2015年現場まとめ

え!?もう2015年終わるの!?嘘でしょ!?!??!?!?!

 

嘘じゃなかった。えーだってついこの間年明けたじゃん…プリツイにぎゃーぎゃーしながらKAGUYA待機のため深夜まで起きてたのこの間じゃん…人生って怖い。そんなわけで2014年に引き続き2015年の現場も振り返ります。

 

1月

17日 Hello! Project 2015 WINTER ~DANCE MODE!(名古屋・夜)

「うたちゃんって呼んでください」「うたちゃぁぁぁん;;;;;;;」 pic.twitter.com/fHzDsiGqiq

— しき (@shikishaa) 2015, 1月 17

 

2月 なし

 

3月

3日 Berryz工房ファイナル公演in日本武道館(LV)

 

上手く言えないんだけど、私ずっとアイドルが言う「ファンの皆さんのお陰です」とか、そういうファンへの感謝の言葉を100%信じることが出来なくて、それは気持ちを疑ってるんじゃなくてアイドルやってる上での辛いことの中に絶対迷惑なファンが含まれてると思ってるからなんだけど

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 3

 

じゃあ私みたいな薬にも毒にもならないファンはなんの力になるんだろうとも思ってて。でも今日のBerryz工房を見たら、CDを一枚買うとかライブに一回行くとかそれだけのことでも、大好きな子たちが大切にしてるグループ活動を守っていて、だからベリは今日美しい着地を迎えられたんだと思う

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 3

 

 14日 モーニング娘。'15コンサートツアー春GRADATION (八王子・昼夜)

さくらコールの中始まったのがさくらちゃん歌い出しセンターの「イマココカラ」で、ビジョンの映像には桜吹雪が舞ってて、歌い終わりは花びら舞う中のさくらちゃんの笑顔がカメラに抜かれてて、出来過ぎだなぁと思いました 夜公演入れて良かったあ

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 14

 

20日 Patch stage vol.6 SPECTER(大阪)

すえみつううううううううううううこのやろおおおおおおおおお

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 20

 

21日 NEWSコンサートツアー2015 White(名古屋)

なんだか凄く幸せな夢を見たんだ

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 21

KAGUYAで手越の傘が壊れたんだけど 加藤さん「自分のことに必死で気付かなかった」 私「気付かなかった」 うき「これだからシゲ担は!!!!!💢💢💢」

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 21

 

 22日 NEWSコンサートツアー2015 White(名古屋)

「理想的なスリッパの使い方」みたいな小芝居で小山さんが同棲中の彼氏役、手越が彼女役で、帰宅した手越がスリッパ履いて小山さんに駆け寄って抱きついてくるくるバカップルしてたらそこに加藤さんが「(ドア)ガチャ! 誰よその女!!!!」って入ってきて修羅場だった

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 22

一個思い出したけど初日のMCで「昨日の夜夢にNEWSが出た人ー!」って小山さんが聞いた後「それって嬉しい?」って流れで「出てきたのが好きなメンバーとは限らない」って言ったのがザ加藤シゲアキって感じで私はとても好きだった

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 22

 

28日 Hello!Project ひなフェス2015~満開!The Girs Festival~「アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム」

かななんが私にあいらぶゆーってしてくれたーーーー!!!!!

— しき (@shikishaa) 2015, 3月 28

 

4月

4日 NEWSコンサートツアー2015 White(仙台)

人生最高の日を更新してしまいました

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 4

幸せすぎて死ぬことがあるなら今日100回死んだ

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 4

 

5日 NEWSコンサートツアー2015 White(仙台)

手越のソロ。○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ http://t.co/Xg0rCjhoBK

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 5

アンコール終わり捌ける直前、天に祈りを捧げていた小山さんの横顔を忘れない

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 5

 

25日 デスノート THE MUSICAL(日生劇場

最高でした。 pic.twitter.com/8UsKfPL42k

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 25

何か特別なことをしてる訳じゃないけど、キャスト音楽脚本演出すべて一級品で揃えて、真摯に「デスノート」をミュージカル作品として再構築しました って感じ

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 25

デスミュに関して言えば、「2.5次元」の意味は「2+0.5」だったと思う 足されてる0.5は人間の生々しさ

— しき (@shikishaa) 2015, 4月 25

 

