高校のクラスメイトになりたいHey!Say!JUMPランキング

 

なんでJUMP限定かっていうとジャニーズのランキングにしたところでJUMPが上位総なめするからだよ!!!!!!!!!!!!!!!!というランキング。どう考えてもリアルJC・JKが同級生とキャッキャしながらお喋りする内容ですがそんなの知らん。20代OLでも書きたくなった。というわけで前置きとか苦手なのでサクサク行きます。これ読んでJC/JKのみんなも学校でおしゃべりしてね!夏休みだけど!あと私JUMP担じゃないんだわ!

 

 

第9位 中島裕翔

中島裕翔くんはクラスメイトじゃない。

違うクラスの、学校で彼のことを知らない人はいないスーパーハンサムボーイだ。接点なんてゼロだし向こうはこっちの名前も知らない。体育とか、他のクラスと合同の授業とか、学校行事とかで姿を見て「あー中島くんだー」って思う。それぐらいが良くないですか? 始業式で中島くんが入ってくるとサッ…と空気が変わるのを感じるのが良くないですか? 球技大会でハイカースト女子軍団が彼を応援しに来てるのを見ながら(こわ…)って通りすぎるのが良くないですか?

そして三年間一度も同じクラスになることなく過ごし、(遠い世界の人だったなー)と思っていた卒業間際のある日。中島くんが珍しくうちのクラスに顔を出して人を探している。

「あっ!ねーねー山ちゃんどこ?」

「えっ……あ~~~さっき帰ったよ」

「え!待っとけって言ったのにな~あいつ…。いいや、ありがとう◎◎さん!」

こんな感じで最初で最後の会話をかわし、「名前知ってたんだ…」って呆けたい。だから中島くんはクラスメイトじゃない。

 

 

第8位 知念侑李

 想像できない。普通に想像できない。多分同じクラスになったところでほとんど話すことはないんじゃないかな?不思議。ただ、数年後のクラス会で知念くんは少し遅れて来るので、「あと来てないの誰?」「知念~」「あー懐かしい!背伸びたのかなぁ」「180超えてたりして!!!」って女子でひとしきり盛り上がった後、いざやって来た知念くんを見て「ちっちゃい!!!!」って大喜びしたい(※悪意はない)。そして向かいに座り、

「うわ~知念くんがビール飲んでるの変な感じする…」

「なんでよ(笑)」

「だって全然変わんないんだもん…。お酒強いの?」

「普通だよ」

「(強いんだな…)」

ってビール日本酒ワインなんでもいける知念くんを見ながらサワーを飲みたい。そして別れ際、今度飲みに行こうねって永遠に果たされない約束をするのだ。

 

第7位 山田涼介

こんな顔の綺麗なクラスメイトいる!?!??!?!? 死ぬんじゃないかな私!?!?!?(金田一)

それはそれとして置いといて、同じクラスの山田くんはよく寝てそう。全然詳しくないから実際とイメージ違うかもしれないけど、もう突っ伏して堂々と寝てそう。先生も山田は寝るってわかってるから起こす先生もいれば起こさない先生もいる。だから次理科室に移動って時も放置されてる事があるので

「山田~起きなよ次移動だよ」

「ん~~~~~………………どこ………(寝起きの低い声)」

「第一(理科室)」

「わかった……」

「(わかってないな……)」

って置いていきたい。結局山田くんはチャイムと同時に滑り込んでくるし、男子は「今のはアウトだろ~~!!」ってうるさいけど先生は注意しない。そういうもんだ。

 

第6位 薮宏太

薮くんって同じクラスだったら怖そう。(偏見)

カースト高そう。カースト高い女子しか喋れなさそう。いつも教室の後ろの方に居そう。でも笑うとふにゃ~っとしてて可愛いから(怖"そう"なだけで怖いわけじゃないんだよなぁ…)と内心思いたい。多分席が近くなれば普通に喋れるやつだ。何なら薮くんの後ろの席になってプリント回されたいし、席替えでそうなったときに「大丈夫?俺の後ろで(黒板)見える?」って心配されたい。多分その最初の一言で(あっやっぱり怖くない人だ)って安心する。あとプリント回すときちゃんと後ろ向いてくれる。薮くん良い人。

 

第5位 高木雄也

高木くんは怖くない。全然怖くない。もうクラス替えして入ってきた瞬間から「やった〜〜5組!!!」ってなんか嬉しそうにしてるから怖くない。まだ教室入って3秒なのに「俺このクラスめっちゃ好きだー!」とか宣言してるから(早い)って思う。 それで昼はおかかおにぎりでしょ?可愛いの塊か。体育祭では女子の手でポンパにされてるよ。

「うわ高木可愛いwwww」

「俺を可愛くしてどうすんだよぉ!」

「(可愛いは否定しないんだな)」

ってなる。それでクラス写真ではニコニコWピースね。あー可愛い。

 

