ゼロ 一獲千金ゲーム感想置き場

前置きとかいらないよね。加藤シゲアキさん!!!連ドラ主演!!!おめでとう!!!!!

 

www.ntv.co.jp

 

 

2018年7月15日放送 第1話

【全体の感想】

期待以上に面白い!!!!大まかな流れは原作に忠実で(仲間奪還は原作より上手くいったね!)、オリジナルキャラ*1の味付けもうまい。女体化枠*2小池栄子を持ってきたの天才か???????最高過ぎでは???セイギとユウキがいい味出し過ぎててこれは人気キャラ待ったなし。特にユウキ登場時のTLのざわつき(顔がいい…)は間違いない。物腰柔らか腹黒イケメンとか…怖…原作にいない分どう動くのかわからなくてドキドキする。

30分拡大の影響か鉄球サークルのところが間延びしてテンポ悪かったのが気になるけど、それ以外は引っかかるところもなし。っていうか音楽がドドドドド最高過ぎてリアタイ時に良いヘッドフォン出しといて本当に良かった。テンポの悪さも音楽が補ってた。音楽がいい作品は信頼できる。

【零くんの感想】

かお…かわ…かおかっわいい…。顔の可愛さにいちいち言及してたら何も進まないのに顔が可愛い…。ほんっとうに顔が可愛い…。可愛い顔でのんびり喋りで小学生にもなめられてるのに懐中電灯で車の窓を破り、ヤクザを脅して勝ち、1000億円を「迎撃ミサイル一機分」と言い、更に頭の中はキレッキレなんだからそりゃサイコパスとも言われますわ…(最高)。ノーセットみたいなふあっふあの坊ちゃんカットの髪(絶対床屋さんでは「おまかせで」だよね!)とサンダルでぽてぽて歩くところが本当にかわいいのでサンダルがご臨終してしまったのはとても悲しい。でもドリキンは過酷な場所だからな、サンダルじゃ戦えないよな…。チカラ氏が調達してきた靴が奇跡的に零くんの服装ぴったりの可愛いお靴で良かった。ありがとう。ちなみに今回一番好きなシーンは鉄球が落ちてきた後、首筋に汗が滲む体育座りです。

【Hulu限定配信スピンオフ 山口カズヤの場合】

やばい…ドラマから入った人に絶対変ラボの水泳回見せられない…。

冗談はさておき、この33分のスピンオフがあまりにも良すぎて「なんで主演はスピンオフが無いの!?」と訳の分からないことをわめいてしまう。なんて贅沢な作品なんだろう…ゼロ一獲千金ゲーム、NEWSの宝…。

増田さん演じたカズヤは性格が歪んでるけど、その歪みも後天性というか実際の性質は生真面目でひたむきな努力家という点に集約されるんだろうな…というのがなんとも切ない。零くんはなんでアンカー譲ったの?っていうか学年1位の成績で水泳部のエースで加藤シゲアキの顔なのに何をどうしたらうだつの上がらない予備校講師になれるの???????すごくない??????????そりゃカズヤもおかしくなってしまうわ…。2人がドリキンで出会ったらどうなってしまうの~~楽しみ~~!!

 

やばい。楽しすぎて思ったより長くなってしまった。2話から短くなっても許してね。ではでは!

 

 

2018年7月22日放送 第2話

【全体の感想】

いや…もう…感想あり過ぎるじゃん…!?マジで期待以上のドラマで、初GP帯主演でこんなに…ねえ…いいの…!?ありがとうございますありがとうございます。

ドラマは原作と比べ「人間ドラマ」の比重を増やしていて、そのためのキャラ付け変更やオリキャラの投入があるわけだけど、これがマジで上手い。セイギとユウキの頭脳派外道っぷり最高。セイギが名に反して悪であるようにユウキが勇気のないチキン野郎だったらと思うとニヤニヤしちゃう。その片鱗が1話時点であるからなおさら期待。最後は無様に逃げ出さないかな~~~!!あと義賊組が可愛くてたまらんのだけど、スナオが隠し持ってたリングが今後どうなるのかもすごく気になる。ヒロシが捕まっちゃって大変な目に遭ったけど、義賊組で助けに行くところ胸熱だった~!YouTuberはいずれ裏切るに100円。

クォータージャンプは今週で終わるかなと思ったけど確かにカズヤとの再会~VSヒロシ(偽)をやった上で飛ぶまでいくにはまた30分追加しないとできない。来週への引きが上手いから良かった。あとはテンポがもう一声!

