NEWS小山慶一郎はどんな人? #NEWSを教えて アンケート完全回答集

 

f:id:shikishaa:20190417225219p:image

※この記事は、以下の記事でまとめたアンケートのQ1.で「小山慶一郎」を選んだ方のQ2~Q4の回答をまとめたものです。 アンケート詳細もリンク先の記事をご参照ください。 

morningproject.hateblo.jp

 

 

設問
Q1.NEWSで好きなメンバーを一人選んでください。(必須回答)
Q2.彼はどんな人ですか?(必須回答)
Q3.Q2の回答にまつわるエピソードや補足説明などを自由にご記入ください。(任意回答)
Q4.彼のことが気になるという方へおすすめしたいもの(楽曲、番組、映像、雑誌などなんでも)を具体的に教えてください。(任意回答)
Q5.NEWSはどんなグループですか?(任意回答)
Q6.NEWSを知りたいという方へおすすめしたいものを具体的に教えてください。(任意回答)

 

もくじ

 

 

Q2.彼はどんな人ですか?*

 NEWSのメンバーを繋ぐバランサー
「かわいいの」お届け上手さん
小山慶一郎」です
①神話から出てきたのか…と確信してしまうほど魅力的で、私たちを骨抜きにしてしまう素晴らしい帝王様。
②な!の!に!ヲタクの需要をわかっていて可愛いもかっこいいも18禁も出してくるプロ。歳を重ねてくたびに彼がLVアップしてく。
③ドがつくほど天然。なんならドドドドドドドドド!天然。(ドラえもんのテンションに合わせて)
④真面目で、負けず嫌いで、地に根を張る花のように力強くて、でもたまに守ってあげたくなるような弱さもある人。自分の長所短所をわかっていて、長所は伸ばしてアピールし、短所は長所に変える人。
⑤言葉じゃ表せないところも、彼の柔毛でさえも、全部まるっと素晴らしい人。よくぞこの世に降り立ってくださった…。
①優しい。
②とにかくスタイルがいい。
③NEWSのママ。
④可愛い。
⑤かっこいい。
⑥儚い。
⑦チャラい。
⑧えろい。
2次元から出てきた優しい王子様
EDMとの親和性が天才
NEWSでは頑張ってママしてるけど実際はすごく弟気質
NEWSのことが好きな人
NEWSのメンバーでありながらNEWSのことが大好きな強火NEWS担かつシゲ担(笑)、NEWSを俯瞰的に見守りながらバランスを取ってくれて、お話が上手で、どんなにイジられても全部包み込むぐらい優しくて、いつも明日からも頑張るパワーをくれる大好きな人です。
NEWSの愛すべきリーダー
NEWSの優しいリーダー
NEWSの立派な「リーダー」とってもメンバー想い
NEWSを、メンバーを心から愛し、幸せを願う人
NEWSを愛しすぎている
NEWSを愛してやまない イジられキャラだけどちゃんとまわりをよく見てるお兄ちゃん
sexy beauty 超カワイイ
あざとカワイイ
あざと可愛い、かっこいい
あしながながおにいさん
あったかくて冷たい、淋しいひと
ありえないくらい優しくてメンバー思い
いいお天気の日に干したばかりの羽毛布団
いろんな面があって一言で表すのは難しいですが、とにかく「優しい」のは事実だと思います。
うつくしい人
えっちなおねえさん
えっちなお姉さん
エッチなお姉さん。
えろい
エロくてスタイルが良くて顔が良い人。優しくて涙もろくてあったかくて愛に溢れた人。可愛くてあざとくて女子力が高い人。社交的で潔癖で見かけによらず他人への興味が少し薄い人。NEWSのママ。
お姉さんみのあるお兄さん
莫迦だけど優しい人
かっこいいです
かっこよくて可愛い人。スタイル良すぎる人。メンバー愛が強すぎる人。ファンの気持ちを誰よりも理解している人。私の好きな人
かっこよくて優しくてメンバー思いな誇れる自担
かわいい
かわいい
かわいい。
かわいい人
かわいい人
かわいい人
かわいくて優しい人
ギャップの百貨店
ギャル
ギャル
きゅるるん系アビシニアン
この人を応援できる今が幸せだと思わせてくれる人
コミュモン
ざ!包容力
シゲのことを愛しすぎている
しっかりしてそうで天然さんのとても可愛らしい人。脚が8mあります。
シンプルに人のことを大切にする優しい人。
スイーツ男子
ずーっとついて行きたくなるNEWSとファンの素敵なリーダー
スーパースタイルのせいで1人だけ遠近感が狂ってる。ちょいちょい、そんな筈は…となん度見かして自分の視力を疑う羽目になる
すごく優しくてメンバー思いで天然でかっこいい!
スタイルがいい 
スタイルがいい、笑うとギャルみたいでかわいい
スタイルがおばけ
スタイルが素晴らしく良い。天然で聞き上手でメンバー愛に溢れてる人。
スタイルと社交オバケ
スタイルと社交性お化け!そしてど天然!!ここが素晴らしく可愛い!!
スタイル抜群で女子力も持ち合わせてる人
ずるい人
セクシーで優しすぎるくらい優しいNEWSのリーダー
たよりがいのある(?)最年長リーダーだけどクソ天然
チャラそうに見えて真面目そうに見えてチャラい人
ディズニープリンセス
テゴちゃんのお兄ちゃん
とてもいい人です
とても優しくて、優しすぎる人
とても優しくてかっこよく、ファンのことを1番にわかっているアイドルです!メンバーが好きすぎるところも大好きです!
とにかくイケメンで優しくてかっこよくて可愛くて面白くて責任感があって身長高くて細マッチョで変態でオーラがあって笑顔で癒してくれてとにかくメンバーとファンを愛しまくってるNEWSのリーダー
とにかく優しい
とにかく優しくて、MCしてるからしっかりしてるのかな?と思いきや天然で、メンバーのことを誰よりも大好きな人。
とにかく優しくて優しすぎる人
どんな時でも優しく、滅多に怒らない人。たくさんの意見が出る中で、その意見たちを一つにまとめられる才を持つ人。努力家な人。
ど天然
努力家
可愛い
カッコイイ
とにかく優しい
なんでも楽しめる
ネコちゃん
バカ
ハグされたくなるような優しい眼(まなこ)
バランサー
ひたすらにカワイイ!人
ファンサービス旺盛
ファンと同じ目線でNEWSを見ることができる人
ファンの「こんなNEWSが見たい!」をしっかり把握して叶えてくれる人 
ファンの需要に応えてくれる人
ファン思いな人
ほんとに優しい人です
めちゃめちゃかわいい人です
メンバーが大好き
メンバーとファンの事が大好きで天然で少しバカ。自分のことよりNEWSやメンバーを優先しがちだけど実はちゃんと自分の考えを持っていたり、芯はしっかりしている人
メンバーとファンの事が大好きなリーダー。NEWSのママ
メンバーとファンを心から愛してくれて、大切にしてくれる人。
もちろん顔やパフォーマンスも大好きですが、メンバーやファンに向けての笑顔が一番好きです。(あとは鼻の開始位置が個人的に大好きです)
メンバーに対する愛は誰よりも重い、NEWSが大好きなリーダー。
器が大きく、何をされても怒らない。特に、てごちゃんのイタズラに対しては甘々なので全く怒らない。むしろしっかりとリアクションをとって場を楽しませてくれる。
また、とにかくビビりで泣き虫である。お化けはだめ、大きな声を出されるとビックリするなどなど。ビックリして泣くことはもちろん、様々な局面で泣く。NEVERLANDで、ニャン太を思い出し涙していたところは思わずもらい泣きしてしまった。(新規なのでエピソード新しくてすみません。)
そして、女子なところ。甘いものは基本的に好き。中でもファミマのエクレアが大好きでメンバーにその美味しさを押し売りするほど。(LIFE OF NEWSにて。)さらに、自撮りがモデル級。Jwebにて自撮りを上げることも。
しかし、そんな女子なところとは裏腹に体は鍛え上げられている。筋トレが趣味と公言することもあり、過去のレギュラー番組である変ラボでは度々脱いでいた。身長が高く、脚が長い。スタイルがモデルなので鍛え上げられた体はより映える。各アルバムのソロ曲は、割と大人セクシーな曲が多く、攻めた演出が魅力的である。
さらに、''社交性のオバケ''という異名が付けられるほど社交的。その性格は、実家がラーメン屋であり、幼少期から様々なお客さんと触れ合ってきたからだという。
シゲちゃんとは熟年夫婦である。長年のシンメで、一緒に飲むと泣く、2人で旅行に行っているところを撮られるなどなど。ベタベタしたい慶ちゃんとサラッとしているシゲちゃん。(でもホントはベタベタされるのは嫌じゃない)そんな関係性がファンは大好物。
そんなリーダーがいるからこそNEWSは良い関係を保てていると思う。
メンバーのことが大好き
ファンのことも大好き!自分のファンの子は大切にしてくれる人
いつもいつも幸せな気持ちにしてくれる
メンバーのことが大好きで、優しくて怒らなくて天然で年下にイタズラばっかりされちゃうけどエロい
メンバーのことが誰よりも大好き
メンバーやファン想いの優しい人
メンバー愛に溢れている人
メンバー愛の人
メンバー思い
メンバー思いでとにかく優しく、天然で可愛いと思いきやライブで見せるセクシーな表情でファンの心を離さない完璧アイドルです
メンバー思いで努力家で優しすぎて、脚が5mのパリコレモデル
メンバー思いのイケメンで3人の子のママ
NEWS好きでない人もevery見てあの人の読み方と声が好きっていうぐらいキャスターがお似合い
あんな高学歴なのに天然でメンバーにいじられても全然怒らない女神
コヤシゲが神。
メンバー想いで天然
メンバー想いで優しくてファンの気持ちをわかってくれてMCが上手で自分の事よりメンバーに振ってメンバーを生かすのが天才でスタイル抜群でシンメのシゲちゃんの事が大好き
メンバー想いの優しいリーダーだけど天然で可愛くて可愛い時とエロい時のギャップがすごい人
メンバー大好き
メンバー大好きさん。
もっと自分のこと考えていいんだよ。自分のこと優先していいんだよ。って言いたくなるくらい他人のことばかり考えちゃう優しすぎる人。
モデル体型でイケメンであざとい人
ものすごくアイドルでスタイルおばけで努力家で頑張り屋でかわいい人
やばい(褒めてる)シンメがいるしお互いにやばい
よくまとめている
リア充メンタル
ロマンチックなリアリスト
愛と幸せを与えるための努力を惜しまない人
意外とドライ
一見スマートな男性に見えて中身はめちゃチャラい。
一言、優しいお兄さん
一緒に、共に、寄り添って歩いてくれる人。同じ景色を見ようとしてくれる人。
嘘がつけなくて、優しすぎる人
穏やかでメンバーに対してデロデロに甘いリーダー。高身長でスタイルも良いのにどことなくお姉さんみもある不思議なお兄さん。
可愛くてセクシー
可愛くて天然さん
懐が深い人
外見   イケメン 切れ長の目が素敵  スタイルがとんでもなく良い
性格    めっちゃ優しい メンバー大好き
            天然  努力家  素直  コミュ力が高い
覚悟の人
完璧なバランスのスタイルモンスター
寛大な人
顔がいい かわいい かっこいい 天然 天然 天然 天n…
顔が好きです。あと足が長い。
メンバー思いで最近新ジャンル開拓してめちゃくちゃ楽しそうでいいなあと思います。
顔が良く、かっこいい。優しい人。
気のいいギャル
気遣いの鬼
気遣い屋さん
脚、脚、脚、脚。
脚が長い
強い人
強い人。大事なものをちゃんと捉えられる人。
見た目は綺麗なお姉さん、中身は心の優しいギャル
言でいえばチャラいけど色々考えていて優しい人。メンバーや共演者のことをよく見ていて、次に何をすればいいかを考えて行動できる人。また彼は真面目さも兼ね備えていて、キャスターをやっていた頃に培ってきたものが今の活動にも活きている。
言葉で表せないくらい良い人
向き合う相手の気持ちに寄り添うことができる人。また、その相手だけでなく、周りの大勢の人の気持ちまで汲み取れる優しさと実力を持っている。
積み重ねた努力と技術、懐の深さと包容力で、自分の周りにいる人をより一層輝かせることができる人。
幸せのかたまり
幸せをくれて、返したくなる人
高身長
根っからの陽キャラ、NEWSのために自分から動くことが出来る仕事の出来る男。あとチャラい。
最高にかっこよくて最高におちゃめなダーリンです!!!足が3メートルくらいあります!!!
思いやりのある人
私が1番しんどい時に彼の笑顔や頑張っている姿を見て私も頑張ろうって思える人です。
私に魔法をかけてくれた人
私の生活の一部となっている人
私の中でいちばんかっこよくて優しくて、人のことをいちばんに考えられる素敵な人です。
視野が広い人
慈愛と諦念
自分の幸せはあとまわしにして 周りを幸せにする人
自分はもちろんメンバーのかわいいところ把握しているとこ
寂しい人でも愛情溢れる人
周りの心をあったかくする人。いつまでも笑顔でいて欲しい人。
小顔  脚長  陶器肌 の着こなしモンスター
少し抜けてるところもあるけど男らしく高身長イケメン
笑顔がかわいい。天然。
上手く言えないです…
場の雰囲気を読むことに長けていて機転の利き方がすごい!
心が若い人
心優しい真面目な人
真っ直ぐでひねくれたところがない人
真っ直ぐな人
真綿のような人
真面目なのに天然
人との距離感の詰め方が上手い。
優しい。
周りをよくみててファン思いなところもある。
飽き性
人に限らず万物に優しくてちょっと心配
人に優しい、スタイルが良い
人のために泣ける人
人の気持ちに寄り添える優しい人
人の気持ちの変化にすぐに気付ける人!
人の気持ちを理解して、その人に合った接し方の使い分けができる優しい人
人の話を聞くのが上手な人
人間味のある人
人間味の塊
人生を変えてくれた人
人生一好きな人
人当たりがよくて朗らか
世界で一番かっこいい人
世界中の誰よりも幸せになって欲しい人。守ってあげたい人。
聖母
聖母です
聖母マリアであり、姫であり、ママであり、ギャルである
誠実、素直、真面目、愛に溢れている
煽りの天才
全体的に縦に長い
素直で天然で可愛い人
素直で優しい人。春の木漏れ日のような人(しかし本人は花粉症)
素直な人
素敵な人。
素敵な方
憎めないやつ
対応力がすごい人
大天然野郎 By加藤シゲアキ
誰にでも親切で、真面目な人だけどたまにチャラくなったり、天然で泣き虫な一面をみせる所があるし、誰かにイタズラされても、許してくれる人。
誰も傷つけない、周りのことを最優先し自分を犠牲にできる優しい人
誰よりも優しく強く愛に溢れた人。
誰より周りを見て、誰よりも早く気づいて、全力で他人に尽くせる人。
追い続けたい人
天と地がひっくり返るくらい優しい
天然
天然
天然
天然
天然
天然
天然、だいぶ抜けてるけどグルーブ愛、メンバー愛は誰よりも強い。たしかにプライベートで色々あるかもしれない。でも誰よりも優しくて、そんなとこが支えたくなる。今までほんとにずっとNEWS守ってくれて、彼がいるからNEWSの絆は強くなってる。そんなことをファンは知ってるから、彼のこと嫌いにならない。
天然でNEWSのことが大好きな人
天然でかっこよくてイケメンでメンバーとファンが大好きな元キャスター
天然でメンバー愛強め系男子
天然でメンバー大好きで、メンバーを包み込む暖かさをもった人です。
天然で美脚で背が高くて可愛くてカッコイイ!!   メンバー愛が凄い
NEWSのリーダー
ライブでは煽り担当!
天然で優しくてかっこいい
天然な人
天然人たらしで分かるようで分からない人
天然人間タラシ(とてもいい意味)
天秤の支点のような人
努力を形にする人
努力を惜しまない人、笑顔がとっても素敵な人、優しくて愛がある人、自分の弱さを見せられる強さを持ってる人、アイドル力があってファンサが罪な人、足が80メートルあるモデルさん、ファンを愛してくれる人、NEWSのファンのみんなのリーダー、涙脆い人、相槌が優しくて人の話を聞くのがとっても上手な人、アイドルって仕事がとっても似合う人
土台
頭の回転の早さと対応力でNEWSをまとめるド天然な愛されギャル
二次元スタイル!!
日常を応援してくれる人
年々かっこよくなる人、爆イケ度やばい
年齢、性別、立場など関係なく人に寄り添ってくれる人。
馬鹿正直な人
抜けているところや考えが軽いところもあるけど真面目で優しさの塊です。
抜けてるようにも見えるのは天然過ぎるが故で、その実優しくて凄く真面目な方。一つ一つの仕事にも感謝出来る、人として尊敬したい所を沢山持っている人。
美人ギャル
表向きには社交的、さわやか、やさしい、礼儀正しい。
裏を返せば本質的には人が苦手な人だと思う。だから人と一定の距離を置くため社交的になり優しくなる。そんな弱さと、それでも人といたいという強さと人間味をもった人。
不思議な人
物事を咄嗟に判断することができる人
包容力があってミステリアス
豊満なおっぱいと殺傷能力の高い前髪を持っている 努力の人 誰よりもNEWSが好き 誰よりもNEWSを守ろうとしてくれる人 メンバーのお母さんポジ
魅惑的な人☆
優しい
優しい
優しい
優しい
優しい
優しい
優しい
優しい
優しい
気遣いができる人
メンバーのことが好き
人を否定しない人
優しい、スイーツ大好き、ファンを大切にしてくれる。
優しい。一番脆い部分に自然と寄り添える人
優しい・天然・メンバー愛が異常・今頃アニメにハマる34歳・あざとすぎる34歳・グループ内で育児をしている(手越のママ)
優しいママ
優しいママ
優しい心を持ったイケイケギャル
優しい人
優しい人
優しい人
優しい人
優しい人、真摯な姿勢でインタビューする人、寄り添う姿勢が素敵な人、かわいい人、SEXYな人、ダンスがうまい人、しなやかな腰つきが魅惑的な人、仕事ができる人、NEWSのリーダーは慶ちゃんしか考えられないくらいNEWSの最高のリーダー、宇宙一のアイドル、声が素敵で心地良い音質の人、リズム感が凄く良い人、努力家、全てカッコ良い人です。
優しい人。
優しい人。とにかく万人に優しい。女神様。
優しい人。みんなのことを考えられる人。
抜けてて、シゲと恋人みたい、テゴちゃんと兄弟みたいに、まっすーと大学の男友達みたいに話して、メンバーマウンティングをしてくる人!
優しい人。常識のある人。
優しい人で優しいものを恐がる人
優しくって不憫な可愛い人
優しくて、NEWSをメンバーを愛していて、賢いのにちょっと抜けてて、社交的で人の心に寄り添ってくれるけど、本当は一人が好きな人
優しくて、なんでも気遣いができるいい人
優しくて、メンバー思いで、リーダーなのに天然で、可愛くてかっこよくて、真面目で、でもやっぱり少しチャラい人(褒めてる)
優しくて、弱い人のように見えて心の底はとても強い人。
優しくて、素直で、ちょっとおばかさんで、やっぱり優しくて、全部含めて果てしなく愛しい人
優しくて、暖かくて、人と関わるのが上手くて、それなのにシェアハウスするってなったら一人の時間と部屋が必要で、世間からのイメージも温厚な人って感じだと思うけど実際使い終わったかごはどうなるのか?って話で壊すんじゃない?って言っちゃうドライな面もあって、顔が良くて、メンバーが大好きで、メンバーを客観視して個々の魅力を引き出せるようにしていて、すぐハマって飽きちゃう愛おしい面があって、根はチャラくてすごく優しい素敵な人です。
優しくてカッコいい
優しくてマイペース、話を聞き出すのが上手く、自分を二の次にすることで主導権を握りたがる人です
優しくてメンバー愛に溢れる美人なお姉さん
優しくてメンバー思い
優しくてメンバー思いできれいなお姉さんでファンを大切にしてくれてファンサがえぐい人です
優しくてメンバー思いの人
優しくてメンバー大好き
優しくてメンバー大好きなNEWSのリーダー。賢くて周りをよく見てる。
優しくて頑張り屋さん
優しくて泣き虫で強い人
優しくて強い人
優しくて強い人
優しくて強くてかっこよくてオトナで、わたしの元気の源です。
優しくて人に寄り添える人
カッコ良くてスタイル抜群
優しくて人当たりがいいのだけど、どこか影のある人。
優しくて素敵な自慢の自担です
優しくて暖かい
優しくて暖かくて人の気持ちに寄り添える人で割りと適当でちょっと頼りなくてでも仕事はかっちりこなして弱そうに見えるけどちゃんと自分と向き合うことの出来る芯の強い努力家さん。
優しくて超メンバー想い みんなのママ
優しくて適当で地頭のいい人
優しくて天然イケメン
優しくて包容力がある可愛い人
優しく温かく、ゆえに痛みも抱えるGAP姫
優しく誠実で素直で、反面とてもミステリアスな人です
優しさに溢れている
優しさのカタマリ
優しさの塊。シゲが大好きな人。NEWSのメンバーが大好きな人。愛しい人。弱そうに見えて強く、強そうに見えて弱い人。
優しさの間に垣間見える闇が実はミステリアス。「色っぽくて可愛いお姉さん」だけでは実は足りない、見えるようで見えない人。
優しさの人
優しさを纏った覚悟と努力の人
優しすぎて思いやりがあって、かっこよくて可愛くて。
人間的に大好きです。
優しすぎるくらい優しい人、メンバー愛が海のやうに深い
優しすぎるぐらい優しくて純粋な人
来るもの拒まず去るもの追わずな人
理想
理想のアイドル
良いかっこしいでよく人の目を気にして打算的でチャラくてコミュ力爆発してるのに実はドライでとても弱くて強い人。
良くも悪くもとても人間味のある人です。社交性のお化けです。気付いたら人の心に入り込んでニコニコしてます。指がとても綺麗です。
良く分からない人
綺麗。脚がたぶん地球に収まってない。
綺麗な切れ目の繊細なスイーツ男子

