読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラッコの海水浴

なんか色々アイドルとか

今年買って捗ったものリスト

 

そろそろ2014年も終わるので、今年買って良かったものを紹介します。ぱっと思い出せるいい買い物。

 

・ステンレスマグカップ 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーエスプリ ダブルステンレスマグカップ280 ピンク M-5362

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーエスプリ ダブルステンレスマグカップ280 ピンク M-5362

 

 職場で絶賛活躍中。数年前にサーモマグを買ったけど、くるっと回すタイプの蓋だと蓋と蓋の間に液体が入り込んでしまうし洗うのが面倒だった。その反省を踏まえて、シンプルな開閉式の蓋に。あったかさはまあまあ続くし、安定性がいい。ひっくり返す心配がないから紙ばっか載った机でも大丈夫。

 

 

オートチャージIC


Suicaとひとつだからできるクレジットカードはビューカード


東京メトロ To Me CARD

万年ぎりぎりの残高で生きていた私とおさらばしました。交通費は「移動」のためにかかる経費だからオートだろうと手動だろうと使う額ってそんな変わらない。だったらチャージの手間が省ける方がいい。ただし落とすのが死ぬほど怖いけど!!

 

 

・磁気干渉防止シート 

 これ買ったの去年だけど。ICカード挟めるiPhoneケースってあるけど、デザインがビジネスマン向けって感じで可愛くないのばっかりなので 普通のシリコンケースにこれ挟んでIC入れて使う。携帯落としたら一貫の終わりなのでオートチャージICとの併用はおすすめない。

 

 

・長いライトニングケーブル 

 模様替えでベッド動かした関係で、枕元にiPhone置くために買った。ちょっと思ったより使い勝手が良くて重宝している。

 

 

思いついたら書き足すかもしれない。

 

 

追加

 

電子書籍


電子書籍ストア BookLive! - マンガ、小説、ラノベ、写真集、雑誌【無料立読み 多数】

 

電子書籍Kindleとかなんかいろいろあるけど、私はこのBookLiveさん。iPhoneにアプリ入れて、そのままiPhoneで読んだり家ではiPadで読んだりしている。「紙の本じゃないとなぁ…」→「漫画は良いけど小説はなぁ…」と段階を経て、今は漫画だろうと小説だろうと気になるのはとりあえずまず電子で探す。ないとがっかりしながら紙で買う。完全に逆転した。

電子の何が良いって、場所を取らない、どこでも読めるetcよりも!「紙より断然お得」ってことを推してくべき! 紙の本だと新品が割引で買えることってまずないけど、電子だと毎日のようにキャンペーンしてクーポンとか会って、20%オフぐらいなら割といつでもサクッと買える。運がいいと50%オフとか巡り合える。集めてる漫画は引き続き紙で買ってるけど、ちょっと興味あって読みたい、ぐらいの本は電子の方が「今急に読みたくなった」に対応できるからぱっぱと買っちゃう。前より本読むようになったかもしれない。

 

 

・アシックスのパンプス

アシックス・ウォーキング GIRO

通勤用の靴を探してるときに出会った「これ!!!!」っていう靴。スポーツ用品メーカーの靴と知らずにデザインが可愛い!って履いて、履いた瞬間「なにこれ全然ちがう!!」ってびっくりした。普通のパンプスと決定的に違うのが、土踏まずの部分までぐっと支えてる感覚。旅行用にってコンセプトで開発した経緯があるらしいけど、この靴ならいくらでも歩ける。ただお気に入りすぎて色あせて来たので、二代目が欲しいです…。ちなみに私のはこれ。可愛い。