラボ
放送は終わってしまったけれど芸能人格付けbasic
本人が打ち出す「増田貴久」像を、素直に楽しむことが道しるべ?
本当はライブ会場で見て頂きたいのですが、EPCOTIAのライブのmadoromi。息するのも忘れるぐらい、引き込まれました。
未来ロケット ドライブデート回is彼氏みがつよい
未来ロケット、テゴマスのまほう、ベストアーティスト2013

 


#NEWSを教えて 完全回答集 増田貴久編 了 

 

morningproject.hateblo.jp

 

#NEWSを教えて 完全回答集 手越祐也編

#NEWSを教えて 完全回答集 小山慶一郎編

#NEWSを教えて 完全回答集 加藤シゲアキ編 ※4月19日(金)公開予定 

#NEWSを教えて 完全回答集 NEWS編 ※4月19日(金)公開予定