【零くんの感想】

顔…………!

原作既読なのでクォータージャンプの目隠しがフルフェイスマスクになってるのを予告で見て「ゲーム中顔見えないじゃん~~!!」と思ってたら逆だった。顔の圧がすごいんじゃ…。

正直今は今週の零くんというよりも予告で見た零くんに情緒をめちゃくちゃにされていてそっちのことばっかり考えてしまう。だってさ~~~~~~~~あの零くんが涙をこぼしながら「あの頃みたいにまた一緒に泳ごうよ」って…もう…無理…心臓張り裂ける…。どういう経緯でその言葉に至るの…本当に辛い…。このクソみたいなゲームが終わったらまた一緒に泳ぐんだよ…。

そういえばHuluでは無かった零くんの水泳シーンがあったけどちょっと~~~~~~~~~~~かっこよすぎません~~~~~~~~~~~~~!?!?零くんが共学だったらどちゃめちゃにモテすぎて何もしてないのに刺されてたかもしれないから男子校で良かった。集合写真でカズヤとは違う方向で浮いててすごかった。顔…。

【零くんとカズヤ】

Huluのスピンオフでカズヤが零に逆恨みしていることはわかっていたけど、新たに出てきたあの集合写真の物語る力、マジですごくないですか。あの一枚でわかっちゃうじゃないですか。学校での宇海零と山口カズヤがどんな存在だったのか、そして山口カズヤにとって宇海零がどんな存在だったのか。見た瞬間「うわ…」って言ってしまった。カズヤが零に執着する理由、しんどすぎる。めちゃくちゃ好きなやつですありがとうございました。

リレーのアンカーの件で零くん視点の回想が欲しすぎる。来週挟まれるかな?内容次第で確実に死んでしまうやつなのでとても楽しみです。

 

2018年7月29日放送 第3話

「もう3話だなんて…もうすぐ終わっちゃう…」とめそめそしてたら「早いよ!?!?!」と言われた。ゼロ一獲千金ゲームが始まってから一週間が3秒ぐらいしかなくて怖い。

【カズヤと零】

っあ~~~~~も~~~~~~そういうところだよ零くん~~~!!!とじたばた暴れるしかなかった。靴ひもを踏んで「青天の霹靂」と思った零くん、カズヤを信じて飛ぶつもりだった零くん。あの零くんがどうやってカズヤの方へ飛ばない決断をするのか予告で気になっていたけど、まさか…あんな形でカズヤの裏切りが「わかってしまった」からだなんて…しかもその後もカズヤは1000億円に目が眩んだせいだと思ってるのがほんっとうにおめでたくて涙が止まらないよ。零くんはカズヤのどんな言葉よりも「俺たち友達だろう」と高校時代の思い出を信じてる。友達が自分に殺意を向けてるなんて発想が無い。アンカーを譲った件について零視点がないからわからない部分はあるけど、零くんがあの時「一緒に泳げなくてごめんな、カズヤ」と言ったこと、「生きてここを出たらまた一緒に泳ごうよ あの頃みたいに」と言ったことを考えると零くんは…カズヤと一緒に泳ぐことが…本当に楽しくて…大好きだったのでは…?しんどい!!!!!

カズヤが呟いた「生きろ」は「うん」と同義だと思うので、私は二人に希望を見てます。また一緒に泳げるよ…。

【全体の感想】

原作に忠実なやばいアイテム(鏡とマジックアーム)のお陰でクソジジイのクソジジイ感が増し増しで最高だった。セイギの小物感と後藤峰子様のクソむかつく煽りも最高。原作未読組が鏡登場で「えーーーー!!!」ってなってるのが可愛かった。なるよね。セーフエリアに跳んだ後のVS在全がかっこよすぎた。「怒り」という感情で人間臭くなってる零くん最高だよ。

スナオ氏が隠し持ってるリングが今後不穏な展開に行っちゃったらどうしよう…と思っていたけどスナオ氏が思っていた以上に素直ないい子だったので良い話になって良かった。っていうか!!今まで金魚のふんで全然自分で何かを決めることができなかったスナオ氏が!!チカラ氏に逆らってリングを零くんに見せたの!!!超胸熱では!?!?義賊かわいいよーエーンエン 

【次回予告】

零くんが水槽に!?!?!!