 

 

Q3.Q2の回答にまつわるエピソードや補足説明などを自由にご記入ください。

(全回答・Q2の昇順) ※太字=Q2回答

 NEWSのメンバーを繋ぐバランサー
 手越君をひたすら甘やかしてくれる。まっすーの職人気質を理解し見守ってくれる。シゲがシゲらしくいられるように寄り添ってくれる。
小山慶一郎」です
「生まれ変わっても小山慶一郎になりたい。NEWSの小山慶一郎であることが僕の誇り」だと言ってくれたことが忘れられません。4人になってからのNEWSとファンの関係を今のようなベタベタな溺愛にした立役者だと思ってます。いつもファンのそばに、どれだけNEWSが大きくなっても近くにいたい、ずっと手を繋いでいたい、という彼の気持ちがあるからこそ、メンバーをはじめたくさんの人が彼の人柄についてきたのだと思います。
①神話から出てきたのか…と確信してしまうほど魅力的で、私たちを骨抜きにしてしまう素晴らしい帝王様。
②な!の!に!ヲタクの需要をわかっていて可愛いもかっこいいも18禁も出してくるプロ。歳を重ねてくたびに彼がLVアップしてく。
③ドがつくほど天然。なんならドドドドドドドドド!天然。(ドラえもんのテンションに合わせて)
④真面目で、負けず嫌いで、地に根を張る花のように力強くて、でもたまに守ってあげたくなるような弱さもある人。自分の長所短所をわかっていて、長所は伸ばしてアピールし、短所は長所に変える人。
⑤言葉じゃ表せないところも、彼の柔毛でさえも、全部まるっと素晴らしい人。よくぞこの世に降り立ってくださった…。
②→ヲタクがノートに500回書いてしまうくらい(比喩です)願っていた「にこにーポーズ」をした自撮りをブログにあげてくれた。
③→炊飯器に財布入れた。コンタクト片方つけてないことに気づかない。
など。④はわがままになってしまいますが、己の心で体感してほしい…
①優しい。
②とにかくスタイルがいい。
③NEWSのママ。
④可愛い。
⑤かっこいい。
⑥儚い。
⑦チャラい。
⑧えろい。
①たまに毒をチラ見せする。そこが魅力的。
②モデル以上。ファンが口を揃えて脚〇mって言うぐらい。
③彼がいるからみんなが安心してボケられる。3人を受け入れて、ツっこんで、そしてノる。
④すごく女子的。考え方も行動も。パーカーやニットを着た時の萌え袖があざとくてきゅるきゅるしてて可愛い。そしておちゃめ。シゲ曰く大天然病気野郎。
⑤ダンスがキレキレ。ふと見せるオス小山のSっ気がたまらん。
⑥高音を歌う時の甘い歌声がとにかく儚い。踊った時の長い手足のしなやかさは小山さんだけの魅力。
⑦真面目そうに見えて実はチャラい。そのギャップは最高。昔のチャラ慶はそれはそれで魅力的。
⑧彼のソロ曲も、身体も、あえて語る必要はないだろう。とにかく色気が溢れている。
2次元から出てきた優しい王子様
はじめて小山さんを生で見た時(every.のお天気コーナー)に、元々2次元オタクだったわたしの目がハートになったのを忘れられません。
EDMとの親和性が天才
"ロメオ""愛のエレジー""銀座ラプソディ"など、近年ではセクシー路線のソロ曲が多かった小山くん。このセクシー路線もめちゃめちゃカッコよくて発狂モノなのですが、EPCOTIA-ENCORE-での"DANCIN'☆TO ME"やWORLDISTAでの"Going that way" は普段のライブで煽りで盛り上げてくれる小山くんの魅力が存分に発揮されている感じがして、小山慶一郎×EDMの親和性は天才だと思います!
NEWSでは頑張ってママしてるけど実際はすごく弟気質
一回り以上年上の友人達と同じマンションに住んで世話を焼かれてる感から実際は甘えたがりなんだろうなぁと…
NEWSのメンバーでありながらNEWSのことが大好きな強火NEWS担かつシゲ担(笑)、NEWSを俯瞰的に見守りながらバランスを取ってくれて、お話が上手で、どんなにイジられても全部包み込むぐらい優しくて、いつも明日からも頑張るパワーをくれる大好きな人です。
24時間テレビで「一番大切なものは?」という質問に「手越、増田、しげ」と答えていた。(慶ちゃん気配りエピソードのほんの一部ですが)FNS歌謡祭の時にピアノ伴奏の方に始まる前お辞儀をしていたこと。成功の遺伝史に出演した際、ゲストが登場する時に一番最初に立ち上がって迎い入れて、一番最後に着席していたこと。
NEWSの愛すべきリーダー
「NEWSの小山慶一郎」であることに誰よりも誇りを持ち、努力し続けている。NEWSは何度も壊れそうになった船だけれど、何度も何度も乗り越えて、NEWSが守られているのは、まず第一に小山くんの愛、グループとメンバーを大切に思う気持ちと周囲の人に掛け合う人脈、誰にも見せない努力があったから。
NEWSの優しいリーダー
ソロで番組に出演する時、隙きを見付けてはメンバーの名前を出してNEWSを売り込みます。いつもさすがリーダー!と思ってます。
NEWSを、メンバーを心から愛し、幸せを願う人
手越にもまっすーにもシゲにも幸せになって欲しい(TVガイドperson vol.62)・みんなで幸せになりたい、4人で(櫻井・有吉THE夜会)
NEWSを愛しすぎている
メンバーへの愛が重め
sexy beauty 超カワイイ
基本的にNEWSのメンバーといる時はほかの3人を仏のように微笑みながら見守る聖母(きゃわいいおねぇさん)です。
LIVEなどでバラードや切ない曲を踊ったり歌ったりしている時の色気もおねぇさんポイントが高いと思っています。
あざとカワイイ
KEIICHIRO(説明はいらないですよね…)
あざと可愛い、かっこいい
チュム!の破壊力がハンパないです…
あと、小山くんの歌声って、不思議で、決して歌唱力が凄い訳では無いですが、語尾の母音が伸びるんですよ、そこがとてつもなく切なくて、可愛くて心を動かされます。
あしながながおにいさん
足が5メートルあるあれ8メートルだっけ?誰か測ってきて??
あったかくて冷たい、淋しいひと
誰にでも優しいのは、自分が傷付きたくないから、嫌われたくないから、優しくしてもらいたいから。明るいようでいて暗くて、時々殻に籠りがちで、そんなところが勝手ながら自分に似ているとも思ってるのですが、加藤くんを筆頭に大事な仲間に出会えて、あんな事があった今でも曲がらずに生きていてくれる事を嬉しく思っています。…まあそんな御託抜きにしたって、最高に好きなギャルです!!!顔も身体も地声も歌声も何しても大好き!!!かわいいは正義!!!
ありえないくらい優しくてメンバー思い
自分のラジオで自分が褒められてもゲストを尊重してサラッと流しちゃう
いいお天気の日に干したばかりの羽毛布団
あたたかくてやわらかくて大きな愛で包み込んでくれる人だと思います。あといい匂いがするらしい。
いろんな面があって一言で表すのは難しいですが、とにかく「優しい」のは事実だと思います。
沢山ありますが24時間テレビの事前番組のDASHでキッチンカーに頭をぶつけないように手を添える姿は無意識な優しさではないと出ないなと思います。
うつくしい人
人への寄り添い方を見るたび、うつくしいと感じます
えっちなおねえさん
めちゃめちゃ男性ですが(そりゃそうだ)特に妖艶な楽曲では女性的な魅力があるように思います。身体のしなやかさ、手首から指先へかけての繊細さ、肩周りの柔軟性が要因と思われますが、こやまさんのダンスはやわらかくしなやかなものが多く、私にはえっちなおねえさんにしかみえません。
えっちなお姉さん
チャラお兄さんからリーマンへ
リーマンからエレガント系お姉さんへ
変貌が急角度なうえどれもこれも最高
エッチなお姉さん。
3メートルの長い脚。綺麗な曲線の横顔。生きろまたEMMAで見せる腰使い。たまに付けている片耳ピアスが揺れる時。スーツを着た時にぴちっとなる感じ。全てにおいてえっちです。
えろい
EPCOTIAに入る前はこやまさんと呼んでいたのですが銀ラプがえっちすぎて苗字で呼ぶ関係性に疑問を抱きはじめ慶一郎と呼ぶようになりました。
エロくてスタイルが良くて顔が良い人。優しくて涙もろくてあったかくて愛に溢れた人。可愛くてあざとくて女子力が高い人。社交的で潔癖で見かけによらず他人への興味が少し薄い人。NEWSのママ。
脚が5mあって、指が細くて綺麗でエロいです。前髪で人を殺せる。これはどなたかが仰ってたのですが「慶ちゃんは人の意見を真っ向から否定せずに、一度『そうだね。でも…』という風に一度受け止めてから、別の意見も示す」というのをお見かけしたことがあります。そういうところが大好きです。あと何があっても怒らないところが好きです。酔っぱらうとすぐメンバーに絡んで最終的に泣き出しちゃう。甘いものが大好きで自撮りが可愛い。自分の可愛さを熟知してる。人見知りしなくて、見かけは人懐っこいわんこみたいなのに実は1人の時間も欲しかったり潔癖だったり他人とは住めないような意外と闇なところがある。メンバーとNEWSのことがとにかく大好き。
お姉さんみのあるお兄さん
私にとって小山さんは、お姉さんのような可愛さや包容力を持ちながらも、やっぱり格好良くて広い背中を見せようと頑張っているお兄さんです。
莫迦だけど優しい人
脇の甘さもあるけれど、ともかく優しい人だと思う。
かっこいいです
ライブも普段のテレビやラジオも超絶かっこいいです。
かっこよくて優しくてメンバー思いな誇れる自担
メンバーにパンツを買ってあげる
かわいい
猫が好きで取材中にもデレが抑えきれない(NEWSな2人)
かわいい
EPCOTIAのMCの最後のさよならーが死ぬほどかわいい
かわいい。
何が可愛いかだなんて、行動を見ていれば一目瞭然です。
かわいい人
ふにゃっと笑います
ギャップの百貨店
可愛いもカッコイイも真面目もチャラいも自由自在
ギャル
元々の雰囲気チャラっぽさと生粋のパリピ感。最近アニメにはまった彼ですが、ガチオタのようなはまり方はせず、カジュアルににっこにっこに~をブログでアップ。某キャラクターに影響された銀髪。浅い。そこがいい。かわいい。好きだ。
きゅるるん系アビシニアン
きゅるるん系なのは、時折見せるあの瞳のことです。すぐにイチコロされます。アビシニアンなのはわたしのイメージなのと、コヤマスラジオで
この人を応援できる今が幸せだと思わせてくれる人
彼自身がキャスターという肩書きを下ろす決断を下したとき、正直凹んだのですが、その後初めてのテレビ生出演となったMステスーパーライブでは今まで見たことのない髪型で出てきてくれたり、2019年に入ってからはキャスターをしていたら絶対に見ることが出来なかった髪色に挑戦する姿を見せてくれたり、苦手だと語っていた歌に対しても「歌を楽しめるようになってきた」という言葉を残してくれたりと、本当に彼のことを応援できる今が幸せだなと思わせてくれる人だと思います。
ざ!包容力
メンバー、ファンも優しく包みこむ
しっかりしてそうで天然さんのとても可愛らしい人。脚が8mあります。
今回のツアーのソロ曲ではイントロでセンステに移動する際、コンサート会場がパリコレ会場になります。アリーナからわたしは見ました。彼の脚は間違いなく8mあります。
シンプルに人のことを大切にする優しい人。
女子力、足の長さ、かっこよさ、かわいさ、美しさ、指の綺麗さ...その他もろもろ全て兼ね揃えている
それに加えて、本当に心が優しくてthe平和の象徴。また、時たま、いや、すごく頻繁に登場する小山くんの天然がこれまた母性くすぐります。
とにかく、素晴らしい人間です
スイーツ男子
ファミマのエクレアが好き
スーパースタイルのせいで1人だけ遠近感が狂ってる。ちょいちょい、そんな筈は…となん度見かして自分の視力を疑う羽目になる
年々脚が伸びてるのがライブDVDで確認できます
すごく優しくてメンバー思いで天然でかっこいい!
ペットボトルのキャップをしたままお茶を飲んだ
スタイルがいい
ライブのトロッコで近くに来たときに顔の小ささに驚きました。
慶ちゃんの足は5メートルあります。
スタイルがおばけ
身長と脚の長さ、顔の小ささ等、バランス的にはジャニーズナンバーワン。細身が好きな人にも、マッチョが好きな人にも、どちらにもオススメできるスタイル。どうしてモデルのお仕事が来ないのかが不思議。
スタイルと社交オバケ
足の長さは5メートルとのうわさ
スタイルと社交性お化け!そしてど天然!!ここが素晴らしく可愛い!!
個人的に1番推せるところは手足が長いのでダンスがとても魅力的です!
ずるい人
歳を重ねるごとに自分を理解し、自分の見せ方が上手になってきているところ
チャラそうに見えて真面目そうに見えてチャラい人
見た目はチャラい、世間から見たら真面目、でもファン目線だとやっぱりチャラい
テゴちゃんのお兄ちゃん
特にテゴちゃんと居る時の、お互い気兼ねないところや人として好き合ってる感じが可愛いしお互い距離感バカなところも可愛いです。
とてもいい人です
手越祐也が女であれば
計画的に告ります。
とても優しくてかっこよく、ファンのことを1番にわかっているアイドルです!メンバーが好きすぎるところも大好きです!
小山さんの語りはいつも人を傷つけないように考えながら喋っている感じがします。切れ長の目などのパーツが品良く収まった顔や鬼のようなスタイル、耳に心地よい低音など魅力に溢れてます!!
とにかくイケメンで優しくてかっこよくて可愛くて面白くて責任感があって身長高くて細マッチョで変態でオーラがあって笑顔で癒してくれてとにかくメンバーとファンを愛しまくってるNEWSのリーダー
慶一郎を見てればわかる
とにかく優しい