5月

1日 NEWSコンサートツアー2015 White(大阪)

今日も私は世界で一番幸せなNEWS担でございました めでたしめでたし 〜完〜

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 1

小山さんお誕生日おめでとうございました♡ pic.twitter.com/6s8HgjWJLt

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 1

 

2日 NEWSコンサートツアー2015 White(大阪・1部)

髪のセット変えた加藤さんがビジョンに映った瞬間悲鳴とどよめきが起きてしたり顔の私

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 2

手越には慣れたつもりだったけど今日急に「みんなのこと子猫ちゃんだとは思うけど、最近は……エンジェルだと思うんだよね」ってエンジェル呼び始めたのは流石についてくの大変だったし、後ろでコヤシゲが「また何か始めたよ」って呆れてるのに萌えてた

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 2

 

 3日 Juice=Juice ファーストライブツアー2015~Special Juice~(中野・夜)

Juice=Juiceのグループとしての完成度が半端なくて「は…? ハロプロの育成システムはどうなって……??」って圧倒されて混乱してた

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 3

これだからハロオタやめらんねーーーーー!!!!!(大の字)

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 3

  

4日 伊野尾慧主演舞台 カラフト伯父さん(東京グローブ座

ばななの驚異的くじ運のおこぼれでカラフト伯父さん見れたけど結構重い内容だった 加藤さんの感想が聞きたい pic.twitter.com/n6Cr0WLCTv

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 4

 

 5日 モーニング娘。'15コンサートツアー春GRADATION (中野・夜)

【速報】生田 ついに二推しに浮上

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 5

さくらちゃんはお歌が好きで推してるからどこの席だろうと歌さえ聞こえれば幸せにラベンダー色のキンブレを掲げるけど、だからこそ近い必要がなくて、今日近くで見た時にハッと目をひいたのは生田だった

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 5

 

6日 モーニング娘。'15コンサートツアー春GRADATION (中野・夜)

一曲完全に知らない曲があったのが悔しくてハロプロまだまだ奥深い

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 6

  

9日 KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME

中丸くん「リングライトどう?良いと思う人拍手して」(そこそこの拍手) 中丸くん「気持ちはわかるけど、ちょっと…って人拍手して」(そこそこの拍手) 亀梨くん「それ、俺たちからの婚約指輪なんだけど」

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 9

10日 KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME

泣きそうな田口くんをずっと見ていました

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 10

 

26日 アンジュルムSTARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館『大器晩成』

メドレー途中のスキちゃんの時に何故かりかこがセンターステージに一人ぼっちで(多分一緒に来るはずだった2人が間違えた)一人で犬みたいにぐるぐる回ってるの面白可愛すぎて爆笑だった

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 26

 

27日 モーニング娘。'15コンサートツアー春GRADATION (日本武道館

今回のツアーはGRADATIONというタイトルに相応しく、新旧あらゆる名曲を取り揃えてこれでもかこれでもかってぐらい攻めてきたんだけど、古い曲をやるとはすなわち過去と直接比べられるということで、プレッシャーもあったろうに娘。たちは強かった

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 27

怒涛の殺人セットリストな本編を終えた後、アンコールの歌い出しが推しの小田さくら嬢の「私たちは普通の女の子」なんですよ

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 27

本当に良い時期に好きになったと思うし、4年前の自分に「よっお目が高い!!今モーニング娘。を見つけるとはやりますなあ!!」って茶々入れたい

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 27

 

31日 A.B.C-Z Early summer concert(代々木・1部)

はっしー王子にプロポーズされてしまいました……

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 31

塚ちゃんって絶対中の人いるよね?動きがミッキーみたいだよ???