うわああうわあああそう来たか!!!!!!やばい!!!!!!!!俄然楽しみ!!!!!!!

 

2018年8月5日放送 第4話

おいこらセイギ

【全体の感想】

セイギにムカつく!キィーーーー!!!してたら4話が終わった。あいつ…ちょっと顔が良いからって調子に乗りやがって…!!零くんに代わって解いてくれるんじゃないかと期待したこっちがバカだった!!「25分過ぎたら正解を送信してやるよ」でムキーーー!!!!しながらクッションをボコボコ殴った。それはそれとして、間宮くんはトリガールで見てから好きな役者さんなので好きです。みんなトリガール見よう。

チームをシャッフルして三角の部屋に挑戦、ばらばらにしたことによって余計にキャラクターの「個」が見えて面白かった。ユウキが…ヒントを標から隠そうとしたの…見た…!?!?あいつは悪いぜ!!!あと、「自分のことイケメンだと思ってるんですか」って言われたスナオ氏が「えへへ~」って照れてるときにTLが「スナオ氏かわいい~♡」「イケメンだね~♡」って甘々だったのが面白かった。みんな顔が良い男に甘い。(特大ブーメラン)あと在全が映ってるときみんな猫しか見てない。

【零くんの感想】

まさかあの水責め装置に零くんが入るなんて…。後ろ手に拘束されるところがあまりにも……で転げまわった。どうもありがとうございました。天才勝負師にも関わらずそこでまさかの「1」を出してしまう零くん、愛しいが過ぎるよ…。あと顔が可愛い…。それにしてもこの三角の部屋、零くんが外にいたら2話に跨ぐほど時間かからないのでは???ほんとにもう末崎兄弟しっかりしてくれよぉ!!でも零くんが水没するところもそれはそれで見たいからよぉ!来週よろしくな!!

【次回】

予告では見せなかったのに、翌朝!目が覚めたら!城山小太郎役に手越祐也ーーーーギャーーーー!!!原作既読組の中で予想はされてたけど、いざ来ると…この小太郎ちゃん…圧倒的に顔が可愛すぎる…!!あまりにも王子様!!!てごちゃん効果で原作の小太郎botがNEWSファンからすごい話しかけられてて面白かった。良かったね小太郎ちゃん…。来週は新ゲーム突入!てごちゃん登場!スピンオフ!配信!でもその日はーーー味スタだーーー!!!来週だけはリアタイできません。宜しくお願いします。

 

2018年8月12日放送 第5話

 

ありがとうございました

【全体の感想】

ほんっとうにユウキの邪悪さがすっごい好きですっごい好きで私が小関くんのファンだったら夜も眠れないんじゃなかろうか。立てこもりは割と早い段階から予想してたのでいざ来た時はヨッシャーーー!!!という気持ちでした。でも標様が助かったとたん「あれは冗談だからね」って言うのダサすぎて泣ける。スナオ氏がユウキに反抗してタブレット奪い返しに行ったところ泣ける。標様とスナオ氏、きっといいお兄ちゃんと弟の関係になれるよ…。単に先に解くだけなら標様が先だと思ったのでこういう風になるのか…めっちゃおもろ!!!!と思いました。原作は全然違うから原作も原作で読んで欲しいな。

【零くんの感想】

夢に見た…水没…

圧倒的…感謝…

零くんがあの装置に入ると知った瞬間からめちゃくちゃ期待していたんですが期待以上で本当になんというかありがとうございました。世界で一番美しいハーバリウム(フォロワーさん命名)だよ…。撮影危ないよね。生きてて良かった。

ハーバリウムだけで充分胸いっぱいで安らかに眠れそうだったところまさかのセイギによる心肺蘇生で飛び起きました。原作では無かった人工呼吸あるし…トレンド入りしてるし…私が味スタ終わって居酒屋で「にゅうすだいすき」ってメソメソしてる間に世界は何を…!? セイギとんでもないツンデレだな。零くんの命を救ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

賭博覇王伝 零 1

賭博覇王伝 零 1

 

 

www.googleadservices.com

*1:ほぼ全員だけど()

*2:福本作品の実写ではあるあるらしい