never landツアーのmc、3人でアヤメ歌ってまっすーがバク転するふりしたらサッと支えようとしたときに、この人は自分のこと以上に他人を大切にする人なのだと思った
とにかく優しくて、MCしてるからしっかりしてるのかな?と思いきや天然で、メンバーのことを誰よりも大好きな人。
小山さんの誕生日付近のライブで、メンバーに何してほしい?という問いにチューしてほしいと答え、そのライブ中に手越さんと加藤さんからほっぺにチューしてもらい、増田さんには自分からほっぺにチューして、ご満悦だった。メンバーのことを話す小山さんはいっつもにこにこしていて幸せそうだし、自分のことをイジられても幸せそう。
ど天然
努力家
可愛い
カッコイイ
とにかく優しい
笑顔がとにかく可愛い
手越が何をしても怒らない
とにかくカッコいい
なんでも楽しめる
「NEWSな2人」でコスプレをした時も嫌々と言うよりはしっかり楽しんでいたり、「何でも楽しんでやる」という気持ちが沢山つたわってきます!
バランサー
彼は良くも悪くも真ん中に立とうとする人、自分の気持ちを全面には出さない空気を読む中立人間
ひたすらにカワイイ!人
まず顔がカワイイ!もう大分矯正してしまいましたが、下の前歯のガチャガチャ具合とか、笑顔の無邪気さとか、口の動きがギャルっぽいところとにかく何をしてもカワイイに行き着いちゃいます。
ファンの「こんなNEWSが見たい!」をしっかり把握して叶えてくれる人
少プレのプロデュース回。選曲もシチュエーションもコーディネートも天才です。 
ファンの需要に応えてくれる人
Johnny's webの小山くんのKEIICHIROでは生出演後やロケ、ツアー開催地など、ファンが見たいであろうタイミングの自撮りをお届けしてくれます。また、KちゃんNEWSのソロラジオでは、ラジオ収録後の自撮りを載せて欲しい!というメールを自ら選んでくれて次の日に本当に収録後に撮られた自撮り付きで更新してくれました。
また、ライブでもにっこにっこにーを照れながらもやってくれたり、本当にファンの需要に応えてくれる人だなーと思います!
ファン思いな人
KEIICHIROをたくさん更新してくれる。さみしくなったタイミングでくれる。自撮りまで載せてくれて、感謝しかありません。お顔を見せてくれてありがとう。
ほんとに優しい人です
福岡でリスカしてた女の子にだめだよって言ってあげた
めちゃめちゃかわいい人です
「かわいい」はてごちゃんに独占されそうな分野ですが、小山さんの「あざとかわいい」はもはや敵ナシ。ちゅむぅ♪やウサ耳バンダナは何万回見てもかわいい、ほんと飽きない、ずるい。
メンバーとファンの事が大好きなリーダー。NEWSのママ
ライブ中に暴走(?)しちゃうテゴちゃんをよく止めてる気がする
メンバーとファンを心から愛してくれて、大切にしてくれる人。
もちろん顔やパフォーマンスも大好きですが、メンバーやファンに向けての笑顔が一番好きです。(あとは鼻の開始位置が個人的に大好きです)
ファンサする時の表情や、NEVERLANDオーラスのDVDの無いはずだったアンコール部分の彼の表情が全てです。
メンバーのことが大好き
ファンのことも大好き!自分のファンの子は大切にしてくれる人
いつもいつも幸せな気持ちにしてくれる
ライブ中のメンバー愛が半端ない!
最近ではNEWSに恋してやって課金しちゃうぐらいメンバー大好き笑
メンバーのことが大好きで、優しくて怒らなくて天然で年下にイタズラばっかりされちゃうけどエロい
とにかくソロがエロい
何もしてなくても全身から色気が溢れてる
メンバーのことが誰よりも大好き
なんせなにをされても怒らない。ライブ中にドッキリを受けたり、てごちゃんから普通の人は思いつかないようないたずらをされても怒らない。怒りスイッチがない。優しさの塊。聖母。
メンバーやファン想いの優しい人
一曲NEW魂の焚き火の時のように全然怒らない。あれは、寛大な優しさからくるのかなぁと思います。
また、ファンにもほんとに優しい。KEIICHIROで自撮りと共にメンバーの情報をくれる。
メンバー愛に溢れている人
リーダーだが3人から容赦なく弄られても怒らずニコニコしている。コンサートとか会議の場で皆の意見を採用出来る方法を考えている。グループ(他の3人)のお母さん的な存在。
メンバー愛の人
一番大切なものは「増田、手越、しげ」と迷いなくまっすぐに伝えてくれる人。
メンバー思い
チカラウタに各メンバーが出演した際、エピソードを聞いている顔が優しくて暖かくて、本当にメンバーの方好きなんだろうなあと思った
メンバー思いでとにかく優しく、天然で可愛いと思いきやライブで見せるセクシーな表情でファンの心を離さない完璧アイドルです
とにかく天然エピソードが多く、例えば、マスクをしたまま飲み物をのんでしまうという想像しただけで微笑ましいエピソードです
それと、なんといってもメンバーとすぐいちゃいちゃするところが最高です
メンバー思いで努力家で優しすぎて、脚が5mのパリコレモデル
メンバーが喜んでくれるなら自分も幸せ、的な発言をしている
メンバー思いのイケメンで3人の子のママ
NEWS好きでない人もevery見てあの人の読み方と声が好きっていうぐらいキャスターがお似合い
あんな高学歴なのに天然でメンバーにいじられても全然怒らない女神
コヤシゲが神。
LIVEでもそうだし、FC動画でも色々とママ
おばぁちゃんがevery見て
「あの人の声、読み方良かったのにねぇ。」
美容師さんも
「始めて見たときこの人新人なのにメインキャスターですごいなぁ。しかもわかりやすくてこの子すごいわ」って思ったって。
後々ジャニーズって知ったけどそれでもキャスターがお似合いって
 1曲入魂のときにDさんが「怒ってみて」って言った時に怒り方がわからないって言ったときに女神だと思った
炊飯器で財布炊くし。コンタクト片方しか入ってないまんまevery出るし。その後のNEWSな2人の収録前に気づいてMGさんに家に取りに行ってもらったりして天然炸裂。
 コヤシゲは言うまでもない。
メンバー想いで天然
メンバーの加藤さんに天然エピソードを沢山暴露されている(Kラジ)
メンバー想いで優しくてファンの気持ちをわかってくれてMCが上手で自分の事よりメンバーに振ってメンバーを生かすのが天才でスタイル抜群でシンメのシゲちゃんの事が大好き
WORLDISTA札幌でのMCで、増田さんがカラオケで尾崎歌ったと言えば、じゃあ歌ってみてよ♪とファンが求めてるものをちゃんとわかってくれてるところ
メンバー想いの優しいリーダーだけど天然で可愛くて可愛い時とエロい時のギャップがすごい人
メンバーとのイチャつきが多すぎる。可愛い。
もっと自分のこと考えていいんだよ。自分のこと優先していいんだよ。って言いたくなるくらい他人のことばかり考えちゃう優しすぎる人。
いつも
最近だと札幌でのシャワー話
モデル体型でイケメンであざとい人
とにかく全てが好き
やばい(褒めてる)シンメがいるしお互いにやばい
小山くんに対して「(料理とかしてみたら?)俺もいるし」「ここが小山の部屋だってわからないよ?わからないけど!わかるの!俺は!!(ルームサービスの残骸で部屋を当てる)」「小山が風邪引くなら素手でゴキブリ捕まえる」「俺はお前を裏切らない(EPCOTIA MC内の発言)」って言うシンメがいて、小山くんも「シゲいて良かった」「お前がその気なら俺は誰とだって戦う」って言うしお互いへの思いが強い! そして純粋にこうやって伝えることのできる親友がいる事が羨ましい
リア充メンタル
自意識を拗らせていないところが自分と真逆で憧れる。最近ならアニメなど、自分が好きなものを素直にこれが好きだと表明できるところが好ましいです
ロマンチックなリアリスト
メンバーが大好きで泣いたり笑ったりしているのに、定期的に物を捨てたり意外と執着心はなさそうなエピソードが溢れているから
愛と幸せを与えるための努力を惜しまない人
キャスター時代の努力は今後も彼の血となり肉となり輝き続けるでしょうし、今の派手に振り切ったビジュアルもファンを楽しませたい意思をこんなにも絶やさず見せてくれて、愛おしいです。
一見スマートな男性に見えて中身はめちゃチャラい。
恋のABOのPVを見てください。堕ちます。
嘘がつけなくて、優しすぎる人
慶ちゃんのこと好きな皆さんならわかります
穏やかでメンバーに対してデロデロに甘いリーダー。高身長でスタイルも良いのにどことなくお姉さんみもある不思議なお兄さん。
すぐにてごちゃんが乗っかってくる(物理)
可愛くて天然さん
財布を炊飯器の中に入っていた事
懐が深い人
世の中にはプライドが高い人もいるし、人と自分を比較して自分を卑下したりする人もいるので、人を誉めるという行為は実に難しいものですが、小山くんは日常茶飯事に行っています。それがテレビの前だけでないことはメンバーの反応からしても理解できます。人の長所を認める程の心の余裕がある小山くんの心は健康的で、海の底レベルに懐が深い人だと思います。
覚悟の人
アイドルじゃなくてもやってけるやん?でもアイドル選んでくれんねん。
完璧なバランスのスタイルモンスター
ライブのランウェイで圧倒されました!あんな人類初めて見ました
寛大な人
メンバーにどんないたずらをされても絶対に怒らない。
顔がいい かわいい かっこいい 天然 天然 天然 天n…
ペットボトルフタしたまま飲もうとした、コンタクト付けたの忘れて2枚付けちゃった、財布を炊飯器で炊いた などなど………
顔が良く、かっこいい。優しい人。
お顔が最高に良い。見たらわかります。そんなお顔の持ち主から繰り出されるコンサートでのファンサはそこら中にいる人全てをメロメロにしてしまうほど。一曲NEWS魂でスタッフさんから「小山さんって優しいんですね」と言われていたのも記憶に新しい。
気のいいギャル
基本的に言動がチャラく、今は見た目もチャラいが中身は優しくて真面目なので怖がらないであげてほしい
気遣いの鬼
NEWSに恋しての慶ちゃんも気遣いの鬼
気遣い屋さん
一歩引いて相手の話を聞いたり、ファンのことを考えてくれている言動がとても多く見られる。周りを立てることが上手。それ故自分のことを発信することは比較的少なく(個人的にはそう感じています)小山担としては「もっとこやまさんの話聞きたい!!!」と思うことも度々ある。でも、そう思っちゃうくらい周りへの気配りが出来るこやまさんがだいすき。
脚、脚、脚、脚。
ENCOREに参戦した際に確認したんですよ、彼の脚は一体何センチなんだろうか
answer…20mはあったよて
脚が長い
3Mだったはずが、いつの間にか8Mになって、最近50Mという呟きを見かけました。
とにかくスタイルが素晴らしいのです!慶ちゃん好き!
強い人
私の個人的な考えでは、小山くんは自分のあれこれで涙を簡単に見せようとしない気がします。NEVERLANDの時も泣いたのは手越くんのもらい泣きで、きっと本人もたくさん傷ついたことはあったと思いますが、それを表には出さないようにしている。Strawberryも必死に耐えていた。小山くんはすごく強い人だと思います。
見た目は綺麗なお姉さん、中身は心の優しいギャル
エプロンが似合いすぎるので嫁にしたい。
言でいえばチャラいけど色々考えていて優しい人。メンバーや共演者のことをよく見ていて、次に何をすればいいかを考えて行動できる人。また彼は真面目さも兼ね備えていて、キャスターをやっていた頃に培ってきたものが今の活動にも活きている。
ザ少年倶楽部プレミアムの最終回では、伝言ゲームでテゴシゲが間違えたのにも関わらず、これ日本語おかしくない?と最後に見事正解に修正するというファインプレーを見せた(正解は桜前線北上中)。これもキャスター時代に培ってきたものが活きている例である。
幸せをくれて、返したくなる人
加藤シゲアキの言動を見てみて…!一番享受している人物だから…!!
根っからの陽キャラ、NEWSのために自分から動くことが出来る仕事の出来る男。あとチャラい。
テレキャスター陣で24時間テレビに出た時、唯一グループとして歌で出演をしたNEWS。パーソナリティが決まった時に「俺、NEWSで出れるように色んな偉い人に提案する!」ってコンサートMCでの発言を聞いていたので、決まった時本当に仕事の出来るかっこいい男だと思いました。
私が1番しんどい時に彼の笑顔や頑張っている姿を見て私も頑張ろうって思える人です。
育児でしんどい時に友達が勧めてくれたのがNEWSのLIVEDVDでした。それまでグループ名を知っていても深くは知らなかったので、彼らを見て私も頑張ろうって思えるように、1つの楽しみが出来ました。
私に魔法をかけてくれた人
初めて見たコンサートDVDで「明日もがんばれよー!」と言われたときから、強い魔法で守られています。がんばらないと生きていけない人たちに、「がんばらなくていいよ」っていう優しい人ではなくて、「がんばれよ」って言ってくれる優しい人だから彼のことを好きになりました。
慈愛と諦念
とても謎でそこが好きです。
どう転んでもハイカーストで人生楽しめそうなのに、どこか 早く終わんないかなぁ…って思いながら生きてそうな不思議さにずっと惹かれてます。
小顔  脚長  陶器肌 の着こなしモンスター
ただ着てるだけでも充分絵になるけど着崩し方のこなれ感がプロだなと毎回参考にします!足元にも及びませんが…
少し抜けてるところもあるけど男らしく高身長イケメン
とりあえずイケメン
笑顔がかわいい。天然。
財布をご飯ジャーにいれてしまった
上手く言えないです…
