NEWSの夏フェス用セットリスト

Twitterで見かけたツイートに便乗して。もしもNEWSが夏フェスに出演したら、これで大体完璧だ!

前提として
①曲数は7〜8が一番多いと見かけたので7〜8曲。
②客層は駆けつけたおたく2割、残りは非オタのたまたま居合わせたフェス民。ジャニーズとか面白そうだから行ってみよーぜ!えー手越くん見たい!っていうノリ。
③ステージはもちろん野外。当然メインステージだけで花道とか無いからね!!後ろに大きいスクリーンが一つかな。両サイドにもあったかな。そんな凝った演出は出来ない生身の真剣勝負です。
④蛇足だけどおたくの場所取りが問題視されるぐらいなら朝イチがいい。朝の爽やかな空気の中NEWSとかサイコー!

NEWSコールとかもちろんない。待ってるお客さんのザワザワ…の中入場の音楽がかかり、「Next Artist…… NEWS」のアナウンス。NEWSがステージに登場。手越は手を振ったり愛嬌振りまいてる。
入場曲が途切れて、一曲目へ。

1.weeeek
出し惜しみはしない。weeeekが聴こえてきてここに来ない奴は知らん。全員NEWSのステージに連れてくる。そのためのweeek!

小山「改めましてみなさんこんにちは!僕たちがNEWSです!」
手越「俺らの子猫ちゃんも、通りすがりの子猫ちゃんも、そこの男子も!お前ら全員NEWSとラブラブする準備出来てんのかぁ!」
\フゥー!!!!/
手越「このグリーンステージを世界で一番暑くてラブラブなステージにする準備出来てんのかぁ!?」
\フゥー!!!/
手越「OK!じゃあ、NEWSと一緒に叫んで!踊れぇ〜〜〜〜!!」

2.恋のABO
参加できて踊れるシングル貴重。後ろのビジョンにちゃんとエー!とかビー!とかバツー!って叫ぶところ出してね。

3.恋祭り
weeeekで呼び、ABOで捕まえ、恋祭りで落とす。恋祭り以上にフェス受けする曲ない。タオル振らせときゃ間違いない。これでもうNEWSから離れないでしょ?タイムテーブルのこの時間はNEWSで決まりだよね?

手越「まだまだガンガン行くぜぇ〜〜!!」

4.BEACH ANGEL
ここ最初NYARO入れてたんですけど、NYAROの可愛いダンスはフェス民にウケるかわからないのとC&Rより拳上げて手振ったりする系のがウケると思うのでこっちにしました。とにかく強気に煽って欲しい。まだタオル持ってると思うからウォイ!ウォイ!ってタオル振らせても良いと思う。

後半戦の前にMC。
手越「フゥ〜〜!!」
小山「あっつ!!」
加藤「水分補給しないと死んじゃうよ笑」
小山「皆さん水分補給してくださいね〜」
増田「NEWSのステージあついからね。水飲まないと最後まで立ってらんないから」
加藤「俺が倒れそうだよ〜」
(MC。ただしフェスなので手短に)
加藤「男ー!!」
\イェ〜〜/
小山「いいねいいね笑 野太いね」
\てごしーー!!!!/(野太い)
手越「なんだよぉ〜〜笑」
\可愛いーー!!!/(野太い)
増田「可愛いって言われてるよほら」
手越「嬉しくねーわ!笑 うそうそ。嬉しい笑」
この辺で手越に会場の半分落ちてる。この後フェスってすごいねとか屋台何食べたい?とかそういう話を少しする。
増田「シゲはさフェスとか来たことないの?」
加藤「いや〜ずっと来たかったんだけどさ。一緒に来る人がいなくて。来るより先に出ちゃったパティーンよ」
小山「新しいなそれは笑 手越もロックとか好きだよね?」
手越「好き好き超〜好き!今日もすげー楽しみすぎて朝からテンションたかおよ」
加藤「誰だよ笑 まぁこんな朝からライブするとか普通無いからね」
増田「小山とか目開いてる?」
加藤「小山起きてる?」
小山「開いてるわ!4時起きだわ!」
手越「慶ちゃんアサナンデスやって!」
小山「んん〜〜アサデス。 ってなんだよこれは!お客さん引いてるわ!」
加藤増田手越「「「笑」」」
こんな感じでMCもソツなくこなし。
手越「後半戦も盛り上がって行くぜ〜〜!」

5.SUMMER TIME
夏にぴったりすぎるでしょ?それにMC明けにちょうどいい〜テンションなんだわ。

6.チェリッシュ
NEWSを聴かせたい。大多数は曲に合わせてゆらゆら揺れてるけどカップルは手繋いだりしてんだろ……。知ってるぞ……。

7.4+FAN
チェリッシュで少しクールダウンしたところを間髪入れずブチ上げる!!!
サビでペットボトル飛んだりする。モッシュ起きるかな?暴れやすい気がする。

会場の全員がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態。最後にNEWSの王道に引き寄せる。もうここまで来たら全員NEWSのファンでしょ。
手越「美しい恋にする」
加藤「美しい恋にするよ」
小山「美しい恋にするから」
増田「また来るよ、SUMMER FES(フェス名)」

終演後のTwitterFacebookはNEWS楽しかった、手越くんかっこいい💕(可愛い)歌上手い、every.の小山くんってアイドルやったん😳などなど。シゲマスはここで名前覚えて帰ってもらえる!!きっと!!!NEWSの加藤くんと増田くんかっこいい!!!!(大声)