— しき (@shikishaa) 2015, 5月 31

 

6月

6日 NEWSコンサートツアー2015 White(広島)

加藤さんが陰ながらの応援じゃなくて表で応援してよTwitterとかで言ってよとか言うので私は今後もTwitterで堂々と応援していきますのでよろしくお願いします

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 6

なんかね今日のMCはね加藤シゲアキ中心オールキャラギャグって感じでもう萌え悶えて笑い転げるしかなくて超可愛かったんだ

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 6

ます「陰ながら応援してます!」 しげ「陰ながらじゃなくて表で応援して!Twitterとかで言って!!」 私「(言う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)」

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 6

 

7日 NEWSコンサートツアー2015 White(広島)

増田さんが喋ってる最中に小山さんにキャーキャーしてたら増田さんに「ぶっ殺す!!」って言われました♡

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 7

レポだけだと増田さんが喋ってる時にキャーキャー言うなんてマナー悪いってなるかもしれないけど、あれは小山さん主導のだるまさんが転んだで、増田さん話し始める→小山さんスタンドにお手振り→キャー!→増田さん振り返る→小山さんと我ら(何もしてないよ?) → 増田さん話し始める→以下ループ

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 7

アリーナラストだねツアー終わるねって話の流れで全部きた人とかいるんじゃない?って誰かが言って、ボソッと「全ステ」って言ったのが最高にネットパトローラー加藤シゲアキっぽくて好きですね

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 7

 

 13日 NEWSコンサートツアー2015 White(東京ドーム)

今日もNEWSは世界一で加藤さんは世界一で私は世界一幸せ者だった 〜完〜

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 13

世界一ハッピーでINDIAな東京ドーム

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 13

 

14日 NEWSコンサートツアー2015 White(東京ドーム)

人生で一番幸せな日をまた更新してしまいました(2ヶ月ぶり)

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 14

2年前の東京ドームでNEWSに出会った時、初披露された愛言葉を聴いてファンの為にこんなに優しいラブソングを作るんだって驚いて、加藤さんが書いた歌詞の言葉選びの妙に惹かれて、9/15は何十回も配信された映像を見て過ごした

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 14

NEWSに落ちてく過程の中に確かにあった曲を、今日また東京ドームで加藤さんが目の前で歌ってくれて、そのことが私にはもう奇跡でしかなくて最初から最後まで涙が止まらなかったし今も思い出すだけで涙が止まらないんだよ

— しき (@shikishaa) 2015, 6月 14

 

morningproject.hateblo.jp

 

 

20日 演劇女子部ミュージカル「TRIANGLE-トライアングル-」α編・β編(サンシャイン劇場

 

28日 嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~(東京ドーム)

 

7月

25日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(仙台)

 

26日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(仙台)

morningproject.hateblo.jp

 

 

8月

8日 Hello!Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~

 

 31日 演劇女子部ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」感謝祭初日

 

9月

1日 演劇女子部ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」感謝祭千秋楽

 

19日 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2015 KIS-MY-WORLD(東京ドーム)

 

20日 小山慶一郎主演舞台 グレート・ネイチャー

 

22日 モーニング娘。'15コンサートツアー秋PRISM(さいたま・昼夜)

 

26日 モーニング娘。'15コンサートツアー秋PRISM(福岡・夜)

 

10月

26日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(横浜・1部2部)

 

28日 Dステ 17th「夕陽伝」

 

11月

3日 モーニング娘。'15コンサートツアー秋PRISM(横浜・昼夜

 

8日 スーパー歌舞伎Ⅱワンピース(新橋演舞場

 

21日 TRUMP(六本木・昼:TRUTH 夜:REVERSE)

 

23日 TRUMP (六本木・REVERSE)

 

26日 TRUMP (六本木・MARBLE)

 

29日 アンジュルムファーストコンサートツアー2015秋 百花繚乱~福田花音卒業スペシャル~

 

12月

7日 モーニング娘。'15コンサートツアー秋PRISM(日本武道館

  

8日 モーニング娘。'15コンサートツアー秋PRISM(日本武道館

 

20日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE(東京ドーム) 

 

morningproject.hateblo.jp

 

27日 ミュージカル「テニスの王子さま」青学VS山吹

 

 

以上、全部で54(?)。漏れあるかな、さすがに無いよな。

 

2016年の抱負

現状維持。

 

それではみなさん良いお年を!