初参戦だったEPCOTIAのアリーナツアーで、madoromiの時にNEWSが近くに来たんですけど、その時に他のメンバーのパートを大切そうに口ずさむ小山さんがとても好きな小山さんで今でも印象に残っています
場の雰囲気を読むことに長けていて機転の利き方がすごい!
ただ、全体を見るあまりすぐ自分の役割を決めてしまうので実はできても運動できないフリ知ってても知らないフリが多発。いつまで経っても自担の底が解らないジレンマ抱えてます
心が若い人
真面目そうに見えて意外と抜けてるしハマり方や趣味、気合いの入れ方が若者
心優しい真面目な人
努力を惜しまず常にファンのためになるように行動してるところ。
真っ直ぐでひねくれたところがない人
取材等で対象者と真っ直ぐに向き合い話を聞き出すところや、苦手な歌に関してもメキメキと上達しているのはおそらく人からのアドバイスを素直に聞いて吸収しているのだろうと推測される。ある種ミーハーなほどハマったものの影響をダイレクトに受けているあたりも。
真っ直ぐな人
ファンに自分の弱い面を隠さず、ありのままの小山慶一郎という1人の人間を伝えてくれる。
真綿のような人
他の3人のメンバーやファンを見つめる温かい視線、包み込むような無限の愛、混じり気のない純粋な白、纏った雰囲気の柔らかさ、それらが全部長所であり短所である危なっかしさ
人に優しい、スタイルが良い
人との距離感や人当たりの良さに昔から憧れてました。私人見知りなので。笑
人の気持ちに寄り添える優しい人
ライブの時に、ファンの水分補給を心配してくれたり、うちわ作ってくれてありがとうねと褒めてくれたり、明日から頑張れよと背中を押してくれたりする一言一言に優しさが溢れていて心が満たされます。
人の話を聞くのが上手な人
番組での取材では、相手の良いところ、主張を引き出すのがとても上手。
人間味のある人
飾らないところが好きです。人間らしすぎて、とっても可愛くて愛おしい。人間なので弱いところもかっこよくないところもあって、でもそれを変に飾らないのが強くてかっこいいと思います。
人間味の塊
完璧過ぎないのがいい。前の自担は完璧すぎて、例えば質問とかに模範解答を返せる人だったけど、小山さんはそうじゃないとこ。そこも好き。 苦手なことを前にして泣いちゃうとこ。好きなものには思いきり好き!を表現できるとこ。
人生一好きな人
かっこよすぎて泣く、声を聴いて泣く、という体験を彼以外でしたことがないです
世界中の誰よりも幸せになって欲しい人。守ってあげたい人。
NEWSが、メンバーが大好きで、NEWSのために努力を重ねる彼がライブ終盤に必ず言ってくれる「明日からも頑張れ!」の言葉。のほほんと日々を過ごす私なんかよりずっと大変な毎日を送っているはずなのに、毎回毎回「頑張れ」をくれる。こんなに優しい人が幸せになれない世界なんて絶対にありえない。世界一、いや宇宙一幸せになってほしい。
小山さんが幸せなら私は幸せです。
聖母
メンバーを見る目。メンバーのことが大好きすぎるのがいつも伝わってきます!!!
聖母マリアであり、姫であり、ママであり、ギャルである
メンバー、特に手越さんから数々のイタズラを仕掛けられながらも全て受け入れる寛大さはさながら聖母マリア。生のケツでほっぺたペチペチされたり着用済パンツを鞄に入れられたり、自宅の机にマジックで落書きされても許せるのは悟りの域としか言えない。
また急に姫になるのも小山さんの特徴。突如儚い雰囲気を醸し出し、とらわれの姫感がでる瞬間があるため度々「守りてぇ!!!」と心が叫ぶ。
NEWSのママポジであることは周知の事実だろう。コンサートでもメンバーの飲み物を用意したり、少プレのロケではお肉を食べる手越さんのためにいそいそと皿やタレ、にんにくを用意していた。産んだのか?と疑うレベルである。
そしてギャル。NEWSのリーダーはギャルである。自撮りはそこら辺のJKより上手いし、チャラいが故にコミュニケーション能力が高く、人と距離を縮めるのがやたら上手い。クラスのカースト最上位にいながらオタクにも分け隔てなく接してくれるタイプのギャルである。クレープ、エクレアといった甘いものにも目がなく、また流行にも敏感なのでこの前のライブ後に撮った集合写真ではみんながピースなどをする中で1人指ハートをしていた。
煽りの天才
曲中の尺ぴったりの煽りは彼がそつなくこなしてしまうため、簡単に見えるかもしれないけれど実はすごく難しいことだろうなと思います。ライブでは定番になっているけれど、
去年のベストヒット歌謡祭で「どうもーNEWSでーーーーす!」という慶ちゃんの声で登場したNEWSや、曲中での「(タオルを)まーわーせ!」という煽りはテレビの前で見ていて、これがNEWSのライブです!と誇らしくなりました
全体的に縦に長い
脚が5メートルある
素直で優しい人。春の木漏れ日のような人(しかし本人は花粉症)
メンバーへの愛がド直球すぎて24の「1番大切なもの」にメンバーの名前を出したり、EPCOTIAで感動して泣いてる手越くんを見て「手越が泣いてる!嬉しい!」って顔を(隠さずに)してたり……24に至っては「“1番”大切なもの」ですし、そもそもその24にメンバーは出ていないので驚きです。本当にパッ!と思いついちゃったんだろうなぁと思いました(お母さんとか愛猫とか書くかと思った)。
木漏れ日はもうそのままの意味です。あたたかく優しいのに押し付けがましくない。彼を見ていると心が落ち着きます。副鼻炎、おだいじに。
素直な人
人が言ったことをすぐに信じる
素敵な人。
たくさんありますが3.11に対する姿勢などからにじみ出る彼の誠実さが素敵だと思います。
憎めないやつ
いけないことしててもやっぱり嫌いになれない
対応力がすごい人
小山くんのラジオ、毎週メンバーがゲストとして登場するKちゃんNEWSでは、増田くん、加藤くん、手越くんとそれぞれのメンバーのことを的確に把握してファンが聞きたいメンバーの話をしっかり聞き出してくれます。それもさり気なさすぎてその凄さになかなか気づきにくいかもしれませんが、私はそんな小山くんの対応力がすごいなと思います。
誰にでも親切で、真面目な人だけどたまにチャラくなったり、天然で泣き虫な一面をみせる所があるし、誰かにイタズラされても、許してくれる人。
彼は真面目な人だが、とにかく天然で、コーヒーにガムシロップを入れようかと思いきや、紙袋に入れたり、コンタクトを付けてることに気づかずに、仕事をした事があるが、NEWSの手越くんにイタズラされても許してくれるし、メンバーとファンを大事に想ってくれる、そんな心優しい人だ。実はこう見えて高所恐怖症。
誰も傷つけない、周りのことを最優先し自分を犠牲にできる優しい人
コンサートのMCやら、番組での立ち振る舞いやら、ラジオでの相槌の仕方やら……至る所に散りばめられてます!!
誰よりも優しく強く愛に溢れた人。
メンバーやファンに対する言葉選びや振舞いが、優しくなければ出来ないソレ。心から人に優しく出来るのは人に対する愛がないと出来ないと思います。また、色々あった上でそれでも前を向いてがんばっているのを見て、彼は強いなぁと思います。
誰より周りを見て、誰よりも早く気づいて、全力で他人に尽くせる人。
インタビューとかしていて、相手が話してたら話を遮らないし、たくさん見ておかないと気づかない小さな変化に気づいていたり、なぜか、小山さんがいたら変わる雰囲気がある。
追い続けたい人
彼の仕事に対する真摯さに憧れ、メンバーに対する愛にうちのめされ、ファンに対する愛に溶かされています。
天と地がひっくり返るくらい優しい
それまでの概念が変わるほど優しいです私は本当にこんな人が存在しているのかここ何年間何度も自分を疑っているくらい優しいです
天然
Spring/SummerのSSが服のSSサイズだと思って「俺、SSサイズ着れるかな?」と言っていたこと
天然
メンバーやスタッフに定期的にドッキリをしかけられる。日常的にいじられる。特に手越祐也におもちゃにされているのにお母さんでもある。
天然
ONEのメイキングで慶ちゃんがハヤシライスを食べてて手越くんが何カレー?って聞いた時にハヤシ!って答えたこと。慶ちゃんがハヤシライスをカレーだと思っていたこと。
天然
マスクをつけている事を忘れて、飲み物を飲んでしまう。
天然
マスクをつけたまま飲み物を飲もうとしたり、コーヒーではなく紙袋にガムシロップいれたり、炊飯器で財布を炊いたりいろいろあります。
天然
炊飯器で財布を炊いたり、蓋を開けたままドレッシングを振ってしまったりと"抜けすぎている"程の「大天然病気野郎」(シゲアキ談)です。
天然でNEWSのことが大好きな人
King&PrinceをKing&Princess(プリンセス)と言った
天然でメンバー愛強め系男子
とにかくファンを差し置いてでもNEWSのことが1番大好き
天然で美脚で背が高くて可愛くてカッコイイ!!   メンバー愛が凄い
NEWSのリーダー
ライブでは煽り担当!
・マスクをしながらペットボトルの飲み物を飲むw笑
・コンタクトを付けたのを忘れてまたコンタクトを付ける( (二重w笑
・車に乗っていてトイレに行きたくたり、ナビの行き先をぼうこうとうつw笑
天然で優しくてかっこいい
ハヤシライスのことをカレーという
マスクしたまま水を飲む
天然な人
財布を炊飯器で炊いた
天然人たらしで分かるようで分からない人
他グループの人とすぐ仲良くなるしコミュ力が高くパリピなのにホテルでは一人部屋じゃないと無理、一人の時間は一日に必ず必要と言うし本心がわかるようで分からない人
天秤の支点のような人
メンバーを引っ張るのではなく見守るガイアポジション。絶妙な加減で、慶ちゃんだからこそできる技だなと思います。見守りながら最後尾を全力で走る慶ちゃんが好きです。
努力を形にする人
自分の経験から手話を学び、キャスターになってからは教室に通って読み上げる能力を物にし、歌の練習を重ねて歌唱力を上げた。
人は努力すると変われるんだということを決して驕らずいつも教えてくれます。
努力を惜しまない人、笑顔がとっても素敵な人、優しくて愛がある人、自分の弱さを見せられる強さを持ってる人、アイドル力があってファンサが罪な人、足が80メートルあるモデルさん、ファンを愛してくれる人、NEWSのファンのみんなのリーダー、涙脆い人、相槌が優しくて人の話を聞くのがとっても上手な人、アイドルって仕事がとっても似合う人
慶ちゃんにとってファンとは?の質問に「嫁」NEWSとは?に「人生」と答える。雑誌などで歌が苦手だったけど他のメンバーにも意見を聞いたりボイトレにも積極的に行って自分の歌を磨いてる。でも歌唱前には緊張して手が震えてしまうので手越くんに「大丈夫だよ」と言って手を握ってもらう。「明日からも頑張れよ」ってコンサートの最後に言ってファンを応援してくれる。でも「俺らはみんなのことを応援してるから、みんなも俺らのことを応援して欲しい」とパワーの交換こをさせてくれる。みんなの声を届けてねって言って曲中にイヤモニを外してファンの歌声に嬉しそうな顔をする。
頭の回転の早さと対応力でNEWSをまとめるド天然な愛されギャル
ジャニーズnet ファンクラブ内の動画で進行役を任せられているのに、メンバーにいじられ途中でボケたり自ら話を脱線させにいってしまうことがあること。
二次元スタイル!!
初めて生で見た時にあの体型って実在するんだ!と、どハマりしてたBLEACHから転がり堕ちました。
最近になって更に二次元化が加速してるの最高です!
日常を応援してくれる人
ライブの最後で「パワーは溜まったかー!?明日から頑張れよー!」と言ってくれることで現実に負けそうになるライブ後でも、慶ちゃんが頑張ろうって言ってくれるし頑張ってみようかなと思えるから本当に彼からの頑張れ!という言葉に救われるなーと思います。
年々かっこよくなる人、爆イケ度やばい
コンサートの流し目で死んだ
年齢、性別、立場など関係なく人に寄り添ってくれる人。
every.や24時間テレビ、NEWSな2人などさまざまな番組でいろんな方と接しているときに見せる笑顔や涙はとても美しく、トップアイドルなのに一般人のように近い存在だなと思わせてくれる。
抜けているところや考えが軽いところもあるけど真面目で優しさの塊です。
日頃見てた結果です
抜けてるようにも見えるのは天然過ぎるが故で、その実優しくて凄く真面目な方。一つ一つの仕事にも感謝出来る、人として尊敬したい所を沢山持っている人。
個人的に好きな天然エピソードはお財布を炊いた話です^^*
美人ギャル
自分の可愛さを知っていて、あざとく可愛いポーズをしてきます…歳を重ねる事に色気も増してきて、ただの美人ギャルです…
表向きには社交的、さわやか、やさしい、礼儀正しい。
裏を返せば本質的には人が苦手な人だと思う。だから人と一定の距離を置くため社交的になり優しくなる。そんな弱さと、それでも人といたいという強さと人間味をもった人。
社交性おばけと言われるほど仕事現場にすぐとけこみ、仕事相手から愛される。
反面、デリバリーのご飯を頼んでも絶対顔を合わせないように玄関にお金を置いておく警戒心。時折見せる、ああ他人のこと信じてないんだろうなという言動。だからこそメンバーに絶対的な信頼を寄せて心を開いている姿が際立つし愛しい。
不思議な人
小山さんを好きになって4年ほど経ちますが未だによくわからない人です。インテリかと思いきや天然でチャラいし。社交的なのにライブのあとすぐ1人でホテルに帰るし。優しさの裏に1人で闇を抱えてそうなところもあるし。知れば知るほど奥が深い小山慶一郎、魅力的です。

