手越さんのここが好きだよ

 

NEWSのコンサートがあった和歌山から帰ってきてからこの方、ず~~~っと気持ちが浮ついてて、ふわふわしてて、「っは~~~NEWSってやっぱり世界で一番最高~~~~!!!!」って気持ちが湯水のようにあふれ出てしまうんですが、その理由の一つはやっぱりうちのエースは最高で最強!!!!!っていう喜びなんですよね。あ~~~手越さん好き!好きだ~~!!あなたがNEWSにいてくれてよかった!

だから今日は、いつもファンへ溢れんばかりの愛を注いでくれる手越さんへ私なりに愛を返します。まあどんなに頑張っても負けてしまうんだけどね!!手越さんからの愛はまじですごいぞ!!!油断してると溺れるからな!!!!救命胴衣を着て頑張ります。

 

手越さんのここが好きだよ

①顔がすごくかわいい

見て。

f:id:shikishaa:20170404223604j:plain

かっっっわ…かわいい…今年30歳とは思えないこのキュートさすごくないですか。手越さんが今年30って言うと99%の確率で「まじで!?!?」とびっくりされるんですが、いやほんと、大人の男性の落ち着きが~どうのこうのとかそんなどうでもいいこと置いといて、まずこの可愛さが全く衰えないところをもっと評価して欲しい。ちなみにこの写真、NEWSのリーダーである小山慶一郎さんが撮影しているんですが、「こんな可愛い笑顔を向けられてたら、そりゃ好き勝手されても許しちゃうわ……」とコヤテゴの力関係に納得せざるを得ないです。リーダー、ご愁傷様でした。

 

②歌がすごく上手い

私はね~~手越さんの歌がね~~すご~く好きなんですよ。とにかく声量が半端ないから聴いているとスカッとして気持ちいい!その裏側にはいろんな努力があると思うんですが、その辺りは詳しい手越くんファンの皆様にお任せするとして。手越さんの歌はわかりやすく超上手いから、どんなに手越さんを嫌いな人でも「歌が下手!」って揶揄できないのが超格好良いなって思います。うるさい外野は!実力で黙らす!そんなところが少年漫画の熱血主人公って感じで大好きです。

 

③「曲がったことは大嫌い」を地で行ってしまう

昨年の7月、24時間テレビの番線を兼ねてドッキリ番組に出演した際、手越さんは街ぐるみのどっきりを仕掛けられた。「町ロケ 」という体で撮影が進む中でいくつかドッキリが仕掛けられていたんだけど、中でも私が度肝を抜かれたのが「故障でお湯が沸いていない銭湯に入る」というもの。ディレクターが「あったかいというテイで入って欲しい」と提案すると、手越さんは難色を示す。

「冷たい風呂に入るのは、海外で罰ゲームで0℃のに入ってるからそんなの問題ない。ただ、嘘をつくことにどうかなって思う。嘘つくくらいだったら、冷たいのに入って笑いにした方がいい」

ま じ で … ?

手越さんの演技力を試す意図かと思っていたのに、その予想を超えていく手越さんの手越力。そうして手越さんは冷たい風呂に入るんですが、申し訳なさそうにする銭湯の人に「眠くなっちゃったからちょうどいい」「普段は熱いお風呂に入ってるから逆にいいかも」「すみません無理言って」と、まるで自分が頼んで水風呂に入らせてもらったかのように振る舞う。テレビ向けでしょ?と言われるかもしれないけど、普段から人より少し多めに手越さんを見ている私には「あ~~~~~こういう人だ~~~~~~~~;;;;」という納得しかない。どこまでも真っすぐで正直な人だ。ちなみにこのドッキリはイッテQスタッフが噛んでいるので、手越さんを貶めようとする→逆に好感度を爆上げしてしまう の連続ですごく良いです。手越さんが気になる方には見てほしい、「うわっ騙された大賞2016」です。

 

