ラッコの海水浴

なんか色々アイドルとか

ジャニーズWESTに行ってきたよ

 

担降りの話ではありません。

 

先に言っておかないとすぐ担降りだー!って言われるからね。

 

さてさて、今回は。念願のジャニーズWEST横浜アリーナに行ってきたぞーーー!!!!

 

 f:id:shikishaa:20160117224413j:image

 

2016年正月。NEWS担とJUMP担で連れ立って向かった先はジャニーズWEST。4人で連番だったんですがまあ全員見事にうちわが違う。重岡くん、小瀧くんと中間くん。私はDVDで観た「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」で神山くんがたいそう気になったのですが、「いやいや生で観たら違う子に落ちるかもしれない」と思いうちわは持ちませんでした。(前科:裕翔くんうちわで入って光くんに落ちて帰ってきたJUMP) しかし二時間後、それを死ぬほど後悔することになりました。今もまだ悔いています。

 

さて。神山くんの話の前に、WESTの感想。

 

①2ndツアーにして驚異的クオリティの高さ

書く前に何度も確かめたんですが、これ、2ndツアーなんですよね…?そもそも一発めぇからしてあまりにも完成されてておののいたんですが、本当に今回ので2ndなんですよね…?チョットヨクワカラナイデス。このエンタメの究極系であるジャニーズにいて、既に先輩グループと互角に渡り合えてる。恐ろしい。既に自分たちの色と強みを100%理解してる。強い。恐ろしい。めっちゃ楽しかった。

 

②中間くんっょぃ

各グループには「この人さえいれば安心だ」というメンバーがいると思うんですが私の印象だとWESTではそれは中間くんだなぁと思いました。イチゲンが何言ってるんだって感じだと思うんですけど、中間くんはやっぱりすっごい頭が良い人で、ファンが望むもの見たいものをとてもよく理解していて、かつそれを表現できる人なんだと思います。ハイパー素晴らしいソロの演出はもちろんのこと、「ジャスミーン!」ってファンに呼びかけるところもファンの心をがっちり掴んでる、よね?私は掴まれたよ?あの神山くんがなかったら、おそらく次回は中間くんのうちわを持っていた。信じたくなる人だった。

 

③かっこよくて楽しくて「王道」なのがずるい

WESTはかっこいい曲はかっこよく、楽しい曲は楽しく、と明確に分けてこちらに提示してくる。お茶の間には「楽しい」を見せて等身大の「関西の男の子」というイメージを植え付けておいて、コンサートでは容赦なく「かっこいい」をガンガン出してくる。しかもその姿はめっちゃ「王道」アイドルだった。かっこいいWESTをお茶の間でも見せればいいのにと思わなくもないんですが、正直「楽しい」で油断させておいてから「かっこいい(物理)」でぶん殴る方が効果的な気がして、本当に頭が良い…油断ならない…WEST凄い…と震えてます。

満を持してシングルでお茶の間に「かっこいい」を見せた時、爆発するんだろうなぁ…怖い怖い。

 

④神山くんに射抜かれた

こんなに明確に「落ちた瞬間」がわかる落ち方は久しぶりでした。完全に落雷型。この話がしたくてこの記事を書き始めたと言っても過言ではない。いいからとにかく聞いてください。

いつ雷が落ちたかというと、それはアンコールの時でした。

私は横浜アリーナの南スタンドの端っこという、メインステージの真横の位置にいました。横アリを知る人ならなんとなくわかると思うんですが、あそこってボックス席がある関係でスタンドトロッコが通れないゾーンなんですよ。トロッコに乗れない代わりにメンバーは通路を歩く訳ですが、その日来たのは重岡くんと神山くんの二人でした。重岡くんに続いて、少し遅れてやって来た神山くん。目の前を通り過ぎ、あとは階段を使ってメインステージに降りるだけ…なのに、降りない。「どうして?」と思って見ていると、何やら通路から、スタンドの上の方へ手招きをしています。その視線の先を見ると、お母さんに「ほらほら、行きなさい」と促されて、最後列から降りて来る小学校低学年ぐらいの女の子。おずおず降りて来た女の子に、神山くんは笑って、頭をくしゃくしゃっと撫でたのです。

 

f:id:shikishaa:20160117223840j:plain

ピシャーン!!!!

 

突然の落雷。至近距離で見たこともあってあまりにもあれでそれで、コンサートが終わった瞬間「神山くん!!」と崩れ落ちました。え、それだけかって?それだけだよ!!!!!たった一つのファンサで簡単に転げる人もいるんだよ!!!私のことだ!!!

 

ああ、神様は私にあの神山くんを見せるためにあの席を与えたのだ。次回のWEST魂は神山くんうちわで決定です!イエーイイエーイ!

 

 

以上、今年の現場初めでした。幸先良さそうだぞー!