メンバーへの接し方、懐の深さ、存在が仏のようです
物事を咄嗟に判断することができる人
EPCOTIA-ENCORE-でソロ曲の音が飛んでしまったときでもアクシデントなんて起こっていないかのように1曲やりきっていた。また、少プレの滝沢君がゲストの回で、ドラムスティックが下に落ちていたのを誰よりも早く拾いに行ったりと咄嗟に物事を判断することができる人だと思う。
包容力があってミステリアス
ファンにかけてくれる言葉がすごく優しい。皆でワイワイするのが好きそうなのに1人の時間は必ず確保する。
豊満なおっぱいと殺傷能力の高い前髪を持っている 努力の人 誰よりもNEWSが好き 誰よりもNEWSを守ろうとしてくれる人 メンバーのお母さんポジ
シンメである加藤シゲアキへの愛がすごい 手越さんを子育てしてる 増田さんとおそろっちのものをもっている とにかくマウンティングがすごい
魅惑的な人☆
女子みたいに、いやそれ以上に可愛い仕草をしたり喉をぎゅっとしめたようなちょっと苦しげなでも魅力的な歌い方をしてコンサート(映像でしかみたことありませんが)ではセクシーな魅せ方をします!
ソロ曲はR18です!
あざと可愛いです!!
綺麗なお姉さんです!!!!
メンバー大好き!
しっかりものだけど天然で皆に愛されすぎる人です!
優しい
相槌
話す相手と目線を合わせる。
ライブの最後に「明日から頑張れ」って言ってくれる。
手話ができる。
手越くんにいたずらされても怒らない。
優しい
手越くんが何しても許してくれるお兄ちゃん
優しい
メンバーが困っていたらどんなに夜でもすぐに駆けつけてあげて、メンバーを助けるならメンバーでしかないと言って行動してあげて、これほどに優しくてリーダーに適している人はいないですね。私は小山くんのようになりたいです。
優しい
優しすぎる故に誤解されることもあるのが難
優しい
気遣いができる人
メンバーのことが好き
人を否定しない人
行列の出来る法律相談所に増田くんが出てたときに小山くんがVTRでコメントしててパンを作る機械を誕生日プレゼントとしてもらった話をしてた。まっすーに対して「可愛いところあるからなー」って言ってるこやまくんがすごく幸せそうに笑っててメンバーのこと大好きなんだなって思った。私が小山くんを、NEWSを好きになったきっかけでした。
優しい、スイーツ大好き、ファンを大切にしてくれる。
少プレのプレミアムショーの小山さんプロデュースでリクエストトップのsweet matiniを選曲してくれた。
新しく発売されたエクレアのことでざわざわしてたらJwebで食べてるところの写真あげてくれた。
優しい。一番脆い部分に自然と寄り添える人
被災地取材などであからさまに硬い表情だった人達が慶ちゃんと話しているうちに口調が和らぎ最終的には笑い合ってるのを何度もテレビで観ました。
私自身災害福祉に関わる仕事をしているのでそれがどれ程難しいことか知っている分、慶ちゃんの凄さを実感しました。
優しい・天然・メンバー愛が異常・今頃アニメにハマる34歳・あざとすぎる34歳・グループ内で育児をしている(手越のママ)
とりあえず彼はかわいい
優しいママ
てごちくん(3)とたかひさくん(5)の子守りを毎日頑張っている
優しい心を持ったイケイケギャル
10年くらい前の小山くんを見ていただくと分かるのですがとにかくチャラい。ギャル男です。ですが涙腺がおじいちゃんな所とか人を信じやすい所とか天然で綺麗な心を持っています。またコミュ力が以上に高いです。これらを併せ持つ学校のカースト上位軍団でみんなと話すことが出来るギャルが小山くんです。
優しい人
人の悪口は絶対に言わない、と決めて、それをずっと実行している人。
優しい人、真摯な姿勢でインタビューする人、寄り添う姿勢が素敵な人、かわいい人、SEXYな人、ダンスがうまい人、しなやかな腰つきが魅惑的な人、仕事ができる人、NEWSのリーダーは慶ちゃんしか考えられないくらいNEWSの最高のリーダー、宇宙一のアイドル、声が素敵で心地良い音質の人、リズム感が凄く良い人、努力家、全てカッコ良い人です。
every.の取材や24時間テレビなど、相手に寄り添い、より自然に相手の言葉を引き出す能力は慶ちゃんのスゴ技の一つだと、私は思っています。
プラス、伝わるように伝える力も凄いと思います。
優しい人。
何に対しても純朴な目で見つめて優しい手つきで触れ素直な言葉で相手を包みます。
優しい人。常識のある人。
メンバーの手越に普通じゃ怒るようなイタズラされても怒らない。いつも笑顔で許してる。
NEWSな2人のロケ中、中学生男子の集団に指さされて「キスマイだ!」と言われたのに対し、真っ先に放った一言が「(人のこと)指ささないよ」だった。好き。
優しい人で優しいものを恐がる人
Kラジにおいて各々のメンバーと居るとき、その他ゲストと居るとき、そしてソロの時と違った顔を見せる人だと思うのですが、どの小山くんも大好きなんです。それはどんな時も小山くんの根底には優しさがあると思っているから。
ゲストの中にある引き出しを開くようにお話を広げていく、と小山くんは言っていて、それを可能にするサービス精神旺盛なところ、人の懐に入るのが上手なところといった特性は、きっと対象に対して優しくありたいと小山くんがいつも心がけているからこそ発揮され続けているのだろうなと思います。
ソロラジオの時も、柔らかい語り口でファンに自分の世界を少しだけ開いて教えてくれるところ、NEWSのファンのことを一番に考えて幸せを与えてくれるところ、小山くんの静かで暖かい優しさが本当に大好きだなぁって思います。