④自分に正直で潔い

手越さんがとにかく「女の子にモテる」ことに命をかけてることは日本国民の8割ぐらいはご存知だと思うんですが、そういうモチベーションや、先述の③といい本当に手越さんはどこまでも真っすぐで正直で「嘘でしょ!?」ってぐらい嘘がなくて裏表もないです。人は多面体だとよく言いますが、手越さんはどこをひっくり返しても手越さんだからマジですごい。それは彼がいつでもどこでもどんな時も自分に正直だから、どこから見てもド正面の「手越祐也」なんだと思うんです。私は手越さんみたいな生き方絶対に出来ないけど、だからこそ見ていると眩しくて「すごいなぁ~~~!」と思います。手越さんがありのままの手越さんを貫いて、てっぺん取ったら超格好いいもんなぁ。どんな困難にも回り道せずに真正面からガンガンぶつかって壁越えていって、すごい景色を見てほしいものです。

 

⑤ファンをすごくすごーーく愛してる

百聞は一見に如かずというのでね。見ようか。

 

f:id:shikishaa:20170531212541p:plain

「俺、みんなのこと好きだぁ~~~!!!」

 

f:id:shikishaa:20170531213221p:plain

「なんだよぉ~…そんなに好き?」\好き~!/

「幸せだね、俺らって

これは私が初めてNEWSをちゃんと見た日・2013年の東京ドームなんですが、「えっ・・・・・・・・・手越くんって・・・・・・子猫ちゃんとかデートとか・・・・・・・・作ってるキャラじゃなかったの・・・・・・・?????」と衝撃を受けました。手越さんは終始信じられないぐらいファンにデレッデレで、あまりにも表情や声がとろけてるから、次から次へと出て来る甘い言葉も「心から言ってるんだ」と伝わりました。も~~~NEWSのファンが!!!羨ましくて羨ましくて仕方なかった!!!!!なんって熱烈に愛されてるんだ!!!!!!

そんな「うらやましい」を一つのきっかけに私もNEWSに数日で転がり落ちたんですが、転げ落ちてみるとさらにわかる。手越さんの愛、マジで半端ない。

f:id:shikishaa:20170531215947p:plain

「ファンは宝物」

「俺のことを一番理解してくれるのはファンのみんな」

「ここまで俺を、俺たちを愛してくれるファンはほかにいないよ」

「ファンが(NEWSの)血液。ファンがNEWSの心臓に流れて、全身に流れて、俺たちは初めて動くことができる」

「どこまでだって走り続けられる、ファンの声援が聞こえ続ける限り」

手越さんがファンについて言及するインタビューは星の数ほどあるので全て引用すると三日ぐらいかかるのですが、手越さんからの愛って、テレビで見る「子猫ちゃん」で王子様な振る舞いよりずっとずっと重いです。「命より大事」とまで言ったこともあって、ほんっとうに…この人は…。そんな手越さんは私たちファンのことをそれはもう頻繁に人に自慢していて、NEWSの強みを聞かれたインタビューでも「人からよく褒められるのはお客さんについてです。一生懸命で、メンバーに対して誠実だって。」と答えていました。普通そこって、「歌です」とか「ダンスです」とか「チームワークです」とか自分たちのことを話すんじゃないのかな?なのに、真っ先に自分たちのことではなく、ファンのことを言っちゃうの。せっかくのアピールチャンスだったのに。ああ、困った。困ったなぁ。

 

 

私は、手越さんの自慢のファンでいたい。いつでもどこでもニッコニコで「俺たちのファンが一番!」と自慢してくれる手越さんを裏切りたくない。宝物のように大切にしてもらっているから、それに値する人間でありたい。

ああ~~~手越さん、好きだなぁ!大好きだ!手越さんの愛に対抗するためにこれを書き始めたのに、結局敗北宣言で終わるしかない。来週はいよいよNEVERLANDの最終地、東京ドーム!私ひとりでは手越さんに敵わないから、5万5千人で立ち向かいたい。それでも負けちゃうんだろうな、というのは既にわかっています。

 

 

おしまい!