第4位 有岡大貴

よくわかんないけどとりあえず「有岡うるさい!!!!!!!って一度は怒鳴りたい。同じクラスになったからには一度は怒鳴りたい。だからうるさくしてて欲しい。でも有岡くんは空気読める人(だと勝手に思ってる)ので実際はそんなにうるさくない。うるさいのは有岡の周りの男子、てめーらだ。しかしそれでも「有岡うるさい!!」って怒鳴りたい。何なら「俺なんも言ってないじゃん?!」って反論されたい(かわいそうな有岡くん)。うるさいって怒鳴られた後の有岡くんはシューンとしてるも良し、応戦してきてもよし。最後は席を外してた先生が戻ってきて、「有岡うるせーぞ!!」「だから何で俺なの!!?」ってオチる。クラスの中心の、うるさそうな有岡くんであって欲しい。

 

第3位 伊野尾慧

伊野尾くんはね、いるよね。クラスにいるよね。窓際の席がよく似合うしなんならクジ引きと癒着してるのかなってぐらい毎回同じような席。冬場は日向ぼっこしながらウトウトしてるから(猫かな……)って感じ。ウトウトしてても「飯尾ー」って話しかけると即「伊野尾だよ💢」って返ってくる。寝てない。文化祭では女子の手で完璧なロリータにされる。完璧な可愛いロリータで客引きしてこいって外に出すんだけどすごいのしのし歩くから全然可愛くない。もう教室の前に立ってろ。それで他校の男子にナンパされて物凄く不機嫌になって帰って来る。

 

第2位 岡本圭人

岡本くんが同じクラスだったらもうめっちゃ嬉しいよ私は!!!だって岡本くんがいるだけでクラスの雰囲気めっちゃ良くなるもん!!岡本くんがいるクラスはね、仲良いんだよ。知ってた?私は知ってた。岡本くんが発する癒しエネルギーを浴びて育つからクラス全体がふわふわ優しくなる。合唱コンクールで仲悪くなるクラスとかあるじゃん?ああいうのが無い。 岡本くんのいるクラスが仲悪くなったら私が傷つく。

「ねーなんでさっき一回休憩しようって言ったの?」

「ん〜、⚫︎⚫︎さん(ピアノの子)が疲れてきてそうだったから」

「よく見てるねー」

「そうかな? 普通だと思うよ」 

岡本くんがいればクラスは喧嘩しない。クラスに一人岡本圭人は全教師の夢。

 

第1位 八乙女光

八乙女くんのクラスの男子力は異常。絶対いそうなのにいない理想のクラスの男子。ちょっとおチャラけててクラスの中心にいて、女子の扱いが時に雑だけど基本的に優しくて面白い。夢見すぎちゃって良いですか?\いーですよー!/

八乙女くんとは割と仲が良い方のクラスメイトになりたい。出来れば最初から隣の席になりたい。八乙女光って名前を自己紹介で聞いてあまりの二次元さに度肝を抜かれたい。文化祭の時に八乙女くんは仲良い男子で集まってバンドを組むのでそれを見に行きたい。「薮とバンドやるからさ、見に来てよ」って声かけられて「暇だったら行くわ」って適当な返事をしておきたい。でもタイムテーブルはしっかり見ておくしその時間は休憩になるようにクラスの当番も調整しておく。八乙女の晴れ舞台だしなんかバンドのメンバー豪華らしいし興味ないわけない。

それで観に行くのは体育館のステージ。もう空調ないからすごい暑いのな!暑いしもう入った瞬間から帰りたいんだけどすぐに始まるから帰れない。真ん中で薮くんが歌って、その後ろでスーパーハンサムボーイ中島裕翔くんがドラム叩いてて、八乙女くんは向かって左でベースを弾いてる。観に来た女子の9割は薮くんか中島裕翔くんに釘付けな中で、八乙女くんがベースを楽しそう〜に弾くのを見て「こんな風にベース弾くんだ!?」って驚きたい。一緒に観に行った友達に言っても共感は得られない。八乙女バンドの出番が終わったら、素知らぬ振りしてクラスに先に戻って、結構経ってから帰ってきた八乙女くんに

「見た?」

「あ〜〜ちょっとだけ見たよ。薮くん歌めっちゃ上手いね」

「だろ!!!」

って誇らしげな顔をされたい。

他にも体育祭なら女子騎馬戦で早々にやられて(しかも引っ掻き傷を作って)情けなく帰ってきたところを八乙女くんに見つかりたいし、笑われると思ったら結構ガチで心配されたいし、「俺がリレーで取り返すからさ!」って言われたい。(八乙女くんこう見えてリレーのアンカーなんだってさ!!!) 

それに修学旅行にも行きたいし、テストの点数を見て見られて馬鹿にして馬鹿にされたいし、なんかも〜〜〜!!!!八乙女くんがクラスメイトじゃないこの世界はクソだ!!!!!!!解散!!!!!!!!

 

以上、20代OLの悲しい妄想でした。JCJKのみんな!夏休み明けクラスにJUMPがいなくてもガッカリすんなよーーー!!!!!!