そんな優しい小山くんのことを、メンバーも周りにいるたくさんの人もファンも大好きって思っていることが少しでもたくさん届けば良いな。私が、ファンがあなたに少しでも喜びを与える存在であれば良いな。あなたのいる場所があなたに優しい世界であることをただただ案じてやまないです。
優しくって不憫な可愛い人
手越くんにどんだけイタズラをされても怒らないし(むしろ喜んでる節がある)、
そういういろんな災難が降りかかって不憫に思うんだけどその様が可愛く思えてしまう人。
優しくて、NEWSをメンバーを愛していて、賢いのにちょっと抜けてて、社交的で人の心に寄り添ってくれるけど、本当は一人が好きな人
一人が好きな人とは、コンサート後など、すぐに一人になりたがる話から
優しくて、なんでも気遣いができるいい人
手越くんがイタズラをしてもけしておこらない!
優しくて、メンバー思いで、リーダーなのに天然で、可愛くてかっこよくて、真面目で、でもやっぱり少しチャラい人(褒めてる)
真面目なのに大天然病気野郎(cv.加藤シゲアキ)で財布を炊飯器で炊いちゃうあたりめためたかわいいですありがとうございます(昇天)
優しくて、弱い人のように見えて心の底はとても強い人。
歌が苦手で恐怖感があると話し、なおかつボイトレをしていることを伝えて自分の逃げ道を断つところ。何も触れないことだってできるのに。
優しくて、素直で、ちょっとおばかさんで、やっぱり優しくて、全部含めて果てしなく愛しい人
一曲NEWS魂で、プロデューサーさんに「小山さんは優しいですよね」と言われた時、何だかちょっと解せないといった雰囲気で「そうでしたか?」と呟いた声のトーンや表情を見て、この人はあんなに周りを見て、空気を感じ取って相手のために動いているのに、自分が優しいことをしてるという自覚があんまりないんだなぁと感じて震えました。
優しくて、暖かくて、人と関わるのが上手くて、それなのにシェアハウスするってなったら一人の時間と部屋が必要で、世間からのイメージも温厚な人って感じだと思うけど実際使い終わったかごはどうなるのか?って話で壊すんじゃない?って言っちゃうドライな面もあって、顔が良くて、メンバーが大好きで、メンバーを客観視して個々の魅力を引き出せるようにしていて、すぐハマって飽きちゃう愛おしい面があって、根はチャラくてすごく優しい素敵な人です。
ラジオとMCです。
優しくてマイペース、話を聞き出すのが上手く、自分を二の次にすることで主導権を握りたがる人です
彼がパーソナリティを務めるラジオは毎週メンバーの誰かがゲストとして来ますが、メンバーそれぞれの個性に合った会話の引き出し方、回し方ができる小山さん。それは一見「自分を置いて話させている」ように見えますし、実際そうでもあるのですが、誰がゲストのときだろうと会話の手綱は決して離しません。
優しくてメンバー思い
愛が強い。ファンも大切にしてくれるしメンバーもとことん愛する。
NEWSに恋してではメンバーに課金する。
優しくてメンバー思いできれいなお姉さんでファンを大切にしてくれてファンサがえぐい人です
24時間テレビでの、大切なもの「手越 増田 シゲ」
優しくてメンバー思いの人
メンバーが出てるTVは見るし、みんなの事をみて行動したりするからです!
優しくてメンバー大好きなNEWSのリーダー。賢くて周りをよく見てる。
手越くんやメンバーからいたずらされても全く怒らない、メンバーに怒ったことがない
優しくて頑張り屋さん
苦手なものも真摯に努力するところが尊敬できる。メンバー大好きなところ。
優しくて泣き虫で強い人
こやまさんは泣き虫ですが、いつだって人のために泣いているような気がします。櫻井・有吉THE夜会のコヤシゲのサシ飯(第1回)で、newsのメンバーについて語りながらぼろぼろ泣く姿を見て本当に素敵な人だなぁと思いました。コンサートでも泣いてるメンバーを笑わせたりなだめようとして近付き、結局メンバーの泣いてる姿につられもらい泣きしてしまう様子がしばしば見られますが、本当に愛だなぁと思います。共感性が人一倍高く、誰よりもメンバーを愛する彼らしい一面です。
優しくて素敵な自慢の自担です
2015年の元旦、小山慶一郎間に出会いました。小学2年生から嵐が好きで、特に大野くんが好きでした。なのでお正月も嵐にしやがれを見ていました。その年は嵐旅館でリーダー会をやっていました。そこにいたのが小山慶一郎くんです。その時までNEWSといえば手越くん!って感じだったのですが、それを見たときに誰このイケメン?!NEWS?!ってなったことを今でも覚えています。
写真をもらって泣いた姿に速攻ノックアウトされました。優しさを感じました。メンバーが大好きなのが伝わってきました。自慢の自担です。
優しくて暖かい
ファンサをしている姿
優しくて暖かくて人の気持ちに寄り添える人で割りと適当でちょっと頼りなくてでも仕事はかっちりこなして弱そうに見えるけどちゃんと自分と向き合うことの出来る芯の強い努力家さん。
すみません選べないので全部です。彼をまっすぐに見ていれば彼の一挙一動一言一句に人柄が出てるので。
優しくて超メンバー想い みんなのママ
ステージ等で子育てしているのをよく見たり聞いたりします。
優しくて適当で地頭のいい人
変ラボ富士急回のかくれんぼでおしっこちびった(>_<)とかいってたのにしれっと指示だして逃げ切ったところ。どこまでが天然でどこからが計算なのかがわからないところも魅力です。
優しくて天然イケメン
メンバーの言葉を聞くと慶ちゃんの優しさ伝わる
優しくて包容力がある可愛い人
怖がりだけど、みんなのこと大好きで待つことが出来る人。人大好き人間
優しく温かく、ゆえに痛みも抱えるGAP姫
取材先では懐に飛び込むのが得意ながら、実は1人の時間が好きだったりと「自分の深いところには簡単には他人を入れない」気配を感じます。それが切ないものからノリが良いパフォーマンスまで出来る、アイドル小山慶一郎の魅力の起源だと思います。
優しさに溢れている
潔癖症なのに汗ダラダラの手越の抱きつきを嫌がらない
優しさの間に垣間見える闇が実はミステリアス。「色っぽくて可愛いお姉さん」だけでは実は足りない、見えるようで見えない人。
人の懐にスっと入るのに1人が好き。
優しさの人
メンバーに対する慈愛の眼差し
そうでなくてもメンバー(特に手越さん)の悪行をなんだかんだで許してくれる
優しさを纏った覚悟と努力の人
1番好きなエピソードは「集まれチャンカパーナ」で、本当は握手はなしのイベントだったのに会場を巻き込んで握手会を追加したこと。慶ちゃんの「言ったもの勝ち」のような時々出る行動あるのみな強気な態度が大好きです。リーダーだなぁって思います。
来るもの拒まず去るもの追わずな人
小山さんはやさしいけど、たぶん自分以外の人のことを本質的には受け入れなくて、でも寄ってくる人には無償の愛を向けるようなイメージがあります。メンバー愛が強いというようなことを言われがちですが、それって実はメンバーが小山さんのことを好きなので、その分の愛を小山さんがメンバーにも向けてるって考えてます。(うまく言葉にできないんですが…)
理想
一目見たときに顔が好みすぎて恋に落ちました
理想のアイドル
年々スキルや魅力が増していっていて、コンサートやインタビューで必ずファンに愛を伝えてくれる。
良く分からない人
素直に見える時もあれば計算高そうに見える時もあるし、社交性のオバケと言われてるのに人にあまり興味がなさそうだったり、基本パリピなのに1人の時間が無いと無理と言っていたりと、光と影が共存しているような人。光が強いから、影も強いのかもしれない。彼を見る人が彼をどう思ってるか(好きか嫌いか)によって彼をどんな人だと思うか変わってくると思う。
綺麗。脚がたぶん地球に収まってない。
ライブのスタンド最前で見たとき長すぎました。
綺麗な切れ目の繊細なスイーツ男子
細いモデル体系で筋肉はしっかり。ジャケットを脱いだり、Yシャツをはだけさせたりさせてファンを殺しにかかってる罪な男。なのに甘いもの大好き、猫ちゃん大好きな女子力と重すぎるメンバー愛。ギャップがしんどい。

