今年買って良かったもの2017

仕事納めしたぞ~~~~~!!!!ってことでそろそろ2017年を畳みます。去年やらなかったけど今年の買って良かったものたち。

 

 1.シリコンパフ

シリコンパフ ドロップ

シリコンパフ ドロップ

 

 @コスメストアで偶然見かけて、そういえばなんか良いとかTwitterで見たな~と思ってぬるっと買ったんですが、「今までどんだけスポンジに吸われてたの……?」ってぞっとするぐらい下地使う量が減りました。半分ぐらい。チャチャっと水洗い出来るのもズボラに向いてる。私は丸いの使ってるけど形は色々あるみたい。

 

2.腕時計 

 数年社会人やってるのに腕時計を着用する習慣がなかったんですが、これを見た瞬間に「かわいい!!!欲しい!!!!」って翌日に渋谷の東急で買いました。腕時計するとちゃんと時間を管理できる真人間っぽく見えていいなと思ってます。あとやっぱりデザインがすっごい可愛いから、上司が不機嫌で話が長いときも「時計が可愛いなぁ…」って眺めて心の平穏を保てて良いです。

 

3.水彩カラー筆ペン 

あかしや 筆ペン 水彩毛筆 彩 20色セット CA200/20V

あかしや 筆ペン 水彩毛筆 彩 20色セット CA200/20V

 

これね~~~楽しいんですよ!最近、B6サイズのノートにチケットの半券貼って感想書いたりしてるんですけど、この筆ペンでちゃちゃっと日付とかタイトルとか書くとそれっぽく見えて満足感が高い。あとはがき職人する時に縁取りとかアンダーラインとか入れると味気無さが消える。 ただし一緒に使うペンは耐水性を選ばないとえらいこっちゃになる。

ピグマ 0.1【黒】 ESDK01#49

ピグマ 0.1【黒】 ESDK01#49

 

↑耐水性のピグマペン。 

お絵かきできる人ならもっと楽しそう。いいな。

 

 

4.通勤バッグ

通勤バッグを買い換えました。前使ってたのはロンシャンの肩掛けトートSで、今は財布と携帯しか入らなくない?みたいなちっちゃい斜め掛けバッグに無理やり財布と携帯と折りたたみ傘とハンカチを入れて通勤してます。友人に「斜め掛けバッグで通勤すると楽すぎて戻れなくなるよ」と言われて「いやいや…」と思ったらマジで1日も戻れなくなりました。通勤電車で、肩から掛けてる自分のバッグに他人が引っかかるあのストレス、さようなら。よく考えたら内勤だし最悪その身一つで良いんですよ、出勤なんて。

所用でA4を持ち歩かないといけないときはこういうの↓を持ってるので「大学生みたいだね」と言われます。褒められてないのは分かる。 

 

 

 

蛇足!2018年欲しいもの

1.ワイヤレスイヤホン 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

イヤホンが断線して買い換えたときにすっごい勧められた~~~~!!!!なんか時々煙草みたいなもの耳に引っ掛けてる人はこれですね。そんなに勧められると気になる。早く今のやつ断線してほしい。 

 

2.良いドライヤー 

 割といいお値段するし買い換えるタイミング難しくないですか? でも欲しいんだよなー

 

3.加湿器 

象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳)  ベージュ EE-RL50-CA

象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳) ベージュ EE-RL50-CA

 

 これ↑会社で使ってるんだけど水を補充するときに8割の確率で火傷を負うので家のは違うやつにしたいです

 

4.布団乾燥機 

 あったかく快適に寝たい……………。

 

 

欲しいもの家電ばっかりだな!?「これいいよ」というのがあれば情報お願いします!!!それでは!!