遠征飯

こんにちは、自他ともに認める食いしん坊です。

ツアーや旅行でどこかに行くたびに「○○ 美味しい」で検索し、時には「○○の美味しいお店教えてくださ~~~~い!!!」と叫んで教えてもらっているので、たまには自分から美味しいもの情報発信しておこうかな…と思いました。もっとGive and TakeしましょうってNEWSも歌ってたし、教えるから今後も教えてください!!!!!!!!宜しくお願いします!!!!!!!!!!

  

 

札幌

さえらのサンドイッチ

札幌のモーニング開拓したいなと言いつつ毎回行ってしまうさえらさん。フルーツサンドが有名だけど揚げたて熱々エビカツも最高。開店前に行って並ぶのが吉。テイクアウトもあるよ。

 

夜のしげぱん

違うんですよ…シゲ担だからじゃなくて…。

夜しか開いてないパン屋さん。すすきので飲んで食べてした後につい「しげぱん行こう!!」って行ってしまう。変わった名前のぱんが並んでて見てるだけでも楽しい。ミニクロワッサンは無限に食べられるので食べすぎ注意。

 

札幌は美味しいものが無限にあるので後はググってください

 

 

仙台

味太助の牛タン

 牛タンはいっぱいお店あるよね!!!何軒か行った中で一番好きだったところ。本店は仙台駅からちょっと遠いので時間がある時にどうぞ。は~~~たべたい・・・

 

 

名古屋

 コンパルのエビフライサンド

ボリュームありすぎてボロボロ落ちて来るので食べにくいけど本当においしい。名古屋駅にあるからみんな帰りの新幹線で食べて。

 

大阪

洋食YOKOOの厚切り牛カツサンド

shin-sta.com

どうやら牛カツサンドだけでなく厚焼き玉子のサンドも美味しいらしい。これは新幹線の改札内で買える。みんな帰りの新幹線で食べて。

 

なんでこんなにサンドイッチばっかりなんだ?????

 

和歌山

居酒屋 城月 フグの白子のホイル焼き

遠征飯で一番に浮かぶ、歴代No.1と言ってもいい激ウマの一品。他にもウツボとかカメノテとか普段食べられないもの色々あってどれも美味しくて最高だったんですが、この白子だけは夢に出る美味さ。はぁ・・・たべたい・・・ 

 

 

愛媛

鯛めし

 写真はかどや宇和島鯛めし。道後温泉は最高なので愛媛遠征はみんな行った方がいい。個人的な好みとしてはホテルの夕飯で出た鯛の釜めしが優勝だった。はぁ・・・たべたい・・・

 

福岡

天麩羅処ひらお

tabelog.com

福岡のチェーンの天ぷら屋さん。食券を買ってカウンターで待っていると揚げた順に天ぷらをどんどん持ってきてくれる。「土地勘が分からないからこの中から駅から近い店を教えてくれ」と地元民に店舗一覧を見せたら「ここだと思う」と教えてくれた大名店を貼ります。天神駅すぐ。月曜に開店と同時に行っても即満席でした。ボリュームあって朝からお腹はち切れそうになった。

 

 

 

もっと色々あるだろ????!って怒られそうですが、本当に気に入ってるから逆に教えられないお店もあるのでこれで勘弁してください。(気が向いたら順次追加していきます)いつも美味しいもの情報ほんとうにありがとうございます!!!引き続きよろしくお願いします!!!!!!!