 



Q4.彼のことが気になるという方へおすすめしたいもの(楽曲、番組、映像、雑誌などなんでも)を具体的に教えてください。

(頻出回答補足および参考リンク集)

ライブDVD・Blu-ray

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(通常盤) [Blu-ray] ソロ曲「愛のエレジー」収録 通常盤特典映像:ツアー舞台裏ドキュメンタリー

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(Blu-ray初回盤) ソロ曲「銀座ラプソディ」収録 初回盤特典映像:メンバー別マルチアングル(4曲分)

 

テレビ番組

NEWSな2人 TBS系 毎週金曜24:50~ 加藤シゲアキと共にメインMC

24時間テレビ39(2016年)メインパーソナリティ:NEWS 

24時間テレビ40(2017年)メインパーソナリティ: 櫻井翔(嵐)亀梨和也KAT-TUN小山慶一郎(NEWS)

 

ラジオ 

KちゃんNEWS(略称:Kラジ)文化放送 毎週火曜 24:05すぎ〜24:30ごろ ※小山慶一郎メインMC・メンバーがゲスト出演

 

その他

KEIICHIRO 有料会員制サイトJohnny's web内個人連載

 

 (全回答・昇順)

 NEWSな2人、美的、EPCOTIA、レタスクラブザ少年倶楽部プレミアム、news every
[TV(単発)]「櫻井有吉アブナイ夜会2015/1/8放送回、徹子の部屋2017/10/19放送回、ザ少年倶楽部プレミアム2017/12/15放送回(NEWS PREMIUM SHOW小山慶一郎プロデュース回)、[ラジオ]文化放送レコメン!内「KちゃんNEWS」、[雑誌]+act.mini 2012 vol.12(12000字インタビュー)、Myojo2011年9月号・2015年6月号(10000字インタビュー)、[ドラマ]ロス:タイム:ライフ(第2節「刑事編」)、0号室の客(Fifth Story 戦わない男)
「EPCOTIA」ライブ円盤と、「変ラボ」のホラーVR回と、「NEWSな2人」
「LIFE OF NEWS」の小山くん枠
手越くんと高校生カップルを装ってジャニーズショップへ行ったり原宿の交差点を闊歩したりと大胆な事をしてますが、彼女(役)である手越くんを座らせるときに抱っこしてあげたりお姫様抱っこしたりめちゃくちゃ、め~ちゃくちゃ可愛いシーンが沢山詰まってます
『銀座ラプソディ』
【LIVE DVD】QUARTETTO
【楽曲】ベサメ・ムーチョ ~狂おしいボレロ~、愛のマタドール、SPIRIT、夜よ踊れ
【番組】NEWSな2人
【映像】EPCOTIA(ライブDVD)
【雑誌】直近で小山さんが出たレタスクラブ
+act mini vol.18
・DVDは「EPCOTIA」!!!!可愛いからセクシー、かっこいいの振り幅が宇宙に行ったらバグって飛んでったんじゃねぇかってくらい、激しくて嬉しくて吐血します。
・雑誌は「QLAP!」2019年1月号の和装がすごく刺激的で脳が揺れます。一緒に宮殿抜けて、駆け落ちしたいくらいに恋。
・番組は2017年の「~~~日テレ系人気番組No.1決定戦」のブルゾンちえみWith Jは心臓を捧げよ!レベルです。選ばれた瞬間から椅子を作るまでの過程で何回記憶を飛ばしたか。私はシュッとネクタイ解く仕草で墓を5億個建てました。YouTubeTwitterで是非!見て欲しい。
・あと個人的に「小山慶一郎 舌」って調べたら出てくる(と思う)舌を出したチャラこやさんの写真を舌を出したチャラこやさんが持つ(語彙力)写真が出てくるので見て欲しいです。てか舌出し全部見てほしい。
・QUARTETTOの「愛のエレジー
・NEVERLANDの「ニャン太」
・3月15日放送のザ少年倶楽部プレミアム内の伝言ゲーム
10th 東京ドーム
10周年コンサートの特典ディスクと変ラボ、その後にWhiteかEPCOTIAのコンサートを見て頂ければだいたい小山さんのかわいいところとかっこいいところが分かるはずです(笑)
①おたすけJAPANや、その他の番組でのナレーション。ジャニーズの中ではダントツで上手だと思う。得たものは無くならないんだなぁと思います。
②最近の歌っているところ。(どの歌番組でもいいです)以前も気持ちを込めて丁寧に歌ってくれていたけれど、今まで以上に音程も合って気持ちを込めて歌ってくれている。上手になっていると思います。ボイトレ頑張ってるんだなとも思います。
2016年の24時間テレビ
2017年の24時間テレビ
2017年の24時間テレビでの耳が不自由な方のコーナーの時さっと手話をしたところ、だいすけお兄さんが歌う虹に合わせて大事なものを黒板に書くというところで迷わずメンバーの名前を書いたところ、メンバーがUR not aloneを歌いに来た時のメンバーの姿を見つけた時の笑顔。
あと数年前の深いイイ話のキャスターの密着も好きです。
2017年の24時間テレビはこやまさんの良さが余すことなく出ています!
2018年2月22日のevery.の猫の日は伝説
2018年BLUEのアリトロで他の3人からギュッてくっつかれてた時
24で1番大切なものにメンバーの名前の書かかれたテロップを持つ写真   大好きだ~~~!
24時間テレビ
24時間テレビ
24時間テレビ39の骨髄移植を受ける女の子の部分
24時間テレビの慶ちゃんが担当したコーナー(2016、2017)
4人になってからのライブDVD(特にMC)
EMMA。MVもメイキングもCDのCP曲である「スノードロップ」のCメロも公式写真(51番)も全てが小山慶一郎の色気だだ漏れ。51番は小山担の中では伝説となりました。
EPCOTIA LIVE DVD
LIVE LIVE LIVE
EPCOTIA ENCORE
ゼロ一攫千金ゲーム最終回
エピソードzero ミツル編
EPCOTIA(DVD)のSweetMartini
EPCOTIA(ENCOREも含む)のパンフレットなどの顔が写っているもの。KEIICHIROの自撮り。少プレの小山さんプロデュースの回。小山さんの天然エピソードを纏めた動画。
EPCOTIA-ENCORE-のDANCIN'☆TO ME(まだ映像化されていないものですみません)
EPCOTIAアリーナ円盤 マルチアングルEROTICA
EPCOTIAツアーのDVDに収録されている銀座ラプソディ・Sweet Martini
EPCOTIAのEROTICAマルチアングル
EPCOTIAのコンサートDVD/Blu-ray
EPCOTIAのライブDVDに入っているソロ曲の銀座ラプソディと恋する惑星をみたらギャップで完璧落ちます
EPCOTIAの円盤。お顔が史上最高に良いことはもちろん、色気が小山慶一郎真骨頂という感じがしてとてもおすすめです。
EPCOTIAの円盤で、最低でもEPCOTIA(リード曲)と恋する惑星と銀ラプだけは見て欲しい。頑張って3つに絞りましたが余裕があるなら全て見て。マルチアングルも。
EPCOTIAの銀座ラプソディ
EROTICAの"火傷したっていい"
every.取材映像、NEWSのMC
IT'SYOU 銀座ラプソディ 愛言葉  「生きろ」
Jr.時代からのビジュアルの変遷を見せたいのですが具体的に挙げるのは難しいので取り敢えずロメオ2015と愛のエレジー提出してそのエロスをプレゼンテーション
J-WEBが毎回すごい 笑
KEIICHIRO
KEIICHIRO(ジャニーズウェブ連載)
KEIICHIRO、雑誌「美的」の連載、
KちゃんNEWS
kちゃんNEWS
KちゃんNEWS
Kちゃんnews
KちゃんNEWS
KちゃんNEWS
KちゃんNEWS
KちゃんNEWS
QUARTETTOドキュメンタリー
KちゃんNEWS
ネバーランドのMC集
KちゃんNEWS、少年倶楽部プレミアム2016年8月軽井沢夏旅
KちゃんNEWS、変ラボ
KちゃんNEWS。
KちゃんNEWSのソロラジオ
KちゃんNEWSの小山くんソロラジオ回
KちゃんNEWSの小山くんのソロラジ回
KちゃんNEWSはマストで。おすすめ映像は言いたいだけ(ぼくラッコだよぉがかわいい)と銀座ラプソディと全てのMC!おすすめ楽曲はEROTICA、恋する惑星チラリズム
Kラジ
Kラジ!!!!!
LIVEでの煽りをしてる小山くん
LVE、円盤のMC、2017日テレTHE MUSIC DAY
NEVERLAND
NEVERLAND円盤のアン・ドゥ・トロワは、どこか切ないAメロから大サビ前の可愛らしさ満載のファルセットまで、振り幅が楽しめます。
NEWS4人でいる時の小山さんを見て欲しいです
NEWSな2人
NEWSな2人
NEWSな2人
NEWSな2人
NEWSな2人
NEWSな2人(番組)慶ちゃんの話の聞き方や寄り添い方、言葉選び全部が素敵。
コンサートDVD(全部)どの瞬間も慶ちゃんは史上最強のアイドル!!その中でもEPCOTIAは慶ちゃんのコンサートだなと思ってしまうほどキラッキラしていて幸せになれる。
コンサートのMC(全部)テレビとは違うふにゃふにゃニコニコしてる慶ちゃんを堪能できる!!
NEWSな2人、KちゃんNEWS
NEWSな2人での小山さんは本当におみごとだと思うのでおすすめしたいです。スタジオではチャラさやダメさをいじられたりして可愛いところを出し、いざロケに行くとどんな人にも話しかけられる(もちろん話しかけられる人を選んでますが、その選び方が絶妙で判断が早い)し、人の話の引き出しかたがうまい。あの番組はコヤシゲという二人だからうまくできてると思います。
あとQUARTETTOのメイキングの小山さんがメンバーにドッキリを仕掛けられるところもおすすめしたいです。
NEWSな2人で深刻な社会問題を真剣に取材をする姿と、ゆるゆるな回のギャップを見てほしいです。
NEWSな二人、相手の懐に飛び込むインタビューっぷりが見事です。厄介そうな相手からも、上手く話を引き出します。
NEWSのLIVEDVD
NEWSのコンサート全般はオススメします。
MCはNEWSの良さが最大限に出ていると思います。
彼は1人でも輝いていて魅力的ですが、メンバーといる時はより輝きコンサートDVDを観たらNEWS全員を好きにならざるをえません。
Neverland、EPCOTIAなど最近のDVDは特にオススメです!!
NEWSのメンバーといるときが1番楽しそうでファンとしても大好きなので、メンバーといるときの小山くんをおすすめしたいです。
ONEのメイキング(上のを見るなら)
QUARTETTO
Touchのデニム+メガネでかわいすぎる振付け
ONE以降のパーカー+ウサ耳バンダナ姿が最高かわいい。
QUARTETTO(LIVE)の愛のエレジー、通常盤収録のドキュメンタリー
QUARTETTOのライブDVDで花魁になったり、すこし年上の渚のお姉さまになったりするところ、そしてドキュメンタリーでNEWSとNEWSのファンを愛し愛されているところを是非見て欲しいです。
QUARTETTOのライブDVDの愛のエレジー、NEWSな2人
QUARTETTOの愛のエレジーは必修教材です(真顔)
QUARTETTO通常版のドキュメンタリー?の中の小山くんドッキリ、KちゃんNEWS、EPCOTIA
quartetto通常盤のメイキングのドッキリなど
Starry 、QUARTETTOの円盤
Starryをきいてみてください!
WhiteのDVDに入ってるソロ曲「ロメオ2015」
いつもの慶一郎さんをみていてください。誰よりもグループを愛しています。
いつも常にカワイイを更新し続けるこやまさんですが、カワイイお顔の変遷を感じるなら毎ツアーのうちわがおすすめです。
おたすけじゃぱん
けーらじ。各メンバーの良さを引き出すためにそれぞれ対応を変えたり回すためにハキハキした話し方をして、ソロラジオで自分の話をするときは舌足らずな口調で電話してるんじゃないかと錯覚する話し方をするギャップ
コヤシゲの夜会(2回目)
コヤシゲ夜会、少プレ最終回の伝言ゲーム
コンサート「美しい恋にするよ」の挨拶
雑誌ミョージョー10000字インタビュー「お前がその気なら俺は誰とだって戦う」
コヤシゲ夜会
DVDなら絶対にEPCOTIA   今までの色々を経た小山さんの進化と覚悟
コンサートでの振り幅からの、MCでの話のうまさとメンバー大好き感
コンサートのMC!
コンサート映像 最新のEPCOTIA
