ばかばかばかばか

このばかたれが

 

ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか!!ばかっ!!!!!

なんでこんな初歩の初歩の初歩の初歩みたいな嵌められ方をするの

なんでなんですぐそこにある悪意の可能性を考えてくれないの

ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか

 

俺は性善説の人間だから、じゃ、ないんだよ。

 

私がどれほど怖かったのかわかる?わからないでしょう。昨日ヤフーニュースに載ったのを見たのが退勤の40分前、そこから40分がどれほど長かったかわからないでしょう。全ての「最悪」がリアルに想像できた時の恐ろしさを、知らないでしょう。NEWSが4人じゃない未来が、NEWSがいない未来が、すぐ目の前にあるかもしれない恐ろしさを想像した時の絶望なんてわからないでしょう。退勤して、Twitterなんて怖くて開けなくて、LINEしながら雨の東京を泣きながら帰った惨めさを知らないでしょう。電車の中で泣いたのは財布を盗まれたとき以来だよ。東京の人は見て見ぬ振りがうまいんだよ。電車乗らないから知らないでしょうけど。泣きながら帰ってさ、こんな顔親に見せられないから必死に隠してご飯食べて、そのあとも寝るまでずっと泣いてたんだよ。泣きながらずっと、この先の不安におびえて、それでもどうしようもなくNEWSが好きでたまらなくて、失いたくないって、どうしてもどうしてもすがりたいって、ずっとLINEしてたんだよ。こんな時なのに、こんな時だから、NEWSが好きってことばかり出てくるんだよ。ほんっとうにもう、ばかみたいにNEWSが好きだから。NEWSが好きで、NEWSは4人じゃないと絶対に嫌だから。あれが最後のライブでしたなんて絶対に絶対に嫌だから。もうずっと、どうかいなくなりませんようにって、泣きながら祈るしかできないんだよ。

ほんっとうにファンってなにも出来ないんだよ。

私は何回、何十回、この葛藤を繰り返すんだろう。ファンは何もしてあげられない。こんな時だって何もわからない。だからさ、お願いだから、本当に本当に後生だから、自分の身を自分で守ってよ。それか守ってくれる人と一緒にいてよ。お願いだよ。悪意のある場所に行かないでよ。他は全て上手に知らんぷりできるから、余計な詮索だってしないから、自分の身を脅かすようなことだけはしないでよ。ファンのことを大切だと言ってくれるなら、まず自分を大切にしてよ。せめてこれぐらい、知って欲しいよ。

 

 

ここまで書いて、ヤフーニュースに活動自粛のことが載った。想像していた最悪の最悪は免れたのかもしれない、わからない、わからないよ。

それでも、こんな、ばかみたいって思われるかもしれないけど。実際ばかなんだけど、NEWSのことが大好きなんだよ。ぜったいハッピーにするって言ったじゃん、このまま終わったら許さないよ。こんなのハッピーエンドからほど遠いよ。絶対絶対終わらないで。お願いだよ。ファンを幸せにすること、諦めないでよ。NEWSがくれる幸せを知ってしまったから、もう、戻れないんだよ。

 

 

 

情報解禁があった朝、ツイッターを開いた瞬間の喜び。起きたら世界が回っている感覚、一度覚えたら忘れられない。大きなことも小さなことも全部嬉しいよ。まぁ小さなことなんてないんだけど。NEWSが大好きだから、ひとつひとつのお仕事が全部嬉しいんだよ。

 

音楽番組ってさ、結構待つ時間が長いんだよね。いつNEWSの番になるかわからないからさ、どんな衣装かなとか何歌うかなとかあーだこーだ言いながらツイッター見てるの。「次って言ったのにまだ全然じゃん!」とかあるあるだよ。待ち遠しくてたまらなくて、でも出ちゃうと一瞬なんだよね。でも全部最高だからさ、あの時はあれ歌ったとかこれ着てたとかすぐ思い出せるの。興味ないことはなんでも全部右から左なのに、NEWSのことは大体なんでも覚えてるんだよ。すごいでしょ。きっと周りの友達、みんなそうだよ。

 

ああ、ライブ。

NEWSのライブは、世界一なんだよ。

10周年コンサートに連れてって貰って、それがはじめてのジャニーズのコンサートで。

「We are what you’ve been looking for」って聴いて、「本当にそうかもしれない」って思って、本当にそうだったんだよ。

ここ2年のツアーはコンセプチュアルで世界観が詰め込まれてるからウンタラカンタラで〜〜とかいくらでも言えるけど、ぶっちゃけ、NEWSがいてくれればなんだって良いよ。もうステージとかいらないかもしれない。いや、いるか。大好きなNEWSが見たいからいるよね。でも、4人がそこにいてくれるだけで、それで良いんだよ。

 

 

どんなにどんなにばかだって言われても、憐れまれても、NEWSを好きになってよかった。大好きになって、本当に幸せだって、今もこんな、仕事早退して泣きながら電車乗ってるけど(鼻水が止まらないんだよ)(涙は堪えてるのに)、NEWSが好きな気持ち、全然減らないんだよ。困ったよ。どうしてくれるんだよ。

 

 

どうですか? ばかなファンは良い見世物でしょう。好きなだけばかにしてくれよ。もうどうだっていいから。

ばかだけど、不幸じゃないから、NEWSに不幸にさせられたとかじゃないから、それは履き違えないでね。

 

 

 

 

ああそうだ、最後に一つだけ。

賭博覇王伝 零」のファンの皆さん ごめんなさい。

いや別にお前が謝ってもって話だけど、それでも、ドラマが決まった時に原作を読んだこと、それを原作ファンの方々が喜んでくれたこと、NEWSのCD買うよとまで言ってくださったこと、本当に本当に嬉しかったから、もしかしたら大好きな零くんに泥を塗ったと思われているかもしれないと、そう思われても仕方ないと、本当に ただただ申し訳ない。ごめんなさい。

出来ればドラマの出来栄えで返せたらいいけど私にはそれも保証できないから、ただただ謝りたいです。一人でも多くの方と一緒に楽しめるようなドラマになることを、願っています。

 

 

 

 

しき