コンサート円盤。小山さんの「頑張れ」の言葉を聞いてほしい。
QUATETTOのメイキング映像もぜひ。(あとエレジー様もちょっとだけ…………)
コンタクトのアイシティのCM。
ジャニーズwebにて好評連載中のKEIICHIROを激推しします!!実質小山慶一郎さんの公式インスタ!時々のキュート時々のエロ常々の愛。小山慶一郎さんの『今』を知ることのできる大切な場です。
ジャニーズwebのKEIICHIROでの自撮り
ゼロのメイキング、小山さんのクランクアップ挨拶。シゲのことをどんなに思って彼が撮影に臨み、ありったけの愛で挨拶している姿に惚れます。シゲいないのに。
ゼロ一攫千金ゲームのエピソードオブゼロのミツルがとにかくかわいい
車椅子に乗ってるから上目遣いとか笑った時の笑顔がとにかく愛おしい
ソロ活動も見てもらいたいですが、4人でいる時が1番生き生きする人だと思っているので少年倶楽部プレミアムを見て欲しいです 
ソロ曲のGoing that wayを聴いて欲しいです!かっこよすぎます笑
チカラウタ
チャラい小山くんなら絶対に恋のABO小山くんっ!!ドラマならNs′あおい花嫁は厄年をみて!!!とオススメしたい☆
チャンカパーナの“恭しく~”のところなど
チラリズムを聴いてくれ
トーキョーライブ
恋のABO(MV)
夜会
チャンカパーナ(MV)→2番Bメロは必見です。
チュムチュム(MV)
愛のエレジー(QUARTETTO)
トーキョーライブ24時
KちゃんNEWS
銀座ラプソディ
さくらガール
トーキョーライブ24時の登場~生着替え。東京ドームの愛のエレジー
トークとスタイルが光るNEVERLAND MC集
とにかくWebを見てください
料金以上の価値を得ることができます
とにかく全身が写ってる画像動画などで3メートルの足を見ていただきたいです。
トラウマになってる人もいるかもしれませんが、news every.でのキャスター姿はぜひ見て欲しい。彼の人柄が滲み出ています。
とりあえず私が慶ちゃんに堕ちるきっかけになったNEVERLANDのアンドゥトロワのラスサビ前の「アンドゥトロワ」のダブルピース、UR not aloneを見てもらってからの、EPCOTIAのEPCOTIA、Sweet Martini、Black Hole(マルチアングル)、EROTICA(マルチアングル)、QUARTETTOのチュムチュム、愛のエレジーで締めます。そして今回の爆イケフォトセを見せます。
どれもおすすめしたいですが…QUARTETTOのDVDの愛のエレジーをご覧ください。わたしは空いた口が塞がらないほど更に虜になってしまいましたので、見る際には気をつけてください。
なくなりました
ニャン太(ソロ曲)
ネバエンのオフショットと、美恋のNEWSニッポンとドキュメンタリー、味スタの生きろを歌唱する姿(早く円盤化して下さい)
ネバランDVDのニャン太とROTの生きろのファン合唱で号泣の姿
ハロウィン音楽祭がオススメ\(^^)
ビジュアル面はQUARTETTO、ライブの内容だったらWhite、ストーリー性を求むならNEVERLANDかEPCOTIA。そして何より、24時間テレビよさこいリーダーをする小山くん。
ひとまずNEWSな2人。
からのネバーランドのMC
まだオススメのしようがないのですが、Going that wayの登場シーンを見てほしい。あと愛のエレジー
メンバーといるときの小山さん
メンバーといる時の幸せそうな顔を見て欲しいのでWhite円盤!
もうお終わってしまいましたがトーキョーライブ22時がおすすめです
もしevery.のイメージしかない方がいて、チャラいのが嫌いという方でなければDIAMONDと幸福魂を推します。
やっぱりジャニウェブのKEIICHIRO!
やっぱりライブかな♪1番輝いて見える
やはりライブの声掛けやMC。4人以降のファンですが、MCコーナーでは満遍なくメンバーに話題を振り、 自らいじられる時の瞬発力の良さ。ラジオでの話の引き出し方も上手い。
ライブ(EPCOTIA内のEROTICA)の慶ちゃんを全人類に見て欲しい。あと、過去のevery.を見て欲しい。
ライブ。どの年もおすすめですが、私はQUARTETTOとEPCOTIAをオススメします。
ライブDVD
ライブDVD「QUARTETTO」のソロ曲「愛のエレジー
ライブDVDはどれも素敵です!
ライブDVDはどれも彼が煽っているものが多く、特に4人になってからのものを見るとムードメーカーな彼の姿が見られると思う。
ライブに行って!撃ち抜かれる。
あとはラジオ。彼は人の話を引き出すのが上手い。頭の回転早いコミュ力おばけ。
ライブのDVD見てほしいです
掛け声やMCなどを引っ張っていく姿を見てほしいですね!
ライブのMCの回し
ライブの最後の明日から頑張れよ!のライブ映像を見てほしい
ライブ映像!
ファンサは常に神だし、メンバー愛が分かる。
ライブに行けば小山慶一郎が好きになると思う♪
ライブ映像(とくにQUARTETTO)、ラジオではライブの裏側とか歌番組の話を聞けたり、なんといってもシンメの絡みが聞けて幸せ、
ロメオ2015のMVはエロすぎる、「生きろ」は動きと歌声の力強さが伝わってきてまた違う一面をみれる
ライブ映像。NEVERLANDのMC集は是非見て欲しい。
あとはラジオのKちゃんNEWS。3人それぞれの回で異なる彼の魅力を知ることが出来るだろう。
ラジオ
ラジオ
愛のエレジー
愛のエレジー24時間テレビよさこい踊り
愛のエレジー、ネバエンDVD、銀座ラプソディ(小山Pバージョンとソロバージョン)変ラボ携帯のカメラで映像を撮った回、走魂で手越が怪我した回、1万字インタビュー
愛のエレジー、最新のビジュアル
愛のエレジーを歌ったQUARTETTO、SHOCK MEを歌ったNEWS10th Anniversary in Tokyo Dome
一曲NEW魂
一曲NEW魂!
一曲NEW魂はよく人柄が出てると思います。
あと、Kラジはマウンティングの山
永遠のQUARTETTO
円盤化されたらみてほしい1月6日のEPCOTIA ENCOREで披露したEMMAの最後のリップ音
歌番組とか、歌っている姿が素敵ですよ(全員素敵ですよ)
楽曲、映像→sweet martini
番組→変ラボ、every.の取材映像、重要参考人探偵
雑誌→ソロ表紙のWU誌
楽曲: 愛のエレジー、銀座ラプソディ、ニャン太、Starry などなど…
楽曲は全部オススメします!
楽曲は幅広いジャンルを全て見てください。1曲1曲に小山くんの良さが出てます。でも、特に高音を歌う時のマイクを両手に握って上むくとこは心が大きく揺さぶられます。
NEWSな2人というコヤシゲの番組は見るべきですね。かわいさ詰まってますよ!!!!!!!!!!
銀座ラプソディー
銀座ラプソディー Huluの後藤ミツル編 
銀座ラプソディー(EPCOTIA)
個人的な意見ですが、私が慶ちゃんと出会ったのは日テレ系春の特番でJUMPの中島裕翔くんとやったブルゾンちえみwithJです。(新規なのでこの欄はセーブさせていただきます。)
最近ならおたすけJAPAN。
ちょっと前なら24時間TV39。
さらに前なら7daysチャレンジTV。
もっと前ならドラマ0号室の客(メイキング付)
最近のライブDVD(顔がいいのでBluRay希望)
雑誌。モデル見たなあしに注目。
三月いっぱいでキスマイへ交代した少年倶楽部プレミアム。そのなかでも軽井沢回は小山担だけでなくNEWS担の宝。お酒に弱いこやまさん、しっかりしてるようでちょっと適当さが出ちゃっててゆる~い表情を楽しめます。全国民に見て欲しい。
残念ながら報道という形ではもう見られないかもしれないですね…
取材力の凄みは、だいぶ縮小版ですがNEWSな2人で垣間見れる事があるかもです。
私服姿は至高!だけどなかなか見られないから衣装だとLPSが近いかも
重要参考人探偵
初見にお勧めのソロ曲は愛のエレジー。人柄を知るという意味では映像作品のメイキングやMC、news every.の過去の取材VTRを見てほしいです。
小山くん、亀梨くん、櫻井くんの24時間テレビの小山くんのNEWS愛
小山くんはほんっとに可愛いんですよ、、ぜひぜひ歴代の雑誌をご覧になられてください
小山さんの良いところはNEWSな2人に全て出ていると思うのでNEWSな2人を見ていただきたいです。あとはスタイルが良すぎるので写真を見るだけで堕ちる方もいるでしょう。
少プレの軽井沢回と変ラボの24時間耐久レース
少プレ最終回の桜前線北上中。彼のことがいとしくてたまらなくなります
少年倶楽部プレミアム STERLING NEWS(沖縄旅や軽井沢旅、シェアハウス回など。)
少年倶楽部プレミアムや変ラボで彼の天然たらし具合(主にメンバーへの)やヘタレ具合を見た後にライブDVDで歌って踊る彼を見てほしい。特にダンスが指先まで綺麗であり、少プレ披露のIT'S YOUという曲のソロダンスパートでは絶対離さない、待って、と未練がましいような最高なダンスが見れる(個人的意見)
上記のこやまさんを感じられるのは、EROTICA、ロメオ(全体的に)、TWINLE STAR(肩)、さくらガール(手首から指先)なので、ぜひ注目してください…!
生きろ
生きろの初披露映像と最新の生きろの映像
絶対発売されるであろうWORLDISTA円盤
前回のレタスクラブです。歌は苦手だけど好きになった、と語る彼の強さがよく伝わります。そんなあなただから好きなんだ!と叫びたくなる素敵な言葉がいっぱいです。でも私の宝物だから人には貸せない()
(…本当はevery.って言いたい。でも、もうそこに彼はいない。だからいつかまた新しいレギュラーがきた時は、きっとそれを激推しします!今に見ててー!)
伝説のコヤシゲ夜会
彼が誰かのお話を聞いてる姿がとても素敵で、私自身少プレを見て「この人のお話しする空気感が好き!」 と思ったのが好きになった一番の取っ掛かりだったので、その辺りを見てほしいです。あとは、ダンス。指先まで感情のこもったダンスが絶品なので、EROTICAのマルチアングルをKEIICHIRO Onlyで見てもらうのがおすすめです。
彼はキャスターの経験があり、もっと彼のことを知りたいと思ったら、まずはeveryをオススメします!また、彼はキャスターだけでなく、特別な番組でMC関連をやることがあるので、チカラウタもオススメするし、ザ少年倶楽部プレミアムという番組でもオススメ!
美的、starry
美恋魂
美恋魂DVD・Blu-ray
変ラボ
変ラボ Kラジ
変ラボ
EPCOTIA
LPS
Mステ
変ラボのVRお化けで自分がゴーグルを付けてないのに泣いちゃうのを見て欲しい。
あとは、程よいエロさの愛のエレジー
本当はえぶりーだったんですが…今はNEWSな二人 かな
有閑倶楽部(第6話)。
1話のみの登場でしたが、情に厚いヤンキーで凄く凄くかっこいい役柄でした! 更に癖をくすぐるシーンも沢山!!個人的もう一度見たいドラマ第1位です!
嵐にしやがれ第一回のリーダー会。メンバー3人さえ気持ちよく仕事してくれたら充分だというリーダー。自分の意見よりメンバーの意見を尊重してしまうし、無茶振りも嫌がらず、偏見なく好きなものは好きと言えるスポンジのような優しい人柄がわかる。リーダーたちの集合写真に思わず涙するシーンは自分の汚い心が洗われる。
歴代ソロ曲。幅広いジャンルの曲を歌っているのでその中でお気に入りの小山慶一郎を見つけて欲しい!
恋のABOと、今後出るであろうEPCOTIA ENCOREのダンシントゥーミー
恋を知らない君へのMV、Touchのメイキング、ソロ曲全般
櫻井・有吉THE夜会
コヤシゲが2人で飲みながら語ってるところは、ファンには見えない部分で色々な気持ちを知ることが出来る。
櫻井・有吉THE夜会のコヤシゲのサシ飯(第1回)で、newsについて語りながら泣いちゃうこやまさんが見られます。酔ってふにゃふにゃな可愛いこやまさんも見られます。
有吉さんにも「泣き方が女子」と言われるほど可愛くて愛おしい姿を是非見てください!!!

 

#NEWSを教えて 完全回答集 小山慶一郎編 了

morningproject.hateblo.jp

 

#NEWSを教えて 完全回答集 手越祐也編

#NEWSを教えて 完全回答集 増田貴久編 

#NEWSを教えて 完全回答集 加藤シゲアキ編 ※4月19日(金)公開予定 

#NEWSを教えて 完全回答集 NEWS編 ※4月